スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第40話感想ネタバレ アラモードスタイルお披露目!グレイブと最終決戦!!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

追いつめられたホイップたちの前に、
リオが現れた!

グレイブの車から出された闇のキラキラルは、
すでに商店街も闇に染めてしまっていた。

困りはてるホイップたちに、リオは提案する。
それは、町のお店でキラキラルいっぱいのスイーツを作って
闇のキラキラルを打ち消すこと!

ホイップたちは、それぞれに分かれてスイーツを作り始めるが、
グレイブに気付かれてしまって…!

引用元:ABC朝日放送

ということで、第40話は町のお店でみんなでスイーツを作ってキラキラル大量のスイーツを作り、闇のキラキラルを打ち消すという作戦に出るみたいですね。

なんかちょっとドラゴンボールの元気玉の要領でしょうか。グレイブさんに気付かれるところがどことなく元気玉を発見するフリーザみたいな感じもします(^^;

そして兄弟であるリオくんとシエルちゃんが熱い抱擁!シエルちゃんは弟のリオくんの復活は何よりもうれしいでしょうね。

よーく見るとシエルちゃん泣いてますね。弟想いの良いお姉ちゃんですね(^^

あれ?でもピカリオがぐれたのはキラリンのせい…おっと誰か来たようです。

スポンサーリンク




※お待たせいたしました。感想記事更新しました!

スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第40話感想「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」感想ネタバレ

第40話冒頭はジュリオくんが助けにきてくれるところからスタート!
ジュリオくん曰く、ルミエルさんの祭壇で寝ていたら、光の力が備わったとのこと。

寝ているだけで力が備わるとは羨ましい(笑

 

しかし、いちご坂の人たちが操られてピンチな状況は変わらず…。

ジュリオくんの提案で街でスイーツを作り、キラキラルを作れば闇のキラキラルで操られた街の人を救えるとのこと。

ということでプリキュアの皆さんは街でスイーツを作りを開始です!

スポンサーリンク




その間に敵をおびき寄せるのはジュリオくんとビブリーちゃん。

元々敵だった二人がプリキュアに手を貸すというのは何とも感慨深いですね。

ということでプリキュアはスイーツを作り、ジュリオくんたちは敵をおびき寄せます。

しかしプリキュアの姿がないことに気づいたグレイブさん。以外に洞察力がありますね(^^;

グレイブさんに気付かれ、スイーツは全て闇に染められてしまい、まさかのスイーツ作り失敗…(;´Д`)

さらにはルミエルさんから力を授かったジュリオくんのロッドも破壊されてしまいます。

まさかの失敗展開…この先どうなってしまうのでしょうか。

この状況で必殺技を放つもやはりグレイブさんには聞かず…。

いちご坂が闇に染まってしまいます。プリアラ始まって以来の大ピンチですね(;´Д`)

街が闇に染められた状況で三ツ星猫ちゃんたちがスイーツの材料を集めてくれました。

そこで妖精さんたち動物さんたちで何やらごにょごにょ話…果たして何か策はあるのか…。

スポンサーリンク




そんな状況でビブリーちゃんが「あんたなんて俺が!俺が!言ってるただ負け犬よ!」とグレイブさんを煽る。

今日のビブリーちゃんは主役並みにセリフがありましたね。今日に限ってはビブリーちゃんが主役と言っても過言ではなかったですね~

そしてグレイブさんの過去話に。なんとグレイブさんって人間だったんですね(゚д゚)!

自分本位の考え方で人がついてこなかったところを、ノワール様に救われたようです。

しかし、スーツ姿のグレイブさんってすごい仕事ができそうな感じがしますね(^^;
エリートサラリーマンや実業家みたいです(笑

プリキュア絶体絶命のピンチ…そんな状況で、プリキュアを救ったのは…

キラキラルを作れるのはプリキュアだけじゃない…妖精さんと動物さんたちは作ったスイーツのおかげで闇がはれます。

さっきのごにょごにょ話はこういうことだったんですね。予告ではプリキュアがスイーツを作って街を人を救うと思ってましたが、いい意味で裏切られました(^^;

プリキュア、妖精、動物、そして救われた人々に軽蔑の目で見られるグレイブさん。

そんな目で見るなー!!

と叫ぶ、グレイブさんは敵ながらちょっと可哀そうな感じがしてしましましたね(;´Д`)

そしてグレイブさんはディアブルに体を乗っ取られ巨大化…。

巨大化=死亡フラグのプリキュアシリーズにとってこれはもう次の展開はお分かりですね。

新フォーム・アラモードスタイルに変身!事前にネタバレで見ましたが、やっぱり戦いにくそうな格好ですね(笑

しかし、女の子は可愛さが重要なのでそんな野暮なツッコミはしないようにしましょう。

そして新必殺プリキュア・ファンタスティックアニマーレでグレイブさんを撃破!

最後はエリシオさんが登場!グレイブさんを助けるのではくカードにしてしまします(゚д゚)!

なんでもこれがエリシオさんの能力で闇が育ち切ったところでカードにして自分のしもべにしてしまうようです。

何とも恐ろしい能力ですが、まだグレイブさんは死んでいないということですね。元人間だったことを考えると最終回付近で改心して人間に戻りそうな気も…。

はてさてどうなることやら。

第41話はピカリオ・キラリン回!

第41話はピカリオとキラリン回!

何でも街のキラキラルが奪われてしまい、犯人がジュリオくんでないかと疑われてしまうようです。

お話も注目ですが、ジュリオくんとシエルちゃんの服装がすごいですね(^^;
ジュリオくんは髪を束ねてるし、シエルちゃんの冬服のセンスも凄い(;´∀`)

さすがファッションの都・パリで育っただけのことはありますね。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

11件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    完全に元気玉の要領ですね。
    簡単には上手くは行かないです。
    元気玉攻撃に時間が掛かりますからね。
    前回のその時不思議な事が起こったの件ですが、補足します。
    あれは、仮面ライダーBLACKRX時にナレーションの政宗一成さん(声優)が言った言葉です。
    余り本編は言わなかったみたいです。
    政宗一成さんはかなり有名な方です。トランスフォーマーのナレーションの方です。
    気になったら、調べてみて下さい。
    プリ夫さんがドラゴンボールを知ってるのは意外でした。
    僕は原作は読んだ事は無いですが、アニメは観てます。
    ドラゴンボールのDCDもたまにやってます。
    お体に気を付けて頑張って下さい。応募しています。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      そうですね、時間をうまく稼がないとグレイブさんにばれてしまうのは正に元気玉ですね(^^;

      政宗一成さん…ウィキペディアを見てみたら結構古い時期に活躍されていた方ですね。
      週刊ストーリーランドのナレーションということでピンときました。

      私もどちらかというとアニメで見れましたね~今のやつはみてないんですが(^^;
      私が小学生の時は平日にドラゴンボールの再放送毎日やっていて、ドラゴンボールZを水曜19時にやっていたので、必然的に好きになってしまいましたね~

      ありがとうございます!ほのうみさんも最近寒いので、お体には気を付けてくださいね(^^

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    ペコリンや妖精達のお陰で、いちご坂の住民達が元に戻りましたね。
    そして、アラモードスタイルの必殺技ですが、アニマルゴーランドと同じでした。名前が変わっただけでした。
    ガッカリですね。
    次回ですが、ジュリオがスイーツを灰にした犯人扱いされる様ですが、疑う人達も悪いですね。
    結局、自分達が襲われたら、プリキュア達に助けを求める。
    都合が良すぎます。
    まず、疑った事を謝るのが先ですね。
    帰ってきたウルトラマンにも同じ様な回がありました。
    怪獣使いと少年です。
    この回は、後にウルトラマンメビウスで続編がありました。
    この回は多少、救いがあります。
    グレイブさん、根っからの悪だったのか。
    エリシオにグレイブ達、カードにされましたが、これからはエリシオとの戦いですね。
    エリシオは作戦はゲスいですから、いちか達が苦戦しそうですね。
    ジュリオとシエルは完全和解出来るのか?
    今回は文章長くなり、すいません。
    帰ってきたウルトラマンとウルトラマンメビウスのムルチ回、是非、動画サイト等で観て下さい。
    考えさせられる回です。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      正直、必殺技はそんな感じでしたね(^^;残り10話しかないと考えるとそこまで変化したものは作れなかったのかな?という感じです。

      まあ、それがプリキュア含む子供向けヒロイン、ヒーローでもありますからね。
      ウルトラマンは小学生の頃に夏休みに再放送がやっていたので、初代ならたしか全話見たんですが、かえってきたとメビウスは見たことないですね(^^;。
      時間があったら拝見させて頂きます!!

