スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第15話感想ネタバレ宇宙怪盗ブルーキャットマオ登場!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第15話では宇宙怪盗ブルーキャットであるマオちゃんが登場(゚д゚)!
…彼女がキュアコスモという噂もありますが、果たしてどうなるでしょうか。

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第15話感想ネタバレをご覧ください!

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第15話

本日のプリンセススターカラーペンを探しにやってきたのはゼニー星!ここでオークションが開催されるということで会場に入ろうとしますが、門前払いを食らいます。

しかし宇宙アイドルのマオちゃんがドラゴン族のドラ息子・ドラムスさんと掛け合ってくれて何と入れることに。

どうやらプルンスはこの宇宙アイドルであるマオちゃんの大ファンみたいでマオちゃんに渡すために手作りドーナツを持参しました。

…まさかプルンスがアイドルオタクだったとは(笑

 

宇宙アイドルのマオちゃんの余興からオークションスタート!

しかしドラムスさんの財力が半端ない!出てくるもの全てをドラムスさんが買い占めます。

一応お金の単位はちょうど日本円ということで、1000万円やらそこらで普通に落札しています。

いやーすごいですね。

スポンサーリンク

そして何とプリンセススターカラーペンがオークションに出品(゚д゚)!
どういった経由でオークション会場に入ったかはわかりませんが、出てきてしまった以上はひかるちゃんたちは落札しなければいけません。

しかし、ひかるちゃんの財力はたったの500円(;´∀`)
最低でも1000万円の世界では手も足も出ませんね(笑

どうするのだろうと思ったらまどかさんが、地球にあるおいしい食べ物をグルメ評論家に試食してもらい、1億円の価値をしました。

んな、むちゃくちゃなと思ったんですがそれでも1億円は1億円。これでドラムスさんと勝負!
ドーナツは7個しかなかったんですが、まどかさんのお父さん譲りのオークション演技で無限の財力に見せかけて勝利してましたね。

何はともあれプリンセススターカラーペンゲットです!

…だったんですが、プリンセススターカラーペンは何とマオちゃんが奪ってしまいました。

何とマオちゃんの正体は宇宙怪盗ブルーキャット!…もうみんなわかってますね(笑

さらにそこにアイワーンちゃんまで登場!ドラムスさんをノットリガー化していました。

何気にプリキュアに第3勢力と三つ巴というのは珍しいですね。個人的な記憶だと初めてだったと思います。

解凍ブルーキャットはなぜかアイワーンの名前を知ってましたね。読者さんと話したんですが、これはバケニャーンがノットレイダーにスパイで入っていてそこから情報を仕入れてた…という感じでしょうか。

戦闘はキュアセレーネが、ブルーキャットからプリンセススターカラーペンをもらいいて座のセレーネアローでノットリガーを撃破しました、

ブルーキャット的には他にもいっぱいお宝ゲットしたから、もういらないそうです(笑

しかしこのブルーキャットはやはりキュアコスモで間違いでしょうね。上坂すみれさんという有名な声優を使ってますし(^^;

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第15話感想まとめ

今回のお話をまとめるとこんな感じですかね。

  • まどかちゃんはオークション購入はお父さん譲りでうまい
  • というよりドーナツを1億にする技術がすごい
  • バケニャーンが怪盗ブルーキャットでノットレイダーにスパイに入っる可能性あり
  • マオはキュアコスモで確定的

まどかちゃんはドーナツを1億円で売れるんだから、商人に向いてそうですね(笑

第三勢力のブルーキャットの存在も気になるところです。

第16話はまどか回!

第16話は久々のキュアセレーネこと香久矢まどか回です!

かぐやちゃんが得意な弓道のお話ですね。何やらライバルも登場するみたいです。この黒髪の少女すごい気になりますね~

来週も見逃せません(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、5人目のプリキュアになる可能性があるマオ(ブルーキャット)が登場しましたが、来月どこかで正規のプリキュアになるでしょう。
    オークションで、射手座のペンをまどかが落札、プリンセスが復活しました。
    19日は、まどかの弓道大会の内容ですが、近い将来、アーチェリーに転向するでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      そうですね、スタプリも始まって3ヶ月ですし、そろそろですね!

