吉武千颯(スタートゥインクルプリキュアED歌手)の歌唱力は?年齢,経歴,出身地,読み方も紹介!

スポンサーリンク

スター☆トゥインクルプリキュアのエンディングテーマを担当するのは、吉武千颯さんです。

まだ若く、あまりメディアで活動をしていない方なので、ご存知ない方も多いかもしれません。

今回は、吉武千颯さんについてご紹介します。

スタートゥインクルプリキュアEDの動画はこちら!

スタートゥインクルプリキュアのエンディング主題歌のタイトルは、「パぺピプ☆ロマンチック」です。

なんだか楽しそうな名前ですね。

歌は吉武千颯さん、作詞は高瀬愛虹さん、作曲は田村信二さん、編曲は田村信二さんと草野よしひろさんです。

主題歌シングルは、2019年3月6日発売予定となっています。

エンディングだけではなく、オープニング主題歌「キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア」も一緒に収録されています。

CDのみが1200円、DVD付きが2000円になります。

DVDにはオープニングとエンディングのノンテロップ映像が収録されるようです。

わくわくもんですね!

エンディングの動画はまだないので、後で追記します。

動画公開されましたね!びゅーん、びゅーん、びゅびゅーん、びゅーんがというのが非常に特徴的です(^^

放送第一回目の2019年2月3日(日)朝8時30分を楽しみに待っていてくださいね。

スポンサーリンク

吉武千颯の経歴やwikiプロフィールは?読み方も

引用元:ABC-A・東映アニメーション

吉武千颯さんの肩書は、声優・ナレーターです。

読み方は、「よしたけちはや」です。

所属は、ミュージシャンを中心とした大手芸能事務所の株式会社アミューズです。

吉武千颯さんは2007年に開催された、声優アーティストオーディションである「ANISONG STARS」で審査員特別賞を受賞した経歴を持っています。

「ANISONG STARS」とは、ランティス・アミューズ・バンダイビジュアル・バンダイナムコライブクリエイティブの4社が合同で行った、 アニメを通じて活躍できる次世代の声優アーティストを発掘するためのオーディションです。

お仕事は、毎週日曜朝9時からBSフジにて放送中の「サンリオキャラクターズ ポンポンジャンプ!」のコーナー曲「PONPON DanceMagic」の歌唱を、2018年3月18日から担当しています。

自分の歌った曲でキャラクターたちが踊ってくれたのがとても嬉しかったようです。

趣味はお菓子作り、特技はダンス、身長は159㎝です。

好きな食べ物は、トマトやフルーツです。

2017年の次世代声優発掘オーディションでデビューしてから、サンリオのテレビ番組で曲を歌う以外のお仕事の経歴は見つかりませんでした。

スタートゥインクルプリキュアのエンディングテーマを歌うお仕事が、アーティストとしての二つ目のお仕事のようですね。

期待の新人なので、がんばってほしいです。

吉武千颯の歌唱力は?

吉武千颯さんは、サンリオのテレビ番組でコーナー曲の歌唱を担当しています。

残念ながらコーナー曲は見当たらなかったのですが、吉武千颯さんの歌っている動画を見つけたので貼っておきます。

綺麗な歌声ですね。

吉武千颯さんは今まで、イオンやアリスガーデンなどの広島県のイベントステージで、歌や踊りのパフォーマンスをしてきました。

歌唱力については、ステージで鍛えられているので問題ないかと思います。

プリキュアのエンディングテーマという、アニソンをどんな風に歌ってくれるのか楽しみですね。

吉武千颯の年齢はいくつ?

吉武千颯さんは、1999年3月28日生まれです。

早生まれなんですね。 2019年の3月には、二十歳になります。

2019年1月14日に、成人式を迎えたばかりです。

スポンサーリンク

振り袖姿がとても綺麗ですね。

二十歳という成人になるタイミングで、プリキュアのエンディングテーマを歌うという大きな仕事ができるなんて、素晴らしいですね。

吉武千颯の出身地は広島!

吉武千颯さんの出身地は広島です。

吉武千颯さんは実は、広島県にあるアクターズスクール広島の28期の卒業生です。

アクターズスクール広島を卒業してから、株式会社アミューズに所属しました。

アクターズスクール広島は、アイドルや歌手など、本格的に芸能界を目指す人のためのアーティスト養成学校です。

歌やダンスなどの本格的なレッスンを受け、芸能界に必要なスキルを身につけることができます。

卒業生には、Perfumeやモーニング娘。’14、乃木坂46のメンバーもいます。

先輩たちの貫禄がすごいですね。

しかもPerfumeは、現在の所属事務所も同じです。

吉武千颯さんもアクターズスクール広島を無事卒業したということで、アーティストとしての基礎やスキルはばっちりありそうです。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほのうみ より:

    おはようごさいます。
    スタプリEDは新人の吉武さんですか。
    思い切りましたね。
    吉武さんは僕は知らないです。
    まだこれからの若手ですから、頑張って欲しいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      私も知りませんでした(^^;
      頑張ってほしいですね!

  2. あさり より:

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    スタプリED曲歌手である吉武さんですが私も動画を見たのですがとても綺麗な歌声の持ち主なんだなと思いますヽ(*´∀`)ノ
    動画ではバラードみたいな曲を歌っていましたがスタプリのED曲ではどんな歌声を披露するのか楽しみです。
    20歳とは若いですね。ちなみにキラプリのひまりちゃん役の福原さんも今年成人式を迎えたので同い年になります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そうですね、さすがプリキュアEDに抜擢されただけあります(^^
      私も楽しみです!

      福原遥さんも成人とは早いですね~まいんちゃんだった頃がついこの間だった気がします(笑

  3. SATOSHI より:

    EDアーティストの吉武さんは、初体験ですが、最初は、脇役の声優を予想しました。
    HUGっと!は、残り2話になりましたが、20日の放送で、はぐたん、残りの4人を救出、ジョージ・クライ消滅、はなの誕生日になると予想します。
    スター★トゥインクル、6日の告知で登場した犬は、ヨーゼフ(アルプスの少女ハイジ)そっくりでした。
    20日の告知で、ミルキー、ソレイユ、セレーネを紹介してほしいです。
    因みに、さあや、ほまれは、平成16年、えみるは、平成19年生まれです。
    歴代プリキュアのキャラクターは、ほとんどが平成生まれです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      はなの誕生日はもうすぐですね!
      倒して祝う形になるのでしょうかね。

      歴代プリキュアは昭和生まれはないですね(^^;
      そう考えると恐ろしい(;´∀`)

  4. 麻雀恵美 より:

    吉武千颯さんは初めて知りましたが、スタートゥインクルの前半EDを歌われる方ですね。

    見ないと何とも言えませんが、プリキュアって夏の6月23日~7月25日はほぼ近い朝鮮戦争が6月25日に開戦されて7月27日に停戦して朝鮮半島が韓国と北朝鮮にポプラ事件も発生した板門店に因んで前半と後半を分ける山場の軍事境界線で突破すると新しいアイテムか仲間が加わる他にOP曲とED曲もどんな風に変わるのか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻雀さん、こんばんわ!

      そうですね、OP、EDの変化も毎回楽しみですね(^^

  5. てらさや より:

    こんばんは。吉武さんアミューズの所属なんですね。大手の事務所と言う事でよろしいのでしょうか?何だか舌を噛みそうなタイトルのエンディングですね。パぺピプ☆ロマンチックこれ噛まずに言えますか?私は、無理です。タイトルを見る限り楽しそうな感じになりそうなので今からオンエアーが、楽しみです。皆さま風邪は、大丈夫ですか?私は、風邪をひいてしまいました。熱こそないもののかなり辛いです。風邪ひかない様に気を付けて下さいね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      確かに噛まずに言うのは難しそうですね(笑
      楽しそうな歌っぽいので聞くのが楽しみです!