スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第38話感想ネタバレ…バケニャーンじゃなくてハッケニャーン登場!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はトゥインクルイマジネーションの正体を調べようと占いの星・ウラナイン星へ!
ハッケニャーンというバケニャーンのモデルの人も登場しました(^^

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第38話感想ネタバレをご覧ください!

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」感想ネタバレ

ということで前述した通りのウラナイン星へ。

こちらがバケニャーンのモデルとなった占い師・ハッケニャーン。元々ユニとは知り合いだったみたいですね。

盲目の占い師ということですが、杖を全然違う方向に…大丈夫かな、この人(笑

 

今回、久々にアイワーンちゃんが登場。アイワーンちゃんの過去も明らかになり、どうやら過去にガルオウガさんたちに助けてもらったみたいです。

泊まるところもない状態だったみたいですね。

ノットレイダーの戦闘員のスーツも実はアイワーンちゃんが作ったみたいですね。

その他にもノットレイダーの有能科学者として色々と開発してたようです。うーん、アイワーンちゃん若いのに優秀ですね。

スポンサーリンク

ユニのせいで居場所を失ったアイワーン、そしてアイワーンのせいで故郷のレインボー星の人々が石になってしまったユニ。

どちらも憎しみ合う2人…。特にアイワーンちゃんの憎しみは大きく、ユニちゃんが猛攻撃を受けます。

そしてこのアイワーンロボ。やはりアイワーンちゃんの科学力はすごい…この憎しみ合いの果てには何があるのか…。

 

何とキュアコスモはアイワーンちゃんを許すという行動にでます(゚д゚)!そしてアイワーンロボを撃破!

最後はアイワーンちゃんに「住むところがないないなら地球にきなよ」とお誘いまで。しかしアイワーンちゃんは恥ずかしいのかそのまま宇宙船でどっかに行ってしまいました。

これは和解ができたので、もしこれからプリキュアたちに攻撃するということはなさそうですね(^^

第39話はテンジョウ先生登場!?

 

次回の第39話は何とテンジョウ先生が登場(゚д゚)!どうやら英語スピーチでえれな回のようですが、これはめちゃめちゃ面白そうですね(^^

ただ来週はプリキュアお休みのようで…ちょっと残念ですね(;´∀`)

…ちょっと今日あまり体調が良くないので、感想記事は短めになってしまいました。すいません(;´Д`)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。トゥインクルイマジネーションは
    一人ずつ手に入れる段階ですね。
    スマプリやハピプリの流れを踏襲したような形かなと思いました。
    そしてきょう、映画HUGプリのオールスターズメモリーズが公開されてちょうど1年。
    あの映画、非常に素晴らしかったです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ということは月はえれなちゃんの番ですかね
      来週はテンジョウさんしかり面白そうなので、楽しみです!

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回は前回の反省、あるいはアンチテーゼかもしれません。
    というのも、前回カッパードさんが何も悪いことしない内から(それどころか好意的に受け入れられた)ひかるちゃんたちに睨まれて戦って、結果「敵とみなしたらすぐ潰す闘い」になったという指摘も出てきました。これは、「無理解との闘い」から大きく逸脱する行為でした。それを意識してかしないでか、今回は第二のアイちゃんをコスモさんは赦しました。気づく、知る、解ろうとする―それがトゥインクル「イマジネーション」かもしれません。
    結構良回でしたね、今回は。出オチで発見不能、次いでハッケニャーンさん(占い用語から来てるようです)のボケ、そしてフワがまたクッキーであわや増殖寸前、オチは相変わらずのアイちゃん……とギャグも充実。これぞスタプリ。
    ……で、意外な演出も。蟹座スターペンの力で、蟹を思わせる腕力で重い物を押し留めるというナイスなサポートをするという見どころもありました。やっぱりスタプリは構成が良いなぁ。

    次回、えれなさんにテンジョウが接近?!
    実はアレ、仮面だった?!
    本当の彼女の姿って……………。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そうですね!ギャグとシリアスが混じった了解だったと思います(^^

  3. SATOSHI より:

    今回は、ユニのトゥインクルイマジネーション、アイワーンの去就が焦点でしたが、バケニャーンにそっくりの占い師は、盲目でした。
    ユニのスタートゥインクルが見つかったことは、いいもののアイワーンは、去ってしまいました。
    間もなく最終クールですが、敵は、どこかで消滅でしょう。
    3日は、全日本大学駅伝の中継で休止です。
    次回作のタイトルが、ヒーリングっどプリキュアになりそうです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      satoshiさん、こんにちわ!

      このままだとアイワーンちゃんは消滅せずに残りそうですね(^^
      次回作も楽しみですね〜

  4. ヘイホー隊長 より:

    この話を第33話でやってほしかったです。そうすればアイワーンはプリキュア達と行動をすることを素直に認めて第34話か第35話でアイワーンが赤色の6人目のプリキュアになれたのにすごく不満で悔しいです。
    または第30話でアイワーンを改心させる予兆を作り、第31話で改心し第32話でアイワーンが赤色の6人目のプリキュアに変身する展開になってほしかったのにすごく不満で悔しいです。

    3月号のたの幼での付録の赤色のボトルやおもちゃのトゥインクルブックのメニュー画面でキュアコスモの横の謎のもう一人分のスペースやおもちゃサイトのメニュー画面で赤い星があって6つの星や「映画 プリキュアミラクルユニバース」の6色の6人のプリキュアの絵のステンドグラスや前期OPのラストの方でサザンクロスショットが上に上がっていく時、二つの光が中に入っていくシーンなど6人目が居るフラグをさんざん作っておいて、登場しないなんていくら何でもあんまりだと強く感じます。今からでも6人目をどうか誕生か復活してほしいです。

    第20話か第21話でキュアコスモと一緒に6人目のプリキュアも誕生か復活する流れになってほしかったです。

    キュアメテオかキュアノーヴァという赤色のプリキュアを誕生か登場か復活するシナリオを第20話~第34話に作ってほしかったです。

    次回作はヒーリングっとプリキュア!ですか。スタプリの第2期じゃなかったのですね。6人目のプリキュアが登場し、ユニと6人目が地球の学校に通う展開を見たかったのにすごく残念です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ヘイホー隊長さん、こんにちわ!

      アイワーンちゃんはポジション的にレジーナちゃんやビブリーちゃんみたいなポジションになりそうですね。
      プリキュアには変身しない味方という感じで

  5. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    プリ夫さん体調の方は大丈夫ですか?少しずつ寒くなりますから無理をなさらずに安静してくださいねヽ(*´∀`)ノ
    今回はユニちゃんのトゥインクルイマジネーション回でしたが、ユニちゃんとアイワーンちゃんの因縁が少しずつ解けたような感じがします。でも完全に和解したではないのでまだこの2人の関係は終盤まで続きそうですね(´-ω-`)
    それにバケニャーンの正体はハッケニャーンの若い頃の姿である事も判明しましたね。ユニちゃんがバケニャーンの姿をしたのはアイワーンちゃんへの復讐と盲目になったハッケニャーンの約束を守るためだったのは深いなと思いました(´・ω・`)
    無事にユニちゃんのトゥインクルイマジネーションを見つけて良かったですヽ(*´∀`)ノ
    次回はえれなちゃんとテンジョウさんが対立?そしてえれなちゃんのトゥインクルイマジネーションが見つける事ができるのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      ご心配ありがとうございます。一日休んだら回復しました(^^
      最終的には和解すると思いますが、あとちょっとだけお話しが必要ですね^^;
      あのバケニャーンの変装が適当ではなかったというのは意外でしたねー

      個人的次回はテンジョウ先生の活躍に期待しています(笑

  6. あさり より:

    今日は娘と2人で劇場版スタプリを見に行きました。ネタバレはしたくないので細かい所はコメントできませんが、内容としてはほぼララちゃんとユーマ中心の心温まる内容でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうなんですね!結構感動路線で評判がいいみたいですからねー
      しかし流石に30半ばのおっさん一人で映画館はキツいですね( ;∀;)

  7. ほのうみ より:

    こんにちは。

    アイワーンとユニさん、漸く和解しましたね。

    ユニさん、優しいですね。

    アイワーンが追加戦士になるフラグは出来ましたね。

    後は何時出るか。僕は11月下旬位かな?と思います。

    3日はしょうがないですね。

    来週が楽しみですね。

    プリ夫さん、体調大丈夫ですか?

    お大事になさってください。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちわ!