  2. イクタモン より:

    おはようございます。

    ……カオスでしたね、今回。
    オークションの交換条件がドーナッツだったり、戦闘中に拡大コマが割り振られたり、マオ―ブルーキャットが某アイドルアニメキャラと似ていたり(高橋さんはそのキャラデザを一部担当していたので仕方ないか)と……。

    しかし、気になる点がいくつか。
    ・石化して滅んだ星の存在
    ・ブルーキャットがプリキュアやノットレイダーを知っていたこと、しかもスタプリの皆様をおびき寄せるような旨まで言っていた
    ・アイワーンのバケニャーンが自分の抑止力たることを仄めかす発言

    それがプリキュアやノットレイダー等の、後のストーリーの要素にどう絡んでくるか、注目ですね。今回は話すと長くなるのでこの辺にしておきます。

    次回、まどかさんに新ライバル登場?!
    ちょっとまたギスギス気味?!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      カオスでしたが、面白かったと思います(^^
      色々と伏線も多かったですね、今後に注目です!

  3. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はスター☆トゥインクルプリキュアからキラッとプリ(ティー)チャン(ネル)までテレビで完璧な完全視聴が出来た亀ちゃんです

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    まず第1に星奈 ひかるが「何なの、一体」というセリフにシックリ来ました
    「何なの?」はポケモンから始まったセリフだと思えますし、シエルもテレビ局入りした時は、「何なの?」とシックリ来るセリフを発することになりましたから

    >次は
    えれなか香久矢 まどかのどっちかが「あなた」というセリフにシックリ来ました
    キュアホワイトソックスが1人で次々とウザイナーを倒していく話の第1,2話にて私やエセのキュアベースボールギャンブラーに「あなた」というセリフをまず第1声に発しますから

    >そして
    アイワーンが「何でアタイの名前を…」というセリフにシックリ来ました
    これはキュアベースボールギャンブラーと女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)が次々と敵を倒していく話で、キュアホワイトソックスが初登場する話ではそのキュアホワイトソックスが「何で私がプリキュアの時の名前を」と口にしたことから始まったと思うと、なおさら感慨深いですね

    >次は
    女子弓道選手のライバルが登場するようです
    私のいとこのお姉さんは高校時代、弓道部に入りました
    その時、その部活の先輩が彼女のダンナです

    >岡山大OGの従兄妹も
    今年の5月3日(ゴールデンウィーク)に結婚式を挙げました
    大卒2年目で結婚することに成功しました
    だからこそ私は新たなる従兄妹甥も従兄妹姪も生きた子として生誕する時が今か今かと楽しみなのです!!
    その際は、私のいとこのお姉さんも従姉妹伯母ちゃんに新しく仲間入りになります!!
    というワケで、お母様の妹には岡山大OGの従兄妹に我が子の妊娠が確定した時は連絡してとメールしました!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      やはりアイワーンちゃんの名前を知っていたのでは、気になりまたね~

  4. 麻雀恵美 より:

    スタートゥインクルプリキュアのマオちゃん役の上坂すみれさんは早見沙織さん達と河口湖にいらした時に名前を知ったのですが、鎌倉女子+上智大学卒業されて、実家が物凄い御金持でロシア語が超得意なのでガールズ&パンツァーではプラウダ高校の副官を務めて身長も176cmと表の中では右端と一番高くて私よりも4cm高くてロシア語も得意で127cmとチビ隊長のカチューシャの命令なら例えば「真っ裸で鮟鱇踊りを踊りなさい」と言われたら躊躇無くやる忠誠心を持ってます。

    上坂すみれさんを知る切欠の河口湖で宝探しをされた時はあれは超ヒロイン戦記のIS飛行モードを習得しないと難しいのですが、あの時は交友関係とスマイルチームと一緒に居た点から見ても早見沙織さんがプリキュアシリーズに登場すると予測していたら魔法使いにて魔法妨害を無効化出来る花海ことはちゃん役でしたが、上坂すみれさんがスタートゥインクルにて宇宙怪盗ブルーキャットことマオちゃん役ならこれはこれで面白いです。

    河口湖で宝探しをされた時
    https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AMPGZNE/otasukejp-22/ref=nosim/

    上坂すみれさんの実家
    https://aikru.com/archives/1577/&page=0

    ガールズアンドパンツァーに登場するキャラクターの身長表
    http://livedoor.blogimg.jp/netagazou_okiba/imgs/3/3/33ce7c5f.jpg

    上坂すみれさんなら艦隊コレクションの主役も務めて声優としての経験値も十分に満たしているからプリキュアシリーズでも通用します。

    マオことブルーキャットは裸眼で単独行動を取る点から見ても朝鮮戦争の開城にて休戦会談が行われた7月10日を軸にしてプリキュア達が強制的に迎える中盤の山場となる毎回御馴染みの軍事境界線を突破する事で仲間入りしますね。

    もしマオが眼鏡を掛けているなら仲間入りは秋の35話付近と遅いのですが、裸眼の以上は夏の軍事境界線に決まりです。

    それに上坂すみれさんは小松未可子さんとも喜多村英梨さんと同等に相性が最高で御自宅にも招待されたので小松未可子さんが政府高官の父親と有名ピアニストの母親を持つ金持ちで優等生の香久矢まどかさん役に適用されるのも十分理解出来ますし、軍事境界線を突破してスタートゥインクルチームが揃ったら例え星奈ひかる+羽衣ララがドジでも天宮えれなさん+香久矢まどかさん+マオが文武両道な優等生だからその分しっかりと補って難易度自体は優良と初心者向けに易しくなります。

  5. 麻雀恵美 より:

    スタートゥインクルプリキュアのマオちゃん役の上坂すみれさんは早見沙織さん達と河口湖にいらした時に名前を知ったのですが、鎌倉女子+上智大学卒業されて、実家が物凄い御金持でロシア語が超得意なので私はロシアンセレブと呼んでます。

    上坂すみれさんを知る切欠の河口湖で宝探しをされた時はあれは超ヒロイン戦記のIS飛行モードを習得しないと難しいのですが、あの時は交友関係とスマイルチームと一緒に居た点から見ても早見沙織さんがプリキュアシリーズに登場すると予測していたら魔法使いにて魔法妨害を無効化出来る花海ことはちゃん役でしたが、上坂すみれさんがスタートゥインクルにて宇宙怪盗ブルーキャットことマオちゃん役ならこれはこれで面白いです。

    河口湖で宝探しをされた時
    https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AMPGZNE/otasukejp-22/ref=nosim/

    上坂すみれさんの実家
    https://aikru.com/archives/1577/&page=0

    上坂すみれさんなら艦隊コレクションの主役も務めて声優としての経験値も十分に満たしているからプリキュアシリーズでも通用します。

    マオことブルーキャットは裸眼で単独行動を取る点から見ても朝鮮戦争の開城にて休戦会談が行われた7月10日を軸にしてプリキュア達が強制的に迎える中盤の山場となる毎回御馴染みの軍事境界線を突破する事で仲間入りしますね。

    もしマオが眼鏡を掛けているなら仲間入りは秋の35話付近と遅いのですが、裸眼の以上は夏の軍事境界線に決まりです。

    それに上坂すみれさんは小松未可子さんとも喜多村英梨さんと同等に相性が最高で御自宅にも招待されたので小松未可子さんが政府高官の父親と有名ピアニストの母親を持つ金持ちで優等生の香久矢まどかさん役に適用されるのも十分理解出来ますし、軍事境界線を突破してスタートゥインクルチームが揃ったら例え星奈ひかる+羽衣ララがドジでも天宮えれなさん+香久矢まどかさん+マオが文武両道な優等生だからその分しっかりと補って難易度自体は優良と初心者向けに易しくなります。

  6. 麻雀恵美 より:

    スタートゥインクルプリキュアのマオちゃん役の上坂すみれさんは早見沙織さん達と河口湖にいらした時に名前を知ったのですが、鎌倉女子+上智大学卒業されて、実家が物凄い御金持でロシア語が超得意なので私はロシアンセレブと呼んでます。

    上坂すみれさんの実家
    https://aikru.com/archives/1577/&page=0

    上坂すみれさんなら艦隊コレクションの主役も務めて声優としての経験値も十分に満たしているからプリキュアシリーズでも通用します。

    マオことブルーキャットは裸眼で単独行動を取る点から見ても朝鮮戦争の開城にて休戦会談が行われた7月10日を軸にしてプリキュア達が強制的に迎える中盤の山場となる毎回御馴染みの軍事境界線を突破する事で仲間入りしますね。

    もしマオが眼鏡を掛けているなら仲間入りは秋の35話付近と遅いのですが、裸眼の以上は夏の軍事境界線に決まりです。

    それに上坂すみれさんは小松未可子さんとも喜多村英梨さんと同等に相性が最高で御自宅にも招待されたので小松未可子さんが政府高官の父親と有名ピアニストの母親を持つ金持ちで優等生の香久矢まどかさん役に適用されるのも十分理解出来ますし、軍事境界線を突破してスタートゥインクルチームが揃ったら例え星奈ひかる+羽衣ララがドジでも天宮えれなさん+香久矢まどかさん+マオが文武両道な優等生だからその分しっかりと補って難易度自体は優良と初心者向けに易しくなります。

  7. 麻雀恵美 より:

    ちなみに上坂すみれさんを知る切欠としては河口湖で宝探しをされた時はあれは超ヒロイン戦記のIS飛行モードを習得しないと難しいのですが、あの時は交友関係とスマイルチームと一緒に居た点から見ても早見沙織さんがプリキュアシリーズに登場すると予測していたら魔法使いにて魔法妨害を無効化出来る花海ことはちゃん役でしたが、上坂すみれさんがスタートゥインクルにて宇宙怪盗ブルーキャットことマオちゃん役ならこれはこれで面白いです。

    河口湖で宝探しをされた時
    https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AMPGZNE/otasukejp-22/ref=nosim/

    又、ガールズ&パンツァーに登場するロシア仕込みのプラウダ高校の副官で176cmと私よりも4cm高いノンナは127cmとチビで生意気な隊長のカチューシャの命令なら何でも従うし、上坂すみれさんに対しても最も得意な役になります。

  8. 麻雀恵美 より:

    言い忘れてましたが、こちらがガールズ&パンツァーに登場するプラウダ高校にて副官を務めて冷静沈着なノンナの写真になります。

    ノンナの写真
    https://festy.jp/web/posts/8873

  9. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    あれから体調は良くなりましたか?
    今回は怪盗ブルーキャット登場回でしたが想定外のカオス回でした(笑)
    アイドルファンのプルンス(今回もオチ担当でしたね(笑))、お父さん譲りのオークション必勝法?(というか何の目的でオークションに参加してるのか疑問ですが)とツッコミどころ満載でした(笑)
    個人的な意見ですがマオちゃんってちょっと猫で自由奔放みたいな所はゆかりさんみたいだな感じがします。
    今後ブルーキャットとひかるちゃん達の間にどんな展開があるのかとても楽しみですヽ(*´∀`)ノ
    次回はまどかちゃん回。弓道大会の優勝と謎のライバル少女との対決が楽しみです。

  10. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今日もリアルタイムではみられませんでしたが、
    マオちゃん、雰囲気が
    プリアラのあおいちゃんとゆかりさんを混ぜ合わせたような感じですね。
    来週はまどかちゃんの弓道大会ですが、内容はほぼアーチェリー大会と似ていますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      そうですね、あおいちゃんとゆかりさんを足して2で割ればちょうどいい感じですね(笑

  11. あさり より:

    追記コメント
    今回気になったセリフがあったのですが、それは射手座のスタープリンセスカラーペンがオークションに出品した時に「ある異星人からたまたま譲った」です。この「ある異星人」というのが一体誰の事なのか気になりました。一番有力的なのはやはりバケニャーンだと思います。何故、ブルーキャットが初対面であるアイワーンちゃんやひかるちゃん達がプリキュアだと知っているのを想定して考えるとバケニャーンがブルーキャットに情報提供していると思います。
    ブルーキャットとバケニャーンこの2人の今後の動きも目が離せないですねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      おかげさまですっかりよくなりました(^^
      ご心配おかけしました。

      たしかにマオちゃんはゆかりさんに似てますね~

      意外なカオス回でしたが、個人的には非常に面白かったです(^^
      アイドルオタクのプルンスもよかった(笑

      たしかにカラーペンの出所が不明なんですよね~ただプリキュアだから今度をそこを深堀することはないかなと

      今後バケニャーンには否が応でも目がいってしまいますね(゚д゚)!

  12. 麻雀恵美 より:

    バケニャーンに関しては顔付を見る限りはそんなに悪人面でも無いし、マオちゃんと同じく猫同士でアイワーンがカッパードとテンジョウと自分を合体させた怪物ノットリガーにしようとした時もバランスが取れないと断ってましたし、アイワーンの知らぬ間に何処かに出掛けていた事も有るので二重スパイの可能性も有りますね。

    マオちゃんが変身したブルーキャットがアイワーンの名前を口にした時もアイワーンは何故知っているのか不思議がってましたし、恐らくはマオちゃんの命令でダークネスト達の詳細情報を探る為にバケニャーンが潜入して隙を突いては射手座のスターカラーペンもコッソリと持ち出したのでは無いでしょうか?

    今回はアイワーンから牡羊座のスターカラーペンを奪還出来無かったので来週に弓道大会で星奈ひかる達にちょっかい出して来た時が奪還するチャンスですね。

  13. てらさや より:

    こんにちは。マオの声優さんは上坂すみれさんでしたね。予想外でした。上坂すみれさん演じるマオの活躍に注目ですね。マオは、何故ひかる達がプリキュアだと知っていたのでしょうか?これはもうバケニャーンさんスパイ説確定か?と言う感じですね。アイワーンさんの事を厄介と言ってましたね。マオがそう言っていると言う事はつまりどういう事かと言うとアイワーンさんの事を知っている人物からの情報提供と言う事になりますね。おそらくバケニャーンさんが教えたと言う事になります。でも、バケニャーンさんが、プリキュアの味方になるとは限りません。マオだって今の所はプリキュアにとって敵と言う事になります。怪盗ですからね。マオとバケニャーンさんの両方の動きに注目ですね。益々面白くなって来ましたね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      マオとバケニャーン…今後注目ですね(^^

