映画HUGっと! プリキュアふたりはプリキュア~オールスターズメモリーズ感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュアが不正アクセスにより3/20から3週に渡って「映画HUGっと! プリキュアふたりはプリキュア~オールスターズメモリーズ」が放送されます!

デパプリの放送休止は非常に残念ですが、こればかりはしょうがないので代わりに放送されるオールスターズに期待しましょう(^^

こちらはいつも通り感想ネタバレコメント募集します!
ただ3週にわかるという事はせずこの記事だと募集しようと思いますので、宜しくお願い致しますm(__)m




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イクタモン より:

    こんばんは(フライング)。
    明日デパプリメンバーの方からメッセージが届くというのでそこにも要注目です。
    収録自体は目処が立っているんじゃないか?と思いたいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうなんですね!
      なんかヒープリ思い出しますね、楽しみです(^^
      やはりシステム的な問題で人的には大丈夫そうな感じですねー

  2. 西鉄6000形 より:

    こんばんは。本来なら20日の放送でキュアヤムヤム変身回でしたが、
    不正アクセスの影響で三週分オールスターズメモリーズに差し替えとなりました。
    1話につき1週間ぐらいのペースで作るとしたら4話で最低でも1ヶ月制作が必要だからね。しかしこの映画、初代をはじめhugまでの55人が総登場するからかなり見応えのある映画です。

    続きは終えてからコメします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      何か序盤からクライマックスって感じですごかったですね(^^;
      いきなり戦闘とは驚きました

  3. SATOSHI より:

    3週にわたり15周年記念映画の放送ですが、内容は、プリキュアが小さくなってしまいます。
    山本美月さんがレポーター役で出演しました。
    デパプリ第6話以降(ヤムヤム誕生を含む)の再開は、来月以降になりそうですが、放送回数も短縮になりそうです。
    夏は、追加戦士登場と後期EDがOAの予定です。
    更に、タキシード仮面そっくりの男性が誰なのかも焦点になりそうです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      小さくなってその分の記憶がなくなったって感じでしたね
      はなちゃんお世話がすごく大変そうでしたね(^^;

  4. イクタモン より:

    おはようございます。
    久しぶりに強めのアンジュさんが見られたのは嬉しいですが、作中状況がファンの心境を反映してる―阿鼻叫喚なようでちとつらくもありました。
    なおハリー兄ちゃんが「プリキュアたるものがへこたれるな」と諭したことに対し大先輩のなぎささんが悲しい本音混じりに反論したのは「流石先輩だ!」と納得でした。最近でも「初代最強!!」って声も強いですし、その風潮に一石を投じるところを見てほしかった。
    (小ネタバレ注意)
    このあとアンジュさんが大活躍するらしいので気長に待ちたい………ところですが、事件後2月目に差し掛かると流石にスケジュールに支障をきたしてしまうので早く解決してほしいと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ハグプリの歌も懐かしさを感じましたね(^^
      先輩ならではのフォローってでしたね!
      ラクロス部のキャプテンでもありますし、大人になってもいい上司になりそうな感じします笑

  5. 西鉄6000形 より:

    さて見終わってつづきを。

    初代のプリキュアなど55人が出るから
    この映画、圧倒的な人気度を誇るんだね。
    横浜を舞台にした映画はこれで3回目。
    ミテンの光線で赤ちゃん化されたところ、
    泣きじゃくっていましたが、
    アムールだけは例外で泣かなく、かなり冷静でした。
    それに対しマシェリは終始泣きっぱなしで
    靴を38回ほど投げたりとかなり幼く見えました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      今のところこれから55人がどのように活躍するのか気になりますねー
      アムールがネジになったとこは笑いました笑

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回からオールスターズメモリーズを放送ですが、今日は用事があり見れなかったのですが、個人的に序盤で面白かったところをコメントします。アンジュ達がミデンの光線の受けて子供化なってしまい、アムールだけボルトになってしまったエールの勘違いシーンが好きですね。どこまで放送されたのかわからないですが、はなちゃんとなぎさちゃんの奮闘シーンもいいですし、なぎさちゃんが泣きながらほのかちゃんを思い出させるシーンも泣けます(´;ω;`)
    オールスターズもいいですが、やはり一刻も早くデパプリを再開してメンメンとキュアヤムヤムが出てきて欲しいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ちょうどあさりさんのコメントのとこで終わりましたね笑
      ほのかちゃんが思い出すシーンで終わりました、このシーンは確かに感動的でしたね( ;∀;)

      後、ネジのシーンも面白かったです笑

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    感想記事ありがたいです。

    仕事で今日は見れませんでした(来週と再来週は仕事が休みなので視聴可能)。

    序盤からトラウマシーンが。

    これからどういう展開になるのかな?

    楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      いえいえコメントで共有できればと思いまして

      序盤から勢いがすごかったですね!
      他のプリキュアがどのように登場するか楽しみです(^^

  8. かれひか より:

    おはようございます。

    序盤だけ視聴しました。

    初代プリキュアが出ましたね。

    次回で最終決戦。

    4月10日から、恐らく放送再開かな?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      眠れなくて寝酒したらものすごい寝過ごしをしてしまいました(;´Д`)
      TVERの再放送もないのが痛いです…

  9. イクタモン より:

    おはようございます。(第2週)
    今日は結構アンジュさんが目立っていたので眼福でした(*´ω`*)
    なおマシェリたんの「人の大事なものを奪っても」ってのが今回の不正アクセス事件に刺さる台詞でした。所々ファンや制作者の皆さんの心境が反映しているように思えます。
    因みに今回はノーカットらしいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      すいません、ものすごい勢いで寝過ごしてしまいました…
      TVERの再放送もないのが痛い…(;´Д`)

      アンジュも活躍ですか!よくよく考えるとアンジュも当時の現役プリキュアですからね
      活躍してもらなわないと困りますね(^^

  10. イクタモン より:

    おはようございます(完結)。
    まさにプリキュア祭り。ただミデンの浄化シーンではリアルでも雨が降っちゃっててマジで焦りました。ただやっぱりHUG大好きだなぁ。しかもこの映画………、

    アンジュさんのどアップが多くて眼福(ヲイ)

    さて、次回はある程度の想定内でしたが、第5話の再放送です。でもそれが「その場しのぎ」に留まらないことを望みます。とはいえ、「ドラゴンボール」側の動きを匂わせるツイートがありましたのでそう悲観するものでもないでしょう(同作も悪影響あり)。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      最後はまさに祭でしたね(^^
      まさか映画を見る人の思い出の力で復活とはビックリしました

      5話ということは流れとしてそのまま6話をやる…
      と思いたいですけどね
      プリキュアはまだ発表無いのでのが不安ですが(;´Д`)

  11. かれひか より:

    おはようございます。

    劇場版終わった。

    来週は5話の再放送ですね。

    放送再開は早くても17日になりそうかな?

    追加戦士が6月か7月に出せるのか?

    4月に放送再開出来れば、まだ遅れを取り返せる可能性もありますし。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      劇場版おもしろかったですね(^^

      この分何ら17日は再開…ということを祈りたいですね
      追加戦士も7月くらいになりそうな感じがします

  12. 西鉄6000形 より:

    速報
    デパプリ、不正アクセスで放送延期してましたが、
    4月17日に放送再開が決まりました。
    ようやく再開は嬉しいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      おお、再開が決まったんですね!
      長かったですが、無事再開が決まってよかったです(^^

  13. かれひか より:

    プリ夫さん、今晩は。

    西鉄さんも言ってますが、デリプリ、4月17日から放送再開ですね。

    取り敢えず良かったです。

    放送話数には多少の影響はあるでしょう。

    まだ、序盤ですから、巻き返せます。

    ヤムヤムは4月で、多分ハートジューシーミキサー(4月2日に玩具が出てます)は5月に登場、追加戦士は6月か7月でしょう。

    OPに毎回出てた謎の武器、名前が何時の間にか明らかになってますね。

    ハートジューシーミキサーですが、持ち替えると、銃型になって、3人の浄化技を打つ形態に。

    キュアプレシャスは「プリキュア デリシャスプレシャス・ヒート」。

    キュアスパイシーは「プリキュア デリシャススパイシー・ペイキン」。

    キュアヤムヤムは「プリキュア デリシャスヤムヤム・ドレイン」です。

    3人の合体浄化技は「プリキュア MIXハートアタック」です。

    スパイシーのペイキンって、何の意味があるのか?

    良く分からないですね。

    本来なら、今週日曜日にコメントする予定だったのですが、YouTubeでちゃん丸さんの動画視聴してたら、放送再開の事を言っていて、ハートジューシーミキサーの事についでに書くことにします。

    多分日曜日は序盤にプリキュアの事を書いて、後は雑談になります。

    17日が楽しみです。

    17日は仕事休みなんです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      プリキュアの場合は話数が多いので調整が効くというのが助かりますね(^^
      ミキサーのわざも気になりますねー

      おお、ちょうど休みというのはいいですね
      リアルタイムで楽しみましょう!

  14. イクタモン より:

    えー、ドタバタしてる中すみません、ちょっとAS、スターズ閑談をば。

    う〜ん、このご時世を踏まえると、20作目のお祭りってちょっと難しいんじゃないかな、って。最近は回復傾向ですが、前作のトロプリは売上がイマイチでしたので、現在のプリキュアを取り巻く状況は厳しめだと思います。そんな中プリキュア20作目まであと半年ぐらいとなるとキツキツかな…なんて。ハピネスみたいにご挨拶でもさせるかな、1話毎に1人じゃ今じゃ流石に無理なので、1話1チームの挨拶がいいでしょう。駄目でも軽く紹介など。
    或いは、何らかの手段で―YouTubeやLINEなどでプリキュアをワチャワチャさせるとか(わくプリみたいなの)…。または厳選してコントなんて…それなんて10本立て(略
    ただ、大きいお友達に媚びた懐古展開はちょっと考えものですね……そうなっちゃうと途端に負のスパイラルに陥りがちですので。

    • イクタモン より:

      訂正:
      やっぱり今年の売上は下がっていたようです(とある方の集計より)。
      まあ、コロナ禍やクラッキングのせいもあるんでしょうけどね………そろそろでっかく動かないと、シリーズ存続の危機に立たされる事態になりかねません。

      すみません、色々と愚痴ってしまって。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        売上に関して下がっているというのは私もネット見ましたが、
        お子さんの数自体が少なくっているのでしょうがないかなと(^^;

        私も大友に媚びた展開というのはあまり好きじゃないですね
        最近は公式で声優のインタビュー動画とか上げてますが、
        見ているお子さんは演じてる人よりプリキュアやその妖精が好きななんだと思ってます

        公式でやる分にはそういうものは見せずに徹底的にプリキュアのキャラクターを演じるの徹してほしいなと思っています
        ディズニーランドでいきなりミッキーとかミニーが被り物とって中の人インタビューとか絶対嫌ですからね笑

  15. ララルル より:

    育児に一番手間が掛からないのは琴爪ゆかりさんですが、反対に一番手間が掛かるのはドジタイプの愛崎えみるちゃんですね。

    愛崎えみるちゃんは絶対音感には自信が有って音楽の成績も5で家も超金持ちですが、ミデンに捕虜にされたチームの女の子達と違って大泣きして野乃はなちゃんにパンチとキックの連射を喰らわせたり自分の靴を38回も蹴り捨てるとは野乃はなちゃんも同じドジタイプで運の悪さではスマイルチームの星空みゆきちゃんと互角なのでとんだ貧乏くじを引かされましたね。