HUGっとプリキュア第34話感想ネタバレことり回!ジェロスもイメチェン!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今日ははなちゃんの妹のことりちゃん回!
姉であるはなちゃんがプリキュアに気づくのでは?というお話かと思ったんですが、
実はそうではく…詳しくは感想記事で!

それではHUGっとプリキュア第34話感想ネタバレ記事をご覧ください!

HUGっとプリキュア第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」感想ネタバレ

第34話の冒頭はことりちゃんがお姉ちゃんの行く先々でプリキュアと出くわすことが多く、怪しく思っている様子。

しかしことりちゃん小学生なのにブログをやっているんですね、最近の小学生だと普通なのかな?
すごいね~(;´∀`)

お姉ちゃんの様子をじっと観察することりちゃん。
当のお姉ちゃんであるはなちゃんはオムレツをおいしそうに食べてますね。

かなり姿勢が悪く行儀が悪いですが(笑

はなちゃんもはぐたんも可愛いですね(´▽`)

そしてはなちゃんのオムレツがお皿に力が加わって宙を舞う!
それをハリーが口でダイレクトキャッチ(゚д゚)!

何気に衝撃映像ですね(;´∀`)

スポンサーリンク

学校でもお姉ちゃんを観察することりちゃん。
そこにえみるちゃんが話しかけると思わず、プリキュアと叫びえみるちゃんもビックリ。

えみるちゃんが事情を聴くと、

お姉ちゃんであるはなちゃんがおっちょこちょいでプリキュアたちに迷惑をかけているのでは…?

と心配してるみたいです(;´∀`)

プリキュアが立派過ぎて、キュアエール=お姉ちゃんというのはどうしても紐づかなかったみたいですね(笑

そしてはなちゃんのクラスメイトであるふみとくんはキュアエールファンクラブを創設(゚д゚)!
以前に助けてもらってから憧れの存在みたいです。

第1号がふみとくん、第2号がクラスメイトのひなせくん、そして第3号がことりちゃんになりました。
かなり強引でしたが(^^;

しかし顔は全く同じなのに変身前と変身後では全く気付かれないのはヒーロー・ヒロインの特権ですね(笑

一方こちらはジェロスさん。withB…もといジンジンさん、タクミさんがいなくなりひとりぼっちになってしまいました。

それは年を取ってことにより美しくなくなってしまったから…

みたいに考えているようです。

ジェロスさん若く見えますけどね~20代後半ぐらいでしょうか?
若い頃はもっと美しかったのかな?ちょっと見てみたいですね(´▽`)

ことりちゃんがキュアエールさんファンクラブに入会を祝ってたこ焼きをごちそうしようとするふみとくん。

割り勘でいいですということりちゃんを見て、姉のはなとは大違い…

なんて言ってるとはなちゃんが(゚д゚)!
どうやら時間があるときはこのたこ焼き屋さんを手伝っているようです。

そうえいばこのたこ焼き屋さん、以前にも登場しました(^^;

キュアエールを褒められ照れるはなちゃん。

なんでお前が照れてるだよ

と言われてました。やっぱり「キュアエール=野乃」はなは誰も気付かないようです(笑

そしてジェロスさんはイメチェン(゚д゚)!

ビジュアル系バンドっぽい感じになりました。個人的には以前の方が好きですね(^^;

スポンサーリンク

ベンチで休んでおねえちゃんの話を聞くと、

おねえちゃんはバナナの皮で必ず転び、池があれば必ず落ちる人…

だそうです、それは言い過ぎだろうと思っていたら、キュアエールファンクラブの帽子が吹っ飛んで、池に落ちそうになることりちゃんを助けようとはなちゃんが

バナナの皮で転び、池に落ちてしまいます。

ことりちゃんを思ってのお姉ちゃんの行動…個人的にはおっちょこちょいというよりは相手思いという感じですね。
そこがはなちゃんのいいところです(´▽`)

ジェロスさんが仕事で疲れている早く変えたいOLさんをオシマイダーに。
栄養ドリンクで踏ん張っているのが、何ともリアルですね(;´Д`)

ことりちゃんが逃げられるようにおとりになるふみとくんですが、それには目もくれず、オシマイダーはことりちゃんとひなせくんの方へ

スポンサーリンク

それを助けたのがもちろん…

キュアエール!

