魔法使いプリキュア!人気おもちゃ紹介おしゃべり変身モフルン

スポンサーリンク

本日は「魔法つかいプリキュアの人気おもちゃ紹介」ということで、まほプリの人気おもちゃを紹介していきたいと思います(・∀・)

記念すべき第1回目はおしゃべり変身モフルンです。
魔法つかいプリキュアの作品中で主人公の朝日奈みらいちゃんが大事に持っていた
ぬいぐるみのモフルンが魔法の力でしゃべれように(゚д゚)!

魔法つかいプリキュアのおもちゃではダントツの1番人気です。

そんなしゃべるぬいぐるみモフルンをおもちゃで表現したおしゃべり変身モフルン。

今回はおしゃべり変身モフルンが
・動画でどのようにしゃべるのか
・おしゃべり変身モフルンの口コミ情報
・そしてとどこで買うのがお得か最安値情報
紹介しますので、お楽しみ(・∀・)

魔法使いプリキュア人気ダントツ1位 おしゃべり変身モフルン遊び方


まほプリのおもちゃではダントツの一番人気を誇るおしゃべり変身モフルン
なぜそんなに人気なのかというとやはり…

この可愛い容姿でしょうね(´▽`*)
魔法つかいプリキュアのアニメでもこの可愛い容姿で大活躍するモフルン
これは女の子は大好きになると思います(・∀・)

魔法つかいプリキュアおもちゃ人気ランキング1位なのも頷けますね。

おしゃべり変身モフルンの遊び方は下記のようになっています。

 

モフルンと手をつないでプリキュアに変身!!
魔法つかいプリキュア!の変身アイテムぬいぐるみ!!リンクルストーンをセットしてモフルンと
手をつなぐとお腹がハート型に光り、変身メロディが流れて、プリキュアへの変身遊びが
楽しめる!本体はふわふわのぬいぐるみ素材でいつも一緒にいて思わず抱きしめたくなるような質感。

変身なりきり遊びができるよ♪
変身リンクルストーンでカラフルスタイルのなりきりができる!!

スポンサーリンク

①モフルンにリンクルストーンをセット!

②モフルンの手をにぎってあげて

③モフルンのおなかがハートに光るよ!!

※付属のリンクルストーン以外にも別売りのリンクルストーンでプラス3スタイルのプリキュアに変身できちゃう♪

ミニゲームもたくさん!!
「なりきりモード」での変身遊び以外にも「日常モード」で手をにぎると、かわいくて
{元気な言葉を沢山おしゃべりしてくれる。

おしゃべり以外にも「リンクルストーン占い」「モフルンたいそう」「きずなチャージ」と
3種のミニゲームが楽しめるので、飽きずに長く楽しめちゃう。

モフルンから「てきがあらわれた!へんしんするモフ!」と話しかけてくることもあり、
まるで本当に自分がプリキュアになった気分で遊べるよ!

ということで、お腹にリンクルストーンをセットしてモフルンと手を繋ぐと
変身メロディが流れて変身遊びが楽しめるみたいですね(・∀・)

魔法つかいプリキュアのキュアミラクル、キュアマジカルのように変身!
憧れのプリキュアの変身遊びはプリキュア大好きな娘さんも大喜びするのではないでしょうか(´▽`*)

さらに日常モードで可愛いモフルンとおしゃべりが楽しめたり、
ミニゲームも楽しめるというこで非常に長く遊べそうなおもちゃですね(・∀・)

おしゃべり変身モフルンの遊び方動画

youtubeにおしゃべり変身モフルンの動画が上がっていました。

日常モードということで、モフルンが可愛くしゃべっってますね。
そして変身なりきりモードというこで、今回の魔法使いプリキュアの変身スタイルである
ダイヤスタイル、ルビースタイル、サファイアスタイル、トパーズスタイルの変身名乗りが
キュアミラクル、キュアマジカルともに遊べるようになっています。

プリキュアに変身したがってるお子さんがいる家庭にピッタリもおもちゃですね(・∀・)

おしゃべり変身モフルンの良い口コミ・悪い口コミ

おしゃべり変身モフルンの口コミ情報もまとめてみました。

良い口コミ

電池は付属しないので、単4電池3本を自前で用意する必要があります。乾電池・充電池どちらでも問題なく作動しました。
電池ボックスというかメカ部分がお腹のなかにあるので、お尻の部分のカバー(マジックテープどめ)をはがして、ボックスをちょっとだけ引き出して、フタをはずして電池を入れます。フタはネジではなく、小さいボタンを爪楊枝などで押してスライドさせるタイプです。
目に見える部分、触れる部分にネジなど一切ないので、安心して渡せると思います。

時計機能などないので、初期設定は不要です。
逆に言うと、朝昼晩を区別して喋る言葉を使い分けてくれるような玩具、あるいはこちらの話しかけに応えてくれるようなハイテク玩具ではありません。
トイとしては普通。シンプルです。
リンクルストーンをセットして遊ぶ、なしでも遊べる。
モフルンの指示に合わせて手を押すミニゲームなど。モフルンの声は明瞭で聴き取りやすいです。もちろんアニメと同じ声で喋ってくれます!
縫いぐるみとしての触り心地は悪くないです。
使い始めは少し毛が抜け落ちましたが、禿げてしまうほどではありません。
電池ボックスが重心になっているので、ぴょこんと座った状態で倒れることなく安定します。かわいいです。

この手の人形にしては色々良く喋ります。
アイテムをセットした時にだけに決め台詞を喋るだけの玩具が多い中、何もせずただ放置していても色々話しかけてくるので嬉しいようです。
30分経てば自動でオフになるのも良いですね。

ただ30分は長いかな(^_^)
娘が出掛けた後などは、暫く喋っているので我慢できず手動でオフにする日々です。15分でもいいかなとは思います。

難点はそれ位で、人形としても可愛いし、機能面でも文句なしです。

前回のプリキュアのパフよりも一回り、二回り程小さく、第一印象は価格の割に小さい。でした。
ですが意外と小さな娘が持ち歩くにはちょうど良いサイズで、よくお出かけにも一緒に連れて出掛けてます。
ガチャガチャや、食玩のリンクルストーンでもたくさんお話ししてくれますし、結構楽しめるオモチャだと思います(^○^)

悪い口コミ

前年のスカーレットバイオリンの
音声をイメージて同等くらいだろうと
思うと裏切られます。音割が気になります。
バイオリンより安価ですけどね・・って
気持ちがしました。

5才の娘が欲しがったので、店頭購入特典つきのお店で買いました。

プリキュア好きの娘はかわいい~とさっそく一通り遊び、一緒に寝ると寝室に連れていきました。プリキュア好きならば買って後悔はない出来だと思います。

スポンサーリンク

以下、プリキュアに全く興味のない母親(私)の感想。変身モードについては歴代アイテムと同じようにストーンを増やしていけばセリフが聞ける方式で特に文句はないが、日常モード中のゲームが過去ものよりもさみしい感じがする。
ストーン占い、モフルンたいそう、きずなチャージの全3種、たいそうはモフルンがピンク、紫、紫と言ったらその順番を覚えて左右の手を握るといったもの。きずなチャージはピンクと言ったらピンクの手を、紫と言ったら紫の手を握るを10回繰り返すだけの反射ゲームです。3才位のお子さんには難易度的にも楽しめて良いと思いますが、4~5才だと1週間もすれば飽きてしまいそうな感じです。

それから気になったのが、他レビュアーさんのストーンでゲームが増える、という部分ですが、そうではなくストーンを付けるとランダム3種のゲームではなく、ゲームが固定されるというシステムです。ダイヤを付ければ占いが、サファイアできずなチャージといった具合です。(サファイアを持っていなければきずなチャージで遊べないのではないのでご安心を)ですので、その点のみお気をつけください。

プリキュア好きなら買って正解かなと感じます。興味ない人にはぬいぐるみのかわいさとゲームの機能を評価してせいぜい2千円位の価値のものに感じますね。

ということで、良い口コミとしてはやはり可愛いというのが第一印象ですね(´▽`*)
サイズ的にも持ち運びにもちょうどいいサイズで一緒にお出かけするのにもちょうどいいみたいです。

それを狙ってかこの別売りでおでかけモフルンポシェットというお出かけようのポシェットも発売されています(^^;
いやーさすがおもちゃメーカーの老舗バンダイ、商売上手ですね(笑

放置しているだけでも勝手におしゃべりしてくれる機能も面白そうですね。
本当にモフルンがしゃべってるようでお子さんも喜びそうです(´▽`*)

対して悪い口コミとしては、ちょっと音割れが気になるということと
ゲームが単調で大きいお子さんだと少し飽きてしまうかもというところですね。

子どものおもちゃなので少々の音割れはしょうがないところでしょうか。
ゲームが単調になってしまうのはこれはお子さん次第ですね、飽きやすい子だとただぬいぐるみになってしまうかもしれませんね(^^;

スポンサーリンク

おしゃべり変身モフルンの最安値はアマゾン?楽天?

おしゃべり変身モフルンの最安値ですが、アマゾン、楽天、ヤフーで価格比較を行ったところ最安値はアマゾンでした。
アマゾンのみ送料込みで3,966円と唯一4,000円を切っており(2016/03/16現在)アマゾン強しといった感じですね。

しかし、先ほど紹介したおでかけモフルンポシェットとのセット販売だと、
現在のところ「変テコ雑貨のにぎわい商店」店舗が最安値となっており、6,030円でアマゾンより1,000円ほど安くなっています。

コチラの店舗は楽天とヤフーに店舗があるので、ポイントがあるなど利用しやすいほうを使いましょう!

各最安値は↓のリンクより飛べるようになっていますので、活用ください。

※コチラの最安値情報はあくまで2016年3月16日現在のもので、
価格は変動している場合がありますので、ご了承くださいm(__)m




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする