魔法つかいプリキュア!第7話感想ネタバレ サファイアスタイルお披露目!とってもスタイリッシュ!!

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日は第3の変身スタイル、サファイアスタイルがお披露目になりましたね。
非常にスタイリッシュでカッコよかったです(´▽`*)

それでは魔法つかいプリキュア!第話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第7話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア!第7話 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!感想・ネタバレ

本日の海での授業。しかし、先生が見当たりません。
探していると海の中から出現、なんと今回の授業の先生は人魚です(゚д゚)!

  

本日も「映画プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!」がオープニングで公開されてましたね。
これを見る限りだとミュージカルっぽい作品に仕上がってる感じですね。
歴代ピンクキュアの大集合はいつ見てもカッコいいですね(´▽`*)

既に公開されたので、「もう映画館で見たよ」という方も多いのではないでしょうか。

そして海の中へ
みらいちゃんが最初苦しそうにしていますが、魔法の力で海の中でも息ができるようになってりるそうです。
うーん、魔法って便利すぎますね(;´∀`)

そして人魚の街へ到着。
人魚の街に人が来るのは珍しいのか、人魚たちが隠れてみています。
この人魚たちのキャラデザがなんかおジャ魔女っぽいですね(´▽`)

まずは歌の授業から。
人魚の先生がお手本を見せた後に、みらいやリコも歌いますが、
どうやらまほプリの面々は歌はあんまり得意じゃないようです(;´Д`)

はーちゃんはカニの真似をして遊んでます。
はーちゃんは相変わらず可愛いですね(´▽`*)

スポンサーリンク

閉じている貝を開かせるというのが本日の課題。
二人とも開かせることができず…。
リコちゃんの相変わらずのポンコツっぷりが非常に可愛いです(´▽`*)

休憩で海の中の食べ物を食べるみらいとリコ
海の中なのにバナナやリンゴみたいな食べ物があります(;´∀`)

みらいちゃんはバナナっぽいものを非常に美味しそうに食べていましたが、
正直海水と混じってしょっぱいんじゃないかと…。
まあ、野暮なツッコミはしないようにしましょう(^^;

リコちゃんはリンゴっぽい?食べ物の皮が固いので、魔法でジュースにしようとしますが、
ジュースではなく花火に…。
うーん、相変わらずポンコツっぷりですね(;´∀`)

それを見ていた人魚の3人組がみらいとリコに興味を持ち、魔法でダンスを披露!
…というよりモフルンが踊ってそれにつられて踊っていたという感じですか(;´∀`)

みらいもリコも世界は違えど仲が良いということをアピール。
みらいちゃんのコミュニケーション能力なら人魚た仲良くなるの楽勝そうですね(・∀・)

仲良くなった人魚たちにある神殿に案内してもらいます。神殿の中にあるこの大きな貝。
これは人魚は昔なんと空も泳げて、他の種族とも交流を深めていた時は開いていたものみたいですが。
その交流がなくなったら、開かなくなってしまったようです。

そしてこのタイミングで探検をしていた友達、ジュンちゃんと合流。
個人的にボーイッシュな女の子が好きなので、ジュンちゃんはこのプリ夫の好みだったりします(´▽`*)

2016y03m20d_084634183 2016y03m20d_084640362 2016y03m20d_084644376 2016y03m20d_084655127 2016y03m20d_084704405 2016y03m20d_084721243 2016y03m20d_0847247972016y03m20d_0847464582016y03m20d_0848102792016y03m20d_084819190

そんな中、ガメッツさんが襲来。
本日は貝と海藻をモチーフにしたヨクバールと戦います。

いざ変身!…しようとするも、なんと変身に必要なモフルンを忘れるという大失態(゚д゚)!
変身できないので、当然ながら大ピンチです!

2016y03m20d_084840985 2016y03m20d_084843682 2016y03m20d_084848550 2016y03m20d_084855228 2016y03m20d_084859944 2016y03m20d_084903273 2016y03m20d_084906843 2016y03m20d_084910757 2016y03m20d_084926235 2016y03m20d_084928854 2016y03m20d_084930435 2016y03m20d_084933322 2016y03m20d_084939643

そして二人の助け合う気持ちが奇跡を起こす!
神殿にあった貝が開き、サファイアのリンクルストーンが出現(゚д゚)!

ついに第3の変身フォームサファイアスタイルのお披露目です!

2016y03m20d_084950479 2016y03m20d_084956711 2016y03m20d_084958591 2016y03m20d_085002926 2016y03m20d_085007102 2016y03m20d_085018237 2016y03m20d_085025798 2016y03m20d_085034196 2016y03m20d_085041097 2016y03m20d_085045908 2016y03m20d_085047029 2016y03m20d_085050842 2016y03m20d_085057921 2016y03m20d_085101386 2016y03m20d_085104968 2016y03m20d_085107787 2016y03m20d_085112967 2016y03m20d_085118846

じゃーん!非常にスタイリッシュでカッコ可愛いですね(´▽`*)
マジカルのへそ出しもポイント高しです(*´Д`)

2016y03m20d_085135592 2016y03m20d_085140029 2016y03m20d_085142326 2016y03m20d_085149137 2016y03m20d_085152970 2016y03m20d_085207831 2016y03m20d_085215151 2016y03m20d_085224544

サファイアスタイルはなんと空も飛べる(゚д゚)!
新しい力で、貝のヨクバールを圧倒します。そして必殺技のお披露目!!

2016y03m20d_085237275 2016y03m20d_085243502 2016y03m20d_085255269 2016y03m20d_085302381 2016y03m20d_085304502 2016y03m20d_085322759 2016y03m20d_085324203 2016y03m20d_085331940 2016y03m20d_085338618 2016y03m20d_085343187 2016y03m20d_085347262

プリキュア・サファイアスマーテッシュ!

今回も宇宙規模の必殺技でヨクバールを撃破!
いやーまほプリの必殺技はなんともド派手なものが多いですな(;´∀`)

2016y03m20d_085406209 2016y03m20d_085427799 2016y03m20d_085432769 2016y03m20d_085437611 2016y03m20d_085459495  2016y03m20d_085523365

スポンサーリンク

最後は人魚の3人組と友達となり、そして貝の口も開かせたので、課題も無事合格!
なんとも綺麗な形で終わりましたね(´▽`*)

サファイアのリンクルストーンもゲットして、順風満帆に事が進んでいる感じです(・∀・)

というわけで、魔法つかいプリキュア!第7話の感想でした。
サファイアスタイルがお披露目して、カッコ可愛いキュアミラクル、キュアマジカルが見れたのが非常に良かったです(・∀・)

個人的に気になったのは…

みらいちゃんがまだ知らない友達の発言をした時にリンクルストーンが二つカットインで入ったこと。
これはやはり追加戦士のにおいプンプンしますね。

情報が入り次第、このブログで載せていきたいと思いますので、お楽しみに!
この時期は今後どうなるのか予想するのが非常に楽しいですね~

プリキュアオールスターズも公開となり、プリキュアが一番盛り上げる時期と言っても過言でもないでしょう(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 今回は人魚の里での授業でしたが
    リンクルストーンはようやくサファイアが出ましたね

    それにしても、みらいお姉さんは海に潜った時なんだか苦しそうでしたが
    魔法の力で息ができるなんてさすが、魔法界です。

    確かに普通の人が海に潜ったら初めは苦しくなるね。
    現実の海の水は塩(ソルト)みたいにしょっぱいけど
    魔法界の海はどうやら大丈夫そうだね

    先生が人魚だったのは、私もビックリしたよ

    モフルンがはーちゃんと遊ぶシーンは
    まるで兄妹みたいでした。

    他にも見どころはあるけど、ガメッツとのバトルシーンはやはり
    安定はしてますね。そして、サファイアスタイルやっと出ましたね
    空を飛ぶ事が出来るので、空中戦とかは大丈夫でしょう。
    ちなみにこのサファイアスタイルは大ヒット上映中の劇場版「ーみんなで歌う♪奇跡の魔法!―」でも大活躍します。見てない人は見て欲しい。

    これで後はトパーズだけになりますね

    そして、3/19(土)~上映されてます 映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!― ですが、評判は前作「春のカーニバル♪」と比べると好評のようです。但し、好き・嫌いも分かれるけど。

    ちなみに私は本日見に行きました。(1日遅れですが)

    今回はバトル・ミュージカルがメインテーマでしたが、特番を見た時
    バトル・友情そしてミュージカルの3つが見どころらしい。
    ミュージカルシーンはちょっと泣いたけど、バトルシーンは結構凄かった。
    お約束である変身シーンはみらいお姉さんとリコちゃんはもちろん
    前作で無かった最初のお姉さんのはるかさんたちも
    あって本当に嬉しかったな

    バトルシーンはパワーアップしてたし、まず、Go!プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュア!のコンビネーションバトルは素晴らしい。
    ドキドキ!プリキュアではキュアハートたちの名乗りが懐かしく感じたし、オールスターズでは3回目となるハピネスチャージプリキュア!でもキュアラブリーたちの名乗りもあったので 
    これ以上のないプレゼントみたいで良かった。

    ミュージカルシーンは前作に比べたら、とっても楽しかった。

    だけど、キュアミラクルとキュアマジカルが離れ離れになった所は
    切なく感じたけど、2人は歌で居場所を伝えるのはいいね

    結果として、映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―はとっても楽しかった。あと1回は見たいね。

    これは、管理人様にも是非ご覧になって欲しい。

    スプリング・ムービー(春休み映画)は色々あるけど
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―は
    私、アイスココアからの極上で華麗なオススメの1本です。

    また、その前に公開された
    劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン(特撮映画)も
    ご好評みたいです。

    今回も長くなったけど、実はこの映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―の前に、実写ですが橋本環奈さん初主演
    劇場版セーラー服と機関銃―卒業―(PG12指定作品)も
    見に行きました。ちょっと残酷シーンや派手な抗争などもあったけど
    結果としてはまさに、気分爽快でした。

    それでは ごきげんよう!

    そして、キュアップ♡ラパパ!

    劇場版魔法つかいプリキュア!(10/ロードショー)も大ヒットにな~れ。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      サファイヤスタイルは中々スタイリッシュで良かったですね(^^
      個人的にはルビースタイルのほうが好きですが(笑

      この魔法だから苦しくないという設定もかなり便利設定ですね(笑
      魔法界の海はしょっぱくないのは摩訶不思議ですな(゚д゚)!
      でも、人魚もいるくらいなのでこれぐらいは全然不思議ではないんでしょうかね(;´∀`)

      個人的にはーちゃんが非常に可愛かったですね~
      カニのものまねをするところが特に愛くるしかったです(´▽`*)

      映画みんなで歌う♪奇跡の魔法!については、感想の記事を書く際にアイスココアさんの感想を見つけてしまいました(笑
      ということで、映画の感想記事にちゃっかりアイスココアさんの感想を載せさせてもらってます^^

      バトル、ミュージカルともにとても良いものに仕上がってるみたいですね(゚д゚)!
      心配していた変身シーンもあったようなので安心しました。

      名乗りもあるようで、ドキプリは確かに懐かしいかもしれませんね~
      なんだかんだで3年前の作品ですし。みなぎる愛、キュアハートがもう一度見れるなんてワクワクもんだ~

      アイスココアさんがここまで高評価すrということは今回のオールスターズは間違いなさそうな感じですね(^^

      アイスココアさんは劇場でいっぱい映画を見ているようで、映画については評論家レベルですな(゚д゚)!

