スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第31話感想ネタバレ ガルオウガと直接対決

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日のスタプリは敵の司令官クラスと言ってもいいガルオウガさんと直接対決(゚д゚)!
カッパードさんやテンジョウさんより上のクラスのこの方の戦闘力はいかに…。

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第31話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第31話「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第31話

本日の第31話は宇宙星空連合のトップであるトッパーさんが地球に来るという冒頭でした。

前回の30話のラストを見る限り、絶対にいざこざを持ってくるのかと思いきや、意外にもプリキュアに星空連合に加入してほしいというスカウトしにきたようです。

しかしひかるちゃんたちは学校や家庭の事情という事で加入はお断りします。…まあ、プリキュアとはいえ私生活は中学生ですからね(^^;

そして地球の食べ物おにぎりをトッパーさんに勧めるひかるちゃん。みんなが食べる描写しかり、この表情しかり非常に面白かったですね(笑

ひかるちゃんを星空連合の宇宙船に連れ出し丁重にスカウトするトッパーさん。もっと傍若無人な人かと思ったら、意外に紳士ですね。

このトッパーさん過去に守れなかったというものをお持ちだそうで、ストーリーが進めばその辺も明らかになるかな?

 

そしてその最中に宇宙にガルオウガさんが侵入(゚д゚)!

スポンサーリンク

ワープ的なものを使ったみたいですが、これでは防犯セキリティも意味ありませんね。

そして月にバトルフィールドを映し、ガルオウガさんとタイマンで戦いますが、さすが敵の司令官めちゃめちゃ強い!

ダークネスト様の力で宇宙空間でも呼吸ができるようになったりと色々とパワーアップしているようです。

しかしカッパードさんとかは強化しなくても宇宙で平気で言われるのにガルオウガさんは強化しないと宇宙にいられないというのは気になるポイントでした。

そしてカッパードさんが最後のうお座のスターカラーペンを発見しガルオウガ様の元へ届けます。これがまさかのうっかりにつながるとは…。

そんなピンチの状況でフワがワープ能力で宇宙船とミルキーたちを呼び寄せます。

彼女たちの加勢で一気に有利になるかと思いましたが、さすが司令官ユニの必殺技と4人の合体必殺技も通用しません。

しかしうっかりキュアスターにうお座のスターカラーペンを取られるガルオウガさん。
何とも最後はうっかりさんみたいな感じになり。

うお座の力のスターパンチでガルオウガさんを撤退させることに成功しました。

何ともあっさりいですが、これで12星座のペンが揃う事になりましたね~

そしてスターパレスに向かい、うお座のプリンセスが復活。これで12人のプリンセスが揃ったことになります。

するとフワが食事をして何とペガサスに進化(゚д゚)!

まさかの今更のタイミングでの進化ですが、物語がもう半分過ぎてるのに(笑

どことなくキラプリのキュアパルフェに似ている感じがしますね。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第31話感想まとめ

今回のスタプリの感想をまとめるとこんな感じですかね。

  • おにぎりは全宇宙人が好き
  • トッパーさんは意外に紳士
  • ガルオウガさん強いけど謎多し
  • フワはペガサスに

おにぎりって有能な食べ物だなという感じですね(^^

そしてトッパーさんの過去…これも非常に気になりますね。何気にスタプリはおじいちゃん、おばあちゃんキャラクターが多いだけにもしかしたらその人たちの若い時の話が物語に大きな影響を及ぼすかもしれませんね。

第32話は新武器・新必殺技登場か!?

こちらが第32話のタイトル。

スタカラーペンも揃い、フワも進化したということは次は5人がかりの必殺技が出てきそうな感じしますね。

非常に楽しみです(^^

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. […] あわせて読みたいスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第31話感想ネタバレ ガルオウガと直接対決毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)本日のスタプリは敵の司令官クラスと言 […]

  2. SATOSHI より:

    今回は、ひかる達に星空連合への加入、ガルオウガとの戦いでしたが、最後に残った魚座♓のペンを奪還、全てのプリンセスが復活した場面のプルンスは、号泣でした。
    最後は、フワが、ユニコーンに変身しましたが、15日の放送に繋がります。
    第3クールは、後半になりましたが、今後の戦闘で、新しい技が登場するでしょう。
    スターパンチを両手で打ってほしいでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      スターパンチ両打…ワンピースのゴムゴムのガドリングみたいになりそうですね(笑

  3. イクタモン より:

    おはようございます。

    今日は中ボス戦独特のワクワクを覚えました、RPGなどでよくある。
    ガルオウガの圧倒的強さ、絶望的なサシでの戦いからの仲間の救援、それでも中々決められないと思ったら、スターさんの意志の強さで乗り切り、ペンを奪還、ノットレイダーを撤退に追い込んだ展開は胸熱でした。ガルオウガさんって腕輪無いと酸欠になるのね、宇宙空間だと。意外な弱点がありましたね。
    今回、トッパーさんはそんなに意地悪な人じゃないと判りました。ただ、「守ることの責任」に関する発言はひかるちゃんに重くのしかかり、ガルオウガさんも「容易く口にするな」などと言ってました。でも、プリキュアという作品を知るにつれ、そんな戦いの動機だっけな?という疑問にぶち当たります。もしかしたらそこがミソだったり。まあひかるちゃんご本人も「身に余る」と言ってましたが。
    さて、ガルオウガさんが見つめる先は何が映っていたのでしょう、次回は地球で決戦?パワーアップフォームよりノットレイダーの戦う動機が気になる……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      なぜ?カッパードさんやプリキュアたちが平気なのにガオオウガさんが酸欠になるのかわからないところですね。
      トッパーさんもいい人っぽいですね!

      恐らく来週パワーアップフォームですかね~楽しみです(^^

  4. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    遂に動き始めたガルオウガさん、
    強い実力でしたね。
    でもガルオウガさん、腕輪がないとスタミナがないという弱点がありました。
    次回はフォームが新しく登場するかもしれないが、
    それに伴い、ピンチシーンも多くなりそうですね。
    後、最後、フワがユニコーン姿になるのこのタイミングは少々意外でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      まあ、ピンチがあっての新フォームで撃退というのは定番ですからね(^^;

  5. ヘイホー隊長 より:

    ガルオウガさん、次回で退場するまたは悪の心が浄化され本来の姿に戻り改心する展開にならないでしょうか?
    次回予告の映像でガルオウガさんは黒い布を身にまとっていましたが、あれはノットレイダーに入る前の出来事でしょうか?あれはダークネストに勧誘された時の回想でしょうか?

    魚座のペンはアイワーンが先に見つけてプリキュアを誘き出す餌として惑星レインボーに誘き出して、そこでユニとの因縁の決着をつけるストーリーをこの第31話の話になってほしかったのに残念です。

    アイワーンは次は第何話に登場するでしょうか?次の出撃でユニと決着してほしいです。

    フワがユニコーンになるのは11月中旬辺りになってほしかったです。個人的にはフワは第一形態の方が好きです。普段は第一形態に戻っている流れにならないでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ヘイホー隊長さん、こんばんわ!

      もしかしたらガルオウガさんって人間なのかもしれませんね。
      宇宙空間で呼吸できないことを考えると。そう考えると元の姿に戻るという展開もあるかもしれません。

      確かに第一形態の方が可愛いですね。30話近くのなじみのある姿なのでちょっと寂しい気もしますね(^^;

