スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第22話感想ネタバレ 3人目・キュアフェリーチェ初登場!



スポンサーリンク




毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日より魔法つかいプリキュアの3人目のプリキュア・キュアフェリーチェが初登場となりましたね(゚д゚)!

それでは魔法つかいプリキュア!第22話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第6話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア!第22話芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!感想

本日は前回ドクロクシーとのバトルが終わり、久々にナシマホウ界の学校からスタート。
なんとそこでリコちゃんが学年トップの成績と先生に言われます(゚д゚)!

いやーこっちの世界にきてまだ数ヶ月なのにリコちゃんは本当にすごいですね(^^;

…しかし、はーちゃんがいなくなってしまったのでちょっとみらいちゃんもリコちゃんも少し上の空と言った感じです(;´Д`)

この少女ははーちゃんこと花海ことはちゃんですね。
今週よりキュアフェリーチェに変身する予定ですが、果たして…。

スポンサーリンク




今週よりオープイングとエンディングが一新!!
歌は2番となり、キュアフェリーチェが新たに加わりましたね~

詳しくはまた別に記事にしたいと思いますので、お楽しみに!!

スポンサーリンク




先週、魔法力がなくなっておじいさんになってしまった校長先生。
その後どうなるかと思ったんですが、見事元に戻りましたね。

やはりイケメン校長はこの姿が一番ですね(゚д゚)!

電話で話をしているのは恐らくこれはリコちゃんのパパ!?みたいですね。
先週の予告を見て勝手に敵幹部だと思ったんですが、これはリコパパも謝らないと(^^;

校長先生の話によるとリコちゃんのパパもナシマホウ界にいるみたいですね。

リコちゃんが学園一番を取ったんですが、やっぱりはーちゃんが行方不明なので、みんなちょっと暗めですね(;´Д`)

スポンサーリンク




みらいちゃんとリコちゃんのまぶしい笑顔が見たいからはーちゃん早く戻って来て!

久々に朝日奈家に戻ってきました。お母さんの今日子さんも久々登場です。
はーちゃんがいなくなって悩んでるみらいちゃんの気持ちが親なのでわかるみたいですね。

リコちゃんにみらいの力になってあげてと、娘のみらいちゃんにも困ったときは相談しなさいとアドバイスします。

うーん、今日子さん…なんといい母親でしょう( ;∀;)
美人だし(笑

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

6件のコメント

  • アイスココア

    管理人さん ごきげんよう!
    アイスココアです。

    TV魔法つかいプリキュア! 第22話 キュアフェリーチェ登場しましたね
    初めに言っておくけど、管理人さん
    あまりPTAの事は気にしない方がいいよ
    私なんてPTAていう言葉やキーワードすら聞きたくないので
    あまりそういう事を気にし過ぎるとこれから先のTVアニメ魔法つかいプリキュア!自体を・みらいお姉さんとリコちゃんの活躍が楽しめなくなるからね。
    せっかくのキュアフェリーチェ登場回なのに、PTAがどうこうとか
    この時点で私は女の子みたいに泣きたいよ

    それはさておき、キュアフェリーチェ劇場 確かにその通りですね。
    そういえば、今回でオープニングとエンディングが変わったね。
    本編だけど
    久々に見たよ。ナシマホウ界(人間界)の学校パート
    リコちゃんは完璧な優等生ですね。
    前回おじいさんになってしまった校長先生も元通り。
    砂漠で誰かが電話してたけど、もしかしてリコちゃんのパパ?
    って思いました。謎は深まるばかり

    みらいお姉さんとリコちゃんそしてモフルンはきえたはーちゃんの事を
    ひたすら思い浮かべる。これは暗くなるのも仕方ない。

    その後、みらいお姉さんとリコちゃんと一緒にみらいお姉さんのママ
    トお店のお手伝いをする事に。実家がお店なら当然ですね。

    リコちゃんは魔法の特訓?をするのに対して
    みらいお姉さんはリコちゃんを連れてお出かけへ
    リコちゃんはみらいお姉さんに魔法界に帰る発言をする
    これには私も衝撃を受けました。
    後は管理人さんの言うとおり、リコちゃんがいなくなったら
    魔法界に帰ってしまったら、みらいお姉さんは泣くし、私も大泣きしそうなので最終回までにはいて欲しい。

    敵幹部も新キャラが出たけど、あれ?ヤモーは消滅したはずなのに
    復活してたのでえ~っと思いました。
    確か、ランプの魔神は叶えられる願いは3つまでだけど
    これはちょっと引っかかるよ。

