小清水亜美(キュアメロディ声優)の性格は?黒船,旦那,引退,事務所,フリーについても紹介!

スポンサーリンク

プリキュア声優の一人に、小清水亜美さんがいらっしゃいます。

小清水亜美さんはキュアメロディの声優さんなのですが、もともとプリキュアには色々縁があったようです。

小清水亜美さんを巡る、気になるキーワードの紹介を含め、解説していきます。

スポンサーリンク

小清水亜美の経歴やプロフィールはこちら

引用元:映画.com

小清水亜美(こしみずあみ)さんは、声優・舞台女優・歌手をやっています。

1986年2月15日生まれで、東京出身、身長168㎝の血液型はAB型です。

声優活動は2003年から開始しており、デビュー作はテレビアニメ「明日のナージャ」の主人公ナージャ役です。

デビューでいきなりオーディションで主演を勝ち取るなんてすごいですね。

代表作には「交響詩篇エウレカセブン(アネモネ役)」や「スクールランブル(塚本天満役)」があります。

中学2年生の時に劇団若草に入団しており、舞台も経験しています。

声優としては、幼女・少女・大人の女性・少年・動物など、さまざまな声を出す事ができます。

性格は、SNS上でスタッフと口喧嘩をしてしまうなど、気になる事があったらスルーできない性格のようです。

とはいえ、嫌なことがあったら嫌とはっきり言える性格といえるでしょうし、声優さんや俳優さんはもともと我が強いですから、珍しくはないかもしれませんね。

スポンサーリンク

小清水亜美はキュアメロディの声優

引用元:Amazon

小清水亜美さんは、2011年から2012年まで放送されたプリキュアシリーズ第8作目にして6代目「スイートプリキュア」の主人公「キュアメロディ」の声優です。

小清水亜美さんは、実は第一作目「ふたりはプリキュア」と二作目「ふたりはプリキュアマックスハート」で越野夏子というプリキュアにあこがれる女の子の役を演じていました。

そのため、本物のプリキュアになれたことが不思議でもあり、嬉しかったようです。

また、キュアメロディのパートナーであるキュアリズムの声優・折笠富美子さんとは、デビュー作かつプリキュアシリーズの前に放送されていたアニメである「明日のナージャ」でも共演しており、とても安心感があったそうです。

こうして見てみると、ニチアサという同じ枠で放送されていた「明日のナージャ」の主演、パートナーもかつての共演者、プリキュアの第一作にも出演していたと、ずいぶん縁があったんですね。

さらに、プリキュア5のキュアドリーム役の三瓶由布子さんとは劇団若草の同期で親友でもあり、プリキュアライブのステージ後にも仲良く写真を撮ってSNSに投稿するほどです。

親友もピンクキュアをやっているなんて、一緒に肩を並べられて嬉しいでしょうね。

キュアメロディがどんなキャラクターなのかは、下記の記事に詳しく書いてあるので、よかったら見てみて下さい。

キュアメロディはかわいいしかっこいい!変身前,必殺技,声優も紹介!

小清水亜美と黒船の意味とは?

まず黒船というのは、2018年4月に福山潤さんと立花慎之介さんがダブル社長として設立した、声優事務所BLACK SHIP株式会社のことだと思われます。

小清水亜美さんが所属事務所アクセルワンを退所したあと、その一か月後に福山潤さんも同所属事務所を退所し、会社を立ち上げました。

そして、会社ができたわずか二日後に、小清水亜美さんが意味深なツイートをしています。

これは、福山潤さんが立ち上げた声優事務所に入所するのかどうか誰かに聞かれたのでしょうか?

詳しくは語られていないので真相は不明ですが、ちょっと怒っているみたいですね。

小清水亜美の旦那こと結婚相手は福山潤?