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回はスターとガルオウガさんのガチ対決、スタープリンセスが解放し全員集合、フワがユニコーンに進化ととても熱くシリアス、たまに笑える展開がありとてんこ盛りな話でしたねヽ(*´∀`)ノ
    ガルオウガさんとても強かったですが、酸素不足でまさかの退場いう残念に結果になったのですが、最初から宇宙ではなく別の場所でも良かったのではと思います( ̄▽ ̄;)
    それに「軽々しく「守る」とか言うな!」と言っていましたがガルオウガさんにも重い過去を持っているかもしれませんね。
    そして遂に魚座のスタープリンセスが復活し、12人のスタープリンセスが全員復活しました。魚座のスタープリンセスが「フワにご飯をあげてください」と言った時は「え?」と思いましたが、フワがユニコーンに進化するという衝撃のラストで終わりました(笑)
    ちなみにエンディングや提供イラストにもユニコーンフワに変わっていました。
    次回はガルオウガさんが再戦、パワーアップフォーム、新しい技とお披露目回になりそうですね。次回も楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ガオオウガさんは何か訳ありな感じがしますね~もしかして元人間かも(笑
      まさかフワにご飯をあげてしんかするとは夢にも思いませんでしたね(^^;

      個人的には前のフワも結構好きなので残念な感じもします(笑

      新しい必殺技も楽しみですね!

      • あさり より:

        こんばんはあさりです(^ω^)
        私も前のフワの方がわたあめみたく可愛かったので変わってしまったのが残念ですね(笑)
        今回はエンディングや提供イラストのフワがユニコーンフワになっていたので次回からのオープニング映像もユニコーンフワになると思います。次回予告に力が足りないと言っていましたし、まほプリのはーちゃんみたく更に進化する可能性があると思いますヽ(*´∀`)ノ

        • プリ夫 プリ夫 より:

          ユニコーン形態で終わるというのは考えづらいですからね~
          最終形態というのもあるかもですね!

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    倉敷市児島の中山公園野球場であった1位通過決定戦進出戦の現地観戦&映画鑑賞帰りの風呂上りに投稿する亀ちゃんです

    >今回のスター☆トゥインクルプリキュアは
    結局、シックリ来るセリフも、面白いシーンもないまま終わったという感じでした(苦笑)
    しかし今となっては、フワがユニコーン型に変化したのには感慨深さを感じています!!☆☆♬
    結局、前週の日曜はいとこのお姉さんの娘達には感想をメールしませんでしたが、今夜はその娘達が聞いて良く分かるような言葉で私の感想を伝えて欲しいですね
    その役目を果たすのは私のいとこのお姉さんなのです!!♬

    >フワがユニコーン型に変化したのは
    ガセ画像のスター☆トゥインクルプリキュアの妖精がスタート時ユニコーン型なのを取り込んだような気がします

    >東日本大震災が発生してからの9月から10月にかけての秋は
    今のところすべてガセ情報ですが、翌年の2月から始まるプリキュアの画像のネタバレがあります!!
    東映アニメーションのプリキュア原作担当部は「すべて処分します」とよくあるQ&Aに特集されていますが、今年は取り汲みしている部分が、オープニングの2番の歌詞の一部に続いてまたあったような気がしてならないです!!
    だから感慨ぶ坂を感じますね!!☆☆♬

    >本日は
    イオン倉敷に行って銀のあんにてこれまで通りたい焼きを買い食いしたくて、仕事の休みを取りました
    で、まだ毎日11時から発売開始のひんやりカスタードが250円さながら買うことが出来るので、今回もそれを買い食いしました!!

    >本日の高校野球は
    倉敷青陵VS金光学園が倉敷市児島の中山公園野球場でありました!!
    おかやま山陽高校がある地域から水島インター付近経由で行っても、高速(道路)には乗らなかったので、やっぱり1時間かかりました(笑)

    >倉敷青陵のことは
    吉備高原を応援した時の相手だったりして、今朝は通勤時と同じ時間帯でバッチリ起きることが出来ると、その学校を応援しに行くと、昨日からハラに決めていました!!

    >本日私が現地観戦した高校野球は
    試合前は倉敷青陵にだけカッコ良い選手がいました!!☆☆♬
    とはいえ試合後は金光学園の選手もカッコ良かったです!!☆☆♬
    しかし4回の裏の金光学園の攻撃で、センターとライトの捕球ミス連発を皮切りに、バックホームがフィルダースチョイスも有りと、倉敷青陵は苦しい野球でした!!

    >しかも6回の裏は
    ランナー二塁の場面で、バッターがライトへのヒットを放つと、その時の二塁ランナーはホームベースを踏み外しているのに、倉敷青陵のキャッチャーはライトへのヒットを打たれたのをボー然と内外野の連係プレーに気を取られて、二塁ランナーのこと、全然見ていなかったのがもったいなかったですね(汗+厳)

    >それでも
    前半・5回まで無四球(フォアボールもデッドボールも無し)の金光学園のエースのコントロールが6回になって乱れ始め、挙句の果てには押し出しのフォアボールで一矢を報いてくれました!!

    >しかし
    8-1とギッタギッタにされて、尚もツーアウト三塁では私が
    「フォアボールなんかよりタイムリー長打(三塁ランナーがホームインするツーベースヒット・スリーベースヒットそしてツーランホームラン)の方が良いぞ」
    と発破をかけると、バッターにはものの見事に右中間真っ二つのタイムリーツーベースヒットを打たれました!!(笑)
    それでも高校野球では3点差以上でリードしている場面でも、ツーアウト三塁ではフォアボールを出すよりは、タイムリー長打を打たれた方がまだマシだと思って、強気に攻めのピッチングをすることこそ、全力プレーの高校野球らしさが全開になるものですから!!♬

    >昼食は
    ガストかすき家のどっちかで食べようとハラに決めていました!!
    ちなみに倉敷市児島の野球場から児島ボートにかけての三叉路の信号はどっちも右に曲がるのが正解だと判明しました!!

    >ガストでは
    ミックスグリルランチがあって、ドリンクバーもつけました!!
    ちなみにミックスグリルとの出会いは、岡山市北区のロイヤルホストが始まりで、そのファミリーレストランで1番最初に食べたのもミックスグリルでした!!
    ソーセージだけが美味かったですね!!☆☆♬
    話は変わりますが、いとこのお姉さんは高校時代岡山龍谷がある地域の国道2号線沿いのガストに行きつけていて、レシートも彼女の方から自主的に見るよう促されました
    でも今は、彼女が娘達と息子と家族でガストで外食したレシート。すべて私に見せてもらいたいですね
    私もガストのレシートを集めて、交換条件に見せます!!

    >映画は
    セーラー服の女子学生は私の弟と1番実年齢が近しい孫娘であることがわかりました!!♩
    ほとんどセーラー(トップス)にだけカメラが回っていましたが、セーラー服姿の女子高生も登場するので、この映画をイオン倉敷のMOVIX倉敷に観に行ったことは後悔はしていません!!
    話は変わりますが、MOVIX系の大阪市内店舗は、是非ともあべのキューズモールに作り上げて欲しいですね!!
    それもプリキュア、プリティーシリーズそしてアイカツも毎回毎回必ず放映するMOVIX大阪があべのキューズモールにオープンするのが、1番素直にうれしいです!!☆☆♬
    関西では岡山から1番近くのMOVIXが大阪府八尾市ですし、MOVIX大阪を新設する場合は、重ねていますけどあべのキューズモールに限ります!!

    >岡山市北区のJR津山線法界院駅から1番近くの天ぷら屋は
    火曜はイカ揚げ物がないことが今日になってビラを確認して初めてわかりました!!
    だから今度は平日だと、月・金を狙い目に、イカフライ。買い食いしたいですね
    チキンカツ(小)はスパイスがシックリ着ます!!

    >岡山理大付の硬式野球部のグラウンドを下見に行き
    今回は(岡山)商大前の信号からスーパーマーケット・ハローズ→セブン・イレブン経由で行きました!!
    テニスコートのところを、迷ってしまうこともありましたが、無事到着し、ブルペンで投げていたピッチャーである選手には「今年の秋の大会は順当に進出した県大会でも勝利を目指して頑張って欲しい」、「今年の秋の大会ではセンバツ(に)出る(成績を残す)まで応援したい」と話し込みました!!

