スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第3話感想ネタバレ ルビースタイルお披露目!二人とも可愛い



スポンサーリンク




日曜日の恒例企画プリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の魔法使いプリキュアは変身フォームであるルビースタイルがお披露目となりました!

2人とも非常に可愛い感じになっています(*´▽`*)

それでは、魔法つかいプリキュア!第3話の感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第3話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願います。

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア!第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!感想・ネタバレ

 

 

みらいちゃんのおばあちゃんに連絡して春休みの間は、魔法学校入れるようになりました。
というより、普通に電話してますけど魔法の力ってすごいですね。
魔法の力で何でもありですな(;´∀`)

  

魔法のじゅうたいを使って魔法商店街へ!
アラジンみたいなことやってますけど、これって相当怖いですよね(゚д゚)!
高所恐怖症の私にはちょっと乗れないかも(;´∀`)

スポンサーリンク




最初はみらいちゃんの魔法学校の制服を買いに行きます。
なんかオネエキャラの服屋さんの魔法の力であっという間に完成。
おまけでモフルンを入れる入れ物も。

いやーこの魔法学校の制服って非常に可愛いですね(*´▽`*)
女の子が非常に好きそうなデザインです(^^

 

スポンサーリンク




イケメン校長が今週も登場!
先週も登場した冷凍ミカンを凍ったまま食べてます。
なんでも凍ったまま食べるのがおいしいんだとか…(;´∀`)
「うまし!」って春日みたいなこと言ってましたね(笑

みらいちゃんとリコちゃんは果物屋さんの魔法で溶かしてもらった冷凍みかんを食べます。
先週リコちゃんの魔法で溶かした冷凍みかんより段違いでおいしい!

果物屋さん曰く、魔法の下手な人だとうまく溶かせないそうです。
「これはこれでおいしいわね」
と言い訳をするリコちゃん。相変わらずポンコツっぷりが可愛いですね(´▽`*)

続いては魔法使いの定番、ほうきを買いにいきます。
ついでにリコちゃんのほうきもボロボロなので治してもらうことに。

まあ、あれだけ落ちたりしてたら当然ですね(;´∀`)

ほうきはすぐに完成せず、待ち時間に2人で街をブラつきます。

スポンサーリンク




街をブラついているとドクロクシーの手下が出現(゚д゚)!今回は女性ですね。
ヨクバールも出現させ、ダイヤを奪われてしまって変身できずに大ピンチ!

なんですが、魔法の世界の住人は意外にのんびりしてたような…(笑
まあ、そういう性格の人たちなんでしょうね(;´∀`)

小さい頃から慣れ親しんだ街を破壊され、激オコのリコちゃん(゚д゚)!
この怒りが奇跡を生みます…。

PAGE 1 PAGE 2

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

4件のコメント

  • アイスココア

    管理人さん ごきげんよう!

    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア!はとうとう第3話。

    私にとって今回は第1話以来の家での視聴でした。

    魔法商店街 意外と広いね。

    それにしても先週の第2話で登場した冷凍みかんが第3話でも登場するとは。まさかの2話連続です。
    管理人さんのいうとおり、確かに校長先生は冷凍みかん丸かじりでしたね
    冷凍みかんといえば、私が見てた深夜アニメハロー!!きんいろモザイク episode10 海べのやくそくでも登場してたのを思い出します。
    また、じまんですが私が学生の時、給食で冷凍みかんが出た時
    食べてた記憶というか思い出があります。

    それと、スタイルチェンジの一つ目であるルビースタイルはなかなかです。技名もなんか情熱がありますね。

    >PTAから苦情が来ないか非常に心配
    PTAで思い出したけど、アニメ・特撮以外の
    今のテレビが番組がつまんなくなった戦犯は
    もともと、こいつらのせいだと思います。
    青少年・子供に見せたい番組や推薦番組に関しても
    酷い・難しいものばっかで余計に腹が立つ感じです。

    話はプリキュアに戻しますが、その件は最近ないですよ
    昨年放送のGo!プリンセスプリキュアでも水着回が解禁されて放送しましたが、苦情は無かったと思いますよ。

    これで苦情が来たら、子供は大友は他に何を見れというのでしょうか?
    他に見る番組は無いし、ニュースや政治関連などは暗いし・重い。
    そもそもアニメ番組を視聴する際にルールも年齢制限も
    最初から全くありませんから。

