スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第26話感想ネタバレ水着回&ビブリー回!ビブリーちゃんの今後に注目!!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

ということで、夏恒例の海回!…なんですが、どうやら無人島に漂流してしまうみたいです(;´∀`)

かなりのサバイバルを強いられそうですが、これはこれで面白そう。個人的には2週またいでもいいかもって感じですね~

そしてなんと言ってもGO!プリンセスプリキュアから解放された水着回でもあります!これには私を含む大きなお友達も歓喜ですね(´▽`*)

ちょっとゆかりさんの水着姿が過激な気がしますが…PTAから苦情が来ないかちょっと心配ですね(;´Д`)

また泣き顔のビブリーちゃんも登場。キュアパルフェがビブリーちゃんを助けてますが、これはビブリーちゃんが改心する感じがしますね。

今までのシリーズでもプリキュアの登場する同年代の女の子必ず救われていますが、ビブリーちゃんも救われそうな感じですね。個人的には大好きなキャラクターなので、助かってくれると非常にうれしいです(´▽`)

スポンサーリンク




※お待たせしました!感想記事更新しました!

スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第26話感想「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」感想ネタバレ

冒頭は海に向かういちかちゃんたちからスタート!今回は海に行くお話ということでシエルちゃんも非常に楽しみにしているみたいです(´▽`*)

一方、冒頭からビブリーちゃんも登場!何やら無人島で叫んでしますが、帰れなくなってしまったのでしょうか(^^;

スポンサーリンク




そして念願の海へ!皆さん眩しい水着姿でマリンスポーツを満喫します(´▽`*)

…なんですが、水着の描写はこの冒頭の数分だけでした(^^;これは完璧に大きなお友達向けのサービスと言ったところですかね(笑

いっぽうキラパティはキラキラルを浮き輪にして浮いています。海の上のコテージみたいで非常にいいですね!
…しかし、これが悲劇を生むことに…(^^;

スポンサーリンク




みんな遊び疲れて眠っているとキラパティはどんどん漂流…もうどうなったかわかりましたね(笑

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

11件のコメント

  • ふるまさ

    今回はなかなか良い話だなと思いましたがジュリオ回と似ている所があるせいか既視感も感じられましたね。
    あと前から思っていましたが今回の話でますますビブリーがエヴァンのアスカに見えますね(ツインテール、他人にツンツンしている、人形を大事にしている、戦うことにアイデンティティを感じる、巨大人型物体に搭乗、幼少期に孤独を味わう、メンヘラ)
    ここまできて足りないのはもうデレ要素だけですね

    • ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      確かにジュリオくんのお話と似ているところはありましたね(^^;
      そう言われると確かにアスカに似てるかもしれませんね。いやー今回のお話で幼少期のビブリーちゃんが出てましたが、ちょっと容姿が綾波レイっぽいなぁという感じました(笑
      もしかしたらプリアラスタッフはエヴァを意識して作っているのかもしれませんね(;´∀`)

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^_^)
    内容はよくまとめられていた気がします。ビブリーの心境も上手く描かれていました。でも、今回シエルが彼女に対してしたことだけでは孤独感は吹っ切れないですね。ですが、改心フラグは立ちまくっているのでいつかプリキュアのもとに戻るでしょう。
    次回、ようやくエリシオが活躍できそうですね。先週は空気状態でしたし。あおい&岬さんのバンド対決はどうなるのでしょうか?

    〜余談〜
    ……。
    右の羽根が欠けてる……。
    ↓↓↓

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そうですね、今回のお話はよくまとめってるなぁという印象です。前回のあきらさん、ゆかりさん回がちょっと難解だっただけに子どもたちもわかりやすくてよかったのではないでしょうか。
      改心フラグはビンビンですね(笑 どのように改心するのかも注目ですね(´▽`)

      ABCホームページを見ましたが、どうやら岬さんに完敗してかなりメンタルをやられたところであおいちゃんにエリシオが接触…という感じのストーリーになりそうです。
      個人的にはちょっと面白そうな感じがしました(´▽`)