      グレイブさんが人間だったということを考えると、救われそうな感じもしますけどね~
      最終話付近でいちかちゃんたちに「俺が間違ってた!」と謝りに来そうな感じがします。

      ジュリオくんとシエルちゃんは大丈夫でしょう!じゃないとジュリオくんも復活しなかったと思いますし。
      来週のお話で完全な仲直りだと思います(´▽`)

  • スサイド生田

    こんにちは。
    どうもモヤモヤが残ってしまいました、今回。
    「集団が力を合わせることと周辺を一人の為に使うことは違う」ということが主旨の一つなのかもしれませんが、今回も敵に歩み寄ることなく、自分たちの都合の良いように発言や事態の収拾を推し進めてきた薄っぺらい「勧善懲悪」に落ちた、私にはそう見えました。
    キャラクターデザインがいい味出してるのに、真に残念です。
    2年連続で粗が出てしまうと、来年が本当に不安です。
    (個人的な感想で申し訳ありませんが、
    まほプリ→戦う動機が自己中かつ台詞回しも単調
    プリアラ→キャラクターはいいのに展開や構成【そしてスタッフの誤解?】でそれが殺されている)

    • スサイド生田

      追記:
      先程は、本音とはいえ、愚痴をこぼしてしまってごめんなさい。
      ただ、先述のように、せっかく良いキャラクターを出したのにすごくもったいないなあ、と思った次第です。
      なお、今日の回でも、目を見張ったり、ニヤリとさせられるものがありました。
      クリスタルアニマルの悲鳴とともに肥大化する闇(これちっちゃい子が見たらトラウマになりそう)、賛否あるかもしれませんが動物達と力を合わせるシーン、グレイブが闇に染まる前の人生が競争社会を批判していることが評価できますが、個人的に気に入ったのは、「敵味方双方が誰かの力を借りている」ことが判明したことでした。「ウルトラマン」シリーズをも観ている身としては「ウルトラマン
      オーブ」を連想させられました(歴代ウルトラマンの力を借りている点で)。

      願わくは、プリアラがきちんとした形であと9話を完走すること、
      あるいは延長してでもキャラクターを掘り下げてくれることを!!!!!!

      • スサイド生田さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

        うーん、そう言われるとそういうそんな感じもしますね。プリアラの場合、キャラが多いので収拾させるのが少し難しいのかもしれません(;´Д`)
        やっぱり6人ともなると構成が難しいかなと思います。

        いえいえスサイド生田さんもプリアラのことを思っての発言でしょうから全く気にしないでいいですよ!
        私も動物たちと協力するシーンはよかったですね。予告を見る限りだとプリキュアがスイーツを完成させて街のみんなを救うのかも思ったので。
        良い意味で裏切られました(´▽`)

        ほのうみさんもそうですが、このブログを訪れる方はウルトラマンファンが多いですね。長く愛されているシリーズだというのがよくわかります(´▽`*)

        残り9話でどのようにまとめるのか…私も注目したいですね!

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今回はアラモードスタイルお披露目回ですが驚きの展開連発でしたΣ(゚ロ゚;)
    まずはプリキュアや街の人達を救ったのは苺山の妖精と動物達だったのは驚きました(笑)34話の猫ゆかりとキラリンの話はこの展開の伏線?だったと思います。
    ジュリオくんとビブリーちゃんがカッコよかったですね(*´∀`*)ジュリオは元々キラリンと一緒に苺山でスイーツを作っていたし、ビブリーちゃんは故郷?みたいな感じだから苺坂を救いたい気持ちはあったかもしれませんね。
    グレイブは元から俺様系なキャラだったんですね(^_^;)やはりジュリオくん達とは違うタイプでしたね。消えて
    無くなるのではなく、最後はエリシオの手玉というかカードになってしまいましたが、元々人間という事は最終回でジュリオやビブリーちゃんみたく白くなった?グレイブが出てくるのかな?真面目で正義感のあるグレイブの姿が想像できません(笑)
    アラモードスタイルもみんな素敵ですね(●´ω`●)中学生組は可愛くて、マカロンはエレガント、ショコラは艶やかな感じです。
    ノワールサイドもエリシオだけになりましたが、あの3枚のカードでどんな戦法を使うのかわかりませんね。実はエリシオが真のラスボスになるのかな~?
    次回はシエルちゃんとジュリオ君の姉弟回ですね。まさかビブリーちゃんと一緒にシエルちゃんのお店で働くとは予想外でした(笑)

    • あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      なるほど。それで猫ちゃんたち動物たちが手助けしてくれたということですね。何気にプリアラは動物たちも結構活躍していますからね(´▽`)

      元敵の二人が活躍するのはやっぱりよかったですね~
      2人とも改心してからというもの本当に正義の味方ですからね~いちご坂を救いたいという気持ちはプリキュア並だと思います!

