スポンサーリンク

HUGっと!プリキュア第6話感想ネタバレ 3人で初めてのお仕事!!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週の第6話ははじめてのお仕事体験ということで、HUGっとプリキュアのテーマのお話です。

はじめてのお仕事は意外な場所…そしてそこの店長さんも意外な方でした(゚д゚)!

それではHUGっとプリキュアの感想ネタバレ記事をご覧ください!!

スポンサーリンク




HUGっと!プリキュア第6話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」感想ネタバレ 

第6話の冒頭は3人揃ったということで記念にデートしようと持ち掛けるはなちゃん。

プリキュアは4人いるんやで!というハリーのつっこみにもその時はまたやればいいというはなちゃんらしい何ともポジティブな発想ですね~

さあやちゃんとほまれちゃんははぐたんにメロメロではぐたんと一緒ならどこへでも…っといった感じですね(笑

スポンサーリンク




スポンサーリンク




そして3人がデート?に向かったのは何とホームセンター(゚д゚)!

確かにホームセンターは楽しいですが、まさかデートに持ってくるとは(^^;
何でもあるし楽しいですもんね~かく言う私も暇なときはホームセンターブラブラする時があります。

さあやちゃんは電動の穴あけ道具に興味を示してますね。さあやちゃん、タブレットも使いこなしてるし、何とも多趣味だなぁ(笑

そしてはなちゃんはベッドで無邪気に横になります。はぐたんも真似してさあやちゃんとほまれちゃんはメロメロになってますね~

はぐたん…恐ろしい子(;´∀`)

そんなことをしているとなんとはなちゃんのお父さんが登場(゚д゚)!
なんとはなちゃんのお父さんはこのホームセンターの店長さんとのこと。

がっちり体形の頼りになる店長さんですね~

そんな中でホームセンターの中のお花屋さんがアルバイトさんが風邪で休みで困っています。
そんな困ってる人を見逃せないはなちゃんは…

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

19件のコメント

  • スサイド生田

    こんにちは。

    今日は後半からが本気のドタバタ展開でしたね。
    ハリー、赤ちゃんから目を離さないのは基本だろう。まして一人にするなんて論外だし(まあこれがこの話の一つのミソだから許す)。

    そして、徐々に触れられるさあやちゃんの過去……こういう展開を巧く盛り込んでくれたスタッフに感謝。

    (以下セクシャル注意)
    今回のクライアス側は、何か、やらしい……。パップル課長のスタイルはもとより、植物型オシマイダー、プリキュアを溶かして…おっと誰か(ry

    さて、次回は我等がさあやちゃん回!!
    ……なのですが、ルールーが遂に動き出し、しかも、UFO?!に乗ってる……。

    今年は毎週日曜日が楽しみです。

    • スサイド生田さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      まあ、ハリーですし。ちょっとそういうダメキャラが板についてきた感がありますね(笑

      さあやちゃんの過去…確かにうまくもっていきました。
      上手に来週への伏線を残した感じがします。

      パップル課長セクシーでしたね(´▽`*)
      深夜アニメならなぜかはよくわかりませんが、服だけ溶けてしまう展開でしたね(笑

      来週はいよいよさあやちゃんの過去が明らかになりますね!
      ハグプリは来週が楽しみになるお話が多いですよね(^^

  • SATOSHI

    今回は、仕事体験の内容でしたが、はなの父親がホームセンターの店長は、想定外でした。
    はぐたんが迷子になった場面は、パニック状態でした。敵は、パップルが登場しました。
    出撃、撤退の時は、タクシーを呼びます。
    EDの振り付けは、前作と同じ人が担当ですが、前田 健さん(故人)、MIKIKOさん、原 ななえさんのどの振り付けがお気に入りでしょうか?

    • SATOSHIさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      そうですね、まさかのホームセンター店長でしたね
      似合っていたので問題ありませんが(^^

      パップルはモロ平野ノラモチーフでちょっとビックリしましたね(笑

      個人的にはやっぱり最初は偉大ということでマエケンさんですかね。
      フレプリで初めて見た時に衝撃的でしたからね~

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。今回は初めてのお仕事回ですがトラブルがあり、はぐたん(どっちかというとハリーの方だと思いますが)が迷子になると色々と大きく広い場所にはあるあるな話だと思いました(笑)
    はなちゃんパパはホームセンターに務めてしかも店長とは驚きましたΣ( ̄□ ̄)!ガタイのいいのでキラプリのいちかパパみたくスポーツ関係の仕事かと思いました(笑)
    さあやちゃんが工具に興味があるという事はさあやちゃんってDIY女子なのでしょうか(^_^;)
    クライアス社もチャラリートの机がないというブラックぶりが半端なかったですね(^_^;)今回から出てきたパップルも完全にバブル全盛期のOLでしたね(笑)今は某バブリーキャラ芸人のあの人を思い出します(^_^;)
    あとさあやちゃんの花を持つ仕草にはなちゃんが何かを思い出すシーンはよかったですね。それを次回に繋げるいい伏線だと思いました(*´∀`*)
    次回はそのさあやちゃんが何かのオーディションを受けるみたいですけどチラッとCAの制服を着てたはなちゃんとほまれちゃんがいたからさあやちゃんもCA役のオーディションをやるのかな(´×ω×`)ほまれちゃん同様、さあやちゃんも女優への復活の第一歩を踏み出すといいですね(*´∀`*)
    ルールーちゃんも何かに乗って参戦するみたいだし、プリキュア達との絡みのシーンがあるといいな(*´∀`*)

  • 山内亜利沙

    お久しぶりです、山内です(^_^)(1ヶ月ぶりですかね?)
    今回はお仕事体験という感じですが、お客さんからの苦情とかもあり、結構良かったと思います。仕事が全部楽しいということはないですし。ミライパッドの使い方は色々あるみたいですね。ハリーが完全にツッコミ&ギャグ担当と化している(苦笑)。チャラリートは別のところに左遷かなと思っていましたが、机没収ですか(^^;。公式サイトにあるクライアス社ホームページには係長だったチャラリートのところにバツがついていて、新規募集のページが新たにできていました(結構面白かったです)。初出陣のパップルはバブリー感ハンパないですね。まさか「報連相」という単語が飛び出すとは思ってなかった…。
    次回は元子役とバレたさあやメインの話ですが、それ今やっちゃうんだと思ってしまいました(^^;。まあ伸ばしてもいいことなさそうですし、さっさとバラすというスタンスですかね、今作は。そしてUFOを操縦しているルールー。なんなの、この子は…。

    〜余談〜
    9日発売のプリキュア新聞買いました。15周年ということでふたりはプリキュアが派手に載っていました。プリ夫さんはもう購入済みでしょうか?まだでしたら去年と同じ方法なら確実かと思います。

    • 山内さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!!

      そうですね、楽しいことばかりではないということをうまくお子さんたちに伝えることができたのはないかと思います。
      チャラリートの件、ネットでちょっと話題になっているところをみました、今回のプリキュアは色々と凝ってますね(笑
      報連相は社会人になると嫌というほど付きまといますからね、これを見たお子さんたちも社会に出て、これの大変さに気づくかもしれませんね~

      そうですね、さっさとバラシて物語をスムーズに進める個人的には良いと思います!

      プリキュア新聞の件、了解です!同じ手順で買ってみようと思います(´▽`)

  • あさり

    今回気になったところがあったので連投コメントで失礼します。
    それはハリーがプリキュアは4人いるというセリフです。
    ハグプリは最終的には5人になる予定?らしいですが、その5人目がハリーやはぐたんのいた未来の世界にはいなくて、はなちゃん達がいる世界に5人目がいる事になるのかなと思います。あくまで個人的な推測ですがハリーが持ってきた変身アイテムははなちゃん、さあやちゃん、ほまれちゃん、そして成長したはぐたんで、ルールーちゃんはまた別のアイテムでプリキュアになるのかなと思っています。登場時期は4人目は
    夏だと思いますが、5人目がいつになるかわかりませんね(´×ω×`)①4人目と一緒に出てくる②ムーンライトやミューズみたく秋映画の前に登場③下手するとペコリンみたく終盤あたりに登場という可能性もあるのかもしれません。③の場合ははぐたんの場合ですが。ハグプリの追加戦士に関してはちょっと難しいですね( ̄▽ ̄;)

    • あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      広い場所だと大人も迷子になってしまいますねからね。私も田舎に住んでますが、人の多い都会に出ると迷子になることが多いです(笑
      はなちゃんのお父さんがホームセンターの店長とは意外でしたね~でも頼りがいのあるいい店長さんだと思います(´▽`)
      さああちゃんって多趣味っぽいですね、工具も好きとは(笑 ちょっと理系色が強いのかもしれませんね。

      パップルさんはモロ平野ノラさんでたね(笑
      しもしも~に肩掛け携帯電話…そのうちOK!バブリーとか言い出しそうで怖いです(;´∀`)

      うまくさあやちゃんの伏線を作りましたね、スタッフさんはうまかったと思います。
      ルールーちゃんも登場するみたいだし、来週も楽しみですね(^^

      5人目の登場時期…個人的にはおもちゃの売上に関わるので、4人目と近い時期には出すと思うんですけどねぇ。
      そこはバンダイカーン様のご機嫌次第と言ったところでしょうか(笑

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    すいません。今回も仕事だったので、視聴しておりませんので、記事見ての感想です。当面は記事を見て、感想を書きますので。
    はなさんの父親、ホームセンターの店長だったのかwwwww
    はなさん達、良かったですね。
    流石にバイト代は貰えなかったでしょうね。
    ハリーさんは確かに無能かも知れませんね。
    次回はさあやさん回ですね。
    さあやさんが天才子役を辞めた理由が明らかになればね。
    さあやさんが苦手な事って・・・・。
    プリキュア新聞、今日、僕の地元のコンビニに出てたので、買いました。
    プリキュアも15年ですか。長いですね。
    中断が無くて15年やってますからね。プリキュアシリーズは。
    ガンダムシリーズはかなり中断しながらも来年で40年です。
    ガンダムシリーズが始まったのが1979年です。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      記事を見ての感想ありがとうございます!非常にうれしいです!!
      まさかのホームセンターの天長さんでした。非常に頼りがいのあるいい店長さんでしたね(´▽`)

      バイト代は…さすがに中学生なので無理そうですね、そんな描写があったら批判が過ごそうです(笑

      ガンダムも40周年ですか~早いですね。
      私が高校生時に20周年だったのに…時が経つのは非常に早いですね(;´∀`)

  • ニチアサの人

    初めてまして。
    気が向いた時に、覗かせてもらってます。
    さて今回、はなちゃん達が、初めての仕事に挑戦、しかも、はなちゃんのお父さんが店長をしているホームセンターで、お花屋さんのバイトしているのかと思いきや、ハリーが、迷子になったりしたり、はたまた、クライアス社の幹部、パップルさんが現れたりと、はなちゃん達にとっては、大変な一日だったことでしょうね。
    そういえば、ハリーが、「プリキュアは4人いるんやで!」というセリフがありましたが、その4人とは、

