スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第26話感想ネタバレVHSテープが登場でお父さんお母さん世代歓喜!?

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第26話から惑星サマーンに向けての惑星回が続きます。
早速の出発回ですが、結構ドタバタでした(^^;

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第26話感想ネタバレをご覧ください!

…本日は諸事情により画像が準備できませんでした。申し訳ありません(;´Д`)

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第26話「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティー☆」感想ネタバレ

 

本日OPにアイワーンちゃんが登場(゚д゚)!

ここ最近全く登場がなかっただけにオープニングでの登場はビックリしましたね。とりあえずまだまだ登場するということが分かっただけでもよかったとおもいます(´▽`)

ここまで引っ張るということは重要キャラの可能性が高そうですね。

そして惑星サマーンに向かう途中でパジャマパーティー(゚д゚)!ユニのパジャマはひかるちゃんが貸してあげたそうです。

スポンサーリンク

みんな可愛いですね~(´▽`*)

 

そして何とVHSテープで映画鑑賞!私の子どもの時代のものですね(^^;
今のプリキュアを見ているお子さんたちは100%知らないでしょう(笑

お父さん、お母さん世代には懐かしく感じるのではないでしょうか。

…しかし、このデッキ…私が子どもの頃より更に古いデッキですね(;´∀`)

そして見る映画はジャマシックパーク…どう考えてジュラシックパークが元ですね(笑

そしてえれなちゃんは何と怖いものが苦手(゚д゚)!

意外な弱点でしたね。前作のハグプリでもほまれちゃんが怖いものが苦手だったため、黄色は二代続いて怖いものが苦手になりますね。中々珍しいですね。

怖がってるえれなちゃんが中々可愛い(´▽`*)

ワープに失敗してショウフワックセイにぶつかった際にナゾの侵入者が…どんな変質者かと思ったら、何とも可愛らしいヤドカリさん。どうやらヤンヤンというそうです。

 

そして今回はカッパードさんが出撃!

スポンサーリンク

宇宙空間慣れしている成果動きがいつもとより機敏です。プリキュアたちは宇宙空間での戦闘は慣れていないため苦戦は必須(゚д゚)!

しかしスターの宇宙対応能力が高い!さすが宇宙が好きなひかるちゃんだけある…関係ないか(;´∀`)

当初アホの子予想が多かったひかるちゃんですが、身体能力、知能とも並より上っぽいですね。

未だにどのぐらいか把握できないのはやはり学校描写が少ないせいかな。

カッパードさんたちは無事撃退します。

 

壊れてしまったロケットとりあえず運ぶプルンス。相変わらずプルンスの有能さはすごいですね(笑

第27話は水着回!?

 

そして第27話では海の星での水着回!…なんですが、ひかるちゃんだけ半魚人みたいになってますね(;´∀`)

これはギャグ回の予感がしますが、果たして…。

 

そして予告でチラッとアイワーンちゃんが登場!いよいよ来週久々にアイワーンちゃんが見れそうです!!

これは来週も見逃せませんね~

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. […] あわせて読みたいスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第26話感想ネタバレVHSテープが登場でお父さんお母さん世代歓喜!?毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)本日の第26話から […]

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    まさかパニックギャグ回と思いきや、各々の家族の反応や事情にも触れたイケてる回でした。ただひかるちゃんが暴走しまくり?
    さて、ビビってたえれなさん、やはりノットレイダーとの戦闘絡みの突っ込みが来ました。ただ初変身4話の回収とみると、ニヤリとさせられます。なお彼女はまだユニが気がかりな様子。
    今回は低重力のハンデ付きという戦闘、然しスターさんにはあまり苦にならなかった、仲間も巧く連携。
    ……で、その変身前のひかるちゃんですが、意外にも単独行動派だったことが判明。趣味に没頭するオタク気質のようですが、プリキュアの皆様と出会って世界や感動が広がったとのこと。きっかけや時期は何にせよ、出会いは人を変えますね。

    ……さて皆様、
    プルンスさんを酷使しないで下さい……。
    それがちょっと気掛かり。

    次回、
    新アイちゃん復活!?
    皆からすごい復活を望む声がありましたからねぇ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      確かに人との出会いは人間を成長させると思います(^^
      スタプリの5人もそれぞれ成長しているのではないでしょうか。

  3. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    今日のパジャマ回はいい話でしたね。
    えれなちゃん、去年のほまれちゃんと同じくお化けが苦手なのは身体能力が抜群などと誉ちゃんポジションに合わせたんですね。
    あと、ひかるちゃんが持ってきたビデオテープ、10~20年ぐらい前の物で
    懐かしいですね。

    余談ですがビデオテープは早送りや
    巻き戻しの所要時間は約1分前後に対し、
    今頃のDVDはPCで見るときに限り
    瞬時にサーチ出来るので
    技術の進化を感じています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      ビデオテープというのは本当に懐かしいですね。
      早送りとか巻き戻しとかも懐かしい(笑

      今はシークバーがあるから楽ですね!

