スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第17話感想ネタバレ有能プルンスはマオ大好きアイドルオタク!

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第17話は以前にブルーキャットと会ったゼニー星へ
ドラムスさんの館からプリンセスカラーペンの反応があったようで、そこに向かうようです。

そこでブルーキャットと再会し、カラーペンと一緒に盗むの手伝ってとお願いされます。
予告では大反対していたプルンスですが…

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第13話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第17話「敵?味方?ブルーキャットの探し物」感想ネタバレ

 

引用元:スタートゥインクルプリキュア第17話

冒頭でも触れたようにドラムスさん館にやってきたひかるちゃんたち。そこで怪盗ブルーキャットと再会します。

ドラムスさんのお宝を狙っているようで、場所がわからないから力を貸してほしいとのこと。

これにはプルンス含むみんな大反対!

…ただプルンスが以前にアイドルだったマオが怪盗だったことへのショックが影響しているみたいですね(^^;

反対言ってる最中にマオグッズがいっぱい出てきました(笑

そしてドラムスさんはそんなひかるちゃんたちに取れるものならとってみろと勝負を挑んできました。

 

ドラムスさんの館に落とされるひかるちゃんたち。

ブルーキャットにひもになってとお願いされるプルンス。しかし協力は断固拒否…だったんですが、大好きなアイドルマオの姿でお願いされ速攻でひもになるプルンス(;´∀`)

やはりアイドルオタクプルンスは自分の好きなアイドルに変身されたらどうしようもないみたいです(笑

宝探しの道中でドラムスさんの兵士だったり、宇宙ケルベロスという何とも恐ろしい(!?)

番犬とも出くわしたりしましたが、ひかるちゃんのムツゴロウさん化等でことななきを得ましたね。

しかひかるちゃん宇宙ケルベロスを手名付けるとは…時々謎の能力を発揮しますね(笑

そして宝物庫でプリンセススターカラーペンとお宝の山を発見!

ブルーキャットは惑星レインボーというところのお宝がほしかったみたいで、それだけをもっていこうとします。

そんな中でドラムスさんが登場し、何と自分の宝物庫の宝物を次々と破壊(゚д゚)!
どうやら取られるぐらいならまた金にものを言わせて手に入れるから壊してしまうという発想みたいです。

お金持ちの考えることはようわからんですね(^^;

しかい惑星レインボーのお宝は破壊させないとプリキュアになって守ろうとします。

そんな中でまさかのカッパードさん、登場(゚Д゚;)

今日はノットレイダーの登場はないかと思ったんですが、登場しました。ドラムスさんの力を武器にします。

とういえそこまで苦戦はせず、サザンクロスショットでカッパードさんたちを追い払います。

そしておとめ座のスターカラーペンも入手しました!ドラムスさんもこんなひどい目に合うならいらないとのことです(^^;

そして最後に見せたブルーキャットの悲しそうな目…一人で頑張るという決意の裏には何かありそうですね。

惑星レインボー…はやはりブルーキャットの故郷なのでしょうか。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第17話感想まとめ

第17話の感想まとめるとこんな感じですね。

  • プルンスはやっぱりマオ大好きアイドルオタク
  • ひかるちゃんはムツゴロウさん並に動物を手名付ける
  • ブルーキャットの故郷は惑星レインボー!?

上二つは…どうでもいい感じもしますが、最後の惑星レインボーというのは今後の物語のカギになりそうな予感がしますね。

いずれ惑星レインボーに行くお話もあるかもですね。

スポンサーリンク

第18話は漫画家のひかるのお母さんが登場!

 

第18話はひかるちゃんのお母さんが登場(゚д゚)!何と漫画家さんみたいですね。

漫画家のお母さんというのは何とも意外です。

そしてここまでお父さんの話が一切出ていないので、ここでお父さんに言及することがあるのでしょうか。

注目して見てみたいですね!

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. SATOSHI より:

    今回は、ブルーキャット(追加戦士候補)が再び登場、乙女座のプリンセス復活でしたが、追加戦士は、第2クールのどのあたりで登場するでしょうか?
    僕の予想は、6月22日、29日、7月のどこかになりそうです。
    7月になると後期のEDになりますが、5人でダンスします。
    因みに、6月16日は、休止です。
    更に、ドリームステージのチケットを買いました。
    プリキュアが見える前列の席です。
    今回は、8月24日、大宮の午前のステージです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      サトシさん、こんにちわ!

      近年の傾向から考えると…7月の頭ですかね?
      ドリームステージのチケットを買うとは流石です!
      前列とはいい席ですね(^^

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    今日はひかるちゃんの勇気とブルーキャットの細かな心情が光った回ですね。なお、最近ちょっと目立ち過ぎたせいかララさんの描写は控えめ。
    ……で、気になったのですが、レインボー星って、前々回で「滅んだ星」として触れられたあの星でしょうか?ブルーキャットは郷愁じみたものを感じていたのかもしれない辺り、その星の文明の生き残りでしょうか?彼女もまた、11話で触れられた、「星を追われた者達」のひとりでしょうかね。そしてそれを見たときの一瞬の微笑み、最後にプリキュアへの挑戦を決意したときの何処かもの悲しげな眼、ブルーキャット、気になるなぁ……。
    あ、ひかるちゃんはといえば、ドラゴン部隊のことを「カッコいい」と表現し、ケルベロス(三頭犬)に果敢に挑んだりとかなりの豪胆さですね。因みにカッパードの第一印象も「カッコいい」だったらしいです。いやはや、予想以上の主人公ですよ、ひかるちゃん。
    さあ、次回は1、2話から久しぶりのひかるちゃん家族回。お母さんが漫画家とは……どうなるんでしょうねぇ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      確かに最近ララちゃんあまり目立ってないですね
      個人的に戦闘でキュアスターとブルーキャットが共闘した時にキュアコスモ登場したら、また他のプリキュアが目立たなくなるのでは?と心配になりました(;´Д`A

      • イクタモン より:

        こんにちは。
        お早い返信ありがとうございます。

        やっぱりそんな懸念がありますよねぇ。グッズ展開ではえれなさん、ここ最近の活躍ではララさんが心配ですね。私個人としてははぐプリよりも力を入れずに観ているものの、もう「あちら立てればこちら立たず」はカンベンです、本当に。まあ、今のところ変な扱いは目立ってません、それが救いですが。

        • hts より:

          ストーリーに関しては今後の展開次第ということになるのでしょうが気になるのはやはりグッズ展開におけるえれなさんの扱い。やはり以前誰だかがいっていたスタプリは当初2人スタートだったという名残の可能性が濃厚になりそうです。

          でまどかさんは元々は追加戦士で※えれなさんは前作のえみるちゃん同様初期案ではいなかった可能性が出てきそうです。
          (確かはぐの初期案でははなのママに当たるすみれさんの方が赤キュア(マシェリ)だったはず)

          ※;これもハトに前例がある(←生徒会長が追加戦士)。

  3. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    ブルーキャット、敵かと思いましたが、
    今回は味方サイドに回るのは意外でしたね。
    ブルーキャットって配色と目の形はプリアラのあおいちゃん、
    ネコ科はゆかりさん、髪型はひまりちゃん、そして赤い瞳はあきらさんと
    のメンバーとを混ぜ合わせたような感じですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      ブルーキャットということで、どうしてもアニマルスイーツがモチーフのキラプリを思い出しますね〜

  4. 麻雀恵美 より:

    マオちゃんはルパン+聖剣伝説3のホークアイと同じく弱い人からは盗まずに遺跡や法律では捌けない悪人から盗む義賊なのは良いですね。

    しかもマオちゃんは赤外線式のサングラスを掛けて施錠された扉や宝箱も楽々と開錠する点がミスタラ英雄戦記でプロポーション抜群で盾が持てないのは玉に傷のシーフと同じく鍵は不要ですし、センサーをも解体出来るからその気になれば爆弾の解体も出来ますね。

    プリキュアは一般人を相手に変身するのは禁忌なので何故ドラムスさんを相手に変身したかと言えばその直後に乙女座のプリンセススターカラーペンを嗅ぎ付けて来たカッパードがUFOに乗って窓から潜入してちょっかい出して来たから何ですね。

