スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第7話感想ネタバレ サファイアスタイルお披露目!とってもスタイリッシュ!!



スポンサーリンク




毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日は第3の変身スタイル、サファイアスタイルがお披露目になりましたね。
非常にスタイリッシュでカッコよかったです(´▽`*)

それでは魔法つかいプリキュア!第話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第7話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア!第7話 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!感想・ネタバレ

 

本日の海での授業。しかし、先生が見当たりません。
探していると海の中から出現、なんと今回の授業の先生は人魚です(゚д゚)!

  

本日も「映画プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!」がオープニングで公開されてましたね。
これを見る限りだとミュージカルっぽい作品に仕上がってる感じですね。
歴代ピンクキュアの大集合はいつ見てもカッコいいですね(´▽`*)

既に公開されたので、「もう映画館で見たよ」という方も多いのではないでしょうか。

そして海の中へ
みらいちゃんが最初苦しそうにしていますが、魔法の力で海の中でも息ができるようになってりるそうです。
うーん、魔法って便利すぎますね(;´∀`)

そして人魚の街へ到着。
人魚の街に人が来るのは珍しいのか、人魚たちが隠れてみています。
この人魚たちのキャラデザがなんかおジャ魔女っぽいですね(´▽`)

2016y03m20d_083557803 2016y03m20d_083602737 2016y03m20d_083605247 2016y03m20d_083620829 2016y03m20d_083624666 2016y03m20d_083629530

まずは歌の授業から。
人魚の先生がお手本を見せた後に、みらいやリコも歌いますが、
どうやらまほプリの面々は歌はあんまり得意じゃないようです(;´Д`)

はーちゃんはカニの真似をして遊んでます。
はーちゃんは相変わらず可愛いですね(´▽`*)

2016y03m20d_083720759 2016y03m20d_083722758 2016y03m20d_083724725 2016y03m20d_083728099 2016y03m20d_083732936 2016y03m20d_083738852

閉じている貝を開かせるというのが本日の課題。
二人とも開かせることができず…。
リコちゃんの相変わらずのポンコツっぷりが非常に可愛いです(´▽`*)

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

4件のコメント

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 今回は人魚の里での授業でしたが
    リンクルストーンはようやくサファイアが出ましたね

    それにしても、みらいお姉さんは海に潜った時なんだか苦しそうでしたが
    魔法の力で息ができるなんてさすが、魔法界です。

    確かに普通の人が海に潜ったら初めは苦しくなるね。
    現実の海の水は塩(ソルト)みたいにしょっぱいけど
    魔法界の海はどうやら大丈夫そうだね

    先生が人魚だったのは、私もビックリしたよ

    モフルンがはーちゃんと遊ぶシーンは
    まるで兄妹みたいでした。

    他にも見どころはあるけど、ガメッツとのバトルシーンはやはり
    安定はしてますね。そして、サファイアスタイルやっと出ましたね
    空を飛ぶ事が出来るので、空中戦とかは大丈夫でしょう。
    ちなみにこのサファイアスタイルは大ヒット上映中の劇場版「ーみんなで歌う♪奇跡の魔法!―」でも大活躍します。見てない人は見て欲しい。

    これで後はトパーズだけになりますね

    そして、3/19(土)~上映されてます 映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!― ですが、評判は前作「春のカーニバル♪」と比べると好評のようです。但し、好き・嫌いも分かれるけど。

    ちなみに私は本日見に行きました。(1日遅れですが)

    今回はバトル・ミュージカルがメインテーマでしたが、特番を見た時
    バトル・友情そしてミュージカルの3つが見どころらしい。
    ミュージカルシーンはちょっと泣いたけど、バトルシーンは結構凄かった。
    お約束である変身シーンはみらいお姉さんとリコちゃんはもちろん
    前作で無かった最初のお姉さんのはるかさんたちも
    あって本当に嬉しかったな

    バトルシーンはパワーアップしてたし、まず、Go!プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュア!のコンビネーションバトルは素晴らしい。
    ドキドキ!プリキュアではキュアハートたちの名乗りが懐かしく感じたし、オールスターズでは3回目となるハピネスチャージプリキュア!でもキュアラブリーたちの名乗りもあったので 
    これ以上のないプレゼントみたいで良かった。

    ミュージカルシーンは前作に比べたら、とっても楽しかった。

    だけど、キュアミラクルとキュアマジカルが離れ離れになった所は
    切なく感じたけど、2人は歌で居場所を伝えるのはいいね

    結果として、映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―はとっても楽しかった。あと1回は見たいね。

    これは、管理人様にも是非ご覧になって欲しい。

    スプリング・ムービー(春休み映画)は色々あるけど
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―は
    私、アイスココアからの極上で華麗なオススメの1本です。

    また、その前に公開された
    劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン(特撮映画)も
    ご好評みたいです。

    今回も長くなったけど、実はこの映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―の前に、実写ですが橋本環奈さん初主演
    劇場版セーラー服と機関銃―卒業―(PG12指定作品)も
    見に行きました。ちょっと残酷シーンや派手な抗争などもあったけど
    結果としてはまさに、気分爽快でした。

    それでは ごきげんよう!

    そして、キュアップ♡ラパパ!

    劇場版魔法つかいプリキュア!(10/ロードショー)も大ヒットにな~れ。

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      サファイヤスタイルは中々スタイリッシュで良かったですね(^^
      個人的にはルビースタイルのほうが好きですが(笑

      この魔法だから苦しくないという設定もかなり便利設定ですね(笑
      魔法界の海はしょっぱくないのは摩訶不思議ですな(゚д゚)!
      でも、人魚もいるくらいなのでこれぐらいは全然不思議ではないんでしょうかね(;´∀`)

      個人的にはーちゃんが非常に可愛かったですね~
      カニのものまねをするところが特に愛くるしかったです(´▽`*)

      映画みんなで歌う♪奇跡の魔法!については、感想の記事を書く際にアイスココアさんの感想を見つけてしまいました(笑
      ということで、映画の感想記事にちゃっかりアイスココアさんの感想を載せさせてもらってます^^

      バトル、ミュージカルともにとても良いものに仕上がってるみたいですね(゚д゚)!
      心配していた変身シーンもあったようなので安心しました。

      名乗りもあるようで、ドキプリは確かに懐かしいかもしれませんね~
      なんだかんだで3年前の作品ですし。みなぎる愛、キュアハートがもう一度見れるなんてワクワクもんだ~

      アイスココアさんがここまで高評価すrということは今回のオールスターズは間違いなさそうな感じですね(^^

      アイスココアさんは劇場でいっぱい映画を見ているようで、映画については評論家レベルですな(゚д゚)!

      劇場版まほプリもいいものに仕上がるといいですね~
      個人的にコチラも非常に楽しみです^^

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    そして、こんばんわ
    アイスココアです。
    今日は先週日曜鑑賞した。
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    で書けなかった事を書きます。
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    を見た後、パンフレット目当てでグッズコーナーに寄りました。
    グッズコーナーにはミラクルステッキライトSPECIALが
    あったのですが、その時はもう残り1つになってました。
    2回目の鑑賞も考えてますが、その時はミラクルステッキライトスペシャル(限定版)を持って参加したい。けど、再販してくれるかは聞いてみようかな。
    持っているのは割引券。
    メリット(良い方)平日に使えること。
    デメリット(良くない方)ファーストデー・及びメンズデーには
    使えない事。

    今回は私が普段携帯のメールで作っている映画ランキングを紹介します。
    その名も
    現在上映中の劇場版アニメランキングベスト10+α[3/19~3/20]
    注意:このランキングは公式のランキングとは全く無関係です。
    1映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    2劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    3劇場版セーラー服と機関銃―卒業―
    4ちはやふる―上の句―
    5黒崎くんの言いなりなんてならない
    6映画 プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ
    7劇場版エヴェレスト 神々の山嶺
    8ガールズ&パンツァー劇場版
    9劇場版Selector destructed WIXOSS
    10劇場版探偵オペラ ミルキィホームズ-逆襲のミルキィホームズ-

    以上が私が携帯のメールで書いたランキングです。

    なお、公式の映画ランキングは最近おかしいやり方が多いので
    気に入らない。簡単に言うなら、信用できない・説得力ゼロ。

    公式の映画ランキングでは
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    は初登場6位。 初日満足度は第2位。
    紹介文見たけど、一番ひどいのは
    昨年放送開始されたテレビアニメ「魔法使いプリキュア!」を中心に
    ちょっと待て、昨年放送されたテレビアニメは「Go!プリンセスプリキュア」だよっと突っ込みたくなります。
    本来、公式の映画ランキングは作品を紹介する時、こんな間違いはないのですが、こんな酷い誤植をする時点で信頼性・説得力ゼロ~
    魔法つかいプリキュア!も魔法使いプリキュア!と間違えているし
    絶対に許しませんわ。近々、問い合わせたいです。

    というわけで、こんな感じになったけど
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―が
    次週、ランクアップする事を願うしかありません。
    それには、もっと多くの観客が来るしかないです。
    出来ることなら、大友(大きなお友だち)は是非ご覧になって欲しい。

    それと私は映画ハンターです。(簡単にまとめるなら、映画のトレジャーハンターみたいなもの)良い作品は宝物のように大切にする。
    逆の場合は無かったことする。

    それでは、ごきげんよう!

    そして、キュアップ♡ラパパ!
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―が
    次週、ランクアップにな~れ。

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!!

      ミラクルライトを振るのはプリキュア映画の醍醐味ですからね~
      映画館での一体感が堪りません(´▽`*)

      平日に行けるんだったら、平日のほうがいいかもしれませんね。
      人も少なそうですし(^^

      ふえ~アイスココアさんはそんなに映画を見てるんですね(゚д゚)!
      その中でもプリキュアが1番というのはうれしいかぎり!!
      前回の春のカーニバルがイマイチだったので、うまく盛り返してくれましたね(^^

      満足度2位とはすごいですね。これだけ映画がある中での2位は素晴らしいと思います!
      しかし、その紹介文はひどいですね(;´∀`)
      プリキュアシリーズを見たことない人が書いているんでしょうが、公式で文章書いてるんだから、もう少しリサーチしてほしいですね。

      奇跡の魔法は好評のようなので、ぜひランクアップしてほしいですね(^^
      この評判なら見に行く人も増えるんじゃないでしょうか。

      映画ハンター…これだけの映画を見ているアイスココアさんなら十分に名乗る資格はあるでしょう!!
      ちょっと見る量が凄すぎてちょっと感服しました(;´∀`)

コメントを残す