スポンサーリンク

GO!プリンセスプリキュア第45話感想 クリスマス回&みなみんの夢



スポンサーリンク




日曜日の恒例企画、GO!プリンセスプリキュア視聴感想です(・∀・)

個人的に忙しかったのと自分の自己満足の感想なんて需要ないだろうと思って
約2か月の間お休みしていましたが、感想をやってほしい!という意見を頂いたので、
本日より復活したいと思います(´▽`*)

本日のお話はみなみんが海のお医者さんになりたいという夢を両親に打ち明けるお話でした。
非常に心の温まるお話でしたね(*´▽`*)

それではGO!プリンセスプリキュア第45話の感想行ってみましょう!

スポンサーリンク




 

冒頭登場の幼い頃のみなみん
まだ中学生なのにみなみんは本当に大人っぽいですからね~
中学生でまだ子どものなのにこの姿を見ると大人に見えてしまします(^^;

波がどうしてくるの?など可愛らしい疑問を言うのが、可愛いですね。
このぐらいの年代だと好奇心旺盛でなんでも疑問に思いますからね。

私も小さい頃に家族や親せきで海に行った時に海の水がしょっぱくて
「誰が塩まいたの?」って言ってみんなに爆笑されたことがあります(笑

あすかさんと話すみなみん
先週の放送からみなみんの夢は海の獣医さんになるということですが、
今回のお話で両親に伝える感じですが、果たして…

スポンサーリンク




こっちはシャットさんとディスピア様
シャットさんが今回でラストチャンス次はないということですが、
果たしてどうなるか…個人的にシャットさんは好きなので生き残ってほしいですが(^^;

そんなこんなでノーブル学園のクリスマスパーティーが始まりました。
その中でもらんこ先輩が必死にやってる姿が可愛かったですね~

ゆいちゃんはパフを使って腹話術(といってもパフがしゃべるんですが)をしてましたが、
これは中々のアイディア賞ですね(^^

スポンサーリンク




こちらはクリスマス限定ユニット「ザ・プリンセス」を結成!
と言ってもGO!プリメンバーですが(^^;

声優のみなさん、本気で歌ってましたね。
グリグリ動いていやはや中々見ごたえがありました。
しかし、きららんの衣装は中学1年生が着ていいのかと思うぐらいキワドイ感じがしますね(笑

ノーブル学園の男子生徒は「ザ・プリンセス」オタクが増えそうな感じがします(´▽`)

※追記 ちなみにこの4人が歌っていた曲名は「Joyful!プリキュアクリスマス」と言うそうです。
      このブログの読者様に教えていただきました!

スポンサーリンク




その後、みなみんのお母さんから電話がかかってきて、母親のやさしさに涙を流すみなみん
このやさしさには本当の夢を伝えるのが辛くなってしまったそうです( ;∀;)

そしてシャットさんがあらわれ、ゼツボーグバトルとなりますが、今回の主役
みなみんことキュアマーメイドの活躍があり、見事にゼツボーグ撃破!

…シャットさん的にラストチャンスだったので、来週以降どうなってしまうのか気にあるところです(;´Д`)
予告を見る限り、来週シャットさんとのラストバトルっぽいですが、なんとか生き延びてほしいもんです。

みなみんが新しい夢が出来たとお父様、お母様に決死の報告をしましたが、
優しく新しい夢に対して応援してくれるようとのこと。

これにはみなみんも思わず涙。いやー家族とはすばらしいなと思いますね~

今回のお話はみなみんの心温まるお話でした(´▽`*)
30超えて独身のおっさんである私にとっては正直、心が痛いところもありましたが、
非常に素晴らしいお話だったと思います!

私もみなみんみたいなしっかりとした娘さんがほしい…w

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

4件のコメント

  • アイスココア

    ごきげんよう! アイスココアです。

    Go!プリンセスプリキュアでクリスマスエピソードやってくれて
    私はもう幸せ満開だよ。

    ノーブル学園のクリスマス会ですが、みんな楽しそうですね
    大道芸あり・パフォーマンスありなど見ているだけでも楽しい気持ちです。

    でも、お楽しみは凄かったよ
    私にとってはお姉さんである春野はるかさん・生徒会長で先輩の海藤みなみさん・芸能活動で頑張っている天ノ川きららちゃん・そしてお友達でありホープキングダムのプリンセス赤城トワさんの4人でザ・プリンセスが
    Joyful!プリキュアクリスマスが流れた時は私はマストアイテムである
    アイカツ!のアイドルマイクを持って思わず歌いました。

