スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア追加戦士6人目は誰?声優は?色は赤?登場時期も!

プリキュア新シリーズが始まると、気になるのが追加戦士ですよね。

シリーズによりますが、追加戦士が一人ではなく二人いることもあります。

今回は、スタートゥインクルプリキュアの6人目の追加戦士についてまとめていきます。

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュアの追加戦士5人目はキュアコスモ!

スタートゥインクルプリキュアの追加戦士5人目は、青キュアのキュアコスモと判明しています。

猫耳のようなものがついており、語尾も「ニャン」を付けてしゃべるようです。

猫プリキュアとして考えると、キュアマカロンから数えて2人目ですね。

一応、スイートプリキュアのキュアビートの正体も猫ですが、本人が「元猫」と言っているので猫プリキュアではないですね。

キュアコスモのセリフは「銀河に光る虹色のスペクトル!キュアコスモ!」です。

スカートが虹色で、まるでこちらはキュアパルフェを連想させますね。

キュアマカロンとキュアパルフェの二人の要素が入っているように見えます。

スタートゥインクルプリキュアの追加戦士6人目も存在する?

スタートゥインクルプリキュアの追加戦士はキュアコスモ以外にも、6人目が存在するのでは?という噂があります。

通常追加戦士は一人ですが、過去に2名追加戦士がいたシリーズもあります。

スポンサーリンク

HUGっとプリキュア!も最初は3人だったのが同時に2人の追加戦士が登場して5人になりました。

また、通常プリキュアは4人または5人チームですが、6人になったこともあります。

Yes!プリキュア5GoGo!とキラキラ☆プリキュアアラモードです。

プリキュア5の方は2年目だったので予想できましたが、プリキュアアラモードの方は既に5人チームになっていたので、キュアパルフェが登場したのは少し意外でした。

引用元:キラキラプリキュアアラモード第38話

同じ5人チームのスマイルプリキュアに追加戦士がいないままだったこともあるので、通常のシリーズで6人という大人数になることは予想外だったからです。

最近のプリキュアは例年通りの型の枠を超えてくるので、6人目が現れる可能性も低いとはいえませんね。

スタートゥインクルプリキュアの追加戦士6人目の声優は?

スタートゥインクルプリキュアの追加戦士6人目の声優は、残念ながら分かっていません。

分かり次第追記します。

スタートゥインクルプリキュアの追加戦士6人目の色は赤?

スタートゥインクルプリキュアの6人目の追加戦士は赤なのではないか?という噂があります。

それは、たのしい幼稚園3月号のふろく、キラキラバインダーのメッセージカードが関係しています。

メッセージカードの色がピンク・緑・黄色・紫・青・赤とあり、赤以外は判明しているプリキュアに当てはまるからです。

また、追加戦士といえば色が決まっており、今まで赤の追加戦士もたくさんいました。

キュアパッション、キュアエース、キュアスカーレット、キュアマシェリです。

ドキドキプリキュアやプリンセスプリキュアのようにシリーズ連続で赤キュアの追加戦士が出たこともあり、前シリーズで赤キュアが出たからと言って次で出ないということもありません。

赤キュアの髪の色は赤、ピンク、黄色と色々あるので変身前の姿もバラバラです。

どの登場キャラが赤キュアに変身するのか考察が難しいところも、追加戦士の赤キュアとしての特徴です。

スタートゥインクルプリキュアの追加戦士6人目の登場時期はいつ?

通常ですと、プリキュアの追加戦士は6月下旬から7月下旬の22話か23話で登場します。

キュアアムールとキュアマシェリのように二人同時に登場すると考えたら、同じ時期同じ話数と言えるでしょう。

引用元:HUGっとプリキュア第41話

しかし、別々に登場する可能性もあります。

スポンサーリンク

追加戦士が一人一人登場したシリーズとしては、スイートプリキュアとハートキャッチプリキュアがあります。

スイートプリキュアの場合は、一人目の追加戦士であるキュアビートが22話で登場し、二人目の追加戦士キュアミューズが35話で登場しました。

ハートキャッチプリキュアの場合は、一人目の追加戦士であるキュアサンシャインが23話で登場し、二人目の追加戦士キュアムーンライトが33話で登場しました。

共通点としては、二人目の追加戦士はそれまでも本編にかなり絡んでいたところですね。

キュアミューズは謎のお助けキャラとして、キュアムーンライトは誕生ではなく復活となっています。

この事から考えると、6人目の追加戦士の登場時期は33話~35話の間になるでしょう。

季節で考えると、9月下旬から10月中旬です。

プリキュア秋映画が10月下旬から公開されるので、それに合わせたギリギリのスケジュールですね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 麻雀恵美 より:

    キュアムーンライトとキュアミューズが秋にならないと仲間入りしない理由としては優等生の中でも単独行動を取るだけで無く眼鏡を掛けているからですね。

    キュアアムールは改心しただけではキュアマシェリと二人一組になっている為にプリハートが反応せず、キュアサンシャインは単独行動を取っても裸眼なのでキュアフォーチュンと同じく夏に必ず訪れる軍事境界線で加わります。

    キュアパッション+キュアビート+キュアスカーレットの3人は軍事境界線を突破した直後は憎悪感の反動による罪悪感で必ず逃げ出して直に合流します。

    プリキュアに関して20話~26話は軍事境界線でクリスマス後の最終決戦と比較したら難易度は劣ってもピンチで見事に突破すると新しい武器や追加戦士が加わります。

    現段階では天宮えれなちゃんと香久矢まどかちゃんと言う2人の優等生を仲間に加えて学校生活を見ないと何とも言えませんが、追加戦士は必ず優等生ながらも行動パターンが有りますから。

  2. SATOSHI より:

    6人目は.赤、又は.オレンジになると予想します。
    5人目は、ブルー(スカイブルー)を予想します。
    24日は、えれながソレイユに変身しますが、兄弟姉妹の構成は、どのようになるでしょうか?
    えれなは、長女です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      ソレイユの兄弟構成も気になるところですね~
      4人ぐらい兄弟いそうな感じがします

  3. ほのうみ より:

    こんにちは。

    流石に6人目は無いとは思いますが・・・。

    もし出るとすると、やはり赤でしょうね。

    どうでしょうね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      結構6人目のありそうなんですよね~
      出るとすると初期メンバーの誰かの陰が薄くなりそうですね(^^;

  4. あさり より:

    ぷり夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    6人目の噂ですが、仮に登場すれば赤になると思います。以前にもコメントしましたが幼児誌の付録(画像のメッセージカード)にも赤が入ってますし、スタプリのおもちゃサイトのメニュー画面に星が6つありその中にも赤い星があります。
    登場時期ですが、OPに出てくるキュアコスモらしきキャラがいつ出てくるかによってですね。ハグプリみたく6月にキュアコスモと一緒に出てくるか、例年通り7月に出てくるかですね(´×ω×`)
    6人目らしき人物で怪しいのはOPに出てくるノットレイダーの黄色のキャラ?です。それともキュアエースみたく突然出てくるという可能性もあります。
    でも個人的にはあまり人数が多いと誰かが存在が薄くなるので6人目は要らないと思いますね(´×ω×`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      これを見るとやっぱり6人目の可能性がありますね~
      たしかにプリアラの例もあるのであまり多すぎるはちょっと…と私も思います(^^;

  5. hts より:

    6人目が登場するとしたら、すでにプリキュアになっているというパターンになるでしょうね。少なくとも前作のはぐのえみルーのようなプリキュアを目指す系ではないとは思います。そうでないとスケジュール的に難しくなるでしょうからね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      そうですね、おもちゃの売上にもかかわるので早めの展開になりそうですね

  6. イクタモン より:

    こんばんは。

    ふろくやネタバレの空位から6人目を察している方も多いですが、私は一昨年と昨年(後に改善はあったものの)の苦い思いを経験しているが故にやや反対派寄りです。まあ、皆様が巧く立ち回れるならそれで良いのですが、1年間ではキツそうですね。
    また、早速推しのセレーネさんが過去作のお嬢様キャラと被っててなおかつスタンダードな外見のヒロインなので死なないかと不安です。

    • イクタモン より:

      追記:
      (乱暴な言葉遣いですがご容赦ください)

      何故わざわざ「キャラが立たなくなる」という意味で「死ぬ」というような言葉を選んだのか、それは、前述のように、魅力的なキャラが多く居たにも関わらず、それが、文字通り活かされずに埋もれてしまったことが未だに大きなショックで、根に持っているからです。
      その意味では、まほプリや、それこそ初代プリキュアは大正解だったのかもしれませんね。
      だけど、最大のスポンサーがバンダイである以上、次々とキャラを「殺して」でもおもちゃの販促に必死になってしまう、故にキャラがどんどん増えてしまう……この状況は少しでも改善してほしいです。
      なお、まどかさん―セレーネさんが「死ぬ」と申し上げたのは、過去に「スマイルプリキュア!」で青木れいか―キュアビューティという、完成したお嬢様キャラ、しかも特技は同じく弓道、という前例があるからです。もう完璧を出してしまったら、あとは壊すか、何番煎じに陥るのが常です。個人的にドキプリのありすちゃんが完璧なのに妙に面白みが無く感じられましたが、そのせいです。
      「過去の誰かと被る」
      「キャラクターがいっぱい出る」
      これはちょっと危険信号ですね……。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        イクタモンさん、こんばんわ!

        やっぱり6人目には否定的な意見が多いですね。
        たしかにキャラが多ければその分売り上げが増えそうですが、ストーリー的に薄くなってしまう恐れがあります(;´Д`)

  7. カノン より:

    12星座のスターカラーペンが全部揃ったらフワがユニコーンに成長して
    プリキュアがパワーアップしたりするのかな?まあわからないけど。
    スタートゥインクルプリキュアの5人目の追加戦士は青で6人目の追加
    戦士は赤ですか?では追加戦士はどちらも敵さんがなるのかな?敵側に
    赤い人がいるしOPに青っぽくて敵っぽい人がちらりといるし。まあ
    わからないけど。追加戦士が全部メンバーに加わってから秋の単独映画
    をやるんでしょうね。5人目の追加戦士のキュアコスモしかわかってない
    ってことはキュアコスモは夏頃に登場して6人目の追加戦士は秋頃に
    登場するんでしょうね。これまでも2人の追加戦士が別々に登場すること
    はありましたし。ハグプリの2人の追加戦士は同時に登場したけど。
    yesプリキュアgogoやキラプリとかでもメンバーが6人になったりした
    けど今回のスタプリでも6人になるようですね。キュアコスモはキュア
    マカロン以来の猫プリキュアですね。キュアコスモは語尾にニャンを
    付けて話すけどキュアマカロンは普通に話す。でもキュアマカロンは
    ニャーオと言ったりしたことはあった。キュアビートはアクセサリーが
    なくなったせいでセイレーンに戻ることも他のキャラに変身することも
    できなくなったようだけどギャグとしてキュアビートことエレンの口の
    中にセイレーンが出てきたりはした。フワが追加戦士になる可能性も
    あるかな?でも敵さんが追加戦士になるとするとフワはプリキュアに
    なるとしてもキュアペコリンやキュアモフルンとかと同じゲストプリ
    キュアかな?まあわからないけど。それでは失礼しました。

    • カノン より:

      すみません。
      訂正します。
      「yesプリキュアgogo」じゃなくて
      「yesプリキュア5gogo」です。
      本当にすみませんでした!

  8. FLOW より:

    初めまして。
    私の予想ですが
    6人目が登場するなら、その人は少なくとも1クール目には登場して、プリキュア陣営とノットレイダー陣営双方に深く関与している人物でしょうね。じゃないとストーリーに上手く絡めないだろうし
    あと、5人目のキュアコスモの猫耳ネコ口調の時点で既にインパクト強いので、6人目も出すとなると、それこそアンリ君プリキュア化並みにインパクトのあるものじゃないと、せっかく追加戦士なのに印象が薄くなる気がします。

    まあまだ最序盤なのでキャラはこれからも出てくるでしょうが、6人目になりうるキャラクターの超えるべきハードルはメチャ高いだろうし、そんなキャラを用意できているのかが気になります。

    色は赤、という予想が多いですが、本作では敵キャラに真っ赤っかな人がいますので、もしかしたら違う色かもしれません(白とか黒とか、宇宙をイメージする色も本作ならできそうですし)。

    ちなみに私は遠藤綾さんのファンで、遠藤綾さんの演じるプリキュアが観たいとかなり前から思ってたものですから、まさかの敵キャラとしての登場に肩を落としてる最中なんですが、もしテンジョウをプリキュア化する超ビックリ展開があったら、スタプリの制作陣を一生尊敬します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      FLOWさん、はじめまして!

      確かに6人目となると相当なインパクトが必要でそうですね(;´∀`)
      遠藤さんは実績から言うとプリキュア役でもよかった気もしますね~

      テンジョウがプリキュアになったらとんでもないサプライズですね!

  9. てらさや より:

    こんにちは。スタートゥインクルプリキュアの追加戦士キュアコスモ何ですね。早過ぎませんか?まだ、序盤なのにもう分かっている何て。変身アイテムは、スターカラーペンダント何ですか?だとすればスターカラーペンダントをいじり、隠し音声を出すいわゆる玩具バレと言う奴ですね。隠し音声の出し方私には全く分かりません。いつもどうやってやっているんだろう?と不思議に思っています。前に隠し音声を出している方の動画を見た事が有ったんですが何度見ても分からないんです。キュアコスモがいつ出てくるかはまだ、分かりませんが夏頃になるでしょうか?六人目がいるかどうかは分かりませんが出て来そうな気もしますね。

  10. まどかファン より:

    私も6人目は否定的ですね。パルフェ登場時もОPの加入が雑でしたし、6人とか7人とか人数だけを多くすればよいというものではないと思います。販促も大事ですが物語の質の高さも大事だと考えていますので、できる限りバランスをとってほしいですね。ちなみに私が考えるプリキュアの最適な人数は5人です。多すぎず少なすぎず、全員に見せ場がありますし。

  11. モフモフ より:

    継承要素としては、プリキュア5とスマプリのアクアルージュ、サニーマーチから弓球と性質をソレイユセレーネに。妖精は例年通りの今回はユニコーンに変身しますが、パルフェと被るのでプリキュア化はせずに5人目の青虹キュアの変身の補助ではと推測します。また主人公のスターミルキーはオリジナル要素はありますがハトプリとハピプリのブロッサムマリン、ラブリープリンセスの要素を感じます。
    6人目の赤キュアに関しては、上記の方々のお話も含めて、仮に登場するなら、性質としては雷、炎、氷、ケモの四種が5人目まで出ているなら赤として考慮するなら何でしょうか。
    今回のテーマは新年号を迎える作品でもある為同じ様なセ◯ム◯に近いモチーフにしたのかもしれませんね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      モフモフさん、はじめまして!コメントありがとうございます(^^

      中々鋭い予想ですね~非常にありえそうな感じがします!
      天体をモチーフにしている分、セーラームーン要素は大いにあり得ますね(´▽`)

  12. ひいらぎ より:

    ※ネタバレ

    現在の映画ミラクルユニバースにて「伝説のプリキュア」と言われる6人のプリキュアのステンドグラスが描かれていました。
    スター(ピンク)、ミルキー(青緑?)、ソレイユ(黄)、セレーネ(紫)、コスモ?(水色)、???(オレンジ)だったと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ひいらぎさん、はじめまして!

      情報ありがとうございます(^^
      ということはやはり6人目はいるということでしょうか。

      ここまで情報が出ないということは本当に極秘なのかもですね

  13. プリキュアおじさん より:

    キュアコスモが散々解析でモロバレしてるのに対し、6人目は色以外の情報が全然出て来ない点からも、6人目は出るとしてもキュアモフルン、キュアペコリン、キュアトゥモローみたいにレギュラーメンバーという形にはならないのではないかと予想してます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      プリキュアおじさんはじめまして!

      ここまで情報が出ていないところを見ると正にその通りかもですね(^^;

  14. 麻里亜 より:

    ここにもこんにちは、
    新規EDでも、 さすがにキュアコスモしか出てないしもう、新規キュアは出ないと思いますよ 確かにまあかなり前の幼稚園の付録で赤キュアがーとかのことも言われてたりしたけど、 特にコスモさんみたいにネタバレや情報もないですし、 (トゥインクルブックにも二つのネタバレがありますが、一つはもう、ばれていますからね、) メッセージカードが赤だから新しいプリキュアーじゃなく子供たちにも好かれそうな色だったから赤が選ばれたんじゃないかと思うんですが…、 まあ予想ですからどうなるかは静かに見守っています

    • プリ夫 プリ夫 より:

      もうここまで来たら6人目はなさそうですね~
      映画特別ゲストプリキュアとかがちょっとだけありそうですが

  15. 23000 より:

    6人目のプリキュアはアイワーンになってほしいです。6人目のプリキュアをマジで登場してほしいです。
    後期EDの映像で8月の初めから9月の終わりまでに6人バージョンになって、キュアスターとキュアミルキーがセンターに立って、残りの4人は4つのモニターに1人ずつ映る映像に変わってほしいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です