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちは、あさりです(^ω^)今回はブルーキャットとの協力回ですが、今回はテンポ良く面白かったですヽ(*´∀`)ノ
    相変わらずプルンスのマオちゃん愛は健在ですが、ブルーキャットに対しては許さないという感じですが、クッション(色的にキングスライムに見えるのは私だけでしょうか^^;)になってひかるちゃん達を助ける有能ぶりを発揮していましたね。
    15話ではまどかちゃんがお父さん直伝のオークション術を発揮しましたが、今回はえれなちゃんは抜群の運動神経を活かした罠の回避、ひかるちゃんは凶暴なケロベロスを懐かせ(?)倒したりと得意分野で活躍しましたがまだララちゃんだけは活躍してません(´;ω;`)もしまたゼニー星へ来る時は活躍してほしいですね。
    あと乙女座のスターカラーペンとプリンセスが解放しましたがまだスターカラーペンの第3弾(魚座、蟹座、乙女座、水瓶座)の発売は先だと思いますし、ラストで最後にブルーキャットが「最後に笑うのは私よ」と言っていたので奪い返す可能性があるかもしれません。
    次回はひかるちゃんのお母さん回。お母さんの職業が漫画家なんですね。ようやく第1話でひかるちゃんのお母さんが徹夜だった理由がわかりました(笑)ひかるちゃんの応援がお母さんに届くのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

  6. あさり より:

    追記コメント
    ブルーキャットと惑星レインボーについてですが、15話で滅びてしまい石になってしまったという話ですが、今回ブルーキャットが「みんな無事で良かった」と言っているのでブルーキャットは惑星レインボーの出身なのかなと思います。それにトゥインクルステッキ回の時にカッパードさんが星を滅んでしまったと言っていたのでカッパードさん達も惑星レインボーの住人なのでは?とネットでの推測ですが( ̄▽ ̄;)
    あとブルーキャット=バケニャーン説もネットでは浮上してます。確かにあの香水を使えば誰にでも変身できるみたいですが、事実はどうなるのでしょうか(´×ω×`)来月あたりには判明してほしいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      中々テンポがよく面白かったですね(^^
      個人的にプルンスのアイドルオタク健在っぷりが見ていて楽しかったです(笑

      確かに最近ララちゃんの活躍がないのが気になりますね。追加戦士登場で影が薄くなるということがなければいいですが…

      そういえば惑星レインボーってもう登場してたんですね。すっかり忘れてました(;´Д`A

  7. スナップ より:

    こんばんは。
    バケニャーンはおそらくあの香水で変身してる姿であって、青猫とバケニャーンの本当の姿は惑星レインボーを侵略した時にノットレイダーが遭遇した人物なのではと思います。
    そのノットレイダーに復讐し、惑星レインボーを復活させるために惑星レインボーの宝だけはとっておいて他は貧しい子達にあげていて、バケニャーンも敵の情報を得るために自ら危険を犯して、バケニャーンとしてスパイ潜入し、その情報を青猫に何かしらの方法で伝えているんだと思います。だから青猫はプリキュアの変身前の姿、プリキュアの名前、敵の細かい情報らを知っていたんだと思います。
    間違いなくバケニャーンと青猫が遭遇した時に展開が大きく進むと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スナップさん、はじめまして!

      今回、怪盗ブルーキャットに変身能力があることが明らかになりました。
      バカニャーンの正体がブルーキャットだったらおもしろいかなー思いました(^^)

  8. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は丸2週間ぶりに本編のプリキュアを視聴することが出来た亀ちゃんです

    >今日のプリキュアは
    プルンスと星奈 ひかるが1回ずつシックリ来るセリフを言い放ってくれました!!☆☆♬
    プルンスは「お前って奴はッ!!?」というセリフにシックリ来ました
    こち亀では大原部長が「両津~貴様という奴はッ!!!?」というところから始まって、「お前って奴はッ」というセリフは昔ガンガンに本格連載が決まった新潟県生まれの漫画家の先生が作り上げた<王様の耳はオコノ耳>にて、ジゴロなイケメン男子高校生が主人公に「お前って奴はぁ~!!」と電話で大叱責するところから始まったと思えます