    一方、みらいお姉さんとリコちゃんは気分転換でショッピング
    私も最近はよく行く事があるね
    それにしても、花の髪飾り?みたいなもの かわいいね。

    復活したヤモーはスーパーヨクバールを登場させ
    みらいお姉さんとリコちゃんはキュアミラクル・キュアマジカルへ
    それぞれ変身する。
    今回も私にとっては2番目に好きなダイヤスタイルで応戦。
    スーパーヨクバール かなり強いですね。
    リンクルステッキ・アクションシーンも今回は不発。
    敵もパワーアップしたら、こんなに強い事は前作のGo!プリンセスプリキュアでも学びましたよ。

    そして、モフルンは空色スープでひげを作り
    2人を悲しませちゃダメモフと伝える。
    モフルンはキュアミラクル・キュアマジカルに2人が笑わないと
    はーちゃんが悲しむと伝える。
    分かります。その気持ち。魔法つかいプリキュア!に限らず
    女の子はやっぱり笑顔が一番です。

    モフルンが空色スープを飲んだ理由は、何かありますね。
    そして空白のリンクルスマホンに赤き光。
    これはもしかして? 3人目のプリキュア誕生か?

    そしてキュアフェリーチェ変身&登場。
    遂に現れた3人目のプリキュア キュアフェリーチェ
    戦闘シーンも結構強いし、浄化技も美しい。
    でも私は朝日奈みらいお姉さんことキュアミラクルが一番大好きなので
    キュアフェリーチェは3番目か4番目かな。
    ちょっとそれるけど、キャラレター登場間違いなし。
    10/29ロードショー 劇場版魔法つかいプリキュア!
    でも大活躍間違いなし。

    変身後はみらいお姉さんとリコちゃんに本当の姿を現す。
    この姿を見た時、私はもしかしてはーちゃん? と気付きました。
    3人目のプリキュア キュアフェリーチェ
    さすがに学校登校はありえないと思いますが。
    はーちゃんファンにとってはきっとうれしいでしょうね。
    これからも、活躍が楽しみです。

    お詫び 先ほどは不適切な事を行ってすみません。
    これでもしも怒っているなら私はしばらく謹慎します。

    それと海のお話は7/24放送の
    夏だ!海だ!大はしゃぎ! かき氷が食べた~いっ!。になります。
    水着はあまり期待できないけど、かき氷は大好きなので絶対見ます。
    かき氷もフレーバーが増えましたね。
    最初はストロベリー(いちご)・メロン・宇治金時(私のママが好きなフレーバー)辺りしかなかったけど、最近ではコーラとかもあります。
    私、アイスココアが一番好きなかき氷フレーバーは
    迷わず、ストロベリー(いちご)とブルーハワイです。
    管理人さんはどのフレーバーが好きですか?

    お待たせ 今まで書いた私の映画ランキングは
    今回からリニューアルしました。
    私の劇場版ランキング[7/2~7/3]ベスト10
    注意:公式とは無関係です。
    1(初)劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ
    2→映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    3↓劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいました
    4→劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―
    5↓映画オオカミ少女と黒王子
    6→劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそー
    7↓MARS[マース]―ただ、君を愛してる―
    8→高台家の人々
    9↓映画きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物
    10→機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
    そんな訳で、私の劇場版ランキング 7月の第1週目は劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダが第1位を獲得しました。

    そういえば、もうすぐ七夕ですね。
    私は劇場版アイカツスターズ! 劇場版魔法つかいプリキュア!が
    大ヒットするようにと今年こそはプールに行けるようにと2つ書きました。

    それでは ごきげんよう!
    そしてキュアップ♡ラパパ!
    管理人さん 不適切発言 本当にすみませんでした。
    これから先暑くなりますが、熱中症には気を付ける事と
    水分補給は取ってね。私のオススメは三ツ矢サイダーみたいな炭酸飲料を勧めたいけど、ここはあえてアクエリアスやポカリなどのスポーツ飲料です。

    最近私は苦手なディズニーの
    小さなプリンセスソフィアリンスインシャンプー(小さなプリンセスブーケの香り)を買ったけど バラの香りが凄かったので、
    たまにはこんな香りもありだなと言う感じで買って使ってます。

    魔法つかいプリキュア! リンスインポンプシャンプー[プリキュアフローラルの香り]はもうすぐだけど、早く買って使いたいな。

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      そうですね、ちょっと過敏になりすぎてしまったかもしれませんね、ごめんなさい(;´Д`)
      キュアトゥインクルの変身バンクはクレームが来て、変更になったということがあったので…。
      そいうことは気にせずキュアフェリーチェ誕生を喜びましょう!

      OPとEDについてはキュアフェリーチェが加わりパワーアップした感じですね~
      近々記事にしてみたいと思います(^^

      最近はドクロクシーとの決戦でずっと魔法界でしたからね(;´∀`)
      リコちゃんはもうポンコツとは言ってはいけない雰囲気になってますね~
      あれはリコちゃんのパパで間違いないでしょう!髪の色もそっくりですしね。

      はーちゃんがいなくなったことで、ちょっと暗い雰囲気になってしまいましたね(;´Д`)
      まあ、いなくなったらさすがに不安いっぱいで明るくなんてできませんよね。

      やっぱりリコちゃんは最後までいてもらわないと!
      みらいちゃんとリコちゃんのあってのまほプリですからね(´▽`)
      どっちか欠けるなんてダメ、絶対!!

      ランプの魔人は私も気になるところです。この方がまほプリのラスボスなるのか…
      はたまたもっとすごい敵が出てくるのか今後に注目ですね~

      気分転換のショッピングは和みましたね(´▽`)
      最近、激しいバトルが多かったのでほんわかした気分になりました。

      前作のGO!プリもパワーアップした敵は強かったですね~
      キュアフェリーチェがいるからなんとかなりましたが、ミラクルとマジカルもちょっとパワーアップしてほしいかも。

      モフルンが空色のスープでヒゲを使ったのはおそらくミラクルとマジカルを笑顔にするためではないでしょうか。
      笑顔じゃないとはーちゃんも戻って来て悲しみますからね(^^;

      キュアフェリーチェは本当に強かったですね!
      キュアミラクルとキュアマジカルが苦戦したスーパーヨクバールをあんなに簡単に倒してしまうですから。
      劇場版での活躍も楽しみです(^^

      学校登校もありえるんじゃないですかね?
      あれぐらいの女の子なら学校に通ってもおかしく感じですし。
      はーちゃんはコミュニケーション能力がありそうなので、意外にすぐに順応しそうです(笑

      いえいえ、全然気にしてないので気にしないでください(^^
      私もちょっと物語と関係ないことを書いてしまったことを反省します(;´Д`)

      え~もうそんな先のお話までわかるんですね。
      前回のGOプリが水着があったので、今回も大丈夫ではないでしょうか!
      私もメロンとアイスココアさん、一緒でブルーハワイが好きですね~
      ブルーハワイは子ども頃出店でしか売ってなくレアだったという印象があります。
      ただ最近はあまりかき氷を食べる機会はないですが(^^;

      劇場版魔法つかいプリキュア…まだサブタイトルも出てませんが、どのような感じになるのか非常に楽しみですね(^^

      最近は本当に熱いのでこまめな水分補給はお互いしっかりしましょう!

  • goldenannoyingorange

    キュアフルーチェの返信バンクが中々エロいですねw

    エメラルドのリンクルストーンを使うことだけあって、「もうあいつ1人でいいんじゃないかな」状態になっていますねww

    • goldenannoyingorangeさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      たしかに鎖骨とおみ足が非常にセクシー感じですね(*´Д`)
      リンクルストーンエメラルドはキュアフェリーチェ専用になりそうですね。
      変身にも使われてるし、キュアミラクルとキュアマジカルがもう使う機会はないような(^^;

  • カフェオーレ

    ドクロクシーはラストボスでは無くDQシリーズのバラモス+イブール+ドルマゲスと同じ中ボスでヤモーがラスボスと思いましたが、それも違う事からして真のラストボスでラブーの主人に唆されていたのでは無いでしょうか?

    経験値としてはDQの考え方からして10000~20000と言う所でキュアミラクルとキュアマジカルにも新しいアイテムが手に入る筈かと思います。

    ドクロクシーの行方については妖精から人間に転生した花海ことはちゃんにゆっくり聞けば分かりますが、現時点ではラブーも様子見でヤモーが残り4本の遺骸を駆使してスーパーヨクバール4匹がキュアフェリーチェに撃破されて失敗したらラストボスの名前も判明すると思います。

    大食いと言えばYESチームを思い出させますが、ことはちゃんは妖精時代も物凄い量の御菓子を食べていたのでもしかするとブラックホールか機械の胃でも持っているのではないでしょうか?

    • まほプリのラスボスは現状想像ができないですね。
      キュアミラクルとキュアマジカルをドクロクシー倒して、かなりレベルアップしましたね!
      そろそろ確かに新しいアイテムがほしいところです。

      ことはちゃんんも結構食べそうな感じですね(;´∀`)
      YESチームに負けず劣らずの大食いキャラになるかも(゚д゚)!

コメントを残す