      グレイブはどうなんでしょうね(^^;元人間ということを考えると消えてなくなるということはないかなーと思います。
      最終回ぐらいでプリキュアに対して「すまなかった!」って謝りそうな感じがしますね。

      アラモードスタイル、基本みんなモコモコでしたね(笑
      やっぱり可愛いは正義ということでしょうか。個人的にはホイップとマカロンがよかったです(´▽`*)

      エリシオラスボス…今までのシリーズを考えるとありそうですね。冷徹な性格はラスボス向きでもありますしね。
      この時期は最終回に向けて色々と推測させる時期でワクワクしますね(^^

      ジュリオくん…敵の時から考えると信じられないですね、ビブリーちゃんも一緒ですが(笑
      仲の良い兄弟回を見せてほしいですね(´▽`)

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^_^)
    途中までは良かったと思いました。キラリン&ネコゆかり回はこの話に繋がっていたのですね。不満に思ったのはいちご坂の人・妖精・動物達がグレイブを一斉に見るところでいちご坂の人達は妖精に驚かなかったのと、「プリキュア・ファンタスティックアニマーレ」が「アニマルゴーランド」を少し変えただけだったことです。それとOP。もうちょっと頑張って欲しいです(ジュリオをリオに変えるとか…)。
    ちなみにエリシオがグレイブをうまく遊ばせて最後に自分のカードにしてしまうとは…、血も涙もない人だなと思いました。しかも彼のカードはノワールの幹部だった人の力を没収して作っていると本人が言っていたので、ジュリオやビブリーもカードになってしまう可能性があったと考えると…、恐ろしい。これ、クリスマス辺りでノワールもカードにしちゃうのでは…(でもこれについてはノワールは今のところ多分黙認しているんですよね。エリシオが使えなくなったら彼ごと没収するつもりなんですかね?)。

    次回はシエルとリオが主人公ですが、エリシオのせいで罪をなすりつけられたリオ。どうするのでしょうか。
    というよりピカリオの人間態はてっきり黒樹リオかなと思ってたので長髪男子になるとは考えていませんでした^_^;(でも似合っているので個人的には良し)。黒樹リオはあくまでノワールの力を使って化けてたから無理だったのでしょう。え、じゃあ学校どうするんだろう(話数が少ないので学校描写はもう無いのかもしれません)。

    〈余談〉
    16日に発売されたプリキュア増刊号アニメージュを買いました。内容がてんこ盛りでその中にルミエルについて少し書いてありました。どうやらルミエルという名前は本名でプリキュア名ではないそうです。いちご坂の雰囲気が気に入り、海外から移住した女性という設定みたいです。

    • 山内さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      そう言われるといちご坂の人たちは全く妖精に驚いておらず、状況も普通に受け止めてましたね(;´・ω・)
      まあ、空気的にそんな感じにしないとおかしくなってしまうのでしょうがないとは思いますが、違和感がありますね(^^;

      プリキュア・ファンタスティックアニマーレ…名前は変わってますが、ほぼアニマルゴーランドでしたね。
      OPではリオくんはまだ仮面付けてますからね、もうこのまま行っちゃうでしょう(;´∀`)

      ノワールもカードになっちゃう…十分にあり得ますね。そしてそのままラスボスとして立ちはだかるという…今までのプリキュアシリーズを考えると十分にありな感じがします。
      それともノワール様の手の上で踊らされているだけ…という可能性も。それだけノワール様が強いとか…色々と妄想しちゃいますね~

      そういえば黒樹リオという仮の姿がありましたね、すっかり忘れてました(^^;
      やっぱり黒くて悪人に見えるから今回新しくしたんでしょうかね。
      もう恐らく学校の描写無しで行くか、合ってもプリキュアだけという形にするのではないでしょうか。
      リオくんが学校に行く理由もあんまりありませんからね(;´∀`)

      ほーそんなものが発売されているんですね。ルミエルさん、まさかの外人だったとは(゚д゚)!
      和服がすごい似合うので日本の人だと思ったんですけどね~まあ、どちらにしても美人だからいいか(笑

コメントを残す