      アイワーンちゃんは追加戦士は時期的にきびしいかもですね^^;
      レジーナちゃんやビブリーちゃんみたいにそのまま味方になる形になるかと

  8. 23000 より:

    この話をもっと早い段階でやってほしかったです。というかアイワーンの再登場に間隔空け過ぎです。第33話か第34話でやってほしかったです。そうすれば第35話で良い子のなったアイワーンが赤色の追加戦士として変身してスタプリは6人になっていたのに製作スタッフに悪意を感じます。

    個人的には第27話か第30話で改心するきっかけを作り、第31話で改心し、第32話で良い子になったアイワーンが赤色の追加戦士に変身するというストーリー展開になってほしかったです。アイワーンがプリンセススターカラーペンの最後の1本か2本を持ってそれをプリキュアを誘う餌として惑星レインボーなどの惑星に誘き寄せて最後の戦いをするストーリーになってほしかったです。凄く悔しいです。

    上のほのうみさんがアイワーンに追加戦士になるフラグが立った事や11月下旬に出てくる意見に自分は同意なので賛成です。

    幼いころのアイワーンのパーカーの胸の所の金具の色が赤色だったのでこの先、彼女が赤色の追加戦士に変身すると期待しています。その時、姿も地球人と同じ二つ目か片目が眼帯かオッドアイの姿に変化する展開をやってほしいです。

  9. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    昨日はスター☆トゥインクルプリキュアから(キラッと)プリ(ティ)チャン(ネル)まで続けて視て、イオンにあるMOVIX倉敷ではスター☆トゥインクルプリキュアの映画も観た亀ちゃんです!!

    >昨日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    ハッケニャーンの「○○は嘘をつかない」などシックリ着たセリフが3つありました
    しかし残りの2つは覚えていません!!(笑)

    >映画は
    6回分の無料視聴クーポンを使いました
    しかしこれまで通り映画館では二度と観たくないシーンもありましたし、微妙でした
    だからいとこのお姉さんの娘達には、スター☆トゥインクルプリキュアの映画の感想を送るワケにはいきませんね

    >マクドナルドでは
    親子てりやきバーガーを主体に、映画チケットでファンタのメロン?を買い求めました
    てりやきは衣が美味かったですね!!☆☆♬

    >ロッテリアでは
    以前から食べたかったスクランブルエッグ系の肉厚バーガーを食べました!!
    肉厚のハンバーガーが美味かったです!!☆☆♬
    しかし卵は食べた感じがしなかったですね!!(汗)

    >金光(カネミツ)薬局では
    いとこのお姉さんの息子にプレゼントするために、リュウソウジャ―のティッシュを買ってあげました
    それから何十円のソフトドリンクを買おうとしましたが、ファイブミニはボーナスポイントが付くので、これをセットで買いました!!
    Tポイントが貯まる金光薬局でボーナスポイントが付くのは素直にうれしいですね!!☆☆♬

    >岡山市北区のレディ薬局では
    旧国道2号線を走っているとすぐ到達し、思ったより早く着いた感じがしました
    梅味のペプシを買いました!!
    レディ薬局はソフトドリンクもイベントポイントが付くのがうれしいですね!!☆☆♬

    >高校野球は
    関東地区大会は群馬勢が地区大会優勝時、神宮初出場で感無量です!!☆☆♬
    中国地区大会はおかやま山陽高校の結果が残念でしたが、鳥取開催時は初?の岡山勢同士の決勝の実現が楽しみです!!
    近畿地区大会は明石商が超大善戦で、3季連続の甲子園はこれで完全確定ですね!!
    準決勝の顔ぶれはどこも神宮再出場が絶対となりました
    四国地区大会は高知2位の岡豊が決勝進出して欲しいです!!
    こうなると今秋の四国地区大会は高知勢に勝利を完全支配されることになりますから期待値があります!!♪

    >ゲゲゲの鬼太郎の新エンディングとアイカツオンパレードの主題歌は
    昨日になってこの両アニメのフルバージョンが公開となりました
    特にアイカツオンパレードはその前にFULLバージョンがアップされていました
    どっちも思ったより早くアップされましたね!!

    >で、今週の水曜は
    イオン倉敷でたい焼きを買い食いするのと、カラオケに行きます
    アイカツオンパレードの君のEntrance(エントランス)が歌える場合は、迷わず歌いたいですね

    >東横インでは
    インターネットアンケートに朝食で楽しみなメニューはありましたか?という項目がまだないのが残念でしたね
    またこのホテルに泊まった理由は朝食という項目も早く追加して欲しいですね
    それから一刻も早く全店舗に洗濯機・乾燥機を使用しているお客様の部屋番号を書くためのホワイトボードも導入して欲しいです!!

    ★ほのうみさん
    他のプリキュアサイトでも投稿者仲間だった気がします
    というワケで、これからもよろしくお願いします