    最近、嫌な事ばっかで気持ちが暗くなっていたけど でも今日のGo!プリンセスプリキュアを見ていたら気持ちがすっかり晴れてきて、心が温まりました。

    やはり、明るいお話を見るとこんな気明るい気持ちになり、ハート(心)が
    温まるんですね。

    後、キュアマーメイドの絶対に諦めない強い意志も良かったよ
    それだけ海を大切にしているかも良くわかったしね
    プリキュアにとって絶対に諦めない強い意志は大切な存在ですから。

    とりあえず、今日のGo!プリンセスプリキュアはクリスマスエピソード
    なので子供だけでなく大人の方にも見て欲しいですね。

    Go!プリンセスプリキュアでクリスマスエピソードやって欲しいと願ったら、無事やってくれました。本当に言葉に出来ないほどうれしいです。

    このお話は下のブルーレイプレイヤーで録画予約したから、またクリスマスに見たいと思います。

    では、ごきげんよう!

    そして、ちょっと早いけど今週はクリスマスなのでこのメッセージを
    送ります。

    ☆Merry Christmas♡   アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      そういえばアイスココアさんはクリスマス回を熱望してましたね。
      アイスココアんさんの願いが叶ってよかったです(*´▽`*)

      へえ~あの曲は「Joyful!プリキュアクリスマス」と言うんでか、知りませんでした。
      非常にいい曲ですね(・∀・)
      プリキュア声優のみなさんは歌がうまいなーと思いますた。

      今回のお話は本当に心温まるお話でしたね~
      今回のお話は本当にお子さんだけでなく、大人の方が見ても感慨深いお話だったと思います。
      大人の方も自分の息子さん、娘さんと照らし合わせることもできる素晴らしいストーリーでした(・∀・)

      今回のお話はクリスマスに見るのには非常に良いお話でしたね。

      メリークリスマス!アイスココアさんもよいクリスマスを過ごしてください!

  • カンベエ

    ご無沙汰しております!久々参りました!

    …って、あーっ!感想復活してるぅー!
    プリ夫さんありがとうございます!待ってました!!

    今回は今までのGO!プリの中でも一番良かったんじゃないでしょうか。
    ウチの嫁さんは結構GO!プリ観て泣いておりますが、今回は特にやられた様です(^^;)

    他のプリキュアシリーズも再放送でちょいちょい観てますが、泣ける様なシーンは無いと言ってました。

    今回、先週フロリダにいると言ってた博士が冒頭に出て来たのは「あれ?」と思いましたが(^^;)
    まぁちょいちょい帰国もしてる方なんでしょうね。

    マーメイドの変身バンクフルバージョンを久々に観ましたが、改めてこの子のが一番美しいですね〜

    とにかく非常に良いお話でしたが…シャットが心配…
    プリ夫さんと同じくシャットには生き残って欲しいですが、次回は最終形態になっちゃうっぽいですね…
    ということはやられちゃうんでしょうか…
    スカーレットが活躍しそうな予告でしたね。カッコよく決めて欲しいですが、できれば改心させるやっつけ方でお願いしたい!!

    来月は4回で最終回でしょうか?
    ディスピア倒すのには2週を要しそうですが、ストップ・フリーズ、そして鬼強くなったクローズを1週ずつで倒すとなると…ちょっと駆け足ですかね。。

    そうだアイスココアさん!
    映画は観れませんでした。職業柄、幼稚園児の娘と休みが合わないのです…。
    ケドかなりデキが良いと評判なので、レンタルできる様になったら観たいです!

    • カンベエさん、ご無沙汰です!お久しぶりです~

      今週から感想を復活させて頂きました!
      いえいえ、今週から毎週感想は書いていきたいと思いますので、楽しみにしててください(*´▽`*)

      たしかにプリキュアシリーズで泣けるシーンっていうのは意外にレアかもしれないですね。
      個人的には見た中で泣ける話はあったと思いますが…。
      もし、機会があれば泣けるプリキュアの話をまとめたいと思います!!

      マーメイドはやはり美しさで言えばナンバーワンですね!
      フローラとトゥインクルは美しいというよりは可愛いですからね(^^;

      シャットはできれば改心して生き残ってほしいんですが、無理でしょうかね(;´Д`)
      スカーレットの説得でなんとか改心させてほしいところですね~

      カレンダーを見る限りだと来年の1月は4回で終了っぽいですね。
      プリキュアといえば2月に新シリーズ「魔法つかいプリキュア!」に切り替わるので、その可能性大だと思います。
      結構駆け足となってしまいそうですが、年末年始のプリキュアの大忙しは毎年のことですからね(^^;

      GO!プリの映画版も中々評判がいいので、私も見てみたいですね~
      私も見るとすればDVDかブルーレイですが(^^;

コメントを残す