魔法つかいプリキュア!第41話感想ネタバレみんなでお泊り会(回)!

スポンサーリンク

毎曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週も第41話感想「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」の予告動画を事前に貼っておきます!

ということで、第41話にしてなんとナシマホウ界の学校放課後から魔法学校に行って魔法の授業を行うみたいですね!
しかしまほプリももう41話で実は最終回まで恐らく10話ぐらいしかありません(;´∀`)

もう少し早くこうなっても良かった気がしますが、何か意図でもあるんでしょうか。

しかし41話にして伏線がちょっと多いような気がしますね。
校長先生の同級生のクシィさんも出てきてませんし、はーちゃんの故郷も謎のまま。

正直、どういうラストになるのか全く想像がつかないですね(^^;
まほプリの放送もあと少しで終了なので、見逃さないようにしっかりと視聴したいですね~

お待たせしました、感想記事更新しました!

魔法つかいプリキュア!第41話ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!感想ネタバレ

第41話は放課後魔法学校へ行くところからスタート。
ナシマホウ界と魔法界の距離が近くなり、あっという間に魔法界へ。

この「距離が近くなった」というのはまほプリの今後のストーリーに大きく影響しそうですね~
最終的にはナシマホウ界と魔法界がくっつくかも(゚д゚)!
まあ、そこまではいかないかな(^^;

ということで、放課後は魔法学校の授業に参加!
教頭先生にアイザック先生、リズ先生とお馴染みの先生方の授業を受けます。

受けた後は夕食を食べてぐっすり就寝!

しかし、最低でも3つの授業を受けているのに帰ってくるときには夕方とは(^^;
魔法界とナシマホウ界だと時間の進みが違うのかな?

スポンサーリンク

明日は祝日という事で魔法学校でお泊り回!
みらいちゃんもリコちゃんもはーちゃんも本当に楽しそうですね(´▽`*)

久々に魔法学校の自分の部屋に戻るリコちゃん。
するとそこにはガラク…じゃなかった美術品の山々が(゚д゚)!

どうやらジュンちゃんが作った作品を置くところがなくて、リコちゃんの部屋に置いていたみたいですね。
勝手に人の部屋を使うのが、何ともジュンちゃんらしい(笑

せっかくだからあたいの部屋に泊まりなよと誘うジュンちゃん。
これはこれで楽しそうですな(´▽`*)

校長先生は友人であるクシィさんのことを考えます。
回想とはいえ本当に久々のクシィさんの登場ですね。

結構な重要人物かと思ったら後半に入ってからパッタリ出てきませんでしたからね(;´∀`)

しかし、若い頃から校長先生もクシィさんのイケメンですな(´▽`*)

という訳で、ジュンちゃんの部屋でケイちゃんとエミリーちゃんも交えてお泊り回!
パジャマ姿の皆さんが非常に可愛いですな(´▽`*)

ベッドが小さいという事ではーちゃんの魔法でベッドを巨大化(゚д゚)!
うーん、魔法って本当に便利ですね(笑

  

お菓子を食べたり、先生のものまねをして楽しむ皆さん。
うーん、本当に楽しそうですね(´▽`*)
中学生ぐらいのお泊り回は本当にテンションが上がりますがからね。

そこに本日見回り登板の教頭先生の姿が…。

寝たふりをして難を逃れます。
うーん、これは私も中学校の修学旅行でやりましたね(笑

その後はカードゲームをしたりして楽しみます。
ジュンちゃんはリコちゃんに誕生日のお祝いをプレゼント!

しかし、生身はビックリ箱(;´∀`)
このビックリ箱ってよく見ると魔法界の毛虫ですね(笑

  

教頭先生に寝たふりは2回通じず、起きているところを見つかってしまいます。
しかし、教頭先生は怒らずにそのまま出ていきます。

恐らく校長先生が事前に言っておいたらからでしょうね。
なにはともあれ難を逃れました。

スポンサーリンク

昔は優等生で近寄りがたい雰囲気があったというリコちゃん。
それがみらいちゃんのおかげでこうして仲良くなり、お泊り回をできるまでに仲良くなりました。

みらいちゃんがいると場の雰囲気が明るくなりますからね~
こういう友達が私もほしい(゚д゚)!