    >金光学園には
    「1位通過決定戦進出おめでとう」や「興譲館との1位通過決定戦でも勝利を目指して頑張れ」と声を掛けました
    倉敷青陵には「この敗戦をカテに今年の秋の大会も県大会に出場出来るよう勝利を目指して頑張れ」と声を掛けました!!
    コーヒー2杯以上やお茶の差し入れもうれしかったですね!!☆☆♬

    >次なる現地観戦は
    来週の月曜・祝日ですが、香川県営球場へ今年初観戦に参りたいです!!
    高松桜井と高松中央を応援したいですから

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      ガセ情報を取りいれたとすればすごいですね(笑

  8. 23000 より:

    第31話はアイワーンがうお座のプリンセススターカラーペンを既に手に入れて、それを餌にユニ達プリキュアを惑星レインボーに誘き寄せてそこでユニとの因縁や対決の決着をつけるというストーリーの展開になってほしかったです。
    アイワーンとはいつ決着がつくのでしょうか?アイワーンが改心して赤かオレンジ色の6人目のプリキュアに変身しないでしょうか?

    赤かオレンジ色の6人目のプリキュアの情報はまだ来ないのでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      この時期にプリキュア化というのは難しい感じがしますね。ペコリンみたいなおまけみたいな感じならあるかもですが

      • 23000 より:

        そんなことを言わないでください。正式なプリキュアとして6人目を登場してほしいです。アイワーンが赤キュアになってほしいです。

  9. ヘイホー隊長 より:

    スターパレスのプリンセス達は実はダークネストの手下だったという可能性はありませんか?

    魚座のペンはアイワーンが持っていてほしかったです。

    6人目のプリキュアの情報はまだでしょうか?赤いプリキュアはフラスコか七つ道具かタブレット端末が攻撃武器アイテムでファンネルを最低4基を武装してほしいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おもちゃまで出してるのこれで悪の手先というのはさすがにないと思います(笑

      • hts より:

        むしろありえるとしたらプリンセスの方が黒幕でダークネストは被害者という路線ですね。ただプリキュアでこのようなパターンをやるのは少し考えづらくはありますが…。

  10. 23000 より:

    アイワーンを6人目の正式なプリキュアとして登場してほしいです。攻撃武器はフラスコ、七つ道具、タブレット端末、鞭、短剣2本の中から1つか2つを持ってほしいです。あとガンダムシリーズに出てくる「ファンネル」みたいな遠隔操作の武装を6基ぐらい装備してほしいです。9月29日か10月6日か10月13日の放送で登場するでしょうか?

  11. ヘイホー隊長 より:

    フワはこのまま悪い宇宙人にならないかな?牡牛座以外のプリンセスは実は本当の敵でダークネストの配下だったというシナリオにならないでしょうか?

  12. 麻里亜 より:

    感想じゃないけれど、 提案っぽいもので、 管理人さんはみられたかどうかはわかりませんが、もしよかったらプリキュア大投票の結果上げて見られるのはいかがです? (こんなとこで書いて申し訳ありません)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻里亜さん、こんばんわ!

      残念ながら私はBSが見れないの見れませんでした(^^;
      結果を単純に取り上げるだけではその他のサイトとあまり変わらないので、出来る限り別の視点でアプローチできればと思います。

  13. てらさや より:

    こんにちは。まさかフワちゃんがユニコーンに進化するとはね。正直予想外でした。ガルオウガ様強いですね。四人の合体技のサザンクロスショットが破られてしまいましたね。キュアコスモの技も通じませんでした。カッパードさんに一言。ガルオウガ様が呼吸出来ない事を知っているのならば助けに行かなきゃ駄目でしょと突っ込んだのは私だけでしょうか?しかしガルオウガ様意外とドジですね。カッパードさんが投げてよこした最後のペンをキュアスターに取られてしまう何て立場上やばいかも知れませんね。ダークネスト様のお叱りを受けなければ良いのですが。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      ダークネストさん。怖そうな風貌ですがあまり怒ることがないのが意外ですね(笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です