どこにいても助けるから

キュアエールの言葉にことりちゃんは昔、雨の中で帰れず一人で泣いてるところをお姉ちゃんに助けられた記憶がよみがえります。

はなちゃんは覚えてないみたいですが、この時も「どこにいても助けるから」と言ったみたいです。

これでことりちゃんはお姉ちゃんの正体がキュアエールだと気づいたかな?

パワーアップしたジェロスさんのオシマイダー大苦戦するキュアエールたちですが、ことりちゃんたちのアスパワワで復活!

最後はチアフルアタックでオシマイダーを撃破です!

…やっぱりジェロスさんは前の方がいいなぁ…(笑

変身が解けた後に遊具から滑りおりるはなちゃん。

どうやら草履の鼻緒が切れたみたいですね、それを頬を赤らめるて見つけるひなせくん。

これは完璧に惚れてますね、青春だな~

最後はなちゃんにプリキュアであることを聞こうとしますが、はなちゃんはすぐに寝てしまいます(笑

はなちゃんはどのように自分の正体を明かすのか…こちらも楽しみですね(^^

第35話はさあやちゃんがお医者さんに!

第35話は久々のさあや回!どうやらお医者さんのお仕事体験のようです。

プリ5のかれんさんしかりドキプリの立花ちゃんしかり、青キュアはお医者さんになる傾向が強いですね~

やはり青キュア=知性というイメージが強いからでしょうか。

さあやちゃんも将来の夢はお医者さんで決まりそうですね(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、はなの妹・ことりの内容でしたが、はなを牽制していました。
    はなが食べて吹っ飛んだオムレツをハリーが食べた場面は、爆笑でした。
    ジェロスは、別人のようになりましたが、何話で消滅するでしょうか?
    姉が中学生、妹、弟が小学生以下のキャラクターは、誰を連想しましたか?
    僕は、みのり、はるかの妹・ももか、緑川家の6人(ゆい誕生)です。
    参考までに、次回作のタイトルは、どのようになるでしょうか?
    僕は、鳥、動物をタイトルにしてほしいでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      オムレツのシーンかなりおもしろかったですね(笑
      ジェロスさんの退場もそろそろ近そうな感じがしますね(;´Д`)
      私もみのりちゃんの印象がかなり強いですね~後、初代の良太君も

      次回作のタイトル…アイドルとかあるかもしれませんね。
      来年のプリキュアに関しては近日中に予想記事上げますので少々お待ちくださいm(__)m

  2. イクタモン より:

    おはようございます。いつもお邪魔しております。
    台風、まだ大丈夫かもしれませんが、この後が心配です。

    それはさておき、例のオムレツはハリーが美味しく頂きました。はなちゃん、行儀良くしなさい。
    ……で、

    ことりちゃん、ブロガーだったのね?!しかも小6で、大丈夫なの?!
    (そこはまあ要らぬ心配は野暮ってことで)

    今回笑い、ドキドキ、感動、そしてホラー……色々と詰まってましたね。12話で口頭のみで登場した例のたこ焼きおじさん、元気で何よりです(あとジェロスの部下も)。あと、第1話の被害者がふみと君であった事をすっかり忘れてました。だからキュアエールさんにあんなに恩義を感じてたのですね。そして、普段の言動に埋もれて気づかなかった、大事なお姉さんとしてのはなちゃん。バレそうでバレませんでした。一方、ジェロスが「衰え」に対する恐怖でヤケクソ気味だったのに対し、恐怖と共に悲哀を感じてしまいました。3クール目のボスかな?戦闘では今日は初期3人、特にエールさんが頑張ってました。そして守られる側もなんとかしようと頑張ったのも◎。やっぱり今作は平成ウルトラマン(特に「オーブ」)を思い起こさせますね。
    何より、「希望」そして「当たり前」を守る彼女らに、非常に胸を打たれます。今作が社会風刺をしているからなおさら。