寝るのがもったいないと起きているみらいちゃん。
確かに友達とこれだけ楽しい時を過ごせるとそう思うのも納得ですね。

そしてリコちゃんはジュンちゃんのビックリ箱の中からジュンちゃん手作りの自分の人形を見つけます。
うーん、すごい微笑ましいいい雰囲気です(´▽`*)

そんな中、どこかへ出かける校長先生の姿が。

どうやら校長先生は最後にクシィさんと会った場所に来たみたいですね。
そこでオルーバさんと出くわします。

スポンサーリンク

このイケメン2人が対峙するのはもしかして初めてですかね?

あっさりとオルーバに倒されてしまう、校長先生。
後半になってから校長先生はあまり活躍できてないですね(^^;

そんな中みらいちゃんたちが助けに。

本日は私の大好きなルビースタイルで応戦!

戦闘はドンヨクバールに任せて何かを探しているオルーバさん。
一体に何を探しているんでしょうか。

その間にアレキサンドライトスタイルでドンヨクバール撃破。
今回の戦闘はあっさりでしたね。

どうやらオルーバさんの探していたのはクシィさんの本だったようです。
これが物語にどう影響するのか…ただ近いうちにクシィさんは再登場しそうですね。

最後はみんなでパジャマ姿でお月さまに向かいます。
うーん、この最後のカットがなんとも楽しそうで素晴らしいですね(´▽`*)

やっぱり友達っていいもんですなぁ(シミジミ

第42話はチクルンのお話

第41話は妖精のチクルンのお話みたいですね。
オルーバさんのスパイという役目ですが、果たしてこの回でチクルンが改心するのか…
非常に見ものです。

シャーキンスさんめちゃめちゃパワーアップしてるけど、どうなるんだろう(;´∀`)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    忙しくてイオンに行けない
    プリ夫氏のために
    クイズの写真撮ってきたよ♪(^○^)
    クイズに参加して
    応募してみてね♪(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      おお、可愛い写真をありがとうございます!
      クイズの写真どのプリキュアも可愛いですな(´▽`*)
      クイズは子ども向けなので非常に簡単ですね(笑

    • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

      プリ夫氏へ
      プレゼント応募は今日までだから
      今日中に応募してね♪(^○^)
      オレは昨日応募したぜ♪(^○^)

      • プリ夫 プリ夫 より:

        わざわざありがとうございます!
        しかし、今実家住みなので当たった時親とちょっと気まずいので応募は控えておきます(^^;

        いつも情報ありがとうございます!

  2. プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^) より:

    プリ夫氏へ
    もうクリスマスケーキは
    頼んだか?(^○^)
    オレは今日
    魔法つかいプリキュアの
    キャラデコを頼んできたよ♪(^○^)
    12/24に食べられるよ♪(^○^)
    ケーキもケーキの箱のデザインも
    結構豪華だよ♪(^○^)
    頼むなら今からでもまだ
    間に合うよ♪(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      クリスマスケーキですか?私は1人なので食べてもショートケーキ買って食べるぐらいですね( ;∀;)
      非常に可愛いですが、一人ではホールのケーキは食べられそうにないです(;´∀`)

  3. 山内亜利沙 より:

    こんばんは!山内です(^-^)
    今回は放課後留学というよりも、お泊まり回ですね。みんなのパジャマ姿がとっても可愛いです╰(*´︶`*)╯そういえば、最近みらいちゃんがようやく中学生らしくなってきました。画像貼っておきますが、個人的にこの時のみらいちゃんが美少女に見えた(〃ω〃)

    ちなみにプリ夫さんは魔法つかいプリキュアのどの画像がお気に入りですか?私は今回の一番最後のショット(パジャマ姿でみんなで笑い合いながら月を目指すところ)がお気に入りです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そういえばみらいちゃんは最初小学生みたいな感じでしたからね(;´∀`)
      そう考えると大人っぽくなりましたね~
      今回は私も最後の月を目指すところがお気に入りですね~
      後はみらいちゃんとリコちゃんとはーちゃんで外を見ているところも好きです!

  4. 山内亜利沙 より:

    いつもこのサイトを見せて頂いているのでささやかですが、画像を…。(今年の3月頃?に発売していたプリキュアオールスターズカード付きグミのカードの1枚です。)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おお、ありがとうございます!!
      私の一番好きなプリキュアであるミルキィローズをチョイスしてくれるとはよくわかってらっしゃる(笑
      ありがたく受け取っておきます(^^

  5. 山内亜利沙 より:

    いつもこのサイトを見させて頂いているのでささやかですが画像を貼っておきます。(今年の3月頃?に発売していたプリキュアオールスターズカード付きグミの1枚です)

  6. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    だいぶ遅くなってしまいましたが、ようやく書けます。
    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第41話
    今回はまさかのお泊まり会でしたね

    冒頭 放課後に魔法学校に通う事になったみらいお姉さんたち
    もちろん、カタツムリニアに乗って魔法学校へ
    魔法学校に着いた後、みらいお姉さんたちは
    久しぶりなのでとっても嬉しそう

    オープニングアニメは東映アニメーション創立60周年記念作品。
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!仕様。
    どうやらこれが本当の見どころフィナーレですね。
    さすがに、短編のキュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!は無理だしね あれは、エンディングでやったからね

    そういえば、魔法学校での授業風景も久しぶりだなと私も感じました。
    教頭先生・アイザック先生そしてリコちゃんのお姉さんであるリズ先生
    この人たちが授業を教えてのも久々でしたね

    日が暮れて、みらいお姉さんたちはナシマホウ界(人間界)に
    帰ってきてみらいお姉さんのお家で夕食。
    こうして見ると、まるで6人家族みたいだなと思ったよ

    就寝時のみらいお姉さんたちの姿はほんとにかわいい。
    あれ? モフルンはカゴで寝ている。
    前はみらいお姉さんと一緒に寝ていたはずだよね

    やっぱり、ことはさんと一緒に3人で寝てきつかったからかな

    まあ、これは仕方ないけど これはこれでいいね。

    リコちゃんも気持ちよさそうだし、ことはさんも新しい部屋で
    ぐっすり寝ているからね。

    魔法つかいプリキュア!に限らず、アニメキャラの女の子は
    本当に寝顔がかわいいですからね。

    ナシマホウ界(人間界)では就寝時、ふとんとかは自分の手で敷いて行くけど、魔法界だとやっぱり、魔法を使ったりするでしょうね

    次の日は祝日なので、みらいお姉さんたちはケイちゃんたちと一緒に
    魔法学校でお泊まりする事に

    久々にリコちゃんは魔法学校の自分の部屋に戻るけど
    そこには、ジュンちゃんの作品がズラリと置いてました。
    どうやら、作品の置き場所がないらしいから
    リコちゃんの部屋に置くことになったみたい。

    でもその代わり、ジュンちゃんは自分の部屋に泊ってもいいよと
    誘ってくれた。

    その一方、校長先生と教頭先生の2人が歩きながらお話をしてます。
    どうやら、校長先生はクシィの事を考えてますね
    確かに回想シーンだけですが、クシィさん久々に登場してますね
    ひょっとして、校長先生は寂しいのかな?

    そして、ケイちゃんとエミリーもパジャマ姿でジュンちゃんの部屋に来て
    部屋の中には先にパジャマ姿になっていたみらいお姉さんたちと出会う。

    そんな中、ことはさんが魔法でベッドをより広くしてしまった。
    何でも、ベッドが小さいから広くしたらしい。

    もちろん、モフルンとチクルンも一緒です。
    クッキーはもちろん、イチゴメロンパンまで
    パジャマ姿でお菓子を食べたり、ジュンちゃんがアイザック先生のものまねしたり、ケイちゃんは教頭先生のものまねをしたりなど
    なんだかすっごく楽しそうですね。モフルンは大好きなクッキーではなく
    キャンディを食べてますね。ちなみにクッキーはチクルンが食べているみたい。

    そして、教頭先生が生徒の部屋を見回りしてます。
    当然いきなり、見つかってしまい寝たふりをするが、なんとか助かった。
    教頭先生が帰った後はみんなでカードゲームをして過ごします。
    ジュンちゃんはリコちゃんにプレゼントを渡すもあけた箱は
    何とビックリ箱でした。これにはリコちゃんは「やったわね~」と
    怒ってジュンちゃんを追いかける。
    そして、ケイちゃんたちは昔、リコちゃんが優等生で
    近寄りがたい雰囲気だったと話します。

    へー リコちゃんが優等生なのはご存じだけど、昔は近寄りがたい雰囲気とかは初めて知りました。
    仲良くなったのは、みらいお姉さんのおかげらしい。
    管理人さんはこういう友達が欲しいと書いてたけど、私もこんなに仲良く出来る友達はいて欲しいね。

    そして、夜になり本当の就寝へ
    ケイちゃんたちやリコちゃんとことはさんにモフルンも寝ています。
    但し、チクルンだけふとんをかけてませんね。

    でも、みらいお姉さんは何故か起きてます。
    これだけ楽しいお泊まり会だから、寝るのがもったいないらしい。
    リコちゃんはジュンちゃんのビックリ箱の中からは
    魔法学校制服姿のリコちゃんの人形を出しました。

    こうして、みらいお姉さんとリコちゃんだけでなく
    モフルンとチクルンそしてことはさんも起きてしまい
    夜を過ごしていくのです。

    そんな中、校長先生が一人でどこかに行きます。
    校長先生が来た場所それはクシィとあった場所。
    その後、オルーバさんと遭遇。
    しかし、校長先生はあっさり倒されてしまう。

    その後、みらいお姉さんたちが助けに来た
    オルーバさんがドンヨクバールを召喚してバトルシーンへ
    みらいお姉さんとリコちゃんはモフルンを使ってさらにことはさんもリンクルスマホンを使って それぞれ呪文「キュアップ・ラパパ!」を唱え
    キュアミラクル・キュアマジカルそしてキュアフェリーチェに変身。

    ちなみに、キュアミラクルとキュアマジカルですが今回は管理人さんが
    大好きなルビースタイルですね。

    しかし、今回のバトルシーンは良かったところもあったが
    確かにあっさりしてますね。

    そうしているうちにキュアミラクルとキュアマジカルそしてキュアフェリーチェはアレキサンドスタイルになってドンヨクバールを浄化。

    オルーバさんが探してたのはなんとクシィさんの本
    これは今後どうなるか気になりますね

    心配してたのかケイちゃんたちも起きて魔法のほうきで空を飛んでます。
    最後はジュンちゃんの月に向かって飛んでいくらしい。

    次回はチクルンのお話ですね
    予告ではみらいお姉さんたちはチクルンにハチミツいっぱいの
    プリンを作るらしいね。ちょっと楽しみだけど、何か心配です。

    私の劇場版ランキング[11/19~11/20]では第10位に変化があります。

    私の劇場版ランキングベスト10[11/19~11/20]
    注:公式版とは無関係です。
    1→(V4!)劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    &キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!
    →(V2!)劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-
    2→劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN
    3→劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    4(初)聖(さとし)の青春
    5↓新海誠 監督 最新作 君の名は。
    6↓劇場版四月は君の嘘
    7→劇場版マジェスティックプリンス―覚醒の遺伝子―
    8↓映画聲の形[こえのかたち]
    9→HiGH&LOW THE MOVIE
    10(初)劇場版orangeー未来ー
    (特ラン)(初)劇場版暗殺教室 365日の時間/殺(ころ)せんせーQ[クエスト]!

    11月もいよいよクライマックス。
    そんな中、私の劇場版ランキングではランキングにも多少変化が来てしまいました。
    第1位の2作品~3位。そして第7位と第9位は変わらず。

    まず、一本目の第1位は東映アニメーション創立60周年記念作品。劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!が先週に引き続き順位をキープしてなんとV4達成。
    まだまだ、独走は止まらないみたい。
    二本目の第1位もまんがタイムきららMAXにて大好評連載中。これまでTVシリーズは二度アニメされた原悠衣原作の国際交流系ゆるふわ学園コメディきんいろモザイク初の劇場版にして新作スペシャルエピソードの劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-が先週に引き続き順位をキープしてこちらもV2達成。さらに、拡大上映も決定し、ますます盛り上がっていくのは間違いなし。こちらも独走は止まらないみたい。

    第2位も劇場版HiGH&LOW THE RED RAINが先週に引き続き順位キープ。但し、第2位キープはこれが最後 次回は角川映画40周年記念作品。劇場版艦これにバトンタッチ。今後は徐々にランクダウンしていくでしょう。
    第3位も劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カードーが先週に引き続き順位キープ。こちらも第3位キープはこれが最後。こちらも今後は徐々にランクダウンしていくでしょう。
    第4位は初登場。角川映画40周年記念作品。聖(さとし)の青春がランクイン。難病を持った主人公村上聖が将棋で対局し、全国大会を目指すお話。
    第5位は新海誠 監督 最新作 君の名は。が先週第4位からワンランクダウン。劇場公開から2ヶ月半たった今でもその人気は健在。全国のランキングでは一度第2位にワンランクダウンしたが、その後は返り咲きを果たし、第1位を獲得した。現在では引き続き第1位をキープしている。
    第6位は先週第5位をキープしていた劇場版四月は君の嘘がワンランクダウン。
    第7位は劇場版マジェスティックプリンス―覚醒の遺伝子―が先週に引き続き順位キープ。次回までは頑張りそう。
    第8位は映画聲の形[こえのかたち]が先週第6位から2ランクダウン。
    第9位はHiGH&LOW THE MOVIEが先週に引き続き順位キープ。
    第10位は初登場 劇場版orangeー未来―
    昨年12月に実写映画版が興行収入32億円で大ヒット。さらに、今年4月にTVアニメ化された。その後、待望の劇場版アニメ化となった。
    今回初の劇場版アニメはTVアニメシリーズから後のお話。但し、2週間限定なのでお早めに。
    第10位 2本目は特別ランクインで初登場。
    劇場版暗殺教室 365日の時間/殺(ころ)せんせーQ[クエスト]!
    大人気コミック 暗殺教室 これまで、実写映画化はもちろんTVアニメ化も2度された。実写映画版は2作公開され、今年の3月に完結編が公開して、実写映画版は完結。TVアニメシリーズも第1期を放送して、第2期は2部構成で放送された。また、TVアニメ第2期最終回後、劇場版アニメの告知がされた。劇場版アニメはこれまでの出来事を振り返るシーンはもちろん、新作パートも用意されている。さらに殺(ころ)せんせーQ[クエスト]!と合わせて豪華な2本立て。但し、こちらも2週間限定なのでお早めに。

    ちなみに機動戦士ガンダム THE ORIGIN シリーズ シャア・セイラ編の全4部作 完結編である機動戦士ガンダム THE ORIGINⅣ 運命前夜は第11位にランクインとなった。

    という事で今回のお泊まり会のお話は本当に癒されました。
    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    チクルンがシャーキンスを裏切って
    みらいお姉さんたちの仲間になって欲しいな

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      第41話はまさかのお泊り回(゚д゚)!
      女の子がキャキャしているのは非常に可愛いですね(´▽`*)

      41話に続いて42話もキュアモフルン仕様でしたね。
      キュアミラクルたちが分身しているのはビックリしました(;´∀`)

      そういえば魔法授業も久しぶりですね~
      先生方の授業を見るのも久しぶりです(^^

      みらいちゃんたちの寝顔は本当に可愛いですね(´▽`*)
      42話で全員で寝ているところもありましたが、それもまた可愛い(*´Д`)

      クシィさんはなんだかんだで初登場以来登場してませんからね。
      今後どのような感じで出てくるのか、私も注目しています(゚д゚)!

      みなさんのパジャマ姿が非常に可愛かったですね(´▽`*)
      はーちゃんは本当に万能ですね、ベッドを大きくする魔法なんてはーちゃんぐらいしかできないでしょう(゚д゚)!

      お泊り回はお菓子を食べたり、ものまね回をしたりと大盛り上がりでしたね!
      教頭先生の見回りは学生時代の修学旅行を思い出しました(笑

      みらいちゃんは場の雰囲気を変える力のある素晴らしい存在だと思います。
      こういう子が学校や職場にいたら、場が本当に和みそうです!

      11月もキュアモフルンが絶好調みたいで安心しました(^^
      チクルンは42話で見事に仲間になりましたね!
      来週は妖精の国に行くお話ということで楽しみです!!