スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第43話感想ネタバレ マザーラパーパ様ははーちゃん?魔法界誕生の秘密が明らかに!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週も第43話感想「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」の予告動画を事前に貼っておきます!

ということで第43話はいよいよ妖精の里に行っちゃうお話みたいですね(゚д゚)!
まほプリが始まって以来ちょくちょく出てきましたが、ようやく妖精の里の全貌が明らかになります!

そして妖精の里の女王様も初登場!
いかにも女王様っぽい感じですが、果たしてどんなキャラクターなんでしょう。

チクルンがビビッてたので、もしかしたら相当なドSなのかもしれませんね(笑

そしてはーちゃんも羽が生えて物語も大きな進展を迎えそうですね。
もしかして妖精の里の女王様ははーちゃんのお母さんだったりして…
ベタですが、そんな想像をしちゃいますね~

お待たせしました!感想記事更新しました!
今回は諸事情に感想記事がちょっと遅れました。そして画像もいつもより小さめです。
ご了承くださいm(__)m

スポンサーリンク




スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア!第43話「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」感想ネタバレ

第43話はいよいよ妖精の里へ!
予告でもあった通り、はーちゃんはナント妖精の姿になってしまいます(゚д゚)!

スポンサーリンク




そしてチクルンは妖精の里の女王様と感動の再開!…
と思いきや勝手にどっか行っていたということで、愛のチクチクの刑に(^^;

女王様は予想通りドSでしたね(笑

チクルンがお世話になったということでおもてなしを受けるみらいちゃんたち。
妖精の里の国のスイーツを頂きます。

うーん、どれもおいしそう(´▽`*)

花の海について聞きますが、妖精の里の女王様は女王になってまだ日が浅くてわからないそうです。
それでも女王に就いてから3000年だそうですが(^^;

これで日が浅いとはどんだけ~!!
ちょっと古かったですね(笑

先々代のそのまた先生代の女王の世代でないとわからないそうです。
3000年で日が浅いということはもう天文学な昔ですね(;´∀`)

スポンサーリンク




で、その先々代のそのまた先生代の女王はなんとまだご健在!
一体何歳なんでしょう…もう考えたくないですね(笑

一方、オルーバさんはクシィさんの闇の魔法書で何かしようとしてますね。
このクモどこかで見覚えが…。

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

6件のコメント

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^-^)
    今回ようやく魔法界とナシマホウ界の秘密が明らかになりましたね。しかし、3000年も女王の座についているのにそれでも日が浅いと聞いた時、びっくりしてしまいました( ̄▽ ̄;)それならレジェンド女王は一体何歳だろうかと考えてしまいます。ところで最近、チクルンの作画がいいなと思っています。最後は残念ながら、一旦お別れとなりますが、またチクルンかモフルン達のどちらかが会いに行くと思います。一応、プリキュアは幼女向けですしね。
    そして次回はスマイル以来の子供になっちゃう回!まほプリの場合、シリアス回の次にカオス回をぶち込むというパターンが多いですね。

    〜余談〜
    レジェンド女王の声優がかなりレジェンドだという話を聞き、調べてみたら、「そのお歳でまだ声優業を⁉︎」と驚いてしまうほどのレジェンド声優でした( ̄▽ ̄;)あと、そちらでは「キュアラパーパ様」と書いてありますが、「マザーラパーパ様」ではないでしょうか。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      レジェンド女王は知らべてみたんですが、地球の誕生が46億年前だということなので普通に考えてそれより前という事になりますね(;´∀`)
      そう考えるとレジェンド女王は46億年とちょっと歳といったところでしょうか。
      たしかにそれなら3000年でも日が浅いかも(^^;

      チクルンの再登場は絶対にあるでしょうね~これでお別れだとさすがに寂しいですし(;´∀`)
      次回の子供になっちゃう話も面白そうですね(^^

      調べてみたら本当にそうですね(^^;今年で80歳でリボンの騎士や秘密のアッコちゃんの声優をなさっているとは本当レジェンドですね~
      マザーラパーパ様ですね(^^;失礼しました、早速修正しました。
      新しいプリキュアを誕生させるところでした(笑

  • プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^)

    おい♪(^○^)
    動画投稿の方はどうなったんだ!?(^○^)
    土日に調べて何か解ったか?(^○^)
    動画投稿できるんか?(^○^)

    • 大きなお友達さん、申し訳ありません!
      土日でちょっと仕事の事情で調べることができませんでした(;´Д`)
      なので、まだ動画投稿することができません…。

      私が約束を守れず大きなお友達さんがお怒りなのは十分承知です。
      もう少しだけ待って頂ければ幸いです。本当に申し訳ない!!

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    あれから、感想が遅れて申し訳ない。
    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第43話
    遂に、みらいお姉さんたちが妖精の国に行きましたね

    冒頭はビックリするシーンがちょっとありました。
    花が咲いている世界にたどり着いたみらいお姉さんたち
    モフルンはちょっと興味あるみたいだけど、チクルンはちょっと不安。
    そんな中、ことはさんは花をじっと見つめていたが 気付いた時には
    なんと妖精の姿になってしまいました。

    そして、女王が登場しチクルンと再会したが女王はチクルンを叱ってました。そう、ここは妖精の国なのです。

    その後妖精の国の女王にはチクルンがお世話になったのでみらいお姉さんたちにおもてなしをしてくれた。

    そのおもてなしとは妖精の国のスイーツでした。

    ことはさんは妖精の国の女王に花の海について話しましたが
    しかし、妖精の国の女王は日が浅くてわからないみたい。
    今の妖精の国の女王は就いてから3000年らしい。

    さらに、先々代のそのまた先々代の女王でもわからないとのこと

    えー女王様はいろんな事を何でも知っているのかと思ったけど、
    意外と知らない方がが多いのですね。

    一方、オルーバさんは闇の魔法書で何かしようとしているみたい。

    先々代のそのまた先々代の女王が突然、昔話をみらいお姉さんたちに聞かせる。

    昔々、人間と妖精と龍などの生き物は全て同じ土地に暮らしてたみたい。
    その場所には魔法界の花なる木もあったらしい。

    平和に暮らしていたところにデウスマストが現れます。
    それを封印したのはマザーラパーパ様。

    だけど、その代償としてマザーラパーパ様は大地から離れてしまい、
    それが地球つまりナシマホウ界となり、
    分離した母なる木から魔法界が誕生した。

    ずっと気になっていた魔法界とナシマホウ界誕生の理由が
    ようやく明かされましたね。

    それにしても、元々は一つの世界だったとはさすがの私もビックリだよ

    先々代のそのまた先々代の妖精の国の女王の昔話の後
    妖精の国に黒い影。なんとそれはかつてプリキュアが倒したはずの
    スパルダさんが復活してました。
    但し、オルーバさんの力で復活したみたい。

    そして、スパルダさんが復活という事はまさかのヨクバールも復活。
    まあ、今までドンヨクバールだけでしたからね

    妖精の国の女王を守るためにチクルンが前に出るけど、スパルダさんに
    吹き飛ばされてしまいます。さすがにこれはチクルンがかわいそうと思ったよ。

    それを見たはーちゃん(この回だけはことはさんではないので、ごめんね)
    がキレます。

    今回ははーちゃんの合図でみらいお姉さんとリコちゃんが変身!
    管理人さんの言うとおり、確かにはーちゃん(普段はことはさんと書いてるけど、この回だけは)が先陣を切ったのはこれが初めてでしょうね。

    とはいえ、プリキュアシリーズで主人公以外が合図をするのは
    よくある出来事らしいね。

    みらいお姉さんたちは呪文「キュアップ♡ラパパ!」を唱え(これを書くのも久しぶりだよ)、みらいお姉さんとリコちゃんはモフルンにリンクルストーンをセットして、はーちゃんはリンクルスマホンにリンクルストーン・エメラルドをセットしてキュアミラクル・キュアマジカル(今回は私のお気に入りのサファイアスタイル)そしてキュアフェリーチェに変身。

    バトルシーンはちょっと苦戦だが、今回はキュアフェリーチェが大活躍でしたね。フラワーエコーワンドでピンクトルマリンを使ったアクションも
    凄かった。これをなずけるなら、フラワーエコーワンドアクションといいますかね。
    エメラルド・リンカネーション久しぶりに見たけど、ヨクバール浄化はこれが初めてですね。

    ラストはアレキサンドライトスタイルでスパルダさんを浄化。
    だが、オルーバさんの力で復活。

    バトルが終わって、先々代のそのまた先々代の女王様は
    アレキサンドライトスタイルのキュアフェリーチェを見て
    ラパーパ様を思い返す。

    >これを見ているとはーちゃんはもしかしてラパーパ様の生まれ変わりなのかもしれませんね。
    それが本当かはまだわからないが、もしそれが本当なら凄いことだよ
    しかし、またひとつ謎が増えましたね。
    魔法界とナシマホウ界の謎は解けたけど、花の海のことは
    結局明かされず、そして謎はまた増えるばかり。

    そして、妖精の里からお別れ それはチクルンとのお別れでもあるのです。
    チクルンは初めて涙を流します。

    そして、チクルンは「またお前たちのところにあそびにいってやる」と
    メッセージを伝えてモフルンも約束をします。

    そうして、みらいお姉さんたちは妖精の里を離れ
    ナシマホウ界に帰還です。

    次回はモフルン大活躍。
    そしてみらいお姉さんたちが小さな子供になってしまいます。
    私も出来れば子供に戻りたいよ~。

    気分を変えて、私の劇場版ランキングはあのTBSテレビの金曜ドラマ枠で放送されたあの映画がランクイン。

    私の劇場版ランキングベスト10[12/3~12/4]
    注:公式版(全国版)とは一切関係ないです。
    1→(V6!)劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!&キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!
    →(V4!)劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-
    2→劇場版艦これ-艦隊これくしょん-
    3→劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN
    4→劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    5(初)RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編
    6↓新海誠 監督 最新作 君の名は。
    7↑劇場版四月は君の嘘
    8↓聖(さとし)の青春
    9↓劇場版マジェスティックプリンス―覚醒の遺伝子―
    10→劇場版orangeー未来―

    劇場版魔法つかいプリキュア! V6! 劇場版きんいろモザイク V4!
    劇場版艦これ-艦隊これくしょん- 第2位キープ。
    RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編 第5位スタート。
    劇場版orangeー未来― グランドフィナーレ。

    12月になり(今は12月になっているので前の記事のこと)、上位である第1位から第4位までは変化なし。
    第1位 一本目は東映アニメーション創立60周年記念作品。劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!が先週に引き続き順位キープ。遂にV6達成。
    親子連れだけでなく一般の人も十分に楽しめるこの作品。
    また、感想には40代の人も見に来ているらしい。
    これは大人気作品である証ですね。第1位の独走は残り2回(推定)。
    評価もいいので、まだまだ頑張りそう。

    二本目の第1位も劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-が先週に引き続き順位キープ。こちらはV4達成。これから上映をスタートする劇場もあるので、まだまだ独走は続くでしょう。

    第2位も角川映画40周年記念作品。劇場版艦これ-艦隊これくしょん-が
    先週に引き続き順位キープ。艦娘(かんむす)たちが謎の敵である新海凄艦に挑むお話だが、ファンにとってはちょっと賛否両論。なお、11/28(月)に発表されたランキングでは東宝シネマズで第3位・全国で第5位と
    言う好スタートを切った。次回から冬休み映画が続々公開されるが、
    どこまで伸びるのか?

    第3位と第4位の2作品は劇場版HiGH&LOW THE RED RAINと
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―が先週に引き続き順位キープ。

    一方、第5位は初登場。RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編
    今年の7月から9月にTBSテレビで金曜ドラマ枠にて放送された
    ドラマ 神の舌を持つ男 初の劇場版。
    仲間たちと別れ一人放浪の旅に出た蘭丸。旅の途中で辿り着いた鬼灯村で例のごとく事件に巻き込まれてしまう。解決できるのは神の舌を持つ男と呼ばれた蘭丸と仲間たち。果たして、蘭丸と仲間たちはこの事件を
    解決できるのか?

    第6位は先週第5位からワンランクダウン。
    新海誠 監督 最新作 君の名は。
    興行収入は194.9億円を記録。
    これからどこまで伸びるかは全く予測不能。
    それでも、200億円突破は確実ぽいが果たして・・・・

    第7位は先週第8位だった劇場版四月は君の嘘がワンランクアップ。

    これに対し第8位は角川映画40周年記念作品。聖(さとし)の青春が
    先週第6位から2ランクダウン。

    そして、第9位は先週第7位をキープしていた劇場版マジェスティックプリンス―覚醒の遺伝子―が2ランクダウン。次回までは頑張りそう。

    さらに、第10位は劇場版orangeー未来―が先週に引き続き順位キープだが、遂にグランドフィナーレです。劇場上映は終わったけど、このランキングでは3週間のランクイン。本当にお疲れさまでした。

    という事で今回のランキングは一部の変動があったけど、それでも第1位から第4位までは変化なし。

    これから先は色んな作品が公開されますが、私の劇場版ランキングでランクイン出来る作品を発表します。

    12/10
    劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズ
    -Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー-
    モンスターストライク THE MOVIE 始まりの場所へ

    12/17
    劇場版好きになるその瞬間を。告白実行委員会 
    前作が3位なので今回は2位確実。
    注:あくまでも私の劇場版ランキングでは
    劇場版僕は明日、昨日のきみとデートする
    映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

    今のところはこれだけです。

    後半の方は悩み中です。
    劇場版バイオハザード ザ・ファイナルとポッピンQ
    どっちをランクインさせるか迷ってます。

    さらに、ダブル第2位を復活するかこちらも考えてます。

    それと、もう忘れる人もいますが
    ガールズ&パンツァー劇場版は11月21に劇場公開から1周年迎えました。
    興行収入もなんと!25億円突破しました。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    今回はランキングを分割しなくてよかった。
    ただ、TVアニメ魔法つかいプリキュア! 
    今回のお話は意外と深かった。
    全く明かされなかった魔法界とナシマホウ界こともよく分かった。

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      はーちゃんはまさかの妖精に戻ってしまいましたね(^^;
      妖精の国の女王も初登場!女王ということで中々厳しい方でした(笑

      3000年で日が浅いんだから人間に比べると本当に途方ない年数ですね(;´∀`)
      それなのに先々代のそのまた先々代の女王でもわからないことがあるとは…ちょっとした宇宙の神秘ですね(笑

      元は一つの世界とは終盤にきてどえらいバレ情報ですね。
      マザーラパーパ様の正体も気になるところです(゚д゚)!

      スパルダさん復活はビックリしましたね~
      もうさすがに登場しないと思ったので(^^;
      まさかヨクバールも召喚。上位の悪役が出た後に下位の悪役が出るのは何気にプリキュアシリーズでは初ではないでしょうか。

      はーちゃんが先陣を切るというのはなんかめずらしいなーという感じですね~
      変身前はちょっと不思議ちゃんって感じですし(笑

      まだまだ明かされない謎も多いですし、今回のお話でちょっとだけまほプリの世界観がわかった感じですね。
      終盤というのに謎多きまほプリ…本当にラストがどうなるかわかりませんね~

コメントを残す