スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第17話感想ネタバレ ジュリオと最終決戦!!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ」あらすじと予告動画を貼っておきます。

ある日の放課後。
今日は、海外でお医者さんをしているお母さんから
手作りのスイーツが届く日!
うれしくてしかたがないいちかは、
キラパティには行かず、家でお返しのスイーツ作り!

買い出しをしていると、いちかはリオとバッタリ。
リオはしんせつに、買い物ぶくろを家まで運んでくれるわ。

家に着くと、お母さんから手紙とスイーツが届いているのを見て、
いちかは大よろこび!
しかしリオは、そんないちかを冷たい表情で見ていて…。

その頃、なかなかキラパティにやって来ないいちかを心配したひまりたちが、
いちかの家へやってきた。
でも、玄関に出てきたいちかは、いつもと様子がちがうみたい…。
一体、何があったの!?

引用元:ABC朝日放送

ということで、第17話はいちかちゃんがキュアホイップに変身できない大ピンチに(゚д゚)!
…なんですが、それ以上に気になるのがいちかちゃんが精神的な攻撃を食らっていることですね。

「私なんでスイーツなんか作っているだろう…?」

と普段のいちかちゃんからは絶対に言わないセリフを…

スポンサーリンク




そしてこの目…キラキラルを奪われた影響みたいですが、完璧に魂が抜けちゃってます(;´Д`)

第16話でゆかりさんに正体がバレたリオくんがやったんでしょうが、ひどい表情ですね。

いちかちゃんはこの状態からどうやって復活するのか…他のプリアラメンバーの力で復活するのかな?
いずれにしても本編を待ちましょう。

後、今回の作画は河野さんですね。予告でチラッと見ただけでわかってしまいますね(;´∀`)
本当に特徴的だと思います(笑

※お待たせしました、感想記事更新しました!

スポンサーリンク




第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ」感想ネタバレ

第17話冒頭は久々にいちかちゃんのお母さんが登場!
…と言っても登場したのはこの冒頭だけでした(^^;

あらすじのお母さんの手づくりスイーツとはこの箱のことなんでしょうね。

スポンサーリンク




学校ではひまりちゃんとあおいちゃんがゆかりさんが大切な話があるということで話してます。
先週リオくん正体が明らかになってしまいましたからね~恐らくそのことでしょう。

そしていちかちゃんはお母さんの手づくりスイーツが届く日ということでちょっと遅れるみたいです。

スポンサーリンク




こちらは先週正体がバレてしまったリオくん。
果たしてどのように立ち回るのか…見ものですね。

何といちかちゃんに接近!相変わらずストーカーみたいなことしてますね(笑
プリキュアの要であるいちかちゃんに対して「実験」を行うみたいです。

いちかちゃんはお母さんへのお返しのスイーツ(クッキー)を作るみたいですね。
材料選びで迷ってるいちかちゃんが非常に可愛い(´▽`*)

キラパティにはいちかちゃん以外のメンバーが集合。
ゆかりさん的にはみんな揃ってからリオくんの正体について語りたかったみたいですが…。

一方、いちかちゃんは自宅に到着。
リオくんを普通に家にあげてますが、あのお父さんがいたら発狂してしまいそうな(;´∀`)

そしてお母さんの手づくりスイーツは何とマドレーヌ(゚д゚)!
マドレーヌなんて市販で売ってるものしか見たことないですが…それを作れるお母さんすごい(;´∀`)

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

19件のコメント

  • そういえば、はるはるもこういう眼してたわ(^o^ゞ

    オレはこういう眼結構好きよ(^○^)♪
    キラキラバシューンした眼みたいで
    なんか面白いし迫力がある!!
    このはるはるを観たとき
    『はるはる種割れしたんか(花キュアだけに)!?』って思ったし。
    いちかもキラキラバシューンしてくれないかなぁ~?
    プリ夫さんはこういう眼好きですか?(^○^)♪

  • こういう演出もいいかも!?

