スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第39話感想ネタバレ ジュリオ復活!ビブリーも活躍!?



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第39話「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」あらすじと予告動画を貼っておきます。

いちご山に全国の妖精たちが集合!
みんなでノワールに立ち向かうべく、妖精大会議が開かれる。

プリキュアとして出席したいちかたちは、
他の山の妖精たちに頼まれて、スイーツの作り方を教えることに!

その頃、グレイブがやってきて町を闇に染める。

グレイブのしもべの粘土兵士と戦うホイップたち。
でもその正体はなんと、いちご坂町の人々だった―――!?

町の人々を相手に戦うことができないホイップたちは、
追いつめられてしまい…!

引用元:ABC朝日放送

ということで、第39話はなんとグレイブさんがいちご坂の人たちをしもべの粘土兵士にしてしまうとゲスなことをしでかします(゚д゚)!

さすがのいちかちゃんもこれには「しょんな~」と変な声が出てしまったみたいですね(^^;

スポンサーリンク




しかし町の人ということはキュアホイップたちは絶対に攻撃できない分、かなり苦戦しそうな感じです。

グレイブさんもやたら張り切ってるし、どうなることやら(^^;
ここまでやる気になってるのは逆に死亡フラグですからね、グレイブさん退場濃厚でしょう(笑

個人的にはこの第39話が前半、第40話でアラモードスタイルに変身してグレイブさんを倒すという展開になると思います。

※お待たせしました!感想記事更新しました!!

スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第39話「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」感想ネタバレ

第39話冒頭はいちご山妖精大会議というものが開かれるようです。

プリキュアも参加ほしいと長老に言われます。妖精ってどのぐらいいるんだろう?と思っていたらガミーさんたちが各地の長に呼びかけを実施し、これぐらい集まりました(;´∀`)

妖精がこんなにいたとは…ちょっと多すぎな気もしますが(^^;
何気にガミーの登場も久々ですね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




こちらはグレイブさんとエリシオさん。

エリシオさん曰く、ディアブルの本当の力出し切れていないとのこと。
予告にもありましたが、今日は苦戦しそうです。

今回もオープニングは映画仕様でした。何でも登場週の興行収入が1位だったとか。プリキュアが一位になるとは中々すごいですね(^^;

※追記
読者さんの情報によると週末の観客動員数が1位だったということで興行収入が1位だったわけではないとのこと。
色々とごっちゃになってました申し訳ありませんm(__)m

内容もギャグ要素が強く、面白かったという読者さんのコメントが多いので見て損はない感じですね~

ノワールとルミエルとの戦いを劇にしてルミエル役をペコリンが熱演!

…なんかルミエルさんから苦情が来てもおかしくないような…。まあ、妖精さんたちにはノワールの怖さが伝わったのでいいのかな(^^;

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

13件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    連続です。
    グレイブさん、ゲスいですね。
    プリキュア史上、まれに見る最低な幹部ですね。
    これは救い用無しですね。
    さっきの補足ですが、ボウケンジャーの10話と11話を思い出しました。
    話は違いますが。ダイボウケンが敵に捕まって、10話終了。11話で強化合体して、スーパーダイボウケンになり、敵2体を前話の仕返しとばかりにフルボッコに。
    但し、この、スーパーダイボウケン、出番が少ないんですよ。16話までしか出ません。
    16話で強化合体して、アルティメットダイボウケンになります。
    僅か5話しかスーパーダイボウケン、出番が無いんです。
    可哀想ですよね。
    アラモードスタイルもスーパーダイボウケンの様にならない事を祈ります。
    グレイブさん、41話で、アラモードスタイルの新必殺技で死ぬんでしょう。
    ボウケンジャーはリアルタイム視聴だったので、話は覚えています。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      これだけ救いようがないと、もう来週か再来週には退場ですね(;´∀`)

      ほーまさに今回のキラプリ39話、第40話みたいな感じになりそうですね。
      パワーアップしたのに5話しかないとは…その後パワーアップするのは珍しいパターンですね。
      そう考えるとアラモードスタイルも残り約10話ぐらいしかないので、そんなには見れなさそうですね、貴重な姿をしっかり見ましょう!!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    本編はシリアス回で苦手なので観てないので、次回予告の感想を。
    ジュリオ、イケメン化して復活してる。
    一体何あったの!?
    その時不思議な事が起きたのでしょうか?
    最強形態、遂に来ますね。
    新技来るか?
    今回は感想を早めに投稿しました。
    プリ夫さん、すいません。

    • ほうのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      何かプリキュアのピンチにいきなり復活しました(^^;
      詳細は来週にならないとわからないですね。

      来週は新フォームと新技が来ると思います。こちらも楽しみですね(´▽`)

      コメントはいつでも受け付けているので気にしなくていいですよ!
      いつでもコメントしてください(^^

  • スサイド生田

    おはようございます。
    この話でグレイブと決着を付けるのではなかったので、いよいよ話数が危ないですね。
    プリアラの悪いところ、そう、まさに「足りない」ことです。初期辺りに見られた尺の不足によるシーン切り詰め、ひいてはシナリオの切り詰めにならないよう祈ります。

    ……と前置きはここまで。
    「愛が弱点」というビブリーの痛い指摘があるところ、姫プリの脚本の田中さんらしい感じがしました。
    こういう展開では、馬鹿の一つ覚えで「愛は勝つ!!」などとうたわずに、如何に弱点を克服するか…というのが観どころかもしれませんが、予告からしてあくまでマイペースを貫く模様…。もしそうなら単なる自己満で終わりそう(それが私がまほプリを評価できない最大の理由です)。

    • スサイド生田さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      確かにプリアラは人数が多い関係でちょっと切り詰められることが多々ありますね(^^;
      残り10話ほどしかありませんが、切り詰めがないことを祈りたいですね。

