歴代プリキュアの色別人数・比率【歴代プリキュア雑学】

スポンサーリンク

みんなも知りた~い、私も知りた~い
本日の歴代プリキュア雑学は「映画 春のカーニバル」でプリキュアが40人となって、ひとつ気になることが…

プリキュアって色別に分けるとどのぐらいの人数・比率なんだろう?

というわけで、本日のプリキュア雑学はプリキュアの色別の人数とその比率を調べてみました!!

プリキュア色別人数一覧

ピンクプリキュア 9人
キュアブルーム、キュアドリーム、キュアピーチ、キュアブロッサム、キュアメロディ、キュアハッピー、
キュアハート、キュアラブリー、キュアフローラ

黄プリキュア 9人
シャイニールミナス、キュアレモネード、キュアパイン、キュアサンシャイン、キュアミューズ、キュアピース
キュアロゼッタ、キュアハニー、キュアトゥインクル

青プリキュア 8人
キュアアクア、キュアベリー、キュアマリン、キュアビート、キュアビューティ、キュアダイヤモンド、キュアプリンセス、キュアマーメイド

赤プリキュア 4人
キュアルージュ、キュアパッション、キュアサニー、キュアエース

紫プリキュア 4人
ミルキィローズ、キュアムーンライト、キュアソード、キュアフォーチュン

白プリキュア 3人
キュアホワイト、キュアイーグレット、キュアリズム

緑プリキュア 2人
キュアミント、キュアマーチ

黒プリキュア 1人
キュアブラック

というわけで、色別に分けて人数が多い順に並べてみました!!
調べる前の予想だとピンクがダントツかと思いきやなんと



ピンクキュアと黄キュアが9人と一番多くなっています(゚д゚)!

スポンサーリンク

これは意外でした「女子の色+主役色のピンク」と「大友人気のあざとイエロー」が同一とは
少し意外な結果でしたね~(;´∀`)
最新作のGO!プリでもフローラとトゥインクルが大活躍ですからね、プリキュアでは定番の2色となった感じですね

次に多いのが青キュアで8人!
プリ5でキュアアクアが登場以来は全作品に登場してる皆勤賞っぷりです!
なんかもう青キュアがいないシリーズは考えられない感じになってますね(;´∀`)


次は赤キュアと紫キュアが4人!!
赤キュアはキュアルージュとキュアサニーの体育会系コンビが有名ですな!
私はボーイッシュな女の子が好きなので、二人と大好きなプリキュアだったりします(´▽`*)
紫キュアは4人ともクールな感じのプリキュアですね!
4人ともクールで実力のあるプリキュアって感じです(*´Д`)



続いては白キュアで3人!
ふたりはプリキュアシリーズのホワイトとイーグレット以外はキュアリズムしかいないという意外にレアな色ですね~
そういえばキュアエコーも白に入ると思うですが、ゲスト扱いということで今回は外しておきます(^^;

次いで緑キュア2人!!
緑といえばミントとマーチこの二人が有名すぎますな。
マーチが登場する前は緑といえばミント!!
といった感じでしたが、マーチの登場で緑キュアのツートップとなりましたね(・∀・)


最後は唯一無二のブラックことキュアブラック!!
プリキュアというより正義のヒーロー、ヒロインでイメージカラーが黒というのはやはり斬新ですね!
今後のプリキュア作品でイメージカラーが黒のプリキュアは出てこないと思います(^^;
オールスターズではピンクチームに入っているので、ピンクチームに入れようか迷ったんですが、
ここは初代から唯一の黒ということでこちらに区分けしました!!

プリキュア色別比率

で、今回数えたプリキュアの比率をエクセルで円グラフにしてました!!

こうしてみるとピンク・黄色・青が大半を占めていることがわかりますね~(・∀・)
今回のGO!プリンセスプリキュアもこの王道の3色がプリキュアとなっているということで、
今後もこの傾向は強くなりそうな感じですね!!

というわけで、本日のプリキュア雑学はプリキュアの色別・人数と比率について調べてみました。
調べてみると意外な結果が多いと感じる今日この頃です(;´∀`)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 原 健一 より:

    確かに、キュアブラックは黒プリキュアなんですが、公式やDX3を見ると、彼女はピンクですよ。黒はイメージや開発スタッフのコメントで黒プリキュアは敵役に該当するみたいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      やはりはピンク扱いなんですね(;´∀`)
      正直、この記事を書いた時に迷ったところでもあります(^^;
      ダークプリキュアなんかも黒扱いですからね。

      この記事も古いので、新しくしないとダメですね~

  2. 麻雀恵美 より:

    プリキュアも15周年を迎えて総勢55人になった訳だからそれを記念してバンダイナムコさんもソウルキャリバー6+ドラゴンボールゼノバース2の様にオリジナルキャラクターを作れるゲームソフトをプレイステーション4にて発売して敵幹部や怪物と戦って劇中のストーリーを楽しむ設定にすれば面白くて馬鹿売れ決定と思います。

    ソウルキャリバー6のオリジナルキャラクター作成
    https://sc6.soularchive.jp/mode/creation.php

    ドラゴンボールゼノバース2のオリジナルキャラクター作成
    https://dbx.bn-ent.net/system/charactercreate.php

    つまり自分だけのオリジナルプリキュアを作成する訳ですが、声は脇役の女性で衣装の色と学校成績に影響するタイプと必殺技は自由自在に選択出来て自分と組む人数も3人~6人と設定出来ても組む仲間によって難易度も異なり、馬鹿が多いとその分無駄に苦労して優等生が多いと楽勝になります。

    但し2話分続く夏の軍事境界線と冬の総決戦の出入口となるクリスマスは必ず存在します。