プリキュアが所属している部活(スマイルプリキュア!)【歴代プリキュア雑学】

スポンサーリンク

みんなも知りた~い、私も知りた~い

本日は歴代プリキュア雑学・プリキュアの所属している部活
今回はスマイルプリキュア編です(・∀・)

スマプリも全話視聴していないので、もしかしたら間違いが出てくるかもしれませんがご了承くださいm(__)m

しかし、一生懸命調べたのでたぶん大丈夫かと(笑

それではスマプリ勢の部活を見ていきましょう!

星空みゆき(キュアハッピー)はチアリーディング部所属!

 

キュアハッピーこと星空みゆきはチアリーディング部所属!

この部活を調べていて一番ビックリしたのがこれでした(笑
てっきりプリ5ののぞみと一緒で部活は所属していないと思っていたんですが、
みゆきはチアリーディング部に所属しているようです(゚д゚)!

もっともお話の中でその姿を描かれてはおらず、どうやらお蔵入り設定みたいですね(^^;
元気いっぱいのみゆきのチア姿は是非見たかった…。

日野あかね(キュアサニー)はバレー部所属!

キュアサニーこと日野あかねはバレー部所属!

これは結構有名ですね。キュアサニーの必殺技であるプリキュア・サニー・ファイヤーは
バレーのアタックの要領で敵に攻撃します。

ちなみに私はこういうボーイッシュな女の子は好きなので、スマプリではあかねちゃんが一番好きだったりします(´▽`*)

黄瀬やよい(キュアピース)は家庭科部と漫画研究部を掛け持ち!

スポンサーリンク

キュアピースこと黄瀬やよいは家庭科部と漫画研究部の掛け持ち!

オタクのイメージがあるやよいちゃんは漫研は知ってましたが、
家庭科部に所属しているのは知りませんでした(^^;

この辺が私のにわか知識と言ったところでしょうか(;´Д`)

緑川なお(キュアマーチ)は女子サッカー部所属!

キュアマーチこと緑川なおは女子サッカー部所属!

こちらも結構有名ですね。必殺技のプリキュア・マーチシュートはサッカーのシュートの要領で敵に攻撃します。

女子サッカーということで、フットサル部に所属しているプリ5のりんちゃんと話が合うかもしれませんね(・∀・)

青木れいか(キュアビューティ)は弓道部所属!

キュアビューティこと青木れいかは弓道部所属!

和の人ことれいかさんにピッタリの部活ですね(*´▽`*)
ビューティの必殺技プリキュア・ビューティブリザード・アローは弓道を生かした必殺技とも言えますね。

まとめ

スマプリの部活を調べると全員が部活に所属し、運動部が5人中4人という結果になりました。
(約1名はお蔵入り設定っぽいですが…。)
しかもその部活を生かしてのプリキュアの必殺技として使われているのもいいですね(・∀・)

日常の部活が世界の平和に使われる、非常にいいことではないでしょうか(笑

というわけで、本日はスマプリの部活について紹介しました!
次回はドキプリの部活を調べてみたいと思いますので、気長にお待ちくださいm(__)m

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! アイスココアです。(ペンネームで名乗るのは久々かな)

    プリキュア雑学毎回いい内容で素晴らしいですね。
    スマイルプリキュア!は確かBSで今放送されてますね
    当時は朝の放送版も見た事あるので、これで2回目になりますね
    しかし、星空みゆきさんがチアリーディング部所属だったのは
    私も知らなかった。

    次回はドキドキ!プリキュアか 楽しみだな

    分かっているのは相田マナさんと菱川六花(りっか)さんの2人は
    生徒会の長と・書記の生徒会関係ぐらいですね。

    四葉ありすさんは四葉財閥関係で確かパパのお仕事のお手伝いを
    されていたみたいなので、多分部活はあまりしていないかと

    ちなみに管理人さんはご存じないと思いますが、四葉ありすさんの
    父親(四葉星児)役の人が亡くなりました。(こんな日にこんな暗い事実を伝えてすみません。でも事実なので)

    剣崎真琴さんの場合はアイドルはしているが、部活に関しては
    所属してないでしょうね。

    注意。あくまでも予想なので。
    それと私はドキドキ!プリキュアのコンプリートブックを持ってます。
    (黙っていて隠していてごめんね♡)

    では、ごきげんよう!

    アイスココア

    • プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      どうやら最初の設定ではチアリーディングだったみたいですが、その設定自体消失している感じみたいです。
      みゆきの元気なチア姿が見たかった(;´Д`)

      ドキプリはその頃、ちょうど録画環境ができたので一応一通りは見ているんですが、
      4人とも部活のイメージはないですね(^^;
      まあ、気長に調べてみます。

      ありすの父親役の人を調べたらつくってあそぼのゴロリ役の人だったんですね。
      しかもまだ60歳と若い…非常に残念ですね…。ご冥福をお祈りいたします。

      ファンブック持ってるんですね!私も買おうか迷ったんですが、結局買わずじまいでしたね(^^;
      別にアイスココアさんが持っていても嫉妬しないので、全然問題ないですよ(笑

  2. カフェオーレ より:

    麗華はDQシリーズのククールと同じ剣と弓の使い手ですが、彼女の使っている和弓は何kgの弓なのでしょうか?

    和弓は大量生産可能で安いガラス製と手作りで高い竹製に分かれて約220cmと人よりも大きいですが、議題となるのが重さになります。

    私は12kg迄が限界で13kgだと半分しか引けず、ましてや17kgだとDQシリーズの炎→雷が弱点のキラーマシンじゃ無いと引けませんが、麗華だと生身で何kgの強さの弓を引けるのでしょうか?

    • プリ夫 より:

      れいかさんの弓ですか?とんなもんなんでしょうね(^^;
      イマイチ弓道の弓ってどんなもんか重さがわからないですね~

      れいかさんのことだから結構いい弓を使って感じでそうですね(´▽`)

  3. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。
    みゆきちゃん、チア部なのに、アニメで描かれなかったの、何故でしょうかね。
    ドジっ子ののぞみちゃんと爪二つ感が強いですが、身体能力は平均的で、チア部で体鍛えている感があるからこのようなレベルになったのでしょうね。四段階評価は△程度な感じです。

    あとれいかちゃんは弓道部ですが、
    日産二人の運動部と
    比べたら運動量が比較的少なく、
    足の速さもみゆきちゃんと同程度で、
    二人よりやや劣るがそれでも良好だし、
    ⚪︎に近いですね。

    運動量の順でサッカー>バレーボール>チア>弓道 の順かなと思います。

    *画像はイメージ

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      これは私個人の勝手な予想ですが、スマプリは始まる前のの構想はマンネリ払拭のために
      主人公1人+パートナーという設定だったようです。

      それが東日本大震災に影響でみんなに笑顔を与えるスマイルプリキュアに変更になったと聞きます。
      個人的にその主人公1人の構想の名残ではないかなーと勝手に想像してます(笑

      れいかさんはもう知的なイメージで運動の方は後回しなイメージです(;’∀’)