      愛が弱点というのは何とも鳩が豆鉄砲くらった感じになりましたね。
      こういうことを言うなら見事に愛の力を利用して勝ってほしいところですが…こちらも切り詰められないをの祈るばかりですね(;´・ω・)

  • 有栖

    プリ夫さん、おはようございます♪
    今回のプリキュアは色々と盛り沢山の回でしたね!
    前半は妖精達の可愛さに癒され、美味しそうなスイーツにお腹がなってしまいそうでした(笑)
    後半はビブリーちゃんの大活躍と、グレイヴさんのゲスの部分が炸裂してましたね^^;
    ジュリオ君の復活に妹は喜んでいました。次回もジュリオ君が活躍してくれそうなので楽しみのようです( ´ ▽ ` )
    私も来週は最終形態が遂に来るのか!と楽しみです♪

    • 有栖さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      たしかに森大工さんの回でした!個人的には最近あまり戦闘に参加していなかったビブリーちゃんの活躍がよかったですね(^^
      次回はジュリオくんが本格的に活躍しそうですね!妹さんもさらに喜ぶのではないでしょうか(´▽`)

      アラモードスタイルもありますし、来週も見逃せないですね~

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^_^)
    今回は文句なしです。100年前に起こったことを長老がわかりやすくおさらいしてくれたので子供達も理解できたんじゃないかな〜と思います。後半はシリアスな展開でしたがそんな中で笑いをとってくれるビブリーとペコリンはさすがです。リオの復活には私も思わず「おお!」と言ってしまいました。性格は相変わらず変わってなかったですね^_^ 衣装はジュリオ時代のを白くして羽を付けただけだと思っていましたが、結構チェンジしていました。
    ちなみに少し気になったところがありまして、カスタードが「あなたも心の闇をノワールに利用されているのでしょう?」という問いかけに対してグレイブが「俺は俺の闇を理解した上で僕(しもべ)になったんだ!」と答える場面があったんですよ。彼もまた何かあったのかもしれません。
    次回はスイーツキャッスル・アラモードスタイルが登場しますね。リオがグレイブに邪魔をさせないように時間稼ぎをし、その間にプリキュアがスイーツキャッスルを完成させるという流れみたいです。最近のプリキュアに登場する主要男子は使える男子ではないとダメみたいですね(苦笑) 作監は河野さんだと一発でわかりましたが目の癖が少し薄れた気がします。

    • 山内亜利沙

      〈追記〉
      誤字がありました。
      OPの説明で「何でも登場週の公共収入が1位だったとか。」という文章がありますが、本当は「公開されたその週末の映画動員数(観た人の数)ランキングが1位」で、興行収入は1位ではありません(プリキュアはターゲットが子供なので興行収入は伸びないことが多いのです。この辺りをごちゃごちゃにする方が多いので気をつけて下さい)。でもこれは映画スマプリ以来のことなので結構すごいことです。
      もう1つ誤字がありまして、最後の方で「第40話はレッツ・ラ・お着換えというこで、ついに新フォームであるアラモードスタイルがお披露目になりそうですね。」とありますが、「第40話はレッツ・ラ・お着替えということで〜」ではないでしょうか。

      • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

        今回のお話は妖精さん、ビブリーちゃん、ジュリオくんと見どころ満載の回でしたね~非常によかったと思います(^^

        ジュリオくんの衣装ってそんなに変化してたんですね。気づきませんでした(^^;
        来週その辺にも注目してみたいと思います。

        グレイブさんも何かあったのかもしれませんね。ただ話数の関係でその辺の詳細は描かれなさそうな感じがします。
        プリアラは人数が多い分、そういうことが多いですからね(;´Д`)

        そういえば最近のプリキュアの男子はカナタ王子や校長しかり、しっかりと戦闘で活躍してますね。
        やっぱりイケメンでも強い男の子じゃないと…という感じですかね(;´∀`)

        河野さんの作画は見ただけですぐわかりますからね。プリキュアの作画で一番クセが強いんじゃ~
        …すいません、個人的に流行りで調子に乗ってしまいました(笑

        誤字の件、申し訳ありません。追記&修正させて頂きました。
        ご指摘ありがとうございますm(__)m

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。
    今回はガミーの優しさや、ジュリオが驚きの白さ(笑)で復活したのが良かった感じです(*´∀`*)
    しかし、今回は妖精や大量のネンドモンスターの多さにスタッフさんも大変だったと思いました(^ω^;)旦那曰く各地の長老の語尾に対しもうちょっと語尾をなんとかしろと苦言してました(笑)
    今回は何気にガミーが活躍してましたね。各地の妖精達を召集したり、ピカリオにドーナツを供えたり(あの後食べたのかな?)、感動したのは弟のせいで闇落ちしてしまった事に後悔しているキラリンに対し、ガミーはキラリンを責めず闇落ちしたのは自分が闇の部分があったからというセリフにグッときました(´;ω;`)
    あとグレイブがノワール側に入った理由も判明しましたね。ジュリオやビブリーちゃんと違い根っからの悪人でした。でも闇を理解したくて仲間になったという事はグレイブにも何らかの過去があったかもしれませんね。まあ来週は消えてなくなるかもしれませんが。
    ラストでジュリオが驚きの白さ(笑)で復活したのは驚きましたΣ(゚ロ゚;)衣装も黒から白になっていましたし。
    次回はアラモードスタイルお披露目ですね。予告ではいちかちゃん達が何かを作っていた感じですが、6人が合わせて作るスイーツになるのでしょうか?アニマルゴーランドの強化版?になるのかな(*´∀`*)
    次回も楽しみですo(`ω´ )o

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      ジュリオくん、驚きの白さでしたね(笑 見事に漂白された感じです(;´