    順番にいうと
    ①キラキラルが割れる
    ②眼のハイライトが消える
    ③隠された力を呼び起こし敵を撃破
    こんな感じかなぁ?(^○^)♪

    去年は絶望回がなかったけど
    今年は早めの絶望回だわ!!

    • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      いわゆるレ〇プ目というやつですね。
      意外にプリキュアシリーズにも登場しますが、私も結構好きです(笑
      特に希望いっぱいのプリキュアたちのこういう目はギャップがあっていいですね(´▽`*)

  • あさり

    こんにちは。いちかちゃんがどうやって戻ってくるのか楽しみですね。予告でペコリンが泣いてたみたいだから意外とペコリンがいちかちゃんを救うんじゃないかなと思います。
    コメントで6月4日放送のサブタイトルに新キャラらしき人物が入ってると書きましたが、明日の放送で出てくるみたいです。名前はビブリーというキャラでゴスロリ風の女の子です。どうやらジュリオとは知り合いだそうです。闇堕ちしてからの知り合いなのか、それ以前からの知り合いだったらシエルちゃんも知っているはず?その謎は明日の放送で判明するのかな?楽しみですね。

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      なるほど~そういえばペコリンはまだ大きな活躍してないですからね、あり得そうな感じですね(´▽`)
      ビブリーちゃん…確認してみましたが見るからに敵キャラですね(笑
      シエルちゃんがいる以上は完璧な敵キャラという事で間違いないでしょうが、どのように物語に関わるか楽しみですね(^^

  • キラキラルについて

    『キラキラルを奪われた影響みたいですが
    完全に魂が抜けちゃってます(; ̄Д ̄)』

    この表記↑を観てオレは思ったよ!!
    キラキラルは生きるために必要な生命力なんだと!!
    キラキラルは戦うために必要な力を持ってる(便利なものだ)けど
    キラキラルがなくなると人間は死んでしまう。
    だからキラキラルを奪われた一般人が気を失っていたんだよ!!
    つまり、キラキラルを奪われて死に近づいていたってこと。
    この世界ではキラキラルが無いと生きていけないんだよ!!

    だから戦闘中にキラキラルを使いすぎると
    戦いを有利な方向に持っていける力を得ることは出来るけど
    キラキラルが無くなったら死んでしまうから
    迂闊にキラキラルを使えないんだよ!!

    いちかの親父が戦闘に巻き込まれる。
    いちかが殺られそうなところに
    親父が割って入り、いちかを敵の攻撃から庇って親父は死亡。

    親父を殺されてガチギレのいちかが叫ぶ!!
    『キラキラル、こんなもんかよ!!
    もっと力をよこせ!! もっとだ!!』
    敵を撃破出来たが
    キラキラルを大量使用したので
    いちかは死に近づいてしまう。
    キラキラルの数が少なくなってくると
    いちかは半身不随の症状に襲われる。
    お米様抱っこされるのか車椅子で移動するのか。
    どっちだろうね?
    最終決戦で6人ともキラキラルを使い果たして戦死ENDだわ(T0T)
    (相撃ちEND)

    なんかこの文章書いてると
    三日月みたいだと思ったわ(T0T)
    いちかが三日月化してしまうわ。
    これ、絶対死んじゃうパターンじゃん
    なんか本当にありそうな展開だし・・・(T0T)
    スタッフも
    『毎年、プリキュアが勝ってばかりじゃ飽きるだろうから
    今年は負けさせてみるか。
    っていっても相撃ちだから
    完全敗北じゃないけど(笑)』
    みたいなこと考えてそうだし。

    49話で相撃ちEND

    50話は丸々エピローグに使用
    6人とも戦死したので次回作のプリキュアの登場は無し!!
    完全回復した、みくちゃん店長の登場!!
    キラパティは次代に引き継がれた!!

    いちかの人生はざっとこんな感じ

    ①初恋の相手は女性(あきら)

    ②ジュリオに利用される

    ③親父を殺される

    ④キラキラルが少なくなり
    後遺症として半身不随になる

    ⑤最終決戦で戦死

    プリキュア史上最も不幸な主人公になりそうだわ・・・(T0T)

  • キラキラルの使いすぎ注意!!

    キラキラルを使いすぎると
    こうなるぞ↓

    • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      今回のお話によるとキラキラルを抜かれるとそれによって得られた感情を失ってしまうそうです。
      なので、いちかちゃんは放心状態に…。
      いちかちゃんはスイーツがないと生きていられないでしょうから、生命力に近いものがあるかもしれませんね~

      いちかちゃんの人生とんでもないことになってますね(笑
      さすがに日曜朝のプリキュアでそんな展開になることはないとおもいますが…(^^;
      そんな展開になったら日曜朝か鬱になってしまいそう(;´∀`)

  • 宮下友恵

    こんにちわー宮下でーす!
    今日もリオ君の悪い顔満載でした!
    そしていちかさん器が大きい、、、いつかは一緒にスイーツとか作ってもらいたいですね!

    • 宮下さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      今日のお話はリオくんが正体がバレたということで開き直った感がありましたね(笑
      いちかちゃんもずっと騙されていた相手にクッキー作りを申し出るとか…本当に器が大きいですね~
      今までの事を考えるとボコボコにされてもおかしくないのに(;´∀`)

  • あさり

    こんにちは。ジュリオ編一応終了となりましたが、ジュリオ君あっさりガミーみたく改心したわけではないですね(^_^;)あと一瞬だけシエルちゃんが映っていましたね。前回のゆかりさんの嘘話や、今回のいちかちゃんの家族に対する疑問などを考えるとやはりジュリオ君とシエルちゃんの間に何かあったかもしれませんね。あとペコリンが活躍してくれました。個人回をやっている間はほとんど空気だったし、いちかちゃんの心のキラキラルを取り戻す手助けになってよかったです。
    今回から出てきたビブリーちゃんはあのクマのぬいぐるみを使ってキラキラルを奪うのかな?
    6月11日はジュリオ君とシエルちゃんの兄妹回になると嬉しいですね。
    シエルちゃんがプリキュアになると同時にジュリオ君も元の姿になるといいですね。

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ジュリオくんはまだ改心しないのはシエルちゃん登場までは…という感じですかね~
      ジュリオくんのシエルちゃんの間に何があったのか…この辺も気になるところ。早く絡みがみたいですね。

      あさりさんの予想通りペコリンの活躍でいちかちゃんが見事に復活してくれましたね~
      確かにペコリンはほとんど出番なかったですからね(;´∀`)

      ビブリーちゃんは個人的に好きな感じなので登場が楽しみです(´▽`*)
      どのような形でプリキュアと相対するでしょうね。

      兄弟回はあると思いますが11日はジュリオくん登場するのかな?
      早すぎる気もしますがそこは見てのお楽しみですね~

  • ふるまさ

    食品衛生法(キラパティ)、労働基準法(中学生の労働)、郵便法(宅配便に手紙を入れる)
    もう三つも法律違反してますね。
    ここまで法律がガバガバだとある意味怖くなってきますね。

    • ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      言われると確かにガバガバですね(^^;
      キラプリの世界とコチラの世界の法律は大きく違うのかもしれません。
      女の子が喜べば法律なんて関係ない!という感じでしょうか。

      しかし宅配便に手紙を入れるのはダメなんですね。知りませんでした(;´∀`)

  • 山内亜利沙

    こんばんは、山内です(^_^)
    ここまでシリアスな話なのに、あまり重くならなかったのはどう考えてもペコリン(と長老)のお陰ですね。他のメンバーよりいちかとの付き合いがやや長く、1話の時の彼女を知っているからこそ、立ち上がらせることができたんだと思います。というより、ペコリンでなかったら絶対できない気がする。最近、空気状態(13話なんて登場すらしていなかった)だったので心配でしたが、見事ここで本来のペコリン復活。やっぱりペコリンはこうでないと。

    で…、ジュリオは今回で撤退(武器が壊れてしまったので闘うのはどう考えても不可能)ですが、彼の心の闇というのはかなり深いものであり、ガミー達のようにお菓子食べて一件落着のような感じにはいかないキャラっぽいですね。シエルとなんかしらの問題を抱えているようですし。
    私の予想なんですがジュリオにとってシエルは大切な人であり、どちらかを選べと言われてもシエルの方を選び続けていたのかなと思います。ただし、回想シーンでシエルは彼から離れて行きました。彼女はジュリオもしくはスイーツ&名声という選択でスイーツ&名声の方を選んだのだと思います(だから只今パリで活躍中)。ずっとシエルの方を選択していた彼にとっては多分これは大きな傷になったんじゃないかなと。彼女はジュリオよりも名声とかスイーツが大切という意味ですからね。だからその後、スイーツに自分の思いを込めてシエルに贈っても、彼の気持ちを知らない彼女には届かない(もしくは届いていてもあえて彼女が無視した)という悪循環になってしまったのだと思います。(私の予想なのであてにしないでいいです。)

    そして次回は人形を使ってビブリーが色々やらかすみたいですね。っていうか、プリキュアに完敗したから早速ジュリオがクビ寸前(またはクビ)状態^^;どうなるんでしょうね。

    〜余談〜(下の画像のいちごマークを見れば、私の叫びがわかるかと。)
    えーーーーーーーーーーーーーーー!6月18日はプリアラお休みなのーーー⁉︎残念…。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      今回はペコリンがしっかりと活躍したお話でしたね~最近影が薄かったですが見事に挽回したイメージです。
      前作のモフルンは結構活躍した印象が高いだけにペコリンも頑張ってほしいですね~

      ほーそういう予想ですか~。私はジュリオとシエルは兄弟なんじゃないかなーと思っていたのでちょっと意外な予想ですね。
      そういう展開だと今後燃えそうな展開ですね(´▽`*)個人的にはその展開いいです!!

      ビブリーちゃんは個人的に非常に惹かれるキャラクターなので登場が楽しみです!!
      ジュリオくんはビブリーちゃんに虐められちゃうのかと思うとちょっと胸熱です(笑

      6月18日はお休みですか~4か月ノンストップで駆け抜けてきましたからね、ちょっと一休みと言ったところでしょうかね。

  • あさり

    私もジュリオ君とシエルちゃんの間に何かあったのか考えてみました。
    最初は2人でお菓子作りをやっていたけど、シエルちゃんの方がスイーツ作りの才能が開花して両親がシエルちゃんばっかり相手するようになった。ジュリオ君も負けずにスイーツ作りに励むけどそれでも両親はかまってもらえず次第にスイーツ作りが嫌になった・・・という感じですが山内さんのコメントの方がしっくりきますね。
    6月18日はテレ朝恒例のゴルフでお休みになるんですかね(^_^;)
    そうなると6月25日には2人が和解して最後あたりでキュアパルフェが
    登場するのかな?

  • あさり

    おはようございます。もしかしたらシエルちゃん次回のラストシーンで登場するのでは?と思いました。キラプリって重要キャラは本格的に出る前の回のラストシーンで出てきたので(今までにゆかりさん、あきらさん、ジュリオ君、ビブリーちゃんもこのパターンだった)6月になったらシエルちゃんの声優が発表するのかもしれません。

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      このシエルちゃんとジュリオくんの関係はキュアパルフェの画像は結構出てきましたが謎が多いですね(^^;
      どちらにしろスイーツに嫌な思い出があるということはあさりさんの予想も近いものがあると思います。

      キラプリも4か月ノンストップで駆け抜けてきましたからね~たまのお休みもいいのではないでしょうか。

      来週登場も十分にあり得ると思います。そうなると今週のビブリーちゃんのように最後だけ登場するというパターンになりそうですね。
      だとすると次回は必見なんですが、私は仕事になってしまいました(涙

コメントを残す