スタートゥインクルプリキュア

プルンス(スタートゥインクルプリキュア)声優は?かわいいし有能!リュック,ぬいぐるみも紹介!

スター☆トゥインクルことスタプリには、宇宙人なのに妖精という、プルンスというキャラクターがいます。

今回は、このプルンスについて詳しく紹介します。

スポンサーリンク

プルンスはスタートゥインクルプリキュアのキャラクター

引用元:ABC-A・東映アニメーション

プルンスは、宇宙妖精です。

見た目はタコのようなクラゲのような、よく想像される火星人のような姿をしており、ドラクエに出てくるホイミスライムに似ているという人もいます。

言葉遣いは、語尾に「~プルンス」と付けてしゃべります。

プルンスは、かつてはスターパレスで12星座のスタープリンセス達に仕えていました。

しかしノットレイダーの襲撃により、スタープリンセス達から生み出された妖精フワを守りながら逃亡することになりました。

その途中でララと出会い、一緒にプリキュアを探していました。

自由自在に体を変化させることが出来るのが特徴で、空気を吸い込んで大きくなったり、ララの背中のくっついてリュックのふりをしたりできます。

立ち位置的には妖精ポジションですが、どちらかというと保護者的な立場の要素が強いです。

HUGっとプリキュアでいうとハリハム・ハリーのような感じですね。

普段は小さなUFOのようなものに乗って浮いているので、タコやクラゲのようにいくつもある足は中に入れてしまっていて見えません。

スポンサーリンク

プルンスの声優は吉野裕行

引用元:ABC-A・東映アニメーション

プルンスの声優は、吉野裕行(よしのひろゆき)さんです。

吉野裕行さんは、プリキュアシリーズでは初めての出演になります。

声優デビューは1996年のセイバーマリオネットで、明るい性格の少年や青年を演じる事が多いです。

プルンス役が決まった時のインタビューでは、かわいい見た目に戸惑い、声が出るのか心配していました。

しかし、見た目はかわいいけど中身は三枚目ということを聞いたようで、どうりで…とコメントしていました。

かわいい妖精を演じるのは心配でしたが、そういうわけじゃないと分かってホッとしたのでしょうか。

プルンスはかわいいし有能!

引用元:スター☆トゥインクルプリキュア第11話

プルンスは、プルプルとしたかわいい見た目の宇宙妖精ですが、それだけではないんです。

第一話で星奈ひかると遭遇した際、ララは言葉が通じませんでしたがプルンスはなんの問題もなくララと言葉を交わす事ができました。

また、割れた宇宙船の壁をふさいだり、気を失った成人男性を運んだりと、小さな体からは想像できないこともやってのけます。

身体を使った活躍はもちろん、プリキュア4人全員がピンチに陥った時も、プルンスの言葉がけで窮地から脱する事ができました。

他にも、ロケット修理をする際にはアーク溶接をしていたり、ドーナツ製造マシンを作ったりと、行動力だけではなく知識や技術が必要なことまでやってしまいます。

ドーナツ製造マシンはドーナツが食べたかっただけかもしれないけど、ドーナツが食べたいと思って製造マシンを作ってしまう行動力がすごいですよね。

しかも、まだまだ改良の余地があるようです。

さすがスタープリンセスに仕えていただけあるというか、フワを守る保護者的な存在というか、もともとの素質がすごいんですね。

これだけ有能な存在がいれば、プリキュアも安心です。

プルンスのリュック形態は販売してる?通販は?

プリキュアのまとめ

プルンスのリュック形態のグッズは、2019年4月22日現在では残念ながら発売していません。

そのため、通販もありません。

プルンスがララ達と人目が多い場所に行く時にララの背中にくっついてリュックみたいになるの、かわいいですよね。

もしかしたらこの先、プルンスリュックが発売される可能性もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

プルンスのぬいぐるみの通販は?

プルンスのぬいぐるみ通販は、2つあります。

1つは、「もちもちプルンスマスコット」です。

引用元:Amazon

こちらは対象年齢3歳以上で価格は税込み1382円、発売日は2019年2月2日のボールチェーン付きのマスコットになります。

カバンなどにつけて一緒にお出かけもできますね。

もう一つは、「スター☆トゥインクルプリキュア でっかいぬいぐるみ~フワ・プルンス~ 全2種 セット」です。

引用元:Amazon

フワとプルンス2体のぬいぐるみがセットになっているもので、サイズは約24cm、価格は5860円になります。

スポンサーリンク

通販サイトAmazonでの入荷予定は、2019年4月24日となっています。

通販を希望の方は、Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトで購入する事ができます。

でっかいぬいぐるみの方は、4月下旬からゲームセンターで見かけることもあるかもしれません。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. てらさや より:

    こんにちは。プルンス君のリュック今後商品化の可能性は十分有ると思います。私が子供だったらプルンス君リュック欲しいって思いますよ。だってプルンス君可愛いもん。吉野裕行さんは人気有りますよね。プリキュアに出演経験がない事に驚きました。敵キャラで出た事が有るのかな?と思っていたので。フワのリュックも有っても良いですよね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      そうですね、商品化したらものすごく売れそうな感じもしますし。
      自分のちょっと欲しいです!

  2. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    私も最近はフワよりプルンスの方が可愛いですし、プルンスのリュックが商品化してほしいなと思っています(笑)プレバンかプリストで販売してくれないかな(人´∀`*)プリストは妖精(ココ、ナッツ、ピカリオと何種類ありましたが忘れました( ˊᵕˋ ;))のスマホケースがありました。
    あとケンネル星回のフサフサプルンスとかも商品化してほしいです(笑)
    プルンスはツッコミ役?であり、ひかるちゃん達をまとめたり、フワのお世話役と有能妖精ぶりを発揮してるますねヽ(*´∀`)ノ
    スタープリンセス達を仕える任務をやったせいかちゃんと責任感を持っているな思います。
    今後のプルンスの活躍が楽しみですし、プルンス回とか見てみたいですねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      やはりプルンスリュック需要がありそうですね、私もちょっとほしいです(笑
      イケメン系グッズですね!プルンスももしかしたらイケメンに変身するかもです(^^

      私もプルンスが好きになってきました。プルンス回是非みたいです!

  3. イクタモン より:

    こんばんは。

    プルンスの活躍ぶり、結構好評ですね。自由自在に体を活かした活動が目を見張ります。
    ただ、惜しむらくは「宇宙の危機からの救済」を優先する余り、周りが見えなくなり、アイテム強奪すら考えてしまう焦りがあった所でしょうか(第8話のケンネル星人の回、それでも、ちゃんと謝ったのは良いのですが)。
    これからもどんな活躍をするか楽しみですね。皆さんそれぞれ得手不得手があるでしょうけど、お互いに支え合って困難をこれからも乗り越えられたらなぁと思います(はぐプリ第2、47話のさあやさん―キュアアンジュさんの引用を思い出しました)。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      個人的にここまで活躍するとは全く思ってませんでした(笑
      今後も活躍が期待できると思います(^^

  4. 麻雀恵美 より:

    プルンスはイケメンでも喧嘩が弱くてボカッと敵幹部に殴られただけでも人間への変身が解除されて敵幹部がちょっかい出す時は真っ先に感知するココ達がセンサータイプで、敵幹部が召喚した怪物を必殺技で撃破して心の種を生み出すシプレ達がクリエイタータイプに対してキャンディ達の様に戦闘に参加して敵に攻撃を仕掛けて味方を援護するKOFネスツ編のストライカータイプで妖精の中では最も多いです。

    はーちゃんも中ボスのドクロクシーと戦う魔法使いチームに関しての軍事境界線を突破する迄はバリアを張って怪物を跳ね除けるストライカータイプでしたが、数秒だけ拝める第4形態のキラキラ期の後に最終形態に進化して人間と化して正規のプリキュアで魔法使いチームに絡むファイナルファンタジー2と同じ隠しパラメーターの魔法干渉も0で防御してから返す蹴り技による確定反撃を得意とするキュアフェリーチェに覚醒出来ましたからね。

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    今日はプリキュアも高校野球もキュアベースボールギャンブラーと一番近しい感覚で大いに楽しんだ亀ちゃんです!!☆☆♬
    その反面、私の自宅の最寄りのレディ薬局では、失敗まで犯して今はこの私自身が1番恥ずかしい思いをしている亀ちゃんでもあります!!(自分に大厳)

    >では、まず今日のプリキュアから
    今日は平成最後の倉敷市児島にてせんい祭りという多種多様な衣類を安売りしているイベントにお母様が今朝になって急遽、連れて行ってという話になりました

    >そこで私は
    やっぱり現代風のプリキュアのハンカチが欲しくなって、今日は迷わず買いました
    私が仕事帰り用と、いとこのお姉さんの娘達だけに使ってもらいたい用を1つずつ買い求めました

    >いずれも
    キュアフローラからキュアスターにかけてのプリキュアピンクスターズ系のハンカチです!!
    ちなみにいとこのお姉さんの娘達に使ってもらいたいプリキュアのピンクスターズ系のハンカチは、私が書き急ぎは超厳禁と自分自身の気をしっかりと引き締めた上で直筆することを第一に約束します!!
    でもって私の会社の仕事が休みの平日に、彼女達がいる広島県最南東部の地域のさらに最東部の住宅街にいるいとこのお姉さんに渡します!!
    その際には、いとこのお姉さん本人のためにも、リラックマのティッシュもセットでプレゼントすることも約束します!!
    私個人としてはそのいとこのお姉さんに対して、コリラックマならほぼ確実にかわいく感じる!!☆☆♬と大いにすごく強く断言出来ますからね!!☆☆♬

    >で、今日のプリキュアの本編をチェックすると
    シックリ来たセリフが本当にいっぱいありました
    野球でいうエンタイトルツーベースヒットという打球のように、途中で笑い出すほど面白いこともありました

    >さらには
    時にいろんな感情になってしまうギャップまでありましたが、それでも私にとってプリキュアとはやっぱりどこまで行っても自分自身の“奥さん”のようなアニメなのです!!♪
    私はいとこのお姉さんの次女にも、本格的なプリキュアファンの定年がいつ来ても、私はまだまだプリキュアファン歴の卒業のメドはまず立たないと言えるほど、プリキュアファンは止められないですね!!♬

    >で、高校野球のことは
    私の母校のおかやま山陽高校が、終わってみると吃驚仰天な逆転勝利でシード権が復活!!
    それからお父様の親友やおかやま山陽高校の機械科の先生方がOBの倉敷工も、そのチームカラーらしい勝利で、岡山大会のシード権復活を遂げました!!
    その岡山を中心源に高校野球ファンは私の場合、キュアベースボールギャンブラーらとの兼ね合いもあって、生涯辞められないですね
    とはいえプリキュアファンのほとんどは子供も大人も高校野球などのスポーツには全然興味なしというのが1番妥当な線ですが…(笑)

    >で、今日私が最寄りで行きつけのレディ薬局で犯してしまった失敗とは
    それは私がお母様の御遣いですっかりお馴染みの小麦粉を精算直前のことでした
    その際、いかにも小学生に見える女の子がピューと中身を出していたのが、テスターといういわゆる。この商品はご自由に(ある程度のルールも守りながら)お使い下さいということに気づく由もなく、結局はそれを買わなきゃなどと言葉を間違えてしまったことです!!(自分に大激厳)
    本当に申し訳ないですし、私が今、一番恥ずかしいです!!
    だからこそたった今から、レディ薬局などのドラッグストアで、テスター商品の中身を出した時は、いくら相手が子供でも、同じような失敗はもうするワケにはいかない!!と肝にしっかり銘じながら人生を送りたいです!!
    ご理解ご了承を願いますよ!!♪

    >そして
    高校野球についてより詳しいことは、近況通り、高校野球に関する掲示板などの高校野球サイトで、ちゃっかりとミッチリ欠かさせてもらいます
    このサイトのプリキュアファンである閲覧者で高校野球ファンも兼用の方は、そちらのサイトを頑張って調べてみることをおススメします

    >最後に
    プリ夫さんにはスター☆トゥインクルプリキュアの最新話のアップは今日中ではどう転んでも無理でも
    明日がある♪ 明日がある♪
    明日があーるーさーという気持ちで、頑張りましょう!!♬
    私は自分のサイトを立ち上げる余裕が金銭的な意味でもないインターネット利用者なので、気長に待っていますから!!♬

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      お気遣いありがとうございます。
      皆さんが感想記事を見たいのは、放送直後だと思うのでなるべく早めのアップを心がけています(^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です