  14. hts より:

    今回は色々な伏線が張られた回のように思います。
    2つほど挙げると

    1.石化した星の件について
    この件は原因不明といっているあたりからしてノットレイダー絡みではないように思える。これや11話の件を考慮するとやはり黒幕はノットレイダー以外の可能性がありそう。

    2.マオとバケニャーンとアイワーンの関係について
    まず今回バケニャーン不在という点が気になる。万一のことを考慮してマオが参加しているこの戦いには欠席したのか?

    それとアイワーンの件だけどマオ一味とも因縁がありそうな気がする。というのもマオがアイワーンのことを組織名ではなくて個人名で言っていたりする。ただの敵だとしたらこのような態度を取るというのは少し考えづらい。

    そしてここからが予想だけどひょっとしたらマオ(=キュアコスモ)と対になる赤キュアは実はアイワーンなのではなかろうか?そうだとするとマオが拘るのも納得はいきそう。

    長々と書きましたが今日はこれにて失礼いたします。

    • hts より:

      続き:
      もし単眼のアイワーンが本当に光墜ちするとするのならばいつごろかなんだけど可能性があるのは9月か11月のような気がする。少なくとも7月ではないかと。

      問題はその場合ほとんど即戦力として入る必要があるという点なんだけど、そこで1つ考えられるのが今までないパターンになるが元プリキュアで一旦闇墜ちした後で再び光墜ちするというパターンが考えられる。これならばプリキュア経験者となるから他の光墜ちキュアとは違って即戦力になるかと。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        htsさん、こんにちわ!

        うーん、あまり先延ばしはできない気もしますけどね。
        9月ぐらいには登場しないと遅いような気がします(^^;

  15. 麻雀恵美 より:

    アイワーン役の村川梨衣さんは確かに可愛いですが、村川梨衣さん自体が使い走りの役が多く声優さんとしてはまだまだ経験値が足りないし、レジーナが典型的な例の様にプリキュアに覚醒するなら槍の様に鋭利過ぎては駄目なのでアイワーンは違いますね。

    私は長年プリキュアシリーズを研究し尽くして来たので勘で分かりますが、秋に加わるのは眼鏡を掛けつつも単独行動を取る女子で、既にマオちゃんが裸眼で単独行動を取る点から見ても精々アイワーンは星奈ひかる達が撃破するか生存してもNPCと言う命令には従わなくても共闘するレジーナ達になりますね。

    6月~7月の間は朝鮮戦争の開戦から休戦の期間なのでプリキュアにも前半と後半の分岐点で試練の山場となる軍事境界線が制定されているからもしアイワーンが赤いプリキュアとして覚醒するなら軍事境界線で覚醒して憎悪の反動による罪悪感で一度は逃げ出す筈です。

    まあマオちゃんは単独行動を取りつつも裸眼なので軍事境界線で覚醒して、その時にバケニャーンが二重スパイで有る事も判明するでしょうけどね。

  16. ヘイホー隊長 より:

    個人的にはブルーキャットの声はM・A・Oさんか内田真礼さんか黒沢ともよさんか日高里菜さんに変わる展開になってほしかったです。本物のマオが居て、しばらくはマオの声を借りていて、キュアコスモになると声が変わるシナリオになってほしいです。
    マオにマネージャーはいないのかな?

  17. ヘイホー隊長 より:

    ブルーキャットの声はM・A・Oさんか内田真礼さんか黒沢ともよさんか日高里菜さんに変わってほしかったです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ヘイホー隊長さん、はじめまして!

      すいません、コメントは承認制となっておりまして承認されるまで表示されません(^^;
      ご了承ください。

      声が変わるとはすごい展開ですね(笑

  18. ルイージ&クリボー&テレサ より:

    まどかがオークションでスタードーナッツを1個10億キランにしたのは、実はアイワーンが宇宙料理評論家のシタコ・エーテル氏にオークションが始まる直前に極上の美味のハンバーグやビーフステーキやローストビーフやローストポークやロースカツなどの料理を食べさせて、その料理のソースにアーティチョークに近い宇宙野菜を大量に使用して、栄養学でその食材の成分によって、ドーナッツの甘みを累乗させて、10億キランの価値に上げたという可能性はないでしょうか?まどかの実力ではなかったという事実の可能性はないでしょうか?