スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第18話感想ネタバレ ビブリーちゃんが登場!!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

近ごろ、キラパティにやってくるお客さんが減っている…。
どうやら、キラパティのスイーツを食べると
悪いことが起こるという、変なウワサが広まっているみたい。

元気にふるまっているいちかだけど、心の中ではモヤモヤ…。

いちかが心配なひまり、あおい、あきら、ゆかりは
キラパティを立て直すために、
自分たちにできることをがんばるんだ。

みんなのがんばりに励まされたいちかは、
新作のスイーツをおもいつく。
「キラッとひらめいた!」

新作のスイーツでまた開店したキラパティだけど…

引用元:ABC朝日放送

ということで、第18話から新キャラクターのビブリーちゃんが登場します!

スポンサーリンク




中々いじわるキャラクターでキラパティに対して悪い噂を流して営業妨害をするみたいですね。
個人的にはこういういじわるキャラクターは大好きなので登場がちょっと楽しみだったりします(笑

声優はあのおジャ魔女どれみの主人公・春風どれみを演じた千葉千恵巳さんが演じるとのこと(゚д゚)!
おジャ魔女どれみと言えばプリキュアの始まる前の日朝の人気シリーズですね~

残念ながら私は見視聴です(^^;(次作のあしたのナージャはDVDで見たんですが)
プリキュアシリーズでは初登場とのことなので、どのような演技をするのか楽しみですね。

しかし、今までのプリキュアシリーズだと同年代の敵の女の子はみんな味方になるというジンクスがありますが、果てしてこのビブリーちゃんはどうなるのか…。

注目したいですね~ただ私は日曜日は仕事になってしまったので感想記事の更新はちょっと遅れる予定です(;´Д`)
あ~せっかく楽しみにしてたのに(泣

お待たせしました!感想記事更新しました!!
本当はもっと早くに書いてたんですが、なぜか更新されてませんでした…おそくなってしまい、ごめんさい(;´Д`)

スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」感想ネタバレ

前回第17話で正体がバレてしまったジュリオくん。当然学校にも現れませんでした。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




何やらアジトみたいなところにいるジュリオくん。ここで予告に登場したビブリーちゃんが登場!

失敗したジュリオくんを煽る煽る(;´∀`)

今回からはビブリーちゃんがプリキュアたちの前に立ちはだかるようです。
ジュリオくんはしばらくお休みですかね。

ジュリオくんとビブリーちゃんは同棲していることになりますね。
クッ…こんな可愛い子と同棲してるなんてジュリオくんうらやましい(笑

しかし、ビブリーちゃんからノワール様という人物が出てきましたが、この人がキラプリのラスボスでしょうか。

ジュリオくんが敵だったのということで険しい顔のキラプリメンバー。
厳しい顔のし過ぎで思わず、笑ってしまういちかちゃんとあおいちゃん。

キラプリメンバーは笑顔が良く似合います(´▽`*)

それはさておきキラパティには数日お客さんが全然来ない…。
これはどういうことでしょうか???

あきら親衛隊さん曰く、キラプリのスイーツを食べると「失恋する」「友達とケンカする」「ギャグが滑る」など良からぬ噂が流れているそうです。

しかし何故に糸電話(;´∀`)

その噂を流したのはというのはもちろん…

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

12件のコメント

  • 今更だけどよぉ~

    プリ夫さんはドリスタ観に行きましたか?
    オレの住んでる地域の映画館は4/23(日)に
    上映終了しちまったからオレは2回しか観れなっかったし(T0T)

    ↓の画像はオレが買ったドリスタのグッズね(^○^)♪
    プリ夫さんは映画を何回観に行ってどのくらいのグッズを買いましたか?
    差し支えなければ、購入したグッズの写真を見せてくださいな(^○^)♪

  • Loppi限定グッズ

    これが↓Loppi限定グッズの鞄ね(^○^)♪
    デザインはこんな感じ(^○^)♪
    でも、実際に使うことはないな・・・(T0T)
    観賞用だな・・・(T0T)

  • 何故か映画館のグッズ売場にあったし

    映画館に魔法つかいプリキュアの漫画があったわ。
    どんな内容か見てみたかったから買ってみたけど面白かった(^○^)♪

    おとといで魔法つかいプリキュア放送終了から
    4ヶ月が経っていたし、今年も残り半分だし
    来月の2日で鉄血の放送終了から2ヶ月だし・・・
    月日の流れるのは、あっという間だぁ~(T0T)
    今年も速く終わっちゃいそうねぇ~(T0T)
    まだ3月でもいいくらいだわ(T0T)

    • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ギクッ!非常にいいにくいんですが…一回も見に行ってなくてグッズも買ってないです(;´Д`)
      でもDVDでは見ます!!!

      素晴らしいグッズですね~まさかいただきますペコリンまで購入しているとは(^^;
      バッグはとても外では使えないですね(;´∀`)観賞用にはもってこいだと思います!

      ふたご先生の漫画版ですね!私もふたご先生のプリキュアコレクション尾をもってますがすばらしいですよね~

      いやー本当に月日の経つのは本当に早いですよね。
      もう6月ですからね…本まだ3月ぐらいでいい…本当にそうですね、おっさんになると月日が経つのが早すぎます(;´Д`)

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^_^)
    ビブリー、結構いいキャラになっています。序盤でジュリオの失敗をゲスっている場面があったのですが、このやり方が面白い。ジュリオがちょっとブチ切れてました。まあ、あんなこと言われたら、誰でも切れると思います。多分、彼はしばらく登場しないかと思います(まず、出す場所がないですし)。後、今回ジュリオとビブリーはノワールというものに仕えているということが明らかになりました(ノワール自身は登場していませんが)。敵の構成に少しベールが剥がれましたね。
    ストーリーは良かったです。さりげなく、ギャグシーンを入れていますし。

    でも…!個人的には、キラ星シエルが登場したのが驚きでした(声はなかったですが)。本編によると、若干13歳ながらスイーツの本場パリで活躍中、彼女の店は毎日大行列という状況。しかも、お菓子の実力はNo.1と言われる程だそうです(←これって、世界一の実力っていうことだと思います)。デコレーションの才能も秀でており、テレビで彼女が作っていたお菓子の出来は高級ホテルにそのまま出ても良さげな感じでした(もしかすると、この才能はいちかよりも上かもしれません)。ちなみに最後にいちか達の町に来た場面がありました(で、何故かサングラスを掛けているんですよね〜。プリキュアの有名人はこう言うお約束なんですかね)。
    そして次回は苺坂商店街で天才パティシエキラ星シエルが期間限定のスイーツ店を開くということで、いちかがシエルに弟子入りを願うという感じです。っていうか、土下座するまでお願いしているということは、始めの方は絶対拒否られていますね^^;

    〜余談〜
    なんで、キラ星シエルは苺坂商店街に来たのか。普通こういうのは東京とか横浜でスイーツ店をオープンすると思うんですよね。苺坂商店街付近はそういう大都市でもないと思います。じゃあ、何故なのか、勝手に予想を立ててみました(私の憶測なのであてにしない方がいいです)。
    ①苺坂商店街はスイーツフェスティバルが開催される程、日本ではスイーツで有名な場所。日本のスイーツの本場みたいなところだから、そこに彼女が実際に赴いてみたということ。
    ②苺坂商店街付近にジュリオがいるという情報を掴んだので、そこで少しの間、スイーツ店をオープンすれば彼が会いに来るかもしれないと思ったから。

    ①はあまり説得力がないですね^^;

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      一応私も拝見させて頂きましたが、今日は帰りが遅くなったので後で書きます(^^;
      ビブリーちゃん煽るのがうまかったですね(笑 個人的にビブリーちゃんの小悪魔キャラクターは大好きです(´▽`*)

      ビブリーちゃんとの話はジュリオくんとは違ってギャグが多くなりすですね、個人的そのほうが好きかな~

      シエルちゃんは早くも登場しましたね。登場は7月中旬なのに偉く速く感じました。
      13歳にしてお菓子作りのトップクラスということなので、ミルキィローズ並のチートキャラになりそうですね(笑

      有名人という事でサングラスということでしょうか。13歳でも世界的に有名だとパニックになってしまいますからね(;´∀`)
      ジャンピング土下座というプリキュアシリーズでは出てこないような言葉も出てきましたね(笑
      果たしてシエルちゃん登場でどのような展開になるのか…注目したところです。

      おお、両方ありそうな予想ですね!苺坂商店街は見た感じ結構田舎っぽい感じがしますからね(;´∀`)
      個人的には②がすごいありそうな感じがします!!

  • あさり

    管理人さんこんばんは。あさりです。今回はビブリーちゃん本格的始動回ですがジュリオ君は武器を使っていましたが、ビブリーちゃんは熊のぬいぐるみで戦うみたいですね。
    それに名前だけですがノワールというキャラがいるみたいです。ビブリーちゃんはノワールに忠誠心があるみたいです。ジュリオ君とビブリーちゃんはノワールによって闇堕ちされたのかなと思います。
    前回の記事でラストシーンにシエルちゃんが出てきそうと書きましたがホントに出てきました(笑)残念ながら喋ってはいませんが(^_^;)
    シエルちゃんの登場により今後の展開が気になります。
    個人的にはシエルちゃんがジュリオ君を救出か、逆にビブリーちゃんがシエルちゃんのキラキラルを奪ってジュリオ君が救出する展開に期待してます。そういえばよく見るとシエルちゃんとジュリオ君の瞳の中に星が入っているし、いちかと同い年という事は双子の兄妹(姉弟?)で確定かな?
    余談なんですが、キラプリはフランス語が結構出てきます。例えばノワールは暗黒の、黒を意味してます。
    他にもシエルは空、パティスリーは洋菓子店、ショコラはチョコレートをフランス語読み、ショコラのキャラソンにあるエトワールは星、パルフェのキャラソンのタイトルにも入ってるエスポワール(正式な曲名は虹色エスポワール)は希望になりますし、シエルちゃんもパリでパティシエをやっているから洋菓子=フランスのイメージなのかな。

    • あさりさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

      私も仕事終わって本編確認しました!感想記事に関してはちょっと今日は疲れたので明日書きたいと思います(^^;
      ビブリーちゃんの熊のぬいぐるみは何かビブリーちゃんが腹話術しているようにも見えますね。実はあれがビブリーちゃんの本体だったりして(笑

      ノワールというのは何かラスボスっぽい雰囲気がありますね。名前的に女性かな?という感じですがどうでしょう。

      あさりさんの予想通りシエルちゃん見事にラストシーンで出てきましたね(゚д゚)!
      まさにドンピシャ正解と言っていいでしょう(笑

      >ビブリーちゃんがシエルちゃんのキラキラルを奪ってジュリオ君が救出する展開に期待してます。
      この展開熱くていいですね~個人的にはすごいみたい(´▽`*)
      ジュリオくんが味方になると考える(まあ、なるとは思いますが)胸熱です!!

      今日見ていてシエルちゃんに瞳に星が入ってるのは気づきました。ジュリオくんにも入っていたんですね、気づきませんでした(^^;

      へーこれらはフランス語なんですね、フランス語なんて全く縁のない人生を送ってきたので知りませんでした(笑
      シエルちゃんもフランスからくるみたいだし、キラプリって何かお洒落ですね(´▽`*)

  • 宮下友恵

    こんにちわー宮下です!
    ビブリーさん強烈でしたねw
    ジュリオくん電話ボックスで移動だったのがいちばんの衝撃でした!!
    あの2人同棲してたのか、、、

    • 宮下さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ビブリーちゃん中々のクセモノでしたね(;´∀`)
      プリキュアに出てきた同世代の女の子は救われるという伝統がありますが、彼女はどうなるんでしょうね~

      (゚д゚)!
      そういえばそういうことになりますね、ビブリーちゃんのような可愛い女の子と同棲できるとはジュリオくん羨ましい…。

  • ふるまさ

    服屋さんのあった街中では普通に通行人がスマホ電話してましたね。
    あきらさんが電話ボックス使ったのは携帯禁止令でもあるんでしょうかね?まさかいちご坂には電波が届かないなんて事無いでしょうし。

    • ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      どうでしょうね?最近はスマホ育児が問題となってますし、プリキュアメンバーにスマホを持たせてお子さんがほしがる…というプリキュアスタッフの配慮ではないかなーと私は思います。
      あくまで私個人の予想ですが(^^;

コメントを残す