キラキラ☆プリキュアアラモード第19話感想ネタバレ キラ星シエル登場!妖精キラリンの姿も

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

いちかと同じ13歳ながら、
スイーツの本場、パリで天才パティシエとして活躍するキラ星シエル。
そのシエルが、いちご坂商店街で期間限定のスイーツショップを
オープンさせることに!!

このビッグニュースにいちかは大興奮!

オープン当日、いちかたちはさっそくシエルのお店へ
魔法のように鮮やかなシエルの腕前、
食べた人を幸せいっぱいにするスイーツにいちかは大カンゲキ!

そして…
なんといちかは、シエルに弟子入りさせてほしいと
お願いしちゃった!

弟子をとる気はないと断るシエル。
でもいちかのことが気になったシエルは、いちかにチャンスをあげる。
それは「自分を表現したスイーツを作って見せること」。

いちかは、どんなスイーツを作るのかな…!?

引用元:ABC朝日放送

ということで、第19話はキュアパルフェに変身予定のキラ星シエルちゃんが登場(゚д゚)!

いちかちゃんたちもシエルちゃんのお店に行くみたいですね。
そこでいちかちゃんの腕前に感激してシエルちゃんに弟子入りという流れみたいです。

いちかちゃんも土下座してまで弟子入りを志願するみたいですが、果たしてどうなることやら(^^;

「自分を表現したスイーツを作って見せること」ことができればいちかちゃんはどのようなスイーツを作るのか…。

スポンサーリンク

こちらが19話のアニマルスイーツになりそうですね。いちかちゃんのキラッとした閃きに期待しましょう!!

※お待たせしました、感想記事更新しました!

キラキラ☆プリキュアアラモード第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」感想ネタバレ

第19話冒頭はキラ星シエルちゃんが苺坂に来るところからスタート!!

なんかもうキラリンになってる(;´∀`)シエル回開始数分で正体を出してくるとは…。

この場所は元々は長老たちがいたところですので、シエルちゃんの目的はここに来ることだったんでしょうか。

いちかちゃんが八百屋さんで買い物をしているとシエルちゃんが登場!!
天才パティシエということで、スイーツを作るためのフルーツも詳しいみたいですね。

しかし、すごい人だかりができてますね。凄まじい人気です(゚Д゚;)

苺坂で期間限定でお店をオープンさせるというシエルちゃん。
さっそくいちかちゃんたちも来店。シエルちゃんのスイーツの腕前に感動しきりみたいですね。

隠し味にうなぎに使う山椒を入れるなので、ちょっとしたグルメアニメになってます(^^;

そんなスイーツの腕前を見ていちかちゃんは…

ジャンピング土下座で弟子入りを志願!!
これは予告でもありましたが、中々インパクトがありますね(;´∀`)

最初は弟子を取らないと言っていたシエルちゃんもその面白さに弟子入りの条件を出します。

自分を表現したスイーツを作って見せること

果たしていちかちゃんはそんなスイーツ作るのでしょうか。

やっぱり悪戦苦闘してますね(;´∀`)

訳が分からなくなってケーキに自分の名前と顔を書いてます(笑
自分を表現したスイーツとは中々難しいですね。

こちらは敵のビブリーちゃん。

スポンサーリンク

目障りな行列を見て今日も不機嫌そうです(^^;
天才パティシエの行列と知って何か良からぬことが思いついたのかこの悪い顔(;´∀`)

果たして何をする気でしょうか。

弟子入り試験のためシエルちゃんのところに来たいちかちゃん。

そこには調理をするペコリンのような妖精の姿が…間違いなくシエルちゃんの妖精状態のキラリンでしょうが。

結構ネタバレ要素を大きく見せてきますね(^^;

シエルちゃんはキウイを使った新しいスイーツの試作品を作っているようです。

キウイにもいろいろと種類があるので、色々試行錯誤しているだとか。うーん、13歳とは思えないぐらい一人前のパティシエですね。

スポンサーリンク

そしていちかちゃんのスイーツ試験がスタート。
いちかちゃんは不安がいっぱいで緊張気味でしょうが大丈夫でしょうか。

あおいちゃんたちはそんないちかちゃんの野次馬に向かうようです。

 

いちかちゃんは得意のうさぎショートケーキを作りますが、結構は全然ダメ(;´∀`)

いちかちゃんのスイーツ作りの原点ですが、バランスが壊滅的…特にシエルをリスペクトの気持ちのベリーソースがダメだったようです。

自分を表現したスイーツにはならなかったみたいですね。

ということでいちかちゃんのシエルちゃんへの弟子入りはなくなってしまいました。

そこにビブリーちゃんが登場!!正面のドアを開けて堂々と出てきましたね。
これは意外に珍しい敵の登場の仕方かも(^^;

シエルちゃんのスイーツのキラキラルを奪って逃げようとします。

いちかちゃんは変身して対抗です!