    それと、魔法のほうきはすでにおもちゃになってます。
    長さはそんなに大きくないです。

    後、モフルンのポーチも出てます。
    正式名がおでかけモフルンポシェットだそうです。

    お気付きではないでしょうが、データ放送のプレゼントは
    最近、ネットでも応募できるので、ほっとします。

    ちなみに、ルビースタイルの浄化技ですが惜しいですね。
    正しくはルビーパッショナーレです。
    ルビースタイルは春の劇場版「―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―」で活躍はありそうですね。

    それにしても、魔法の水晶は意外とセリフがストレートですね
    教頭の頭は水晶よりもかたいですわの発言には
    ちょっと笑いそうになった。そして、校長先生の年齢はナゾなんですね

    次回はいよいよ、魔法学校で授業の回ですね
    予告の最後に気になる物があったけど、それは?
    あ~気になるし、次回が楽しみ。

    この様子だとサファイアのリンクルストーン登場回は後になりそう。

    あ、そうだ。先週の話で思ったけど
    管理人さんは当時、苦手なものはありましたか?
    もし無ければ、無いと書いてね。

    というわけで、話がメチャクチャになってごめんね。

    では、ごきげんよう!

    そして、キュアップ♡ラパパ!
    今年は劇場版仕様のオープニングあるかな? あって欲しいな。

    後、一度でもいいからプリキュアのアイテムを買いたいな。
    前作のGo!プリンセスプリキュアのアイテムはもうほとんどない。
    (一部店舗を除けば)
    リンクルステッキはスタンダードとDXの2種があるから迷う。

    ぬいぐるみも3種あるけど、私ならキュアミラクルを選ぶね

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      いやー冷凍みかんのくだりを2週引っ張るとは思いませんでした(;´∀`)
      きんいろモザイクは名前は聞いたことありますが、詳しくは知らないですね(^^;
      ていうか、アニメに意外に冷凍みかんって出るんですね(笑
      そういえば、私は冷凍みかんって食べたことないかも…アイスココアさんがうらやましい(゚д゚)!

      私は今回の変身フォームでこのルビースタイルが一番好きかも
      それぐらい気に入ってます(・∀・)
      うーん、最近のテレビは規制ばかりでTV局の人は本当にかわいそうだと思いますよ(;´Д`)
      規制するのは簡単だけど、そこから作る人も身になれといいたいですね。

      たしかにこれぐらいで苦情は来ないとは思いますが、最近は色々とうるさいのでちょっと心配になりました。

      もうほうきもそしてまさかポーチまでおもちゃになっているとは…。
      さすがにその辺は抜け目がない感じですね(笑
      ちょっと後でまとめて記事にしてみようかな~

      ルビーパッショナーレだったんですね…くそう惜しかった(;´∀`)
      後で記事修正しておきます。

      校長先生って絶対若く見えるけど、実際はすごい年を取ってるとかそんな感じがしますね~

      授業回も中々面白そうですねよね~
      でも、みらいちゃんの春休みが終わってしまったら、授業とかはどうなっちゃうんでしょうね(^^;

      苦手なものですか?なんでしょう…。
      うーん、やっぱり運動ですかね(笑
      昔から運動神経は全くありません(^^;

      >今年は劇場版仕様のオープニングあるかな?
      今までのシリーズから考えると絶対にあると思います!!
      やはり劇場版間近にはこれがないと物足りない感じです。

      うーん、そうでしょうね。プリキュア悲しいかな新しいシリーズになるとそうなる宿命ですね…(;´Д`)
      リンクルステッキも今回2種類なんですね、なんかスカーレットバイオリンも無印とDXの2種類がありましたね。

      私はもちろん買うなマジカルのぬいぐるみです^^

  • カフェオーレ

    魔法商店街はRPGのドラゴンクエストシリーズ&ファイナルファンタジーシリーズの最初の街で銅の剣かロングソード+革グッズを購入するのと同じ雰囲気ですね。

    しかもみらいちゃんには特例として経費は0ですし、魔法商店街に鞭は販売されて無いのでしょうか?

    もし鞭が販売されていたら魔法学校の制服に装備させておけばいざと言う時に使えますよ。

    魔法使いは基本的には非力なので鞭ならばみらいちゃんとリコちゃんとことはちゃんでも使いこなせます。

    みらいちゃんは「鞭って凄い!!!わくわくもんだあ!!!」とやる気満々で、ことはちゃんも「あはははは」と楽しみますが、高慢なリコちゃんは鞭をどの様に扱うのでしょうか?

    魔法学校にも鞭を使った授業が有れば面白いと思います。

    • たしかに魔法商店街はロープレのそういう雰囲気がありますね~
      鞭ですか、さすがに鞭はメインターゲットが女児のプリキュアでは厳しそうかなと思います(^^

      一部の大きなお友達は喜びそうですが(笑

コメントを残す