  4. 23000 より:

    次回、アイワーンが久しぶりに登場して嬉しいです。ロボットに乗っていましたが、あれは第21話で強奪したユニの宇宙船をベースにしたものでしょうか?アイワーンがあのロボットに乗っているという事はあれでレインボースプラッシュを放ったら、ロボットと同時にアイワーンも食らう事になりますよね?アイワーンは次回で終わりでしょうか?アイワーンは改心して元の姿に戻ったら、第28話のタイトル名の一部の「職人フレア」に戻るのでしょうか?アイワーンの正体は「職人フレア」でしょうか?第28話でロケットの修理を異例の早さで修理完了する活躍を見せるのでしょうか?そして改心したアイワーンことフレアが第30話~第33話で6人目の赤色のプリキュアが誕生するのでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイワーンちゃんロボットに乗ってたんですね、気づきませんでした(^^;

      >アイワーンの正体は「職人フレア」でしょうか?
      うーん、如何せん情報が少ないので何とも言えないですね…。

  5. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです。今回からはサマーン星へ向かう道中回となりますが地球の感覚だと1週間とサマーン星って意外と遠い星なんですね( ̄▽ ̄;)
    前作のハグプリもそうでしたが、パジャマパーティーには映画鑑賞がお約束なんですね。しかもホラー作品(笑)
    楽しんでるひかるちゃんとまどかちゃん、怖がっているララちゃん(ララちゃんの場合は故郷に帰るのが怖くて増していますが)とえれなちゃんと温度差が凄かったですし、何も気にざすに普通に寝てるユニちゃんと個性がでて面白かったです(笑)
    ララちゃんの家族構成は両親と双子のお兄さんと4人家族と判明しましたね。異世界プリキュアでちゃんと家族がいる(声付き)のはまほプリのリコちゃん以来ですし、歳の離れたお兄さんがいるプリキュアはいますが同い年のお兄さんがいるのはララちゃんが初だと思います。
    ララちゃんの両親は人望が厚い人みたいなので冬貴さんみたくお堅い職業の人なのか、もしかしてララちゃんは実は王女様だったらビックリしますね(´°Д°`)
    そして今回もプルンスが有能ぶりを発揮しましたね。
    プルンスを使ってロケットを運ぶというヤドカリさんの発想も凄いですが(笑)
    次回は水の星での水着回なのか人魚回のどちらかはわかりませんが涼しい回になりそうですし、久しぶりにアイワーンちゃんも登場しますね。でも新しいOP映像を見てるとフード付きのパーカー?を着てますし、以前とは雰囲気が違う感じがします。アイワーンちゃんが退場が近いかもしれませんね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      パジャマパーティーの流れはほとんどハグプリと一緒でしたね(笑

      そう考えるとみんな個性的な面々ですね!
      ララちゃんが王女様…もしかしたらあり得るかもしれないですね。ロケット持ってるぐらいだし(笑

      アイワーンちゃんはなんだかんだで最後まで残るかなーという感じがしますね。
      プリキュアと年も近いし最終的意には味方になりそう(゚д゚)!

  6. SATOSHI より:

    今回は、パシャマパーティーの内容でしたが、前作の第12話もそうでした。えれなが、怖い映画が苦手の弱点もありました。
    第3クールのスタートは、全員が人魚姫になります。
    更に、アイワーンの去就も注目です。
    アイワーンは、どこかで消滅でしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      アイワーンちゃんは個人的に残ると思うですけどねー
      改心してプリキュアの味方のなる気がします(^^

  7. hts より:

    今回のホラービデオに対する反応を分けると
    怖がる…えれなさん
    喜ぶ…ひかる/まどかさん
    そもそもあまり関心がない…ララ/ユニ※
    と三者三様でしたね。
    ララに関しては特に怖がってはいなかったかと…。

    ※:というより途中から寝ているし…。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      確かに三者三様でしたね(;´∀`)
      ある意味スタプリメンバーの属性がわかった回かと(笑

  8. 23000 より:

    アイワーンは次回でプリキュアに負けて、今度こそ完全に改心して二つ目で赤髪の美少女に戻るのでしょうか?「フレア」という名前の。

  9. ヘイホー隊長 より:

    次回の第27話でアイワーンと決着がつくのでしょうか?プリキュアとアイワーンとの因縁に終止符が打たれるのでしょうか?宇宙船型のロボットと一緒にレインボースプラッシュをまともに浴びて、今度こそ改心する流れになるのでしょうか?アイワーンの正体はフレアという職人でしょうか?そして改心したアイワーンことフレアが第30話~第33話で6人目の赤いプリキュアに目覚めるのでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ヘイホー隊長さん、こんばんわ!

      ものすごいアイワーンちゃんのことを気にかけてますね(^^;
      こればかりは情報が出るのを待ちましょう!

  10. カノン より:

    ペンを使うアイワーンがフレアになりさら
    に6人目のプリキュアになる?それとペコ
    リンやモフルン達と同じようにフワが
    メインプリキュアじゃなくてゲストプリ
    キュアになる?っていうかペコリンと同じ
    ようにフワがゲストとはいえ7人目のプリ
    キュアになる?だとするとアイテムはどう
    なるのかな?変身ペンを使うにしても
    スター達の変身ペンの羽の星は5つしか
    ないので6人目以降の変身ペンはスター達
    とは違うんでしょうね。変身アイテムは
    スター達と同じ?違う?武器はスター達と
    は違うかな?違うとすると6人目の武器は
    まだどんなのか想像できないけどフワが
    プリキュアになるとすると変身も攻撃も
    トゥインクルブックがやったりして。
    っていうかフワははーちゃんみたいになる
    かな?フワのトゥインクルブックがはー
    ちゃんのアイテムに似てるので。
    それでは失礼しました。

  11. ヘイホー隊長 より:

    次回の第27話でアイワーンが乗っているロボットはブルーキャットの宇宙船をダークペンにする黒いインクが入っている容器を宇宙船に黒いインクをかけたものでしょうか?
    最終的にロボットの両腕が破壊されて、レインボースプラッシュをまともに浴びたら、ロボットは元のブルーキャットの宇宙船に戻り、アイワーンもまともに浴びて、完全に改心して良い子になり、正体は職人の「フレア」に戻るのでしょうか?
    第30話~第33話で6人目の赤いプリキュアが誕生する流れになるのでしょうか?

  12. ルイージ&クリボー&テレサ より:

    アイワーンがフレアになり、6人目の赤いプリキュアに覚醒したら、キュアメテオという真のパワータイプになるシナリオ設定になるのでしょうか?フレアはユニと関係者でしょうか?ユニと同じレインボー星人とか?実はひかる達よりも先にプリキュアに目覚めた実質1人目のプリキュアで。ノットレイダーに捕まる直前に、自分の力を一度無しにして、キュアスターとキュアソレイユにパワー要素をプラスして、6人目に覚醒したら、スターとソレイユの中にあるパワー要素を6人目のプリキュアに戻り、カッパ―ドの剣やスーツやテンジョウの鼻が長い天狗の仮面をヘビー級ボクサーの様な構えでパンチ1発か2発で粉砕する流れになるのでしょうか?キュアスター達に「ノットレイ達の頭のアンテナを壊せ!またはスーツを脱がせ!」と指示して、実行したらノットレイは正気に戻る流れになるでしょうか?
    6人目の赤プリキュアの必殺技を出せる攻撃武器アイテムは七つ道具や短剣かサーベル型の剣などになるのでしょうか?
    6人目のプリキュアが第31話~第34話で目覚めたら、6人目のプリキュアはひかる、ララ、えれな、まどか、ユニの順に交流を深めるまたは絆を強くなる話になるのでしょうか?個人的にはひかる、ララ、まどかが6人目のフレアと2人きりになって絆を深める話をやってほしいです。

  13. 23000 より:

    アイワーンがフレアになり、第31話~第34話で6人目の赤プリキュアに覚醒する流れになるのでしょうか?
    フレアが赤髪でツインテールの美少女でレインボー星人でネコミミと尻尾が付いていて、二つ目だが左目に眼帯を付けるまたは虹色に光るオッドアイで未来予知か相手の技や行動をコピーできる能力付きで1回使えば体力の消耗が半端なく激しいスペックの設定にならないでしょうか?
    フレアが遼じいや桜子や那須さんなどアイワーン時代にノットリガーの素材にした人と再会したら、フレアは苦い記憶を思い出し曇った表情になるのでしょうか?ひかるやまどかに宥められたり励まされる展開を見たいのでやらないのでしょうか?

  14. 23000 より:

    次回の第27話でプリキュアVSアイワーンの戦いに終止符が打たれる流れになってほしいです。プリキュアの技をまともに浴びて、アイワーンが職人フレアという元の姿に戻り、完全に改心する流れになってほしいと願っています。

    6人目の赤キュアを本気で登場してほしいです。9月頃にお願いします。

  15. ヘイホー隊長 より:

    次回でアイワーンはダークネストかガルオウガに「お前の全てを賭けてプリキュアを倒すのだ!」と命令されて、また意識を乗っ取られるまたは洗脳される流れになるのでしょうか?

    アイワーンがプリキュアの必殺技を直撃を受けて、今度こそ完全に改心して「職人フレア」という元の姿に戻るのでしょうか?

  16. sukimadoka より:

    26話の香久矢家にある河童退治の絵、昔の地球にカッパードの先祖が来襲して、香久矢の先祖が撃退したと確信してます。侍の着物からして、戦国時代、江戸時代辺りか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です