キラキラ☆プリキュアアラモード第27話感想ネタバレ キュアジェラート闇落ち!プリキュアが人を襲うとは…。

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

あおいのバンドが野外フェスに出演することに!

あこがれのミサキと同じステージに立てると喜ぶあおいだったが、
会場には2つのステージがあり、
ミサキと同じ時間に、別々のステージに立って歌うことに…!

人気バンドとお客さんをうばいあうと知って、
不安な気持ちをおさえながら、ステージに立つあおい。
だがミサキとの差を見せつけられ、落ち込む。

フェス終了後、あおいはいちかたちとグミを作るが、それもうまくできない。
思わず涙を流し、その場から立ち去ってしまう。

そんなあおいの目の前に、エリシオが現れて…!

引用元:ABC朝日放送

ということで、第27話はあおいちゃん主役の熱いライブ回!!
今回は朝日放送のホームページに久々にあらすじがありました(笑

あおいちゃんのバンドが野外フェスに出演することになったみたいですね~

いやー中学生で野外フェスに出演するとはあおいちゃん大したものです(;´∀`)

しかしお話の方は憧れのミサキさんと同じ時間にステージに経ち、実力の差を見せつけらるという何とも悲しい結果になるみたいです(;´Д`)

フェス終了後はあおいちゃんはグミを作るもそれもうまく出来なくなるという何とも悲しいお話…。

涙を流して去ってしまうあおいちゃんにエリシオの魔の手が…!

スポンサーリンク

これはエリシオがあおいちゃんにメンタル攻撃を仕掛けそうな感じですね。果たしてあおちゃんはどうなってしまうのか(゚д゚)!

お話自体は面白そうで非常に楽しみです(^^

※お待たせしました!感想記事更新しました!!

キラキラ☆プリキュアアラモード第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」感想ネタバレ

第27話はあおいちゃん回!ということで冒頭はあおいちゃんがバンド仲間と練習しているところからスタート。

そこに野外ロックフェス出場が決まったという知らせが。まだあおいちゃんのバンドはアマチュアっぽいですが、それでもこういうフェスって出れるですね(;´∀`)

何はともあれあおいちゃんはフェス出場が決まり、この笑顔。可愛いですね(´▽`)

一方、他のキラパティメンバーは前回、謎の球体がなぜペガサスの形になった考え中。

長老もさっぱりわからないようでいちかちゃんたちは呆れ顔です(^^;

そんな中であおいちゃんがロックフェス出場の知らせを伝えにきました。こんなに笑顔なあおいちゃんがあんなことになるなんて…この時は想像もしてませんんでしたね(;´Д`)

そしてフェス当日。あおいちゃんはミサキさんとバッタリ出会います。ミサキさんもあおいちゃんたちのことは一目置いていたようで、あおいちゃんたちを推薦したようです。

「ミサキさんと同じフェスに参加できるだけで満足!夢が叶った!!」というあおいちゃん。
ミサキさんからサインをもらいますが、ミサキさん何とも冷たい顔です。

「見込み違いだったかな」というミサキさん。うーん、これは何か波乱が起きそうな予感ですね。

何とあおいちゃんたちが歌うのはミサキさんと同じ時間で違うステージ。自分たちのところにお客さんは来るのか…と不安になるあおいちゃん。

大丈夫と言い聞かせますが、果たして…。まあ、サインをもらってた時点で結果はわかっているような(^^;

ちなみにあおいちゃんのバンド名は画像にもありますが、「WILD AZUR」というそうです。中々かっこいい名前ですね(^^

結果は案の定…あおいちゃんたちの方は知り合いのキラパティメンバーと八百屋のおじさんと数人のお客さん。そしてミサキさんの方は人が溢れんばかりの大盛況…(;´Д`)

それでもあおいちゃんは歌を歌って人を引き付けようと考えますが…

スポンサーリンク

まばらまばらのお客さんの途中でミサキさんのステージに行ってしまう始末…。

これにはあおいちゃんも相当ショックだったみたいです(;´Д`)

結果は惨敗だったけど、自分たちの音楽をしようと慰めあうWILD AZURの面々…。

これを見ていたエリシオは何かを企んでます。絶対悪いことしようと考えてるよ(;´∀`)

一方いちかちゃんたちはあおいちゃんを慰めようとグミ作りを。あおいちゃんはいちかちゃんたちの会話を盗み聞きしていたんですが、聞こえなかったフリをして元気に登場!

あおいちゃん、いい子やねえ( ;∀;)

ということでグミづくりレッツラクッキング!!

