キラキラ☆プリキュアアラモード第41話感想ネタバレ シエルとリオの兄弟愛!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・) 今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第41話「 夢はキラ☆ピカ無限大!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

眠っていたリオが目を覚まし、よろこぶシエル。 そんな中、町のスイーツ店でキラキラルがうばわれる事件が起きる! しかも店主たちの話によると、犯人はリオ!? 店主たちに責められ、しかたなく逃げ出すリオ。 シエルはリオを見つけだし、ずっと味方だという。 でもリオは、昔の罪は消せないといって立ち去ってしまう…。 いちご坂町でパティシエの修行を続ける夢と、 リオと一緒にいるという夢。 2つの夢の間で悩むシエル。 そしてシエルが出した答えは――!?

引用元:ABC朝日放送

ということで第41話はリオくんとシエルちゃんのお話! ようやく深い眠りから覚めたリオくんですが、いきなりキラキラルを奪われる事件の犯人にさせられてしまうようです。 改心したリオくんがそんなことをするわけないし…ガミーたちも改心したし…グレイブさんは戦闘不能だし…もうあの人しか犯人がいないと思うんですが(^^; あらすじを見ると悪事を働いていた自分を少し責めている感じがありますね。そんなリオくんをシエルちゃんはお姉ちゃんとしてどう立ち直させるのか…注目したいですね!

しかし、元的だったリオくんとビブリーちゃんが2人と味方になるとは…やっぱり1年の物語は何があるかわかりませんね。

この2人が出てきた当初はこんな絵が見れるとは夢にもおもいませんでした(笑

※お待たせしました!感想記事更新しました!

