スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア第4話感想ネタバレ キュアルージュ…いやキュアソレイユ初変身!

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第4話では3人目のプリキュアであるキュアソレイユが登場!
個人的にプリキュア5(GOGO!)のキュアルージュを彷彿とさせる必殺技と変身前の姿にちょっと懐かしくなりました(笑

それではスタートゥインクルプリキュア第4話感想ネタバレ記事をご覧ください!

スポンサーリンク
スタートゥインクルプリキュア第4話「チャオ!きらめく笑顔キュアソレイユ誕生!」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第4話

ということで本日はスタートゥインクルプリキュア3人目のプリキュアであるキュアソレイユ登場回。

変身前の天宮えれなちゃんに着眼点がおかれます。

このエレナちゃんはひかるちゃんの通う中学の先輩!

「観星中の太陽」太陽と言われる程の人気者で、女子からとんでもない人気を誇っています(;´∀`)

明るく接しやすい性格、そして抜群の運動神経が人気の理由だとか。

中学校とかに必ずこういう明るくてスポーツ万能の人が結構いますよね~

引用元:スタートゥインクルプリキュア第4話

そして4人目のプリキュアであるキュアセレーネに変身予定の香久矢まどかちゃんも登場!
今回は本当にちょっとでの出演でしたね。

来週本格的にキュアセレーネに変身予定ということで、来週が本格的な登場となると思います。

スポンサーリンク

最初人だかりができているからえれなちゃんと勘違いしましたが、こちらのまどかちゃんは「観星中の月」として人気があるようです。

おしとやかな生徒会長ということで、えれなちゃんとは正反対の人気と言ったところでしょうか。

対極をなす存在なので話が進むとえれなちゃんとまどかちゃんのケンカ回とかやりそう予感がしますね。
それはそれで楽しみですが(笑

引用元:スタートゥインクルプリキュア第4話

運動神経抜群のえれなちゃんは中学3年生になった今でのスポーツ部から運動のオファーがくるとか。

しかし大家族のため部活には入らず花屋である家の手伝いをしているようです。

画像を見るだけでえれなちゃん含めて5人家族(゚д゚)!
この時代にこれだけ子どもがいるのは本当に珍しいと思います。

そしてえれなちゃんが「父の国では~」と言っていたので、どうやらどこかの国のハーフのようですね。

ハーフのプリキュアは史上初!
…まあ、宇宙が舞台のスタプリなら全然規模は小さく感じますが(^^;

画像を見る限りメキシコ人かブラジル人とのハーフでしょうか?
これも物語が進むにつれて明らかになるかな。

ひかるちゃんのお父さんもまだ未登場で謎が多いだけに今回のスタプリはお父さんが結構重要人物な予感がしてしまいますね!

引用元:スタートゥインクルプリキュア第4話

そしてえれなちゃんの家を後にしたひかるちゃんたちはテンジョウさん率いるノットレイダーの恐れわれてしまいます(゚д゚)!

爆発した方がひかるちゃんたちが帰った方ということでえれなちゃんが後を追いますが、怪物たちと戦うプリキュアを見て足が震えて動けなくなります。

…まあ、普通そうですよね。しかし、その気持ちをはねのけフワを救出!
そしてフワを守りたい想いからキュアソレイユに変身しました。

引用元:スタートゥインクルプリキュア第4話

必殺技は何と火の玉を蹴って相手にぶつけるというもの!

これはキュアルージュの必殺技・ファイヤーストライクとほぼ一緒ですね。
キュアルージュの変身前・りんちゃんも花屋だったし共通点が多すぎる気がします(^^;

スタッフさん狙ってやってるのかな(笑

第5話ではキュアセレーネが登場!

引用元:スタートゥインクルプリキュア第4話

来週の第5話ではいよいよレギュラーメンバー最後となるキュアセレーネが登場です!
このブログの読者さんもこのキュアセレーネを推す声が多く、登場が楽しみですね(^^

スポンサーリンク
RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. かれひか より:

    ソレイユさん、必殺技がまんまキュアルージュwwwwwwwwww

    ニコニコ動画を観て分かりました。

    次回はセレーネさん爆誕回。

    ヤバい。メッチャ楽しみです。

    名乗りはソレイユは力を入れてましたね。

  2. SATOSHI より:

    今回は、ソレイユ誕生、敵は、ガルオウガ、アイワーン登場でしたが、アイワーンは、一つ目小僧がモチーフです。
    ララは、生徒でないにも関わらず学校に同行しましたが、ひかるの教室に空席があるので、編入した場合、ララの席になりそうです。
    体育の授業の場面の跳び箱は、跳馬の演技でした。
    えれなの兄弟姉妹は、小学生以下(幼稚園児、未就学も含む)でした。
    3日は、セレーネ誕生ですが、まどかは、ひかるを牽制しました。
    更に、決め台詞も登場するでしょう。
    ララは、映画公開前にひかるのクラスに編入するでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      アイワーンというんですね。まんまの名前ですね(笑
      個人的は普通の目の方がよかったかなぁ

      ララちゃんまだ学校入ってないのにあの服装でウロウロしてたらめっちゃ目立ちそうですね(笑
      早めに編入してもらいたいものです(^^

  3. かれひか より:

    再度コメントし直します。

    2DSLLは仕様変更でコメントが出来ないので。

    今回の回に出てた幹部、僕の知ってる作品の声優さんが出てました。

    村上さんですね。

    ビビットレッド・オペレーションのあおい役で出演してました。

    次回はセレーネ回ですね。

    セレーネさんの名乗りはソレイユさん以上に力を入れるでしょう。

    しかし、歌いながら変身するのって、長いですね。

    敵のその時に攻撃すればと言うのは突っ込みは駄目なのか?
     

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      まんまキュアルージュでしたね(笑
      名乗りも変身中の歌も気合いが入っている印象でした。
      これからが楽しみです!!

      変身中に攻撃を受けないのは変身ヒーローヒロインの昔からのお約束ですね(笑

  4. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    キュアソレイユことえれなちゃん、まさに観星中の太陽らしくムードメーカーで運動神経もかなり抜群でした。
    サッカーでは凄い体制でシュート決めるし、
    跳び箱は7段跳ぶどころか体操選手みたいなフォームで跳んだので、
    このレベルだと運動評価は文句なしに◎評価ですね。
    運動神経抜群な黄組のプリキュアは去年のほまれちゃんに続いて2年連続でしたね。
    (ちなみに同じく跳び箱では
    ハトプリのえりかちゃんは6段は跳べたので〇評価ぐらい。)
    おっ、サイトがリニュアルしていますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ

      歴代でもトップクラスの運動能力…と思ったですが歴代だとすごい人たち多いので比べるのが難しいですね(笑

      ちょっとサイトのデザインを変えてみました!
      ちょっとうまく行かないところもありますが、しばらくはこれで行きます!!

  5. 麻雀恵美 より:

    天宮えれな先輩は香久矢まどか先輩と同じく大ファンの生徒達が寄り付いてギッシリとなっている事は勉強も物凄く出来て終業式に貰える通知表も当然「大変良く出来ました」によるオール5だからプロポーションや顔付も大人でアラモードチームの琴爪ゆかりさんと剣城あきらさんと同じく優劣付け難いです。

    何と言っても1番凄いのが初代ゼルダの伝説に登場するタートナック青とダンジョンズアンドドラゴンズに登場するトログロダイトさえも凌ぐ反応速度で背中を向けたまま迫りくるサッカーボールにフェアリーテイルに登場するナルプティング級のオーバーヘッドキックで蹴り返したり、体育の授業にて跳び箱縦7段をアクロバットな回転を付けて楽々と飛び越える点ですよ。

    あれなら例えドッジボールでも背後から狙い撃ちにされる事も無いし、相撲をやるにしても背中を向けたまま回り込んで勝つ事が出来ますし、背後から殺し屋に闇討ちされる心配も皆無です。

    普通、人間って背中は無防備ですが、天宮えれな先輩の場合は逆に背中の防御も完璧ですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻雀さん、こんにちわ!

