スポンサーリンク

カッパード声優は誰?ハゲ,オルガ団長,イケメン,武器について紹介!



スポンサーリンク




とうとうスタートゥインクルプリキュアが始まりましたね。

キュアスター始め色々なキャラに注目がいっていますが、その中の一人、カッパードも注目を集めています。

今回は、カッパードについて詳しく解説していきます。

スポンサーリンク




カッパードとは?プリキュアの敵キャラクター!

引用元:スタートゥインクルプリキュア第一話

カッパードとは、スタートゥインクルプリキュア第一話に登場した、一人目の敵キャラです。

肌の色は水色、髪の色は緑色で、オレンジ色のゴーグルのようなものを付けています。

自分を「ノットレイダー」と名乗り、フワを奪う為、ノットレイたちを引き連れ襲ってきました。

地球のことをプリミティブ(原始的・幼稚の意)な惑星と言ったり、セリフを言う時に頭が光ったりと、かっこいいんだか面白いんだかよくわからないキャラクターです。

スポンサーリンク




水陸宇宙両性の宇宙人です。

「このカッパードから逃げられると思ったのかね」「このカッパードをまけるとでも?」と、相当自分に自信があるようで、常に堂々としています。

戦闘にも自信があるようで、特に宇宙での戦いでは自分が圧倒的に上だと思っていました。

カッパードの声優は細谷佳正

引用元:東映アニメーション

カッパードの声優は、細谷佳正(ほそやよしまさ)さんです。

細谷佳正さんは、以前はマウスプロモーションに所属していましたが、現在ではフリーで活動しています。

爽やかな好青年から熱血漢、二枚目や悪役も演じており、いろいろなキャラクターを演じられる声優さんです。

テレビアニメ、ゲーム、朗読、洋画吹替、ナレーションなど、実に様々な方面での仕事をこなしています。

有名なのは、「テニスの王子様」白石蔵ノ介役や「レベルE」筒井雪隆役などがあります。

スポンサーリンク




今回のカッパード役に対して、コメントもあります。

「彼ら」を示すというのは、どういうことでしょうね?

カッパードはハゲだけどイケメン?

引用元:スタートゥインクルプリキュア第一話

カッパードはスタイルもよく、顔も整っており仕草や声もかっこいいイケメンキャラクターと言えるでしょう。

スポンサーリンク




ハゲてさえいなければ。

せっかくイケメンなのにハゲているという事に対して、視聴者の皆さんも思うところがあったようです。

こちらで独自にまとめてみました。

・顔整ってるのにハゲでおもしろすぎる。

・名は体を表しすぎ。

・敵キャラでハゲなのは珍しい。

・ハゲてる人のことをカッパードと呼ぶことにしよう。

・せっかくイケメンなのにハゲてる…

・ハゲを隠さないことに多様性を感じられる。

とにかく皆さん、カッパードについてはハゲのインパクトが強かったようで、感想を呟いている人も多かったです。

ただのかっこいいイケメンキャラは今までもプリキュアにいましたが、ハゲキャラは初です。

今までのようなイケメンだけの敵キャラだったら、きっとここまで騒がれなかったでしょう。

しかしカッパードは、ハゲにネガティブな態度は出さず、むしろ誇らしげです。

リアルだったらハゲを隠してしまったり、逆にネタにしてしまったりと、ネガティブなイメージは避けられませんよね。

そのへんに多様性を感じたという人も多くいました。

それと、カッパードはカッパモチーフだから、ハゲじゃなくてカッパのお皿を表していることは、皆さんちゃんと気づきつつもハゲと言っているようでした。

カッパというより落ち武者に見えるという意見もありましたが…

カッパードはオルガ団長?

引用元:サンライズ ガンダム 鉄血のオルフェンズ公式サイト

オルガ団長とは、カッパードの声優の細谷佳正さんが声を担当したキャラクターです。

オルガ団長ことオルガ・イツカは、テレビアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のキャラクターです。

オルガ・イツカは鉄華団の団長として視聴者に親しまれており、死の間際のセリフ「止まるんじゃねえぞ…」はネット上でネタ化しており、有名です。

そのため、カッパードが登場した際、視聴者からはオルガ関連の感想が相次ぎました。

それらの感想を、独自にまとめたものが下になります。

・何やってるんですか団長!

・カッパードからオルガの声するの笑う。

・カッパード、止まるんじゃねえぞ…

・オルガみを感じる。

かなりオルガの声に似ているようで、皆さん面白がっています。

本来悲しむべきオルガ団長の死もネタにしたくらいですから、カッパードが退場する時にもオルガ団長関連の感想が増えそうですね。

カッパードの武器は?

引用元:スタートゥインクルプリキュア第一話

カッパードの武器は、両端がレーザーの刃のようになっています。

普段は黄色い掴む部分だけですが、カッパードが持つことで両端から光の刃のようなものが出てきます。

長さは、カッパードの身長と同じくらいか、少し短いくらいです。

プリキュアに向かって剣のように使ったり、ノットレイダーたちに指示をするときに指揮棒のように使ったりすることもあります。

スターウォーズのライトセーバーのような構造ですね。

宇宙を感じさせる武器です。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

9件のコメント

  • 麻雀恵美

    自分よりも力が勝る魔物の対処法を知らずに真正面からまともに挑んだら確実に殺されるファイナルファンタジー5の忍者専用武器のツインランサーを装備しているカッパードもこれだけは言えますが、その内、キュアスター達にコテンパンにされて何度も失敗し続けて敵組織の上層部から嫌味を言われて冷や汗タラタラ流して焦り始める事は確実ですね。

  • イクタモン

    こんにちは。

    細谷さんは「デジモンアドベンチャーtri.」で、「石田ヤマト」というデジモン使いの少年を演じてました。しかも、ヤマトの夢が「宇宙飛行士」だったため、「夢を叶えたヤマトが、ノットレイダーに改造され、河童になってしまった」なんて変な妄想を抱いてます。またモンスターネタ、しかも2作続けて(今作は使役者の少年ですが)デジモンとは奇遇ですね。

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      そんなファンの妄想もあるんですね、でもそういう他のストーリーとの関連付けは面白いですよね~

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    カッパードをネタにするとは。
    鉄血は全話観ました。
    一期は良かった。二期がね。
    戦闘シーンが実体兵器の闘いで、地味ですね。
    カッパードの武器は明らかにビームナギナタなんですよね。
    今回の製作スタッフがガンダムシリーズを意識したのか、たまたまなのか。
    どうなのかな?

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      私は最近のガンダムはさっぱりなんですが、ナギナタトというとライジングガンダムを思い浮かべます(笑

  • SATOSHI

    敵の組織ノットレイダーの幹部のカッパードは、文字通りカッパのスタイルです。
    敵は、フワを標的にしていますが、ひかる達は、フワを守ることです。
    敵の幹部は、女性を含め合計4人になると予想します。
    第1話の最後で、ロケットが故障した場面は、大惨事になりそうでした。
    えれな、まどかは、流れ星と思ったでしょう。

    • 幹部に関してはまだどうなるか想像できませんね~
      ハグプリみたいな個性的な幹部に期待ですね(^^

  • ゴン

    こんにちは(^O^)カッパードを見てカッパに見えたり落武者に見えたりした私です(汗)

  • てらさや

    今晩は。カッパードやはり、インパクトが、強かった様ですね。これからプリキュア達にからかわれたりするんだろうなあと思うと何か哀れみを感じます。どうしたってカッパードの頭の方に目が行くんじゃないかな?と思うので。でも、良く見ると禿げでもなさそうな気がしますね。頭に何か被っている様にも見えるので。カッパだけに多分お皿なのかな?カッパが出て来たのなら鬼や、天狗にも敵として出てきてもらいたいなと思いました。

コメントを残す