キラキラ☆プリキュアアラモード第41話感想「 夢はキラ☆ピカ無限大!」感想ネタバレ

冒頭はノワール様とエリシオさんの会話からスタート。グレイブさんもカードにしてプリキュアたちを葬る算段を話しています。 個人的にエリシオさんがラスボスになる可能性もちょっとあると思うんですが、どうなるか見ものですね~
キラリンとピカリオは久々の兄弟でじゃれ合いです。キラリンは弟のピカリオが復活して相当嬉しそうですね。 めっちゃ笑顔です(´▽`*) そしてちょっと前まで考えられなかったビブリーちゃんとの改心ツーショット。敵だった頃はこんな絵が見れると夢にも思いませんでしたね~
リオくんの散歩に付き合うシエルちゃん。本当にシエルちゃん嬉しそうですね(´▽`*) そこでいちかちゃんたちと遭遇。みんな冬服に衣替えですね~みんな可愛いです! そしてクラスメイトのりさちゃんとじゅんこちゃんはリオくんが戻って大喜び。 雰囲気変わった? と言われますが、慌ててひた隠しにするいちかちゃんたち。まあ、髪色から違いますからね(^^; 気付かない訳ないですなぁ。 しかも黒樹リオ、キラ星シエルと兄弟なのに苗字が違うという(;´∀`)
やっと眠りから覚めたリオくんですが、キラキラルを奪う犯人にされてしまいます。 まあ、明らかに姿はリオくんですね。これは犯人扱いされてもしょうがないですが…。 いつもはやさしいいちご坂の人たちですが、今回やたら乱暴ですね。 シエルちゃんにも「弟をかばうようならあなたも同罪よ」と結構キツイこと言うし(;´Д`) もう一般の人たちもキラキラルの存在を認識してしまってるんですね。
今回の一件で「昔の過ちは消せない」とすっかりやさぐれるリオくん。 まあ、あんなことがあれば当然ですね。本心を隠してる…そんなリオくんに対していちかちゃんたちが…
シンプル直球勝負のワッフルでリオくんの気持ちを探ります。 しかし、ワッフルといえばリオくんがグレる原因を作ったスイーツですが、まさかこのスイーツでくるとは(;´∀`) そんな中でリオくんがいちご坂を出て行こうとしてるという情報が…
キュアマカロンとキュアショコラは偽物のリオくんを突き止めます。そしてすぐさまバトル。 そしてシエルちゃんたちはリオくんを追います。それを邪魔するエリシオさん。 やっぱり偽物リオくん事件の首謀者はこの人だったんですね(;´∀`)
リオくんは人形の偽物、街の人たちはディアブルのカードの力で攻撃的にしてたんですね。 兄弟愛をめちゃめちゃにするとんでもない外道やでぇ、エリシオはん(゚д゚)!
そしてエリシオさんは鎧のカードの力で、変身! …なんかカードゲームの補助カードみたいですね(笑王とかでありそう(;´∀`)
いちご坂をリオくんを見つけ出し、アクロバティックに捕まるシエルちゃん(笑 「ノワールの手下だった過去は消せない」というリオくんに対して「罪は一緒に背負う」と何ともお姉ちゃんっぽいことをいうシエルちゃん。 うーん、いいお姉ちゃんですね。これでリオくんもいちご坂を出ていくということはなくなりそうですね。 あれ?でもノワールの手下になったのは元々シエルちゃんが原因なんだから当然では…おっと誰か来たようです。
変身したエリシオさんに大苦戦のキュアホイップたち… そんな中で助けにきたのはもちろん…
シエルちゃんことキュアパルフェ!今日は久々の単独変身バンクでしたね。 久々と言いましたが、シエルちゃんは追加戦士で物語の中核を担っているので、それほど久々という感じもしませんけどね。 もっと見れない人はキュアカスタードなんて第二話以来…今後に期待しましょう(^^;
最近、単独でも活躍がなくてすっかり忘れてましたが、キュアパルフェはやっぱり強い(゚д゚)! 一時期必殺技を1人で担っていただけのことはありますね。さらにリオくんパワーも相まって変身エリシオさんももろともせず。 最後はプリキュア・アニマルゴーランドとあんまり変わらないと評判(!?)の「プリキュア・ファンタスティックアニマーレ」でエリシオさん撃破! …と言ってもあくまで変身用の鎧だけですけどね。
すっかり誤解は解け、謝りにくるいちご坂のみなさん。 それに対してリオくんお手製のワッフルでお出迎え。ワッフルが原因でぐれたリオくんがワッフルで自分の物語にエンドさせたのはいい終わり方だったと思ます(^^ 第42話はあおいちゃん回!!
第42話はここであおいちゃん個人回です(゚д゚)!ということは最終回まで個人回をやっていく感じでしょうか。 憧れのミサキさんとタイマンライブということですが、「終わりだよ、私の夢は…」、「ワイルドアジュールはもう…」などめちゃめちゃネガティブなワードが飛び交ってましたね(;´Д`) なんかあおいちゃん個人回はやたらとこういう悲しいお話が多いような気がします。 あおいちゃんがなぜこんなに凹んでいるのか…来週も見逃せませんね~




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほのうみ より:

    今晩は。
    店主の人達は最低ですね。
    改心したジュリオがそういう悪い事はしませんよ。
    プリアラの人間達は一部ですが、屑がいますね。
    ジュリオはまたスイーツ作りをすると思います。
    僕はこういう人達(悪い事はしてないのに直ぐ他人のせいにする)人間は嫌いです。
    プリアラの一部~は僕の気持ちです。過剰な事を書いてすいません。
    それと今日の仮面ライダービルドの2号ライダー、クローズは格好良いです。早く剣を使って戦う所が観たい。

    • ほのうみ より:

      先程の補足です。
      アラモードスタイルで僕が好きなのは、ホイップとパルフェです。
      全体的に変わってますし。
      他の4人はあんまり変化がありませんからね。アラモードスタイル。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

        うーん、敵に操られての疑いだと思いたいんですがね。
        現実でも自分は正しいと思い込むあまりに他人のせいにする人もいますからね。
        正直、現実でもアニメでもあまりいいものではないです(;´Д`)

        2号ライダー、クローズ画像で確認しましたが、かっこいいですね!
        正直、エグゼイドのデザインはどうにも好きになれなかったので、やっぱりライダーこういう感じがいいですね~

        ホイップのアラモードスタイルはダントツで可愛いですね~
        さすが主人公と言ったところでしょうか。ジェラートはほとんど変化がないような感じがします(^^;

  2. あさり より:

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです。
    予告でチラッとディアブルのカードがあったので、ディアブルの闇の力でリオ君を犯人にさせようというエリシオの作戦だと思います。シエルちゃんがどのようにして誤解を解いていくのか楽しみです(*´∀`*)
    40話見て思ったのですが、ラストでエリシオがホイップ達にルミエルの力を継ぐ者と言ってたのですが、エリシオはルミエルさんに会ったこと(戦った事)があるのでしょうか?
    そうなるとエリシオは100年前からノワールの元にいたと事になりますね。エリシオはまだ謎が多いですから判明するといいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      やっぱりエリシオの仕業でしたか、相変わらずゲスいことをしますね(^^;
      シエルちゃんにあらぬ疑いを是非晴らしてもらいたいですね~

      そう言われると存在を知っているのが気になりますね。ビブリーちゃんが100年前からいたことを考えるとエリシオもその類の種族かもしれませんね。
      残り約10話ぐらいしかありませんが、どこまで判明するのか気になるところですね~

  3. スサイド生田 より:

    おはようございます。
    熱が冷めないうちに早めにコメント致します。

    とてもいい回でした!!
    プリアラのメインテーマたる「チームプレイ」が巧い具合に活きていましたし、シエルがリオ…もといピカリオを説得して受け入れるシーンは正直、泣きました。
    中学生組はシエルを励まし、高校生コンビは事件の真相を明かす―わかりやすくチームワークを描いて、かつリオの罪を共に背負う覚悟を決めたシエルのシーンを出したが故に、戦闘で初期5人がエリシオに圧倒され、パルフェで巻き返したのは残念でした。ホイップの高校生コンビとの連携は惜しかった。
    それを踏まえても、今回は良い回でした。

    さて次回は、私の推しのあおちゃん回!!
    後味が悪かった岬との対決の決着の行方はどうなる?
    あれすごいモヤモヤしてたんですよ。
    あおちゃんの行くべき道は如何に?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スサイド生田さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そういわれると中学生、高校生、追加戦士と本当にうまく連携がとれていた回でしたね~
      シエルちゃんとリオくんの描写もよく出来ていたと思います(^^

      あおちゃんは私も推しメンなので楽しみですね(´▽`*)
      岬さんとの決着、ワイルドアジュールの今後等…注目するところが多いですが、最後はハッピーエンドにうまく持っていってほしいところですね~

  4. ほのうみ より:

    おはようございます。
    シエルさん、迷いを吹っ切って良かったです。
    最後の方は観ませんでしたが、ジュリオに疑いをかけた人達は謝ったと思います。
    そして、ジュリオとシエルは完全和解したんでしょう。
    前回のゴーカイジャーシステムの補足です。
    ゴーカイジャーの変身アイテムにレンジャーキー(歴代の戦隊の力を宿しているアイテム)を変身アイテムに挿す事(追加戦士は挿すと言うか中に入れる方式)で、その戦隊の力を使えます。
    設定上はレンジャーキーさえあれば、全戦隊の力を使えると言う。凄いですね。
    エリシオの退場は恐らく来年と予想します。
    次回があおい個人回ですから、次はあきらさん、ゆかり、ひまり、最後がいちかでしょう。
    最近、ポケモンのセレナが凄い好きになりました。
    ポケモンは最初の方しか、アニメで視聴して無いですね。
    最近の奴は全く分かりません。
    プリ夫さんがそのアニメ観て無いのに、好きになったと言うアニメキャラクター(ヒロイン)はいますか?
    宜しければ教えて下さい。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      シエルちゃんとジュリオくん和解したいい回でしたね~
      ほのうみさんの予想通り最後はジュリオくんに謝っています(^^

      ほーゴーカイジャーにはそんなチートみたいな機能があったんですね、知りませんでした(^^;

      ポケモンは私も最初の方しか見てないですね。(ポリゴンショックがあったぐらいの頃)
      ゲームも初代のものしかやってないので私も最近のものはわからないですね(^^;

      >プリ夫さんがそのアニメ観て無いのに、好きになったと言うアニメキャラクター(ヒロイン)はいますか?
      グレンラガンのヨーコなんかは私は1話も見たことないのに結構好きでしたね(笑
      何というか…年齢と色々とギャップがあるので…(*´Д`)