    >星奈 ひかるは
    「答えになってないよ」というセリフにシックリ来ました
    宇宙の軍事便美少女アニメ・ギャラクシーエンジェルの3期にあった豪華客船で合コンする話の中で、10万GHzのカードを搭載中のぬいぐるみ=ノーマッドが「答えになってね~よ」というところから始まったと思えます
    それからドラムスが打倒・プリキュア&ブルーキャットのために、繰り出した宇宙ケルベロス相手に意外な行動で、先に進めたのも印象的でしたね

    >前週の土曜は
    おかやま山陽高校がある地域から、関西までこれまで通り日帰りの一人旅に行きました
    ちなみにプリキュアの店こと。プリキュア・プリティーストアでは、クールタオルがなかったので、プリキュアウォッチの3番とティッシュを買いました

    >さらに大阪府八尾市のMOVIXでは
    キュウレンジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャーを映画鑑賞しました
    面白くてシックリ来るセリフもいっぱいいっぱいありました
    ラスボスのドン・アルカゲがレンジャー系全員に言い放った「雑魚は何人集まっても、ザコだ!!」というセリフには今も尚印象に残っています
    もちろん今春のレンジャー系の映画にはプリキュアであったセリフか何かもレンジャー系風にアレンジしてシックリ来ました
    面白さは竜頭蛇尾になることも心配しましたが、面白い時が復活したのもうれしい誤算でした!!☆☆♬

    >神戸駅北口から徒歩数分のカラオケ・バンバンでは
    今回はまずお母様にスマホの電池を切らしたことなど、メールで謝ってから、今回はまかせてスプラッシュスターから歌い始めました
    その後、プリキュアではプリキュア・メモリより先に魔法アラ・ドーモを歌いました
    さらに只野 菜摘さん繋がりで、魔法アラ・ドーモの直後はアイカツスターズの唯一の主題歌=Episode Soloを歌いました
    さらにアイカツフレンズのプライド
    宇宙の軍人美少女・アニメ=ギャラクシーエンジェる~んのHappy Flightも久しぶりに歌いました
    その後、アイドルタイムプリ(ティー)パラ(ダイス)のJust be your selfのテレビサイズの後は、プリキュア・メモリそしてこれまで通り、アイカツの只野 菜摘さんが作詞を担当のチュチュ・バレリーナで締めくくりました!!
    Just be your selfを歌うまでは、神戸のカラオケで歌った楽曲はどれもより歌っていて歌詞にシックリ来ました!!☆☆♬

    >大阪市北区の東梅田駅が最寄りの7番出口のサンシャインでは
    朝食はホットケーキセットを注文しました(810円)
    ちょっと美味いホットケーキでしたね
    だからその翌日OR翌々日は、私と兄貴+弟の兄弟の家族全員がホットケーキが昼食になりました
    それから昼も大阪にいた時は、サンシャインで外で待たされるほど書き入れ時でしたね(汗)
    私はカレーピラフを今春の甲子園の時に注文したので、オムライス(670円)を注文しました
    大阪府内でオムライスを食べるのは、大阪港の時以来・3軒目で、大阪府内ではサンシャインのオムライスが1番美味いですね!!☆☆♬

    >さらに20日である今週の月曜は
    銀のあんではたい焼き専門店なので、大台にちなんでダブルスタンプデーこと、いわゆるイベントポイントを目当てに、1個150円の薄皮のクリームを買い食いしました
    銀のあんでは今も尚、美味さを持続させてくれているところは素直にうれしいですね!!☆☆♬
    ちなみに銀のあんでは宇治抹茶のたい焼きも期間限定でも構わないので、新発売して欲しいですね
    何故なら前週の土曜の深夜11時過ぎは、駅弁の食後に食べたカステラ風の宇治抹茶・小豆たい焼きはちょっと乾いた食感でも、宇治抹茶がやっぱりクセになるので

    >新大阪駅の中央口で買ったりくろーおじさんのチーズケーキは
    税込が725円でワンホールサイズのチーズケーキは、私のお母様が消費期限から3日後でも冷蔵庫に入れていたので、美味しい・美味いと言いながら食べていました
    私は現職の会社の後輩同僚の口コミをアテに、正面口周辺ではレンタカーの男性従業員さんに
    正面口から2Fに上がると肉まんなどの551の女性従業員らに
    3Fに上がると駅弁の人に聞いてやっと見つけ「これで気持ち良く岡山に帰られる」と言い放ったほどでした

    >ちなみに今日は
    8じ15分頃におかやま山陽高校がある地域からおかやま山陽高校がある地域の西隣町にあるカフェ・サンラヴィアンに向けて出発し、スター☆トゥインクルプリキュアの時には、駐車場に停めて視ていました

    >で、家に帰ると
    リュウソウジャ―とキラッとプリ(ティー)チャン(ネル)を続けて視ました
    リュウソウジャ―は準ラスボス候補が、食べられる春を、食べられないパンと聞き間違えていたのが印象的でしたね
    ちなみに食べられる春とは春巻きですよ
    あとお母様は何本もヒットを放つほど、大爆笑もあって面白さを感じる回数がハンパじゃなかったです

    >プリチャンも
    ここでもお母様は面白いと口にしました
    私はブルーヘアー眼鏡のりんかが「2段重ねのプリーツスカート」と口にすることになったことで、感無量でした
    これで後は、兄弟姉妹には下に弟がいる金髪のえもが「スカート」というボトムスの名前を口にすることがあるとコンプリート達成でますます楽しみになりました

    >それから
    前週のスター☆トゥインクルプリキュアは、予約録画したつもりでも失敗し、しかも睡眠薬の副作用で改めて起きた時は、9時01分でしたが、その前週の分まで楽しむことが出来ました!!☆☆♬

    >アリオでは
    プリキュア・グミの袋が捨てられた後で、これではプリキュアがかわいそうと感じた私は、結局アリオの店内のゴミ箱へ自らの手で入れてあげました!!
    もしいとこのお姉さんの長女が3歳の時に、私のことを“プリキュアのお兄ちゃん”とニックネームを付けてくれなかった場合は、プリキュアがかわいそうとは思わなかった気がしますね(汗+厳)
    そのいとこのお姉さんの長女も今年の4月に小2に上がり、12月には8歳になります
    それといとこのお姉さんの次女も7月の最終日になると3歳になりますから!!♪

    >ミニストップは
    家族旅行で四国に行ける時にチャンスがあるからと、前週の土曜は行きませんでした
    それでも270円のハロハロをミニストップでは今、1番買い食いしたい気持ちは不動です!!

    >スーパーフライデーは
    今週の金曜はかけ(うどん)の並みを注文しました
    本場のさぬきうどんらしく、コシが完全に生き残ったままなのが素直にうれしいですね!!☆☆♬

  9. hts より:

    今日見て気になった点なのですが、今回のカッパードさんの武器の素材がドラムスさんだったということで前回のアイワーンちゃんのノットリガーの素材にされたはずなのに何故今回もという疑問が芽生えてきます。

    可能性としては
    1.今回の合体浄化技は実はあまり強くない。
    多様性も1つのコンセプトになっているところからして今回の浄化技はあくまでもダークイマジネーション状態から回復するものであってその人がもつ性質に対してはほとんど影響を及ぼさない

    2.実は前回のドラムスは偽物
    TLでもあった説の1つにはなるのですが、前回のはバケニャーンが化けていたものという可能性があります。その場合ブルーキャット≠バケニャーンも確定します。

    少なくとも1or2のいずれか一方は成立しそうですが…。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      そういえばドラムスさん2回も素材になってますね。
      スタッフ的にもそこまで気にしてないかなーというのが個人的な見解ですかね(^^;

  10. ルイージ&クリボー&テレサ より:

    ブルーキャットが最初の罠のレーザー装置を工具で高速で解体しましたが、表の仕事はメカニックなのでしょうか?何かアイワーンと共通しているように考えてしまいます。アイワーンと何か関係があるのでしょうか?
    ブルーキャットが使う変化の香水、赤外線が見れるサングラス、取り寄せバッグみたいな箱はどこで手に入れてのでしょうか?
    ブルーキャットには双子の妹が存在して、妹は超天才科学者で、怪盗グッズセットを作ってブルーキャットにプレゼントしたとかいう事実はないでしょうか?その妹が実はアイワーンという可能性はないでしょうか?変化の香水で姿と声を変えられて。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です