    キュアエール/野乃はな

    キュアアンジュ/薬師寺さあや

    キュアエトワール/輝木ほまれ

    そして、
    キュアマルシェ/はぐたん、という事になるんでしょうか。
    そこで気になるのは、ルールーが変身するであろう、キュアアムールの存在です。
    僕の個人的な見解ですが、もしかしたら、キュアアムールは、プリキュアシリーズとしては、初の敵側のプリキュアとして登場する可能性もあるのでは・・・。
    恐らくは、ハリーのセリフは、味方側(はなちゃん達とはぐたん)の事を指しているのかも・・・。
    そして、6月頃には、キュアアムールが敵側のプリキュアとなって登場、対抗して、7月頃に、はぐたんが成長して、キュアマルシェに変身、キュアエール達と共にキュアアムールと戦いを繰り広げたのち、劇場版ハグプリが公開される頃には、キュアアムールも、味方になる・・・、という展開もあり?と見ますけど、どうなんでしょうね・・・。

    • ニチアサの人さん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      ブログを閲覧頂いているようでうれしいです、ありがとうございます(^^
      そう言われると第6話は結構話の流れが速かったですね。1話の30分でここまでまとめるのは大変だったかも?

      なるほど、最初は敵としてプリキュアが登場する…今までになかった展開で面白そうですね(^^
      私個人としては非常に見たいです!

    • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

      ニチアサの人さん、初めまして。
      ほのうみです。
      敵側プリキュアですか。良いのは良いですが。観ている子供達の事をちょっと厳しいでしょうね。
      子供達のトラウマになる事間違え無いでしょう。
      戦隊シリーズでも、最初は敵側だった追加戦士が居ます。
      ジュウオウジャーのジュウオウ・ザ・ワールドです。最初はデスガリアン側の戦士でしたが、後で味方になって戦いました。
      それと、一時的な例としては、昨年のキュウレンジャーのヘビツカイシルバーです。これは敵側に利用されていたのですが、後に操られていた時の能力を使いこなせる様になって、味方に復帰します。
      プリキュアのケースですが、過去にはGOプリのトワさんですね。
      敵側の幹部で、黒いプリンセスパフュームを使って、プリキュアの様な外見になって、はるか達と戦って、浄化されて味方になったケースですね。
      僕の予想では、敵側のプリキュアは出ないと思います。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    連続になります。
    今日、朝、何の気も無しに3DSを観てたら、プリキュア公式YOUTUBEチャンネルが、今年10月の映画のネタバレ予告をしてました。
    タイトルは、「映画っと!プリキュアふたりはプリキュア」だったと思います。
    タイトル微妙ですね。
    なざき達は本編に出るとは言ってますしね、ハグプリ。
    今回はプリキュア15年記念ですし、気合を入れたんでしょう。
    どんな感じになるのか?楽しみです。
    ネタにして頂ければ幸いです。
    プリキュア公式YOUTUBEチャンネルなので、情報は確かだと。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    3連続になります。
    追加戦士の姿が判明しました。
    トリプルナインさんが今日、動画にアップしています。
    一人はヘソが出てますね。
    もう一人はシャイニールミナスに雰囲気が似てますね。
    プリ夫さん、トリプルナインさんの動画、拝見してみて下さい。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      映画にふたりはプリキュア登場するということで心が躍りました。
      夢の競演に私も非常に楽しみです(^^

      追加戦士の動画確認しました、ルールーさん今とは別人のように活発になってましたね(笑
      こちらも登場が楽しみです!!

  • SATOSHI

    プリキュアは、正式に15年になるのは、2019年です。
    以前のコメントでは、テレビシリーズの人数でカウントしました。
    エコー(映画限定)を含めると54人です。
    今後は、4人目のプリキュアが、誰になるかが焦点になるでしょう。
    予想は、暫定で敵から正規のプリキュア誕生です。
    敵から正規のプリキュアは、パッション、ビート、スカーレットの3人です。
    25日は、ほまれの内容です。
    秋の映画で、HUGっと!組と初代がコラボする告知がありました。
    秋の楽しみでしょう。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      コラボ私も確認しました、追加戦士も楽しみですが私個人としてはこちらの方が非常に楽しみです(^^

コメントを残す