  5. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。
    今回はシエルちゃんのリオ君の姉弟の絆が深まった回でしたね(*´∀`*)
    リオ君の濡れ衣を晴らしたり、リオ君が抱えてた罪を一緒に背負う覚悟をするシエルちゃんがカッコよかったです(*´∀`*)やはり姉弟なんだなと思います。
    中学生組はシエルちゃんにワッフルを作ってリオ君を説得させようと後押ししたり、高校生組は騒動の犯人を捕まえようと姉弟をサポートするなどチームワークが凄いと思います(*´∀`*)
    あとビブリーちゃんとの掛け合いも面白かったですね(笑)かつてはノワールの元で敵だった2人が今はシエルちゃんのお店で働いてるなんて思ってもみませんよね(笑)
    エリシオも今回からレッツ・ラ・お着替え(笑)な状態でプリキュア達に戦いを挑んできましたね。今回は何か遊戯王(見てなかったらごめんなさい)に出てきそうな格好でしたね(^_^;)次回はマジシャン?みたいな格好ですが、毎回こんな感じになるのでしょうか(^_^;)
    次回はあおいちゃん回ですが、ワイルドアジュール解散?な感じになりそうですね。今回から最後の個人回になりそうな感じかな?クリスマス回は誰かのクリスマスに関係する話になるのかな(ーωー).oO
    12月のあらすじ記事を待ってます(*´∀`*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      ええ、シエルちゃんとリオくんの兄弟の絆が深まった良い回だったと思います(^^
      今回はシエルちゃん+リオくん、中学生組、高校生組とうまく役割分担できた回でしたね。
      そのチームワークがうまく見れた良回だっと思います!

      まさか敵幹部だった二人がシエルちゃんの店で一緒になるとは…夢にも思いませんでしたね(笑

      エリシオさん遊戯王のカードみたいでしたね。私がジャンプを読んでいた時に遊戯王はやっていたので大体はわかりますよ!
      (最近のやつはちょっとわからないですが(^^;)
      何か最終決戦まではエリシオさんのお着換えが楽しめそうですね(笑

      あおいちゃん回はあおいちゃんの性格とは正反対の暗い回になりますよね(^^;
      今回から最後の個人回ですが、キュアカスタードの単独変身が見れるのか注目したいですね。

      クリスマス回も楽しみですね~やっぱりクリスマスケーキを作ることになるのかな?

      12月のあらすじ記事、分かり次第記事にしますので、少々お待ちください!

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    この話は何回か録画したDVDで視ました
    するとシエルがジュリオを追いかけながら、待って,待ってってばぁ~と言いながら飛びつくところが面白いですね!!☆☆♬
    私が作り上げたプリキュアでは、キュアベースボールギャンブラーがキュアイーグレットである舞が真剣身になって前者のイラストを描いている最中に
    「あの、舞さん」というところから始まります
    これは宇宙の軍人美少女メディア・ギャラクシーエンジェルⅡのゲームの第1弾にて「あの、〇〇〇司令」と呼びかけるところから始まります
    さらにキュアベースボールギャンブラーが「舞さん」と続けます
    そして「舞さんってば~!!」と叫びます
    挙句の果てには「もう舞さん、聞こえたら返事返して下さい!!」と決まりモンクを発しても、舞はタイムオーバーで1年の1人であるキュアベースボールギャンブラーから「舞さんにお菓子は無しです!!」と最終通告されてしまうというネタでした

    >ちなみにシエルは
    まずピカリオ―と大きな声で話しかけますね
    その後、無音の中で待って,待ってってばぁ~は本当に面白いです!!☆☆♬

    >で、キュアベースボールギャンブラーが「もう舞さん、聞こえたら返事返して下さい」と決まりモンクを付けたのは
    プリ(ティー)パラ(ダイス)にて主人公であるらぁらの妹=のんが「もう、ペッパー!!合図出しなよ!!!」と目を不等号にしながら決まりモンクを発するところが何回見直しても面白いので生かしたセリフとして交えました

    >で、シエルがキュアパルフェに変身すると
    エリシオに対して「二人でどこまでも羽ばたいて見せる」というセリフがシックリ来ましたね
    確かこの日は岡山の1年生大会の準決勝を現地観戦しながら倉敷商を私の現職の同僚に速報しながら、倉敷商サイドが発行したプリントを見て応援を繰り出すのが目的の日だった気がします