      劇場版まほプリもいいものに仕上がるといいですね~
      個人的にコチラも非常に楽しみです^^

  2. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    そして、こんばんわ
    アイスココアです。
    今日は先週日曜鑑賞した。
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    で書けなかった事を書きます。
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    を見た後、パンフレット目当てでグッズコーナーに寄りました。
    グッズコーナーにはミラクルステッキライトSPECIALが
    あったのですが、その時はもう残り1つになってました。
    2回目の鑑賞も考えてますが、その時はミラクルステッキライトスペシャル(限定版)を持って参加したい。けど、再販してくれるかは聞いてみようかな。
    持っているのは割引券。
    メリット(良い方)平日に使えること。
    デメリット(良くない方)ファーストデー・及びメンズデーには
    使えない事。

    今回は私が普段携帯のメールで作っている映画ランキングを紹介します。
    その名も
    現在上映中の劇場版アニメランキングベスト10+α[3/19~3/20]
    注意:このランキングは公式のランキングとは全く無関係です。
    1映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    2劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    3劇場版セーラー服と機関銃―卒業―
    4ちはやふる―上の句―
    5黒崎くんの言いなりなんてならない
    6映画 プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ
    7劇場版エヴェレスト 神々の山嶺
    8ガールズ&パンツァー劇場版
    9劇場版Selector destructed WIXOSS
    10劇場版探偵オペラ ミルキィホームズ-逆襲のミルキィホームズ-

    以上が私が携帯のメールで書いたランキングです。

    なお、公式の映画ランキングは最近おかしいやり方が多いので
    気に入らない。簡単に言うなら、信用できない・説得力ゼロ。

    公式の映画ランキングでは
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    は初登場6位。 初日満足度は第2位。
    紹介文見たけど、一番ひどいのは
    昨年放送開始されたテレビアニメ「魔法使いプリキュア!」を中心に
    ちょっと待て、昨年放送されたテレビアニメは「Go!プリンセスプリキュア」だよっと突っ込みたくなります。
    本来、公式の映画ランキングは作品を紹介する時、こんな間違いはないのですが、こんな酷い誤植をする時点で信頼性・説得力ゼロ~
    魔法つかいプリキュア!も魔法使いプリキュア!と間違えているし
    絶対に許しませんわ。近々、問い合わせたいです。

    というわけで、こんな感じになったけど
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―が
    次週、ランクアップする事を願うしかありません。
    それには、もっと多くの観客が来るしかないです。
    出来ることなら、大友(大きなお友だち)は是非ご覧になって欲しい。

    それと私は映画ハンターです。(簡単にまとめるなら、映画のトレジャーハンターみたいなもの)良い作品は宝物のように大切にする。
    逆の場合は無かったことする。

    それでは、ごきげんよう!

    そして、キュアップ♡ラパパ!
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―が
    次週、ランクアップにな~れ。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!!

      ミラクルライトを振るのはプリキュア映画の醍醐味ですからね~
      映画館での一体感が堪りません(´▽`*)

      平日に行けるんだったら、平日のほうがいいかもしれませんね。
      人も少なそうですし(^^

      ふえ~アイスココアさんはそんなに映画を見てるんですね(゚д゚)!
      その中でもプリキュアが1番というのはうれしいかぎり!!
      前回の春のカーニバルがイマイチだったので、うまく盛り返してくれましたね(^^

      満足度2位とはすごいですね。これだけ映画がある中での2位は素晴らしいと思います!
      しかし、その紹介文はひどいですね(;´∀`)
      プリキュアシリーズを見たことない人が書いているんでしょうが、公式で文章書いてるんだから、もう少しリサーチしてほしいですね。

      奇跡の魔法は好評のようなので、ぜひランクアップしてほしいですね(^^
      この評判なら見に行く人も増えるんじゃないでしょうか。

      映画ハンター…これだけの映画を見ているアイスココアさんなら十分に名乗る資格はあるでしょう!!
      ちょっと見る量が凄すぎてちょっと感服しました(;´∀`)