ふたりはプリキュア初代&マックスハート

ゆかな(キュアホワイト声優)の本名は?旦那,結婚,子供,年齢,バイクについても紹介!

ふたりはプリキュアのダブル主演の一人であるキュアホワイトの声優は、ゆかなさんです。

今回は、ゆかなさんについて、詳しく紹介しますね。

スポンサーリンク

ゆかなの経歴やプロフィールはこちら!

引用元:株式会社シグマ・セブン

ゆかなさんは、声優・ナレーター・歌手をしています。

所属事務所はシグマ・セブンです。

出身地は千葉県富津市で愛称はゆかにゃん、身長160㎝の血液型はO型です。

声優デビューは、高校三年生の時の1993年にOVA「モルダイバー」での主演の大宇宙未来役です。

その後、1995年にテレビアニメ「愛天使伝説ウエディングピーチ」(谷間ゆり・エンジェルリリィ役)や「あずきちゃん」(野山あずさ役)などのレギュラーキャラクターの声優を担当しました。

スポンサーリンク

音楽活動は1996年から開始しており、デビュー作の「モルダイバー」や「愛天使伝説ウエディングピーチ」では、主題歌も歌っています。

ゆかなさんは幼い頃はとても病弱で、10歳の時には末期的症状も経験しており、その時は余命数カ月と言われたそうです。

そのように、幼い頃から「死」を感じていたゆかなさんは、歴史に少しでも爪痕を残したいと思い声優の道に進んだそうです。

ゆかなはキュアホワイト(雪城ほのか)の声優!

引用元:東映アニメーション

ゆかなさんは、2004年「ふたりはプリキュア」2005年「ふたりはプリキュアマックスハート」のダブル主演の一人である、キュアホワイト(雪城ほのか)の声優です。

本来は、もう一人の主演であるキュアブラック(美墨なぎさ)役のオーディションを受けていました。

逆にキュアブラック役である本名陽子さんがキュアホワイト役のオーディションを受けていたということです。

今ではアフレコ現場で「なぎなぎ」「ほのほの」と呼び合う仲だそうです。

キュアホワイト役が正式に決まったあとは、本主役であるキュアブラック役の本名陽子さんのサポートに専念していたそうです。

スポンサーリンク

最近プリキュア15周年を迎えましたが、今でも色々な媒体でキュアホワイトとしての仕事がちょくちょくあるので、久しぶりという感覚はないそうです。

まさかテレビアニメの主演に決まった後、それが15年以上も続く大人気シリーズになり、ずっとキュアホワイトの声優としてちょくちょく仕事をすることになるとは夢にも思っていなかったでしょうね。

ゆかなの本名は?

ゆかなさんの本名は、野上ゆかな(のがみゆかな)です。

「ゆかな」は本名だったんですね。

芸能人でも下の名前だけで活動している人はいますけど、声優だと珍しいですね。

もともとは音楽活動の時のみに「ゆかな」を使っており、旧芸名は本名と同じ「野上ゆかな」でした。

しかし、ニューヨークに留学した時に自身の名前に思い入れが強くなったようですね。

「契約が切れていた」「下の名前で呼んで欲しい」などの理由で、2001年4月に芸名を「ゆかな」に変更しました。

確かに、普通はよっぽど親しい人でない限りは苗字にさん付けで呼びますもんね。

下の名前だけだったら、最初から「ゆかなさん」と呼んでもらえます。

自分自身を意識してほしいという気持ちが強いんでしょうね。

ゆかなの年齢は?

引用元:マイナビニュース

ゆかなさんは、1975年1月6日生まれです。

そのため、2019年現在では44歳ということになります。

キュアブラック役の本名陽子さんは40歳なので、4歳差になりますね。

ゆかなの旦那さんは?結婚や子供は?

ゆかなさんが結婚しているという情報は、今のところありません。

よって、旦那さんの情報や子供の情報もありません。

でももう44歳なので、お付き合いしている方くらいはいても不思議ではないですね。

ゆかなはバイク好き?

引用元:Bike Market

ゆかなさんは、車やバイクが大好きだそうです。

理由は、昔病弱だったこともあり、エンジンという装置に魅力を感じるのだそうです。

2011年には、リクルートの輸入中古車雑誌「カーセンサーエッジ」にインタビュー記事が掲載されていたこともありました。

愛車はイタリア車のアルファロメオ・アルファGTVで、99年に購入して走行距離は10万kmを突破し、10年以上所有しているそうです。

引用元:ウィキペディア

現在もまだ持っているかは分かりませんが、ずいぶん長く走らせていたんですね。

バイクはアメリカホンダの逆輸入モデル「ホンダ CBR600 F4」を所持していて、大型自動二輪免許も持っているそうです。

アニメ業界に入って初めてできた友達が三木眞一郎さんなのですが、彼も車とバイクが好きなので共通の趣味を持っています。

仕事の面でも趣味の面でも語れる友人がいるのはいいですね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 麻雀恵美 より:

    野上ゆかなさんは私の母校の君津高校の5年上の先輩に当たりますが、よく11歳で死なずに今も生きていられると言う奇跡を起こせましたね。

    声の特徴としては子供の様な可愛い声と鮮やかに切り裂く日本刀となってます。

    当時の君津高校は学区制限も有ったので偏差値60で私も私立高校を受けずに死とスレスレの居合抜きだったので苦手な数学の軌跡を武器にする炎の剣作戦で命懸けで合格しましたよ。

    野上ゆかなさんの成績としては情報収集から予測するとしても次の様になりますね。

    国語+社会+英語+音楽=5

    数学+理科+家庭科=4

    体育=3

    成績としてはプリキュアチームメンバーの学校生活を見ていれば大体予想が付きます。

    雪城ほのかも夏の軍事境界線と冬のクリスマスの最終決戦を2回も突破出来た先輩なのでHUGっと!の22話にてパップル戦でも連続蹴りが強くて格好良かったです。

  2. てらさや より:

    ゆかなさんのお名前が、野上ゆかなだと言う事は知っていました。結婚はしていたとしてもおそらく言わないと思いますよ。お付き合いしている方がいらっしゃったとしても公表はしないと思います。表に出てしまうと色々有りますからね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      まあ、公表する必要は必ずしもありませんからね。
      ご想像にお任せしますで、私も構わない感じです!

  3. イクタモン より:

    おはようございます。

    ゆかなさんは地でもほんわかしたアニメ声らしいです。バンダイのかの悪名高き魂ネイションズ(←ここ注目)のステージの、プリキュア15周年だったでしょうか……、その時の映像で聞いた声がまんまほのかさんかデジモンセイバーズのララモン(子供のモンスター)でした。それでいてセクシー系などもこなす辺り、相当な技量だと思われます。まあ、そうでもない限り、生き残れないのでしょうね。
    ……余談ですが、さっき、「悪名高き魂ネイションズ」と申し上げました。そこからはぐプリのアーツが出るのですが、2弾目がマシェリさん、3弾目にアムールさんが内定しています。まあ、大きいお友達層をメインターゲットにしている以上、仕方のない展開だとは思いますが、またプリアラのあおちゃんとひまりんのように、アンジュさんとエトワールさんを抱き合わせで処分しまいかと心配です。最悪、パスもあり得るでしょう。東映✕バンダイのタッグに不信感をまた覚えたついこの頃です。まあ、それも「作品そのもの」が好きだから云えるのですが。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      長い間声優としては活躍している以上技術はすごいんでしょうね~

      アーツ出るんですね。マシェリとアムールは未だに人気ってことですかね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です