引用元:Wikipedia

スポンサーリンク

小清水亜美さんの旦那さまこと結婚相手は福山潤?との噂があります。

福山潤さんは、暗殺教室の殺せんせー役や、おそ松さんの一松役などを担当した声優です。

結論から言うと、小清水亜美さんは結婚したと公表した事実はなく、同じく福山潤さんも結婚したと公表したことはありません。

小清水亜美さんと福山潤さんは過去に共演もしており、ラジオでも仲のいい様子がうかがえました。

また、2人は同じ事務所に入っていましたが、福山潤さんが別の所属事務所に移籍しました。

その後半年遅れて、同じ事務所に小清水亜美さんも移籍したんですよね。

現在はその事務所も二人とも退所していますが、その辺からも付き合っているから小清水亜美さんが福山潤さんを追いかけていったのでは?と考える人もいるようです。

また、福山さんが2011年のエイプリルフールに結婚したというネタをブログに書いたこともあったので、そこから小清水亜美さんと結婚した、という噂や憶測にも繋がったようです。

現在事実として公表はありませんが、年齢的には結婚してもおかしくない年ではありますし、相手が誰にしろ突然結婚報告があっても不思議ではないですね。

小清水亜美は引退せず事務所を退所してフリーに

小清水亜美さんは、現在、所属事務所はなくフリーで活動しています。

スポンサーリンク

最初に声優事務所であるぷろだくしょんバオバブに4年所属していましたが、2011年9月30日に退所しました。

その後、2011年10月1日に声優事務所であるアクセルワンに所属し、2018年2月28日に退所しました。

2018年3月1日からフリーになったことを、Twitterで小清水亜美さん本人が報告しています。

特に何か問題があったというわけではなく、円満退所のようですね。

フリーになれば色々と活動の幅も広がるし、自分でやりたいようにやることができます。

これからも制限なく自由に活動していってほしいですね。

スポンサーリンク

コメント

  1. SATOSHI より:

    小清水亜美さんは、フリーの声優ですが、デビューの時は、事務所に所属していました。リズムの折笠さんとは、「味のナージャ」で共演していました。
    小清水さんが、主人公のナージャ、折笠さんは、ダンデライオン一座の歌姫、シルヴィーでした。

  2. SATOSHI より:

    訂正がありました。
    正式には、「明日のナージャ」です。
    「味」と打ってしまいすいませんでした。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      シルヴィーなつかしいですね~
      ナージャはおもちゃ売上があまり伸びませんでしたが、個人的には好きでした(^^

  3. 麻雀恵美 より:

    プリキュアは台詞の負荷が強くて倍率も馬鹿高いから声優としてもかなりの経験値を積まなければなりませんが、小清水亜美さんなら声優としても折笠富美子さんと同じく経験値が豊富なのでなれて当然です。

    三瓶由布子さんに関しましてもYESの23話と24話が中盤の山場で突破すべき試練の軍事境界線をドジタイプでも諦めが悪くダウンして起き上がった時のカウンターアタックが最も強くてネバタコスの力尽くで強奪するのは通用しない夢原のぞみとして2回も突破してドリームトーチ+クリスタルフルーレを入手出来たので感心しました。

    スイートの北条響に関しての軍事境界線は丁度朝鮮半島の開城にて休戦協定会談が開始された7月10日でその時は悪の妖精セイレーンがペンダントによる特殊能力は失った代償として青キュアのキュアビートに覚醒出来てフレッシュにてキュアパッションに覚醒したイースとプリンセスにてキュアスカーレットとして覚醒するトワイライトと同じく強い憎悪の反動による罪悪感で一度は必ず逃げ出して合流して改めてチーム編成を行う事になりましたね。

  4. てらさや より:

    今晩は。小清水亜美さんも福山潤さんも独身の様です。気になったのでウィキペディアを調べて見たのですが既婚もしくは配偶者有りとの記載がなかったので小清水亜美さんと福山潤さんが交際していたかどうかまでは分かりませんが可能性はゼロではないと思います。事務所がなくフリーって結構大変じゃないかな?と思うのですが声優さんに取ってフリーと事務所に所属しているのとではどちらが良いのでしょうか?

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      ぶっちゃけた話小清水さんぐらい有名だったら、フリーだとめちゃめちゃ儲かりそうですけどね。
      事務所から取られる分がなく丸儲け…うーん、すごそうです(;´∀`)