    (以下余談、微ネガ注意)
    マックについて:
    マックのハッピーセットのCMに登場する子たちがはぐプリに忠実なのは元より、お母さんサイドもすみれさんとれいらさんを意識したような気もします。あれ?ちよさんってどんな髪型だっけ?
    映画シーンについて:
    横浜ですか……私が小2の頃まで居ました。しかもみなとみらいには父によく連れて行ってもらった懐かしい思い出があります。まさに心の故郷です。因みに、10年前のウルトラマン映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の舞台にもなってます。もしやウルトラマンネタ狙いましたね?
    ふるたんについて:
    曲が変わりましたね。一説には著作権侵害が原因だと言われています。それ故に自重するのならまだいいですけど、そこは「今の東映」、醜い保身にしか見えません。確かに財産保護は当然の権利ですが、自コンテンツを自ら腐らせてる奴らがあーだこーだ言うのも滑稽ですよね。真相は不明ですが。

    次回について:
    さあやちゃん、マジでやるみたいです。
    そしてトラウムがリベンジ。
    今度はちゃんと場所を選ぶのかな?

    最後に、
    オシマイにするのは災害や不祥事ぐらいにして欲しいですよね〜。
    そう願ってます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      台風心配ですね、私は関東住みですが夜中どうなるのか不安です…(;´Д`)
      私もふみとくんのことは忘れてましたね、恩義を感じても当然かなーという印象です。

      ジェロスさんもそろそろ退場しそうな予感が…こちらも気になるところです。

      マックのハグプリのCMちょっと目を離していて音しか聞きませんでした、来週確認してみます。

      たしかに災害や不祥事は台風しかり、飲酒運転しかいいいことがないですからね~
      こちらは本当に「オシマイ」にしてほしいですね!

      • イクタモン より:

        こんばんは。
        返信ありがとうございます。
        お礼ついでにちょっと訂正を。

        「ちよさん」はほまれちゃんのお祖母ちゃんでした。
        正しくは「ちとせさん」でした。

        まあ、誤字はお互いによくあるので、あまり気にしない様にしましょう。

        それよりも来週さあやちゃん達に会えるか心配です。
        日本の災害、飛んでゆけ!

        ようやくポジティブなもじりができました。今のはトリニティコンサートの口上が元ネタです。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          >まあ、誤字はお互いによくあるので、あまり気にしない様にしましょう。

          …認知されているようで、いいような悪いような(笑
          おっしゃる通りお互いさまとことで気にしないようにしましょう(´▽`)

  3. SATOSHI より:

    追加のコメントです。
    最後、はなとことりが一緒に眠った場面は、姉妹にふさわしいでしょう。
    クローバーボックス、ハートキャッチミラージュ、ヒーリングチェスト、ロイヤルクロック、マジカルラブリーパッド、シャイニングメイクドレッサー、プリンセスパレス、レインボーキャリッジは、30話前後で登場しましたが、すべて見たでしょうか?
    リサイクルショップに一部ありますが、プリンセスパレス、ロイヤルクロックは、買いたいでしょうか?
    僕は、両方買いたいです。
    スマイルプリキュアの小説版、なおの話では、けいたは、大学生、はるは、花屋で仕事、ゆうたは、中学生、こうた、ゆいは、小学生です。
    歴代の口癖で、よく言う口癖は、あるでしょうか?
    僕は、「めちょっく!」、「ハップップー」(みゆき)、「幸せ、ゲットだよ!」(ラブ)です。
    参考までに、次回作のキャラクターで、関西弁以外のキャラクターは、希望しますか?
    僕は、関西弁以外は、名古屋弁を希望します。(家族全員)
    あかねの家族は、全員関西弁でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私はプリキュアは好きですがおもちゃ類は買ったことがないですね(^^;
      娘でもいれば買ってあげてもいいかなーと思いますが、未婚の私に果てなく無理そうです( ;∀;)

  4. 西鉄6000形 より:

    今日のプリキュア放送は
    台風24号のテロップが表示されていました。
    今回は珍しくことりちゃん回。
    ことりちゃんがキュアエールを応援?
    するクラブをひそかに作って応援していました。
    そういえば明日から
    プリキュアオールスターズメモリーズ公開日がある
    10月に突入。
    いよいよ秋の気配が感じてきました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      おー関西地区はやはり大変ですね(;´Д`)
      私は関東住みなので深夜に上陸しますが、何もないことを祈るばかりです。

      オールスターズメモリーズも公開ですね!
      こちらの非常に楽しみです(^^

  5. 麻雀恵美 より:

    野乃ことりは自分の姉がキュアエールと正体を見破る惜しい所で夢原のぞみ+星空みゆきと並ぶドジで迷惑を掛けていると勘違いしちゃいましたね。

    それから来週は軍事境界線の3話前に4人に偶然プリキュアの正体を見て今日も自分がルールー改心後にバラそうとしてルールーに本拠地の連行された愛崎えみるが正規のプリキュアに覚醒して加入して計算外にも5人揃った事でミライパッドで漸く御医者さんの仕事体験をする事になって内容も美味しい話と期待してますよ。

    5人全員がミライクリスタルブルーを使用して御医者さんに変身した時は白衣と服と聴診器の色も目の色と同じ有彩色で身長ではルールー>ほまれ>さあや>はな>えみるですが、魅力面ではえみるが可愛い御人形さんではなよりも優れている為にはなが最低の御子様で次回予告を拝見しても保育園と同じく乳児達に弄ばれてますね。

    不思議と水が嫌いな浪川大輔社長が声の内富士先生の息子さんが産まれた時はちょっかいを出して来たトラウムも遠慮がちで猛オシマイダーも不完全でしたが、今度は完全体で情け容赦無くやりますね。

    さあやはルールーより劣っても頭脳明晰だから学校卒業後は医学部に入学して医者になれる見込みも十分ありますが、喧嘩も強いアンドロイドのルールーなら今すぐ大検を受けて偏差値80の東京大学医学部の入試も偏差値が99とカンスト状態だから人間では誰も勝て無いし、その気になれば容易で産婦人科の院長先生も勝負したら確実に自信喪失しますよ。

    それにルールーだと東京大学理科3の医学部入試も全教科満点で大学側もやたらに減点する気にはなれないし、学費としても愛崎えみるが負担する事も無く0に決定です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻雀さん、こんにちわ!

      のぞみちゃんもみゆきちゃんもプリキュアでも名が乗る(!?)かなりのドジっ子ですからね(笑
      今日のはなちゃんのオムレツを食べる姿はそれに匹敵すると思います(^^;
      ただもうちょっとマシな描写でも…と思っちゃいました(;´∀`)

  6. ほのうみ より:

    こんにちは。
    今日は台風の中、僕は仕事でした。
    流石にバスには乗らず、親に送ってもらって、帰りも迎えに来てもらいました。
    僕の地元は風雨が凄いです。
    家の中にいるので、現在。
    さて、本編。
    カオス回かと思いきや、感動回でしたね。
    はなちゃん、良い姉ですね。
    次回はさあや回。
    さあやさんの将来は女優さんかと思いきや、医者かな?
    女優は大変ですよ。
    僕は三森さんの出てる少女☆歌劇の最終回を観ました(それ以前は一話のみしか視聴して無いです。ニコニコが一週間を過ぎると有料になって観れませんので、無料の時に観ました)。
    ハッピーエンドだったので、良かったです。
    ビルドダイバーズも最終回観ました。
    素晴らしい終わり方でした。
    何故全話ビルドダイバーズも少女☆歌劇も観れば良かったという後悔の念があります。
    プリ夫さんはそういう経験ありますか?観れば良かったというアニメが。
    僕はダイバーズのガンプラ、買いますよ。
    長くなりすいません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちわ

      おお、この台風の中でのお仕事大変ですね、お疲れ様です。
      はなちゃんは本当にいいムードメーカーだと思います。
      彼女がいればクラスもかなり明るくなるのではないでしょうか。

      さあやちゃんの夢はお医者さんということになりそうですね。
      来週のお話でそれがかなり現実のものとなりそうな感じがします。

      ビルドダイバーズは見ていないので詳しくはわかませんが、
      いい最終回ということでよかったです!
      ハグプリもいい最終回になるといいなぁ(´▽`)

