【歴代プリキュア雑学】プリキュアの舞台・モデル~スイートプリキュア♪編~

スポンサーリンク

みんなも知りた~い、私も知りた~い

本日の歴代プリキュア雑学はプリキュアの舞台・モデルの第6弾スイートプリキュア♪編です!

最近調子の悪い舞台・モデルシリーズ(;´∀`) 今回も調べましたが、果たして結果は…?

スポンサーリンク

加音町のモデルは神奈川!?

調べたところスイートプリキュアの加音町は神奈川県をモチーフにしているようです。 ↓の記事を見てみると

加音町(かのんちょう) 響たちが住んでいる町。人間界に散らばった伝説の楽譜の音符は加音町に集中して存在しており、プリキュアとセイレーン達との音符争奪戦は必然的にこの街を中心に行われる。 1779年に楽器職人の調辺 音衛門(しらべ おとえもん)が住み着いて以降、楽器作りが盛んになり、音楽が住人にとって身近なものとなっている。町中は日々楽しい音色に溢れており、ハミィはこの町をすぐに気に入ったが、セイレーン達はこの雰囲気を嫌っている。街中には路面電車様の電車や湘南モノレールに似た軌道の懸垂式モノレールが通っている。

引用元:NEVERまとめ

というわけで、加音町は湘南モノレールや路面電車等の鎌倉市周辺をモデルにしているということがわかりました(・∀・)

ふう…やっとまともに舞台・モデルとなったところがあったのでホッとしています(;´∀`)

この舞台モデルシリーズを初めてプリキュア5~ハートキャッチプリキュアまで 舞台・モデル無しという寒い結果でしたからね…。

正直、このシリーズは失敗だったんじゃないかと思ったぐらいだったので、本当によかったです(´▽`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする