スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第9話感想ネタバレ縦ロールキャノンでまどか様!!

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日はキュアセレーネこと香久矢まどか回
お嬢様という事で完璧を求め悩む彼女を救ったのやっぱりあの子でした!

そして姫ノ城桜子さんはノットリガーにされ、縦ロールキャノンを披露(゚д゚)!

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第8話感想ネタバレ記事をご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第9話友情のリング!スタードーナツ☆感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第9話

本日の主役は冒頭でも説明しましたが、まどかさん回!

香久矢家の人間は完ぺきではないといけないというお父さんの教えに答えようと勉強と習い事を完璧にこなすまどかさん。

…正直、完璧なのはいいですがそこまでしなくてもという印象ですね。
年頃の女の子なのに全く自由がない感じで可哀そうな印象を受けました。

スポンサーリンク

そしてそれをえれなちゃんも心配しているようでしたね。英語の時間にボーっとしていたまどかさんの代わりにさされ、流暢な英語で何ページか聞いてました。

えれなちゃんはハーフだから英語も得意なんですかね。お父さんの国に何年かいたとかならめちゃめちゃ英語は得意そうです(^^

 

引用元:スタートゥインクルプリキュア第9話

完璧を求めるあまりに靴下を左右間違えて履いてきてしまうまどかさん(;´∀`)
必死に足を隠す姿がかわいかったですね(笑

キュアセレーネは紫なのでもしかしたらまこぴーやリコちゃんのように今後ポンコツ化の可能性もありそうですね(笑

引用元:スタートゥインクルプリキュア第9話

勉強に習い事に家での家庭教師との予習…毎日完璧を求めるまどかさん…。ちょっとお疲れ気味で車に乗りこみそうになる彼女を連れ出したのは、やっぱりひかるちゃんでした。

まどかさんを商店街に遊びに連れ出します。実はまどかさん商店街に一度も来たことがなかったんですね(^^;

スポンサーリンク

お嬢様だからそんなところにはいかない…いやいやお嬢様でも行きそうなものですが。
お父さんが厳しいとはよくわからない教育方針ですね(;´∀`)

えれなちゃんも言ってましたが、ひかるちゃんは相手の感情を読む天才だそうです。
ララちゃんの時もそうだったし、天体観測で鍛えたものがあるのかもしれません。

ちょっと天然な部分もありますが、地頭はものすごい賢い系の子かもしれませんね。

引用元:スタートゥインクルプリキュア第9話

そして戦闘では姫ノ城桜子さんがアイワーンによりノットリガー(゚д゚)!
ひかるちゃんのこと生徒会長になるために「ドーナツで買収してる!」と面白いことを言ってましたね(笑

そしてノットリガーなると縦ロールからキャノン砲を披露!
…縦ロールの斬新な使い方ですね(笑

そして山羊座のスターカラーペンを取り返し、キュアセレーネの山羊座との合体技でフィニッシュ!!

…スターカラーペンプリキュアに取られちちゃうから、使わない方がよいのでは?と思ってしまうのは私だけでしょうか(^^;

引用元:スタートゥインクルプリキュア第9話

そして山羊座のスタープリンセスも開放!…ビックリするぐらい低い声でしたね(^^;
普通におばさんというレベルぐらいの声でした。

そしてスタプリの4人はさらに友情を深め、まどかさんはみんなを名前で呼ぶようになりました。

これからずっと仲良しでいられそうですね(´▽`)

第10話は惑星クスリンへ!

引用元:スタートゥインクルプリキュア第9話

第10話は再び宇宙へ!今度は惑星クスリンという星に行くみたいですね~
…予告を見る限り宇宙の旅というよりは完璧に山へ遠足になってますね(;´∀`)

宇宙の存在がめちゃめちゃ軽く感じますが、ララちゃんの宇宙船しかり星の技術がすごいということでしょうか(^^;

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    まどかちゃん、弓道、茶道、ピアノなど
    なんでも完璧にこなすのは大変ですね。
    ここはなんでも完璧にこなすより、
    なんでもそつなくこなすぐらいで
    十分だと思います。
    来週から新年度の放送で、
    ララちゃんの転校もありそうですが、
    まずは2回目の宇宙旅行回ですね。

  2. 麻雀恵美 より:

    香久矢まどかさんの親父さんはどうも完璧主義な方ですね。

    本拠地のロケットは先日にテンジョウがちょっかい出して来たからケンネル星から帰還した時に着地場所を移し変えましたが、香久矢まどかさんの親父さんと敵が嗅ぎ付けて来ないのでしょうか?

    香久矢まどかさんがコッソリ商店街に出て星奈ひかる達と一緒にドーナツを食べている事があの完璧主義な親父さんにバレたらどうなるのでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻雀さん、こんにちわ!

      ちょっと完璧すぎて逆にうーんという感じがしますね(^^;
      あのサボりの後の後日談はどうなったのかも気になるところです(;´∀`)

  3. SATOSHI より:

    今回は、まどかの内容でしたが、口癖の「ごきげんよう」を言いましたが、ノーブル学園の挨拶を連想しました。
    まどかは、寄り道をした経験が無く、ひかるが、商店街を案内しました。
    ノットリガーのえじきには、ポストまどかを狙う姫ノ城桜子でしたが、秋で、まどかは、生徒会長を退任します。
    前回は、遼じぃがえじきでした。
    山羊座のプリンセスが復活しましたが、次は、何座が復活するでしょうか?
    最後の映画の告知は、爆笑問題・田中裕二さんのコメントでした。
    平成は、間もなく終わりになりますが、平成のプリキュアをどのように総括しますか?
    秋に公開のスタートゥインクルの映画は、新元号になり、初の映画です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      やはりお嬢様の挨拶と言った感じですね。
      次は何座ですかね?ふたご座とかですかね、根拠ないですが(^^;

      平成のプリキュア…まあ、ここまで全部平成なのであまりその辺の意識はないですね(;´∀`)

  4. イクタモン より:

    おはようございます。

    「焦るな。急がば回れ」
    「仲間がいるから強くなれる」
    最近のヒーローでこういうメッセージが強いような気がします。やっぱり実社会で焦る人が(私もそうです)多いし、メインターゲットの小友もいずれぶち当たる問題だから、それも伝えたかったのだろう、と解釈しております。
    いやはや、「完璧でなければ」って、冬彦さん(まどかさんの父)、はぐの愛崎家の人(正人さんはのちに改善)に負けず劣らず毒親っぷりですね。私もよく上司に諭されますが、「完璧な人はいない」のに。だから、支えあう友達がまどかさんに必要なのですね(毒親……仲間……何か「ウルトラマンジード」みたい……)。

    やっぱり今まで観てきたプリキュアの中でチームプレイが光ってますね、今作は毎話毎に。姫やはぐは突発的に好プレイが観られましたが、それにも負けていません。

    次回、
    幹部に異変?!
    ガルオウガが動き出す?!

    • イクタモン より:

      訂正:
      正:冬貴さん
      誤:冬彦さん

      まあ、ナンバーワンにならなきゃって焦って破滅しちゃった人のエピソードが「ウルトラマンティガ」にありました。どうもそれを思い出しちゃいます。まどかさんはそうならないでしょうけど、冬貴さんが心配……。
      なお、「ティガ」の主人公の名字は、何と「マドカ」です。つくづくウルトラマンと最近のプリキュアは奇縁ですね。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        イクタモンさん、こんばんわ!

        仲間がいるのは大切ですからねー
        あまり完璧主義というのもどうかと思うですけどね。完璧にやろうと思うと逆に億劫になってしまう気もします(;´∀`)

        幹部さん、なんかお仕置き食らってましたね…どうなることやら

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回はまどかちゃんの葛藤回でしたが、改めてひかるちゃん達の友情と絆を強めた回でした。
    まどかちゃんは相変わらずお父さんに束縛?されてる感じですが、あおいちゃんやえみるちゃんのように解放されるといいですね。それに何かあった時は天然のまどかちゃんのお母さん(今回は出なかったのは残念)が守ってくれると思いますし、個人的にはまどかちゃんとお母さんの母娘回とか見てみたいですヽ(*´∀`)ノ
    前回の感想記事でまどかちゃんのお父さんか桜子ちゃんがターゲットになりそうとコメントしましたが本当に桜子ちゃんがターゲットになりましたね( ̄▽ ̄;)
    そのうちまどかちゃんのお父さんもターゲットになりそうな感じはしますね(´×ω×`)
    あと山羊座のスタープリンセスも解放しましたね。私も山羊座のスタープリンセスの声を聴いた時は「おばさん声だな」思いました( ̄▽ ̄;)旦那は「おばさん声というよりハスキーボイスだろ」とツッコミをされました(笑)
    次回はクマリン星へ行くことになりますが、日帰りのせいか完全に遠足気分ですね(笑)それに敵キャラ達がやられている?シーンも気になりますね(´×ω×`)
    時期的には新たなアイテム(OPのラストでスター達が持っている星型のアイテム)や三つ編み仮面キャラも出てきてもおかしくはないですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      お父さんが改心する日も来そうな感じがしますね。お母さんも個性的なので母娘回もありそうな感じがします!
      まさかの的中でしたね!さすがです(^^

      いや自分もおばちゃんの声だと思いましたので安心してください(笑
      敵さんたちがやられてるシーンが気になりました、不甲斐ないからお仕置きという感じでしょうか

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はスター☆トゥインクルプリキュアからプリ(ティー)チャン(ネル)まで2週間ぶりに続けて視た亀ちゃんです

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    香久や まどかが「大切な後輩を」というセリフには、思わず笑ってしまいました
    私はエンタイトルツーベースヒットを打たれました

    >星奈 ひかるの同級生女子は
    「私が何故」というセリフにシックリ来ました

    >結局
    香久や まどかがえれなのことを呼び捨てするようになるのは予想通りでした!!♪
    しかし星奈 ひかる達のことも呼び捨てするようになるのは意外でした!!

    >今年のセンバツ=春休みの甲子園大会も
    1泊2日でしかもキュアエトワールのプリキュアウォッチをハメて現地観戦しました
    桐蔭学園を1番のメインに4試合分、外野席で現地観戦しました
    その内の3試合は試合の途中にスタンドインしましたが…
    それでも拍手を送ったチームが2勝2敗でも、充実感があります!!☆☆♪

    >さらに
    岡山白陵の硬式野球部にも拍手を送り通しました
    しかし岡山南に5回コールドにおけるノーヒットノーランされました!!(笑)

    >今週の金曜以外は
    ここ最近キュアエトワールのプリキュアウォッチをハメて、高校野球の現地観戦や映画鑑賞に成功しました!!☆☆♪

    >観た映画は
    同棲している高校生カップルと男子学生の従兄弟が主役御三家のドラマ系が金曜でした
    学生服を着ている女子高生がいっぱいいっぱい登場して、充実感がおそ松さんより強いです!!☆☆♪
    あと岡山市南区のスーパーマーケットでは私の自宅から1番近くのハローズの買い物に成功して、達成感があります

    >昨日は
    銀のあんでたい焼きを買い食いし、高校野球の総合系サイトの掲示板に書き込みをしてからおそ松さんを観ました

    >銀のあんは
    イオン倉敷ではWAON提示で値段が5%コンパクトになるのが、本当にうれしいですね!!☆☆♪

    >えいがのおそ松さんは
    女子学生服のボトムスもそれなりに映し出されましたが、それ以上にかわい娘ちゃんの登場も多かったのがうれしかったです!!☆☆♪

    >えいがのおそ松さんが終わると
    デパートにしかないおむらいす亭で昼食を取りました
    まず腹の調子を1番整えやすくするために山盛りのキャベツから食べ始めました
    すると美味いゆえに、ドレッシングは弱さも含めて絶妙な酸味もありました!!☆☆♪
    卵も美味く本州では1番美味いオムライスでした!!☆☆♪
    あと映画鑑賞券でメロンソーダを飲んで、ワンドリンクサービスもしてもらいました

    >今日のゲゲゲの鬼太郎は
    その鬼太郎が真名に「危険過ぎる」と忠告したのに、シックリ来ました!!

    >リュウソウジャーは
    「破壊の限りを尽くし」という解説にシックリ来ました
    宇宙の軍人美少女漫画のギャラクシーエンジェルでも、ショートカットのブルーヘアーで超コンパクトサイズな身長の頭脳明晰娘が大和撫子風ルックスの仲間に「エー。前回ちとせさんが破壊の限りを尽くしたリゾート惑星ですけれど」と語り始めたセリフに私はシックリ来ましたので

    >プリチャンでは
    桃山 みらいが「(へぇー)世界に旅立つんだぁー」の直後に「エー」と絶叫するのにシックリ来ました
    私のお母様も他のシーンを見ておもしれーなと口にしました

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      桜子さんも立派な後輩ですからね(笑
      ようやく名前で呼び合うようになりました。
      更に絆が深まった感じですね(^^

  7. てらさや より:

    こんにちは。あんなに頑張り過ぎていたらまどかさんいつか倒れますよ。心配になりました。ララちゃんの言う通りお嬢様って大変だなと思いました。冬貴さんは、まどかさんに完璧を求め過ぎです。まどかさんは冬貴さんに意見する事は出来ない様ですね。このまま行くと父娘関係破綻しますよ。まどかさんと冬貴さんの回は重苦しい雰囲気が漂っていて息苦しくなります。もう少し何とかならないんでしょうか?このまま冬貴さんの事嫌いになってしまいそうで怖いです。あまりにキャラクターの性格をきつくしたり嫌な感じにしてしまうとその、キャラクターを演じている声優さんも嫌われてしまいそうで怖いです。成田剣さんは私の好きな声優さんなので成田さんが、嫌われる事だけは避けて貰いたいなと思いました。今後に期待したいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですね、、ちょっと大変なスケジュールだと思います。
      完璧すぎるお父さんはどうかなーと思います。

  8. 麻雀恵美 より:

    香久矢まどかさんは父親にはどうも逆らえず知らず知らずに感化されていたみたいですが、能力的にはバイオハザードシリーズのクリアには必要不可欠な改造コードを使ったカンストしていてもやはりウッカリして靴下を間違えて履いた時は慌ててましたね。

    アイワーンが出撃した時はドラゴンクエストヒーローズ2にて同じモンスターをカモにした挙句に出現するやんちゃ化モンスターが素材か取得するなら日曜日が御勧めのアクセサリーのどちらか片方を持っているのと同じくスターカラーペンを必ず所持してますからね。

    次回はガルオウガが出撃するそうですが、星奈ひかる達にちょっかい出しては失敗し続けたカッパード+テンジョウ+アイワーンにヤキ入れても自分で同じ様にクマリン星で星奈ひかる達にちょっかい出せば何故部下が失敗したのかが理解出来ますよ。

    今作は今迄の基本的なシステムに加えて本拠地のロケットで宇宙の星々に行ける点が斬新ですね。

    • hts より:

      ただガルオウガさんがアイワーンちゃんにお説教したくなる気持ちは分かります。2度も戦犯行為をやらかしていますからね。まあカッパードさんやテンジョウさんに対しても行うのはやや八つ当たり気味であるような気もしますが。

  9. あさり より:

    追記コメント
    OPラストに出てくる新アイテム情報が幼児誌に掲載されていたのでコメントします。
    アイテム名はトゥインクルステッキです。大きさはキラプリのキャンディロッドやハグプリのメロディソードと比べ片手で使える感じですね。4人技はプリキュアサザンクロスショットと、とてもカッコいい技名です。発売時期は4月中旬になりますが、もっと細かくすると4月13日になるのかなと思いますし翌日の4月14日の第11話に出てくると思います。ハグプリのメロディソードやキラプリのキャンディロッドもちょうどこの時期(両方とも第11話)に出ています。
    またトゥインクルステッキ用(個人技)スターカラーペンも発売されると思います。
    あくまで予想ですがスターが魚座、ミルキーが双子座、ソレイユが蠍座、セレーネが水瓶座になるのかなと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ほーもうこういう情報が出ているんですね。情報ありがとうございます!
      技もいい感じですし、こちらも登場が楽しみですね(^^

  10. hts より:

    ところでまどかさんは3年生ということもあって話中でも秋頃に生徒会引退の話があると思われますが、次期生徒会長が誰になるのかは気になります。もしかしてひかるちゃんがなるとか…?

    後4月分の予定ですが以下のようになるようです。
    https://www.youtube.com/watch?v=QCnHrHOOxpc
    ・10話
    宇宙旅行2回目の話。ガルオウガ初陣回でもあるようだ。
    ・11話
    多分新必殺技のお披露目会かと。OPの最後の技がようやく陽の目を浴びることに
    ・12話
    ララが映画出演?おそらくララの出生に関してかなり明かされる回かと。
    ・13話
    ようやくララが観星中に編入ということに。しかし初期メンバーなのに編入がこんなに遅いとは…。

    まあ何はともあれララちゃんもようやく羽衣ララ名義に変わりそうです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      ほー4月の放送予定をアップしている動画があるとは。
      ララちゃんの編入4月終わりですか、大分長かったですね(笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です