      あらら、写真を取る前に崩れてしまったんでしょうか。ここまで作ったら作り直すのがめんどくさかったんでしょうね(笑

  • あさり

    ぷり夫さんこんばんは。あさりです。
    今回は水着回というよりシエルちゃん&ビブリーちゃん回な感じでしたね(*´∀`*)ホントに水着姿のシーンはたったの数分だし、8月のあらすじ記事にもコメントしましたがあきらさんだけ水着じゃなのが残念です(´;ω;`)でも高校生で水着姿を披露したのはゆかりさんが初かもしれませんね(^_^;)
    ビブリーちゃんの過去を見てると孤児なのかなと思います。愛情も幸せも知らないまま生きていたからビブリーちゃんにとってノワールは唯一、自分を愛してくれる存在なんだなと納得しました。
    あとノワールの力がなくてもイルを復活させたくらいイルは大切な存在だなと思いました。
    シエルちゃんもジュリオ君と同じ目に遭いたくないと思ってビブリーちゃんと接したのかな。ビブリーちゃんはドキプリのレジーナみたく最終的にプリキュアと一緒に敵に立ち向かうといいですね(*´∀`*)
    あと謎の球体が変化しましたね。あのアイテムが6人全員揃った時に何かが起こるかもしれません。
    次回は久しぶりのあおいちゃん回ですね。憧れのミサキさんが出てきますし、執事の水嶌さんも登場します。エリシオがミサキさんを利用してあおいちゃんを精神的に弱らせる作戦なのかな?
    今後は個人回が続くしエリシオメインでプリキュアと戦うのかな?

    • あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      今回は正にシエルちゃんとビブリーちゃんの回でしたね~水着はおまけという感じでした(;´∀`)
      そういえば高校生の水着はゆかりさんが初めてですね。ハトプリのゆりさんの時代は水着御法度でしたし(^^;

      ビブリーちゃんにとってノワール様とイルくんが非常に大切な存在だということがわかりますね。
      イルくんはビブリーちゃんが改心した後、どうなるのかも気になるところです。やっぱり消えちゃうんでしょうか?
      プリキュアの元敵が加勢するというパターンは多いので、レジーナちゃんみたいに加勢してくれたら燃えますね~

      球体もペガサスに変化してましたね、これもどうなるのか…気になるところです。どう考えても重要アイテムでしょうが(笑

      次回はABCホームページのホームページで確認しましたが、あおいちゃんがミサキさんに敗北…あのあおいちゃんにエリシオが近づく…という感じみたいです。
      エリシオはいかにもメンタル攻撃しそうな感じなので、あおいちゃんピンチかも(;´Д`)
      個人的にちょっとおもしそうだなーと感じました(´▽`)

  • 小春

    プリ夫さんこんにちは、小春です。今回はビブリーの過去も明かされて今まで知らなかったビブリーを知る事が出来ました。ビブリーが何故あんなにノワールへの愛情が強いのか、理解出来て良かったです。そして今回、プリキュアの中でも
    ビブリーに深く関わったのがシエル、これはまた予想出来ませんでした。でもシエルとビブリーの関係も今回限りで終わりではなさそうなのでこれからビブリーが登場する事に変化していくと嬉しいです。

  • 小春

    さて、次回予告を見ての私の考察ですが、もしかして今作はプリキュアと敵との関係が重要視されているのかなあと思いました。ジュリオ→いちか・ゆかり、ビブリー→シエル、エリシオ→あおい、グレイブ→ひまり(ここは予想です)まだまだ分かりませんが、これからはプリキュアと敵との関係にも注目して見ていきたいです。あきらさんにもいつか深く関わる敵が登場するといいですね~。

    • 小春さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      敵の過去が明らかになるって結構珍しいですよね。ビブリーちゃんのノワール様への想いがよくわかった気がします(´▽`)
      まさか追加戦士のシエルちゃんがビブリーちゃんと関りを持つとは意外でしたね。今後も改心するまで関わることなりそうな感じがします。

      ほー確かにそうかもしれません。次回であおいちゃんはエリシオの魔の手が迫ってくるみたいですが、そう言われると敵との関係が深くなりそう感じも…
      最終的に全員プリキュア側に寝返る…というのもあるかもしれませんね。

  • あやや

    いつもの事ながら、幼児向け雑誌(たの幼)
    で、次回のネタバレがされていました。
    それによると、岬さんに負けて落ちこんでいる
    あおいちゃんを、エリシオが操ろうとするそうです。

    • あややさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      ほーやっぱりエリシオはあおいちゃんを操ろうとするんですね(^^;
      エリシオはいかにも精神攻撃をしそうな感じの人なので、あおいちゃんをどうような感じで弄ぶ(!?)のか見ものですね~

コメントを残す