久々のキュアホイップ単独の変身バンクですね。キラプリは人数が多いので単独変身は非常に貴重な感じがします。

シエルちゃんはプリキュアについて知ってるみたいな感じでしたね。

そのシエルちゃんはイルの攻撃で気絶してしまいます。

シエルちゃんのスイーツを守ろうとしますが、さすがに一人では難しく絶体絶命のピンチに…。

 

でしたが、キュアショコラたちがグッドタイミングで加勢します!

さすが皆さんタイミングをわかってらっしゃる(笑

最後はプリキュアワンダフルアラモードでイルを撃破!

消えゆく意識の中シエルちゃんはプリキュアたちのことを見ていましたが、何を思っているんでしょうね。

そして目を覚ますシエルちゃん。

「プリキュアいなかった!?」

と言い出し、ちょっと焦るいちかちゃん。プリキュアを知ってるということに焦ってはいなかったですね。

このキラプリの世界でプリキュアという言葉は認知されているみたいです。

結局この第19話ではシエルちゃんの弟子入りはできませんでしたが、次回以降はシエルちゃんとどう絡むのか注目ですね。

第20話はシエルに一日密着!?

次回の第20話はシエルちゃんに一日密着するようです。なんでもシエルちゃん憧れのパティシエがいるとか。

天才パティシエが憧れるパティシエとは一体誰なんでしょうね。予告ではわかりませんでした(^^;

いちかちゃんがまたイチゴンの着ぐるみを着てますね。まさかこれの再登場があるとは思いませんでした(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. キャラの誕生日設定が空気化してる気がする・・・ より:

    6/11(日)は、ゆかりの誕生日なんだとよ(≧∇≦)
    プリティストアに行きてぇけど足がねぇ~よ(T0T)
    マジで全国展開して欲しい(≧∇≦)

    オレ思ったんだけどよぉ~
    ひまりの時といい、ゆかりの時といい
    せっかく誕生日を日曜日に設定したのに
    誕生日回をやらないって、この番組はどういうつもりなん!?
    日曜日のほうがプリティストアに客が多く来るだろうけど
    足がないオレにはもったいないとしか思えねぇ~し(T0T)

  2. プリキュアレコードキーパー実装? より:

    こんなドット絵なんて作っちゃって‼
    プリキュアレコードキーパーでも作る気なんか!?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ほぉ~6月11日はゆかりさんの誕生日なんですね。
      誕生日設定を日曜日にしたのはプリティストアでイベントを行うためでしょうね(;´∀`)
      誕生回のお話をやらないのは万が一放送日が取り返しのつかないことになるからではないでしょうか。
      臨時ニュースなどで放送日が繰り越しになったらどうしようないでしょうからね(^^;

      私の家の近くにもプリティストアはないですね。あっても行ける勇気が…(;´Д`)

      ドット絵可愛いですね。これも公式のものなんでしょうか?

  3. あさり より:

    おはようございます。あさりです。
    遂にシエルちゃんが登場しましたねヽ(*´∀`)ノ前のコメントでいちかちゃん達と印象悪くなると書きましたが凄くいい子で、逆に好印象になりました(笑)シエルちゃんはいちかちゃん(スイーツで幸せにしたい想いが一緒)とひまりちゃん(努力家でスイーツにこだわりがある)と似たような感じがします。
    あとアバンからまさかのキラリンが登場するとは予想外でした(^_^;)
    今回は弟子入りは認めなかったけどいちかちゃんとシエルちゃんが仲良くなったかなと思います。次回は一緒にスイーツを作るのではなく、遊びに行くって感じかな?それにシエルちゃんがパティシエになった理由も語るのかな??予告でも憧れのパティシエと言っていますからね。
    7月の21話と22話は重要回になりそうです。21話はシエルちゃんの正体が判明するそうです。ひょっとしてキラリンはペコリンと一緒にスイーツを作った仲間か先生なのかな?今回の山?に行ったシーンで何か探しているみたいだし、ペコリンも伝説のプリキュアになりたいと言っていましたから1話の爆発シーンで遠くまで吹き飛ばれたかもしれませんし、シエルちゃんが苺坂に来た理由も話すのかな?この回でペコリンとキラリンの再会シーンがあるのかも?
    22話はジュリオ君暴走回?の予感。タイトルには憎しみのキラキラルが入っています。ジュリオ君はシエルちゃんのキラキラルを奪ってしまうのでは?!と思います。どのような展開でシエルちゃんはキュアパルフェに変身するのか23話が楽しみです。
    私も1度でいいからプリティストアに行ってみたいです。私は茨城在住なので1番近くても東京ですね(^_^;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      シエルちゃんは性格悪げな感じがしましたが、中々いい子でしたね(´▽`*)努力家な一面もあり好印象でした。
      キラリンの登場は意外でしたね~まだ先となると思ってたんですが…。

      来週はシエルちゃんのヒミツが明らかになりそうですね。そのための密着取材ということになりそう。

      ほーそうなんですね。21話でペコリンと再会、22話でジュリオくんと再会。こんな流れキュアパルフェになるという感じでしょうか。
      ジュリオくんの再登場はどんな感じになるのか期待したいですね~

      おお、あさりさんは茨城在住なんですね!実は私も茨城在住です(´▽`*)
      東京のプリティストアには行ったことありませんが、大阪のプリティストアには出張ついでに行ったことがあります!!
      遠目で見ることしかできませんでしたが(笑

  4. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    シエルが遂に登場しましたね。OP前でキラリンになって、かつてペコリンや長老達が活動していた場所に来ていましたが、何が起こったのか本人は知らない様子。ここであっ、と私は思い出しました。7話でペコリンの仲間が「海外の仲間達が心配だ」というようなことを言っていました。多分、その中の1人(1匹?)がキラリンだったのではないかと思います。それならば、彼女があの場所に来た説明がつきます。
    今回はシエルといちかが中心でしたので、他のメンバーがやや空気気味だったかなぁと。ですが、全員の技を入れたりするなど、完全に空気状態ということにはならないようにしたことは伺えました。ちなみにシエルがプリキュアの存在を知っていた理由として1つ目は天才パティシエではなかった時、師匠に、昔伝説のパティシエ・プリキュアがいたことをよく言われていたから、2つ目は11話でホイップ達はスイーツフェスティバルで人々の前でガミー達と戦ったので、そこに伝説のパティシエ・プリキュアがいるという情報を掴んだからかなと思います。実際、スイーツフェスティバル後、プリキュアの存在は苺坂では知られているので。
    ですが、デコレーションの才能に関してはいちかはトップレベルかと思っていましたが、シエルのと比べるとかなり劣ってしまいますね(・_・;恐るべし、努力系天才パティシエ。

    次回は密着取材ということですが、13話はこの為にあったのか…、なるほど。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      海外の仲間…そんなことを言っていたんですね、知りませんでした。それってモロキラリンの事じゃないですか!!
      あの場所は長老、ペコリンがいた場所ですからやはり理由があって来たんですね。

      うーん、やっぱりメンバーが多いとこういうお話になると他のメンバーが空気になってしまいますね(;´Д`)
      キラプリスタッフもうまく織り交ぜたなぁという印象です。

      そういえば今回のプリキュアは「伝説のパティシエ」というキャッチフレーズでしたね。プリキュアの姿でスイーツを作らないので忘れてました(笑
      スイーツフェスティバル…ああ、そういえばあの時は大っぴらに戦闘してましたね、この世界ではプリキュアは認知させられてる存在ということですね!

      シエルちゃんは努力する天才という非の打ちどころがないタイプですね。いつかいちかちゃんがシエルちゃんを超える日があるのか注目ですな(´▽`)

      確かにユーチューバー回がまさかこんなところで生きるとは思いませんでしたね(笑

  5. ふるまさ より:

    1対1だとビブリーの方が上でしたけど5人揃うと一気に逆転しましたね。
    いつまでもやられるわけにはいかないでしょうからジュリオの武器の修理が終われば2人がかりで襲いに来て、少しプリキュア達の分が悪くなるかもしれないですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      よくよく考えると1対5って結構すごいハンデですよね。(イルを入れれば2人ですが)
      分が悪くなるにしてもキュアパルフェも加わるわけで…なんか敵さんちょっとかわいそう(笑

  6. ほのうみ より:

    おはようございます。
    シエルの声優はやはりと言うかなんと言うか、キュアパルフェと同じでしたね。これでシエルがキュアパルフェに変身するのは確定ですね。キラリンがシエルでしょうね。
    次回が楽しみですが、7月の放送分も分かってるんですね。
    恐らくジュリオとシエルが兄弟と言うのが分かって、ジュリオが元に戻ると思うのですが。
    1対多はスーパー戦隊シリーズでは開始当初からやってますし。
    プリキュアもそうです。
    ビフリーは強化フォームの必殺技を受けて、消滅→ラスボスノワールとの闘いになると思います。
    ノワールにも精鋭の部下が要ると思うので、まほプリの後半と同様の展開になると思います。
    キラリンも声優さんはシエルと同じなんですかね?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ということになりますね。今回はキラリンのネタバレ要素もありましたし、何気バレ要素が多かった印象です(^^;
      確かに戦隊物はほとんど5人ですね。正義のヒーロー・ヒロインの場合は許されると言った感じでしょうか(笑

      ビブリーちゃん消滅してしまうんでしょうか…できれば改心して生き残ってほしいんですけどね…(;´Д`)

      キラリンの声優もおそらく同じ水瀬いのりさんでしょう。今まで妖精の時に声優が変わるというのは聞いたことないですし、無駄に人を使う必要もないでしょうからね(^^;