スポンサーリンク

グミを作りますが、噛み切れないぐらい硬いグミが出来てしまいました…。

いちかちゃんは「ハードであおちゃんらしいグミ」と言ってましたが…

「こんなのただの失敗だろ!」と涙を流して出て行ってしまうあおいちゃん。

ライブの失敗もあり、相当メンタルをやられてますね(;´Д`)

泣きながら出て行ったあおいちゃんにエリシオの魔の手が!!

あおいちゃんは捕まり、目の色がやばいことに…これは一体どうなってしまうのか(;´Д`)

何とキュアジェラートが闇落ち(゚д゚)!フェス会場に向かって攻撃を仕掛けます。

プリキュアが一般人を襲うのって今回が初めてではないでしょうか。闇落ちはいけないことなんですが、このキュアジェラートはちょっとそそるものがあります(笑

エリシオはキラキラルから敵も召喚し、到着したキュアホイップたちを足止め。

そしてフェス会場を破壊するようにキュアジェラートに促します。うーん、プリキュアらしくない展開…これで会場を破壊してしまったら、もうキュアジェラートは戻ってこれなくなりそうです(;´Д`)

「一番大好きな場所を壊すなんてあおいちゃんらしくない!」とキュアホイップ説得され正気にもどるあおいちゃん。

ふう、やっとあおいちゃんが元に戻りましたね。正直、ちょっとプリキュア同士で戦ってほしかったというのはありますが、プリキュア同士の戦闘はご法度なのでこれはしょうがないですね(^^;

久々のキュアジェラートの変身バンクから今回の止めはキュアジェラートかと思ったんですが、今回もキュアパルフェがトドメ(;´∀`)

キラプリの止め要員は変わらないみたいです(^^;

最後はミサキさんに「次は負けませんから!」と宣戦布告し、握手して終了!ミサキさん的にもあおいちゃんにはこのぐらいの気持ちで音楽に臨んでほしいといったところでしょうか。

いやー、しかしキュアジェラートが闇落ちするとは夢にも思いませんでしたね(^^;
今回のお話は結構思い切ったお話だったと思います。個人的には非常に見ごたえがありました(´▽`*)

2週ぐらい引っ張っても良かった感じですね。もっと闇落ちあおいちゃんが見たかった(笑

第28話はキュアカスタードことひまりちゃん回!

第28話はコチラも久々のひまりちゃん回です!

どうやらスイーツの大実験をするみたいですが、果たして…。今回のシリアスのあおおいちゃん回とは違い何かギャグ回になりそうな予感(笑

果たしてどうなることやら(;´∀`)

コメント

  1. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    非常に上手くまとめられていたと思います。ショックで落ち込んでいたあおいの心情を描くのは難しいと思いますが、見事表現できてたと感じました。
    次回はひまり回。13話以来なんですけど(苦笑)これで単独変身シーンがあれば2話以来という…(^^;;かなり前じゃん。

    〜余談〜
    ツイッターからです。
    水嶌…(笑)

    • プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      私も今回のお話はよくまとめらていたと思いますね。個人的には1話とは言わず、2話またぎぐらいでもよかったかなと感じましたけどね(;´∀`)
      単独変身は2話以来ですか(;´∀`)初登場から単独変身なしとは人数が多いとはキュアカスタードはちょっと不遇ですね(;´Д`)

      これはいちかちゃんのブログでしょうか(^^;
      水嶌さん、あおいちゃんのことを考えたらこのぐらいはしそうですね(笑

  2. ふるまさ より:

    ただでさえプリキュアの近くで事件が頻発しニュースにまでなった物もあるのにプリキュアが人を襲ったともなればプリキュアは災いを引き寄せる疫病神かつ人を襲う危険な存在と見られてもおかしくありませんね。(少なくともマーベル市民なら間違いなくプリキュア排斥運動を起こしているレベルです)

    • プリ夫 より:

      ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      何か普通に「トラブルがあったみたい」という軽いノリで終わってましたね。
      プリキュアは普通の人より圧倒的な力を持ってますし、下手したら一般市民から「敵」と思われても不思議ではないと思います。
      まあ、そんな悲しい展開は女児のためにないとは思いますが(^^;

  3. あさり より:

    ぷり夫さんこんばんは。あさりです。
    今回のあおいちゃん回ですが、ミサキさんとあおいちゃんの歌手としての実力と音楽に対する想いに差がついた回だと思います。
    ミサキさん推薦であおいちゃんのバンドを出演させたり、直接会えてサインまでもらったあおいちゃんが夢が叶ったと聞いた時のミサキさんは
    音楽に対する情熱が感じなかったと思います。あとsoulBelieverのデュエットバージョンがなかったのが残念ですね。ちなみに私はあおいちゃんバージョンが好きです(笑)
    まさかあおいちゃんまで闇堕ちしてしまったのは驚きました。再来週にはゆかりさんも闇堕ちする予定(?)
    もあるし、ひまりちゃんとあきらさんも闇堕ちしてしまうのか心配です(´・_・`)
    次回はひまりちゃん回ですが久しぶりのグレイブさんが登場しますし
    あおいちゃん同様、ひまりちゃんの憧れのスイーツ科学者の助手として
    手伝うのですが、失敗の連続で挫折を味わう感じになるのかな?
    余談ですが、あおいちゃんのバンド名のワイルドアジュールのアジュールはフランス語で青系統の意味で和訳すると「野生の青」という意味になります。実にあおいちゃんらしいですね(*´∀`*)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      最初はまさにそんな感じでミサキさんがちょっと冷めた感じだったのが、印象的でしたね。あおいちゃんには感じるものがあり、ちょっと意識が低いところにみてガッカリしてしまったんでしょう。
      最後はしっかりと仲直りしたので、よかったです(^^

      見ていて思ったんですが、そういえば同じsoulBelieverを歌ってましたね。個人的にはミサキさんにも個別に曲があってもいいかなーと感じました。ちなみに私もあおいちゃんバージョンの方が好きです(´▽`*)

      あおいちゃんの闇落ちはビックリしましたね~ひまりちゃんはグレイブが来るので闇落ちは考えにくい感じがしますね~予告を見てもなんかギャグ回の要素がします(笑

      ほ~ワイルドアジュールとはそういう意味なんですね。野生の青…ライオンアイスのキュアジェラートにピッタリのバンド名ですね(笑

  4. 小春 より:

    プリ夫さんこんにちは、小春です。今回のあおい回は今までの中で一番良かったです。闇落ちするのは想像していませんでしたがいちかの言葉で「音楽が大好き」という気持ちを改めて思い出したのはいいシーンだと思いました。そして何より嬉しかったのがあおいがミサキさんにグミを食べさせに行ったシーンです。今まであおいは3話でも14話でもいちか達が作ったのを食べていただけだったのでやっとメイン回で自分が作ったスイーツを憧れの人に食べてもらう事が出来て良かったです。あれできっとミサキさんもあおいの事を少し見直したんじゃないかなと思いました。さて、次回はひまり回。予想通りグレイブが登場するので楽しみです。今回のあおいとエリシオのようにグレイブとひまりも少し絡みがあると嬉しいです。

    • プリ夫 より:

      小春さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      今回のあおいちゃんは私もよかったと思います!闇落ちというサプライズも正気に戻るのも非常に見ごたえがありました(^^
      そういえばあおちちゃんが作ったスイーツを他の人に食べてもらうのは今回が初めてかもしれませんね。今回ミサキさんにも食べてもらってミサキさんとの関係も良くなりまし、この辺の最後の描写もうまく書いてましたね~

      今回あおいちゃんとエリシオが絡みがあった以上は、グレイブとも絡みがありそうですね~ただグレイブの場合、今回のようなシリアス回にはならずギャグ回になる予感したしません(笑

  5. ヨヨコ♪ より:

    プリ夫さんお久し振りです。

    最近は、あおちゃん推しなのであおちゃん回だったので嬉しかったのですが、闇落ちの回だったし一般人に攻撃しちゃったのはショックでした。
    でもさすがは主人公、いちかちゃんの一言で正気に戻ってくれて良かったです。
    ちなみに前回の水着回でかき氷じゃお腹いっぱいにならないのでは、とプリ夫さんは言ってられましたが、キラリン達はキラキラルを食しているので、いちか達の思いの詰まったかき氷ならあの子たちはお腹一杯だと思います。

    • プリ夫 より:

      ヨヨコさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!!

      私もキラプリの中であおいちゃんが好きなので非常によかった回ですね(^^まさか闇落ちして一般人を襲うとは思いませんでしたね(;´∀`)
      恐らくプリキュア史上初だと思います(笑
      個人的には2週ぐらい引っ張ってくれても良かった気がしますけどね~

      (゚д゚)!
      なるほど…そういえばそっちの人たちはそれが主食でしたね(笑
      気持ちの詰まったいちかちゃんのキラキラルなら満腹にならないわけないですな(´▽`*)