スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第6話感想ネタバレ リコのお姉ちゃん、リズ登場!



スポンサーリンク




毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日は、リコちゃんのお姉ちゃんであるリズさんが登場しましたね(゚д゚)!
なんともおしとやか大人っぽい女性でしたね(´▽`*)

それでは魔法つかいプリキュア!第6話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第6話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願います。

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア!第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」感想・ネタバレ

前回、名前で呼び合うようになりすっかり仲良しになったみらいちゃんとリコちゃん

本日はアイザック先生が持病の腰痛のため、代理の先生が…
それはなんとリコちゃんのお姉ちゃんであるリズさん!

教育実習生ということですが、非常におしとやかな感じの女性ですね(´▽`*)

  

この時期恒例のオールスターズの映像がOPで流れました。
ああ…はるはる懐かしい…。GO!プリのメンバーも久々に登場ですね。

スポンサーリンク




何気にディスピア様も登場しとる!!

今回の映像を見るとGO!プリ、ハピネス、ドキドキまでは普通に活躍しそうです。
後、ブラックがしゃっべる描写もちょっとあったので、初代組も見せ場あるかも(゚д゚)!

というより、最後の画像は初代組が先頭に立ってますね。
これは映画が本当に楽しみです(´▽`*)

話はまほプリに戻って、本日は魔法の杖を使った授業。
お姉ちゃんが先生なのにリコちゃんは浮かない表情ですね(;´Д`)

魔法の杖の授業開始!
まずはリズ先生がお手本を見せてくれます。

水を使ってこれだけ大きいゾウを作ります。

うーん、これだけの水を使うということは相当な重量でしょうね(^^;
リズ先生の魔法力高さが伺えます(゚д゚)!

スポンサーリンク




  

スポンサーリンク




みらいちゃんも早速挑戦。
うまくモフルンを作るも集中力が続かず、課題の10秒形を維持するのは失敗。

でもこれだけ作れるんだから、やはりみらいちゃんは魔法の才能がありますね(・∀・)

他の生徒さんたちも挑戦。
しかし10秒形を維持するの難しいみたいで、中々成功しません。

そしてリコちゃんも挑戦。
お姉ちゃんと同じゾウを作ろうとするも失敗…。

リコちゃんは魔法が苦手ですからね…。
いきなりお姉ちゃんと同じ大きなゾウはさすがに…。

というよりここまで姉妹の会話がありません。
実は仲が悪いのか(゚д゚)!と見ながら思っちゃいました。

何度挑戦するもやはり無理…。
みらいちゃんとリズ先生もあまり無理しないでというも、リコちゃんは聞かず…。

意地っ張りポンコツ・リコちゃんの本領発揮ですね(;´Д`)

この時、姉のリズ先生はリコに「リコさん」とさん付け
リコは先生と呼びます。

うーん、姉妹なのになんかよそよそしい(;´Д`)

どうやらリコちゃんはお姉ちゃんのような立派な魔法使いになるために頑張ってたんですが、
どうも魔法の実技だけはどうしてもうまくいかなかったようです。

まあ、まほプリをずっと見ていればリコちゃんが魔法が苦手なのはよくわかりますが(^^;

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

2件のコメント

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    今回の魔法つかいプリキュア!は驚くことが多かったよ
    お話は引き続き補習授業。
    先生はまさかのリコちゃんのお姉さん。
    魔法の杖を使って、水で好きなものをイメージするみたいですが
    みんなイメージするものは違いますね。(なんていうか、みんな違ってみんな良いみたいな)
    ちなみに私にとっては2人目のお姉さんであるみらいさんはモフルンを
    水でイメージ。 みらいお姉さん本当にモフルンが大好きなんだね
    まあ、魔法つかいプリキュア!に限らずアニメキャラの女の子は
    大抵はぬいぐるみが大好きだよね。

    ぬいぐるみが好きなキャラ
    ガールズ&パンツァー 西住みほ ボコ(クマのぬいぐるみ)
    ご注文はうさぎですか?シリーズ リゼ ワイルドギース(当然ながらうさぎのぬいぐるみ)
    アイカツ! 大空あかり  エンジェリーべアー(有名ブランドのエンジェリーシュガーが作ったかわいいクマのぬいぐるみ 頭にリボンが付いてる あかりちゃんが小さい頃、誕生日にパパがプレゼントしてくれたらしい)など
    アオハライド(アニメ版) 吉岡双葉  クマのぬいぐるみ
    ガールフレンド(仮)椎名心実  マレ蔵(クマのぬいぐるみ)
    私がわかるのはこれくらいですね。

    それはさておき、第1話辺りから気になっていたけど
    まさか、リコちゃんにお姉さんがいたのはビックリだよ
    リコちゃんのお姉さんのリズさんは小さいころから
    リコちゃんとなかよしだった事もビックリしたよ。

    前にも書いたけど、私にはお姉さんも妹もいないので
    ちょっと寂しいというかジェラシー(嫉妬)を感じてしまいます。
    アニメでも現実でも姉妹がいる・女の子がいる家庭・家族は
    さぞ、幸せなんでしょうね。

    そういえば、主人公でお姉さんがいるキャラといったら
    どうしても、この3作を思い出します。
    ジュエルペット てぃんくる☆
    桜あかり 
    姉 桜モニカ
    ご注文はうさぎですか?シリーズ
    ココア(4人きょうだいの末っ子 これには私、ビックリした)
    姉 モカ
    ガールズ&パンツァー
    西住みほ 
    姉 西住まほ(仲が良かった理由は劇場版で判明)

    あまり関係ない話になるけど、私も次男とはいえ末っ子なので
    一応ね。

    まあ私にとって子供でかわいいのは女の子だけですね

    ただ、姉妹でもケンカはあるみたいだね
    ちなみに、ジュエルペット てぃんくる☆の桜あかりちゃんと
    そのお姉さんである桜モニカの2人はケンカなし。
    ただ、あかりちゃんがたまにジェラシーを感じる事はあるみたい。

    リコちゃんが持っている魔法の杖やペンダントのひみつも大体分かったし、今回は本当に姉妹っていいな~って心から思いました。

    次回はサファイアのリンクルストーンが出ますね。
    空を飛ぶ事が出来るみたいだけど、楽しみ。

    今週は映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―が公開されますね。私はもう、楽しみすぎてワクワクもんだぁぁ~。

    東映は3月に2作公開するけど、私としては映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―にがんばって欲しい。

    初日に見に行くのは確定。今度こそ、高評価が出せる感想を出したい。
    もうこれ以上、昨年みたいに駄作は出したくない!

    バッグに関してはパンフレットが入る物とお気に入りのGo!プリンセスプリキュアのショルダーバッグを肩にかけていきます。合計2つ。
    もちろん、ドレスアップキーネックレスを首に付けるのも忘れずにね

    公開前に特番が放送するので、そちらを見て行きたいと思います。

    上映時間は他の劇場を見ても71分や75分とバラバラ。
    やはり、映倫サイトが更新されるのを待つしかないですね
    一番早いのは劇場に問い合わせること(メールがオススメ。)

    今回のオールスターズもミュージカルは健在だけど、昨年よりはいい感じかもしれない。
    バトルシーンも久々にあるし、DX2であった、妖精がライトをさがす仕掛けもあるので、これはもう2回見に行くしかないでしょう。
    心配なのは、キュートで華麗な変身シーン
    魔法つかいプリキュア!のみらいお姉さんとリコちゃんはあるけど
    Go!プリンセスプリキュアが一番心配。
    新メンバーである魔法つかいプリキュア!の先輩として、変身シーンを無事、披露できるか?

    問題はグッズ。パンフレットは出るけど、ライトの限定版が出るか不安。これで無かったら下敷き辺りを買う事になる。

    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―は
    映画プリキュアシリーズ20作記念作品として公開されるけど
    こうなった以上、大ヒット祈願です。

    金曜日にフォーラス(管理人さんはご存じないけど)に行った時
    なんかある木がデザインされたメッセージボードがあったので
    最初は気になったから裏表見たけど、凄い数でした。
    私も興味が出たので、私も映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―が大ヒットしますようにと一度でもいいから、プリキュアのミュージカルショーに行きたいとシールを2つ書いて貼りました。

    だいぶ長くなりましたが、それでは
    ごきげんよう!

    そして、キュアップ♡ラパパ!

    今週3/19公開の映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―が大ヒットしますように☆

    今週はスクリーンでみらいお姉さんとリコちゃんそして、最初のお姉さんである春野はるかさんたちにも会えるし、何だかもう幸せだよ

    そういえば、Go!プリンセスプリキュア第50話(最終回)でカナタ王子が言っていたあの一言 会いたいと心から望めば きっとまた会える。とは
    まさに、このことなんですね

    このメッセージは初めてオールスターズを見に行く人(子供・大友問わず)には伝えておきたい大切なメッセージですね

    この一言はDX3の離れていても、心は繋がっている
    に次ぐ最高のメッセージでしたね
    DX3を見に行ったあのメッセージには涙しました。

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      女の子はぬいぐるみが好きですね~
      モフルンはみらいちゃんが好きなのも当然ですが、まほプリおもちゃでもおしゃべりモフルンが圧倒的人気みたいです(^^;
      ぬいぐるみ好きなアニメキャラもぱっとこだけ出るということは、どんだけ女の子はぬいぐるみが好きなんでしょうね(;´∀`)

      リコちゃんのお姉ちゃんのリズさんは本当によき姉妹といったところでしょうか。
      私は妹がいますが、アイスココアさんがジェラシーを感じるほど、いいもんではありませんよ(笑
      もう結婚してしまって会う機会も大分減ってしまいましたし(^^;

      他のアニメは詳しくないですが、やはり姉妹や兄弟の設定だと1回ぐらいはケンカするイメージがありますね。
      今回のまほプリはよき姉妹であるリコちゃん、リズさんがうまく表現されてましたね。
      リズさんあhちょくちょく登場すると思うので、よき姉妹っぷりを度々見せてほしいものです(・∀・)

      サファイアスタイルは空が飛べるんですか(゚д゚)!
      飛行能力を持ったプリキュアって意外に少ないような…来週も目が離せませんね~

      いよいよ、今週映画公開ですね。
      さすがのアイスココアさん、気合いが入ってる感じでいいですね(^^
      上映時間に関してはやはり70分ぐらいですか。
      私としてはこのぐらいの時間のほうが見やすいので助かります。
      春のカーニバルが評判イマイチだっただけに…今回は色々と改善していてほしいですね。

      前回GO!プリ組がなかったので、今回はさすが入れてくると思いますが…。
      やはり最新の作品と1個前の作品ぐらいは変身シーンを入れてほしいですね。

      フォーラス知らなかったので、ググってみたらショッピングモールみたいなところですかね?
      七夕の願い事にみたいになってますね…w
      とりあえず、映画の成功を私も祈りたいと思います。春のカーニバルのような事態は避けてほしいですね(;´∀`)

      うーん、まほプリの映画宣伝を見たとき私もうれしかったですね~
      まだ1か月しか経ってないのに本当にしばらくぶりという感じがしました。

      はるはるに会えるのは私も楽しみです(´▽`*)

コメントを残す