      確かにゆかりさんとあきらさんを彷彿とさせますね〜
      年上というのも更に近く感じます( ´ ▽ ` )

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は7時前に早起きしてスター☆トゥインクルプリキュアとゲゲゲの鬼太郎を続けてほぼ完全視聴した亀ちゃんです
    もっともゲゲゲの鬼太郎のアバンとオープニングはトイレに行っていましたが
    で、レンジャー系からプリ(ティー)チャン(ネル)までは家事の代役になり、断続的にリアムタイム視聴しました
    プリチャンはDVDに急遽予約録画して近いうちに見逃した部分はオープニングとセットでチェックします

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    やっぱり今年のプリキュアも通学時は制服を着ることが判明しました
    オープニング映像にも制服姿がなかったので、シリーズ史上初となる私服を着て通わせてくれる中学校だと思いましたが

    >星奈 ひかる達が通う制服は
    何かのアニメですっかり見覚えのあるスクールスカートの形でした
    観ている途中でみらいが通う中学校のスクールスカートの形をライトブルー(水色)に変色したバージョンだと気づきました

    >シックリ来たのは
    テンジョウの「地球人が何故」というセリフですね
    これからのプリキュアでも「(前略)何故」がチャンピオンの漫画ではギャンブルフィッシュの2巻のブラックジャック編で舎監の先生が女子中学生マジシャンに「ギャンブルフィッシュの主人公にカードを引かせる機会を何故与える」というところから私的には始まったようにこれからも交えられることが楽しみです!!☆☆♪

    >話は変わるけどKIRA KIRAホログラムの歌詞は
    人生は大好きを集めてくもの
    女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)はキュアベースボールギャンブラーみたいと豪語して止まないですね

    >話をプリキュアに戻して
    来週はキュアセレーネが本編デビューで、プリキュアになれそうでなれない話は無しで物語開始時点のレギュラーメンバーズプリキュアが勢揃いになりますね
    キュアソレイユは性格的な意味で私のプリキュアファン心を惹き付けてくれた史上初の外国人の親御さんがいるハーフプリキュアでした
    キュアセレーネはルックス的な意味で物語開始前から気に入っていますから!!☆☆♪

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      中々可愛らしい制服でしたね(^^
      そう言われるとみんな苦労なく返信してますね、以外に珍しいかも

  7. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。今回のソレイユ登場回ですが、歴代黄色キュアにはいないタイプでもうカッコ良過ぎてソレイユ推しになりそうです(笑)
    えれなちゃんは家庭環境と技はなおちゃんですが、全体的にはあきらさんですねヽ(*´∀`)ノ
    変身シーンも安野さんの歌声が力強くいい感じだと思います。
    あとノットレイダーもアジトらしき場所やOPに出てくる残りのキャラクターも姿を出てきましたね。
    前回名前だけ出てきたガルオウガはハグプリのリストルさんみたいにリーダー的ポジションになりそうですし、アイオーワはビブリーちゃんやレジーナちゃんみたいな感じですがまさかの一つ目小僧ならぬ一つ目娘という衝撃的な姿で驚きました( ゚д゚)あともう一人執事みたいなキャラもいましたが名前と声は次回になるか4人揃ってからになりそうですね。
    次回はキュアセレーネ登場回。まどかお嬢様がどんな活躍するのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      さすがみんなの太陽というだけのことはありますね〜
      私も変身シーンの歌声がやたら力強いなーという印象でした(笑

      まさかの一つ目の女の子という…カッパードさんしかりみんな美男美女なんですが、
      一癖ある印象ですね(笑

  8. あさり より:

    追記コメント
    えれなちゃんについての補足です。
    えれなちゃんは中学3年生ですが歴代黄色キュア(中学1年生のひかりちゃん、うららちゃん、きららちゃん、小学生のアコちゃんそれ以外の黄色キュアは中学2年生なので)では初の最年長になります。実質的にえれなちゃんは歴代黄色キュアのお姉さん的存在になりそうですね(笑)
    ハーフキャラはうららちゃんが初なので(父親がフランス人、母親が日本人)えれなちゃんは12年ぶりのハーフキャラになります。
    これは私の予測ですが、えれなちゃんの父親はスペイン人だと思います。えれなちゃんのお店の店名のソンリッサはスペイン語で笑顔という意味もありますし、チャオはスペイン人語でさようならやこんにちはなどの挨拶です。えれなちゃんが褐色キャラなのはスペイン人の父親と日本人の母親のハーフだと思います。
    えれなちゃんの両親や、ひかるちゃんの父親、次回出てくるのかわからないまどかちゃんの両親も早く本編で見てみたいですヽ(*´∀`)ノ

  9. イクタモン より:

    こんにちは。イベント訪問で遅ればせました。

    やはり、人気者、面倒見が良い……えれなさん、プリアラのあきらさんを彷彿とさせますね(私事で帰る点までも……)。あとまどかさんがついに本格的に出てきましたが、フワたちに疑惑の目を……雑誌ではお父さんが厳しい態度を取っているとの情報です。穏便に済めば良いのですが……。
    そしてキュアソレイユ!!!戦闘スタイルがカッコいい!動きが軽やかでダイナミック、今回の戦闘もかなり楽しめましたし、中々いいデザインじゃないですか、彼女。……もうスタプリの皆様もいきなりツボです。

    次回、まどかさんが不穏な口調……、
    ちょっと緊張気味です。

  10. チャイロメガネ より:

    プリ夫さんこんにちは!!ツイッターで同名の人がいたので名前を変えたチャメガネ改めチャイロメガネです!
    今回はついに個人的に押していたソレイユ登場回!!
    自分も火の玉シュートは「ルージュかよ!!」突っ込みましたw

    • プリ夫 プリ夫 より:

      改めましてチャイロメガネさん、こんばんわ!

      やっぱりルージュを思い浮かべてしまいますよね(笑

  11. hts より:

    ちなみに制服はシンプルなセーラー服のようですが、気になる点が1つ。この制服どうも夏服か中間服に見えるんですよね。
    その証拠が男子制服でこれはどうみてもワイシャツのみなんですよね。
    ということは4話にして作中の時間軸では少なくとも5月以降になっているのでしょうか…?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      ほーそれは気づきませんしたね。
      男性キャラに主要キャラがいなかったからちょっと手抜きした…なんてことはないか(^^;

  12. hts より:

    後プリ夫さんも指摘しておりましたが、前作のはぐが作品の性質上ママがテーマの1つになっていたのに対して、今作は暗にパパがテーマの1つになっているのはその通りのように思います。もちろん前作とは違って前面には出しておりませんが…。

  13. てらさや より:

    今晩は。私は、今まで推しプリはいませんでした。でも、今回は、出来ました。キュアソレイユです。変身前の雨宮えれなちゃんも好きです。何人のハーフなのでしょうか?父の国ではと言う台詞が、有ったのでハーフだと言う事は分かりました。星奈ひかるちゃんと同じく父親が登場していないので気になっています。新しい敵としてアイワーン?と言う一つ目娘とその執事が登場。後ガルオウガでしたっけ?首領はまだ、目覚めていない様なので秘書でしょうね多分。次回は、キュアセレーネに変身するまどかお嬢様が、本格的に登場果たしてどんなお話になるのか?楽しみです。ララちゃんには確か羽衣と言う苗字が設定されているのでひかるちゃん達の通う観星中学校に編入すると思います。編入したら何だか大騒ぎになりそうな気がします。宇宙人で有る事がバレてはいけないのでどうやってごまかすのか楽しみですね。まあ、外国人と言い張ってしまえば分からないのでその点は平気でしょう。一つ心配になったのは、ひかるちゃんが一人でお弁当を食べていた事です。ひかるちゃん友達いないのかな?と思ってしまいました。ララちゃんとは多分友達なのでしょうが昔からの友達がいないのが気になってしまいました。これから出て来る事を期待したいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      ひかるちゃんは人気がありそうな感じがしますけどね~
      たまたまということを祈りましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です