  7. SATOSHI より:

    更に更に追加のコメントです。
    来月7日は、さあやが役作りで、内富士先生の息子が誕生した病院で仕事体験ですが、ゆかさんの出産を振り返りたくなるでしょう。
    歴代プリキュアの口癖は、言うことがあるでしょうか?
    僕は、「めちょっく!」、「ハップップー」(みゆき)、「幸せ、ゲットだよ!」(ラブ)は、言うことがあります。
    なぎさの弟は、亮太です。
    スマイルプリキュア小説版、なおの話で、けいたは、大学生、はるは、花屋で仕事、ひなは、高校生、こうた、ゆいは、小学生です。
    参考までに、次回作で名古屋弁のキャラクターを希望しますか?
    僕は、家族全員名古屋弁を希望します。

  8. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです( ‘ω’)ノ
    今回は名探偵ことりちゃん回でしたが、姉妹の絆を感じた回でしたヽ(*´∀`)ノ
    今回ははなちゃんのクラスメイトであるふみと君とひなた君のキャラクター性にも光った回だと思います。エールが好きなふみと君(そういえば第1話でトゲパワーを取ったのが彼でしたね^^;)とはなちゃんの事が好き?なひなた君。ひなた君は夏祭り回ではなちゃんのために頑張っていましたが残念な結果になりましたが、いつ頃からはなちゃんの事を意識したのでしょうか?謎ですね(´×ω×`)
    ことりちゃんもエールのいつだって助けてあげるという言葉にひょっとしたらはなちゃんがプリキュアかもしれないと確信はあったと思います。あと今回のエンドカードも良かったですねヽ(*´∀`)ノ
    ジェロスさんもキャリアウーマンから何かパンクロックっぽくなっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)誰も戻ってこなくなったと言っていますがイケメン部下を追い出したのはジェロスさん本人なのにかなり自暴自棄になってますね。近いうちに退場しそうな感じですね。
    次回はさあやちゃん回。お医者さんの仕事を体験するみたいですが、女優もいいけど医者もいいかなと揺らぎそうな感じなりそうですねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんは!

      なんだかんだではなちゃんとことりちゃんはいい姉妹ですね~
      キュアエールファンクラブを作ったぐらいですから相当な熱意だと思います(笑

      そうですね、エールのあの言葉で気づいた感じはありますね~
      エンドカードもセンスが良かったですね!

      個人的にジェロスさんは好きなんですが、今回のパンクロックっぽい感じはあまり好きではないですね(^^;
      前のほうがよかったなぁ(シミジミ

  9. SATOSHI より:

    またまた追加のコメントです。
    ジェロスが、別人のようになった場面は、怖かったでしょうか?
    ジェロスは、近日中に消滅でしょう。
    「めちょっく!」とみゆきの「ハップップー」は、口癖の中でよくあるでしょうか?
    参考までに、次回作の主人公の口癖は、どのようになるでしょうか?
    僕は、ラブの「幸せ、ゲットだよ!」のようになって欲しいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      怖いというよりは前の方がよかったな~という印象ですね賞め湯も近そうですね。
      次の口癖…めちょっくなんては造語だし、想像できないですね(^^;

  10. 麻雀恵美 より:

    野乃はなはドジタイプだからいつも損な役割をしますね。

    ビシンがちょっかい出して来た時は猛オシマイダーに自分だけ高齢の浦島太郎にされたり、ミライパッドを使った時はウエイトレスにならずたこ焼き屋に変身して、病院で女医さんになれたのは良くても以前の保育園で清太郎とはぐたんに頬を抓られた時よりも患者の子供達に髪の毛を引っ張られたりお馬さんごっこされて完全に玩具にされてますからね。

    その内患者の子供達に白衣と服と聴診器を取られて診察されるのではないでしょうか?

  11. てらさや より:

    ことりちゃんの回ですが私の中のことりちゃんの印象は正直に言って悪いです。まず、大人っぽいのは良しとします。初めて出て来た時にはなの問題行動?を注意してましたよね?まずそこが印象最悪になった一点目です。その、理由は簡単。ことりちゃんは、はなの何なんですか?と言う事です。何が言いたいのかと言うとことりちゃんは、はなの妹だと言いたいんです。いつからはなの母親になったの?と妹だって注意する事は有ってもおかしくはないのかも知れませんが私は、イラッと来ました。言葉は悪いですが生意気だなと思いました。ことりちゃんは、小学六年生ですよね?だとすると12歳くらいですよね?はなは、中学二年生と言う事は、14歳くらいでしょうか?二つも年下の妹に注意される私なら耐えられません。姉妹の絆はある見たいなのでそこは、評価します。今時の小学生は、ブログを本当にやっているんでしょうか?芸能人ならまだしもねえと思いました。ことりちゃんは、ウィキペディアの情報によるとラべニール学園小等部に通っているらしいのですが正しい情報ですか?疑問に思っていたんです。何でラベニール学園にことりちゃんとえみるちゃんがいるの?とウィキペディアの情報が正しいかどうか半信半疑ですがラベニール学園にことりちゃんとえみるちゃんがいたので間違いはないのかな?とふみと君とはなは、どうやら喧嘩友達?の様ですね。ふみと君キュアエールで妄想するのはやめて下さい。若干変態になってますよ。キュアエールの正体がはなだと言う事がふみと君に知られなくて良かったです。あの感じだとがっかりするのは、目に見えていますので。ひなせ君はなの事好き何ですね。夏祭りの話の時から気づいてました。はなは、鈍いので多分気づいてないけどね。ひなせ君頑張れはなに想いを伝えられると良いね。応援しているよ。ことりちゃんの私の中での印象最悪な点二点目ははなが、プリキュアに迷惑をかけているんじゃないか?との発言をした所です。失礼しちゃうと思いました。今はまだ、私の中でのことりちゃんの印象は、最悪なままですがいつか変わる時が来るといいなあと思いました。ジェロスさんパンクロック風になってましたね。えっ?と思いましたが私は好きですよかっこよくないですか?ジェロスさん衰えは残念ながら誰にでも来てしまう物ですよ。気にしないで下さい。あまり気にしてしまうと余計衰えてしまいますよ。明るく行きましょうよ明るく。ジェロスさんあなたはまだまだ美人。衰えて等いません。私はジェロスさんと同じ女性なので衰えが怖い気持ち理解出来ます。プリキュアにジェロスさんを救って貰いたい気持ちでいっぱいになりました。精神的に病んで来ているかな?と心配になりました。ジンジンさんとタクミさん今からでもいいから戻って来て欲しいなそしてジェロスさんの事を支えて下さいと言いたくなりました。眼鏡をかけているのが、ジンジンさんでしたかね?焼き芋屋さんと建設現場?で働いていませんでした?確かその方眼鏡をかけてましたよ?はなの家お金持ですね。まず、驚いたのがことりちゃんが、パソコンを所持していた事です。ブログを書いていていたのがパソコンかな?と感じたので。後ははなも私学に通っていて、ことりちゃんも私立の小学校に通っている?普通に考えて姉妹や兄弟の両方が私立に通うって困難ですよ。お金持でなければ難しいですよ。私には妹がいます。妹は、公立中学、県立高校に通ってました。姉の私は公立中学私立の女子高に通ってました。小学校は、二人とも公立でした。はなに苦言を呈します何てかっこでオムレツを食べているの?行儀が悪い。家だったら父親に叱られてます。ハグたんが真似をしたらどうするの?ハグたんのママやってるんでしょ?自覚しなさい。このままだとはなは、いけてるお姉さんに何かなれませんね。いけてるお姉さんは、はなの様なとんでもない姿勢でオムレツを食べたり何てしません。もし、そんな事をすれば常識がないと思われるし母親は、注意しなかったのかしら?と思われます。笑われますよ。まだ、中学生だから子供だから許されているんですよ?今の内に直しておかないと困るのははなですよ恥をかきたいのならば話は別ですが。こんな事をしているからことりちゃんに注意されるんだと思いますよ。姉としてのプライドはないのでしょうか?ことりちゃんの方がいけてるお姉さんになりそうですね。このままだとね。はなの方が子供でことりちゃんの方が大人だなと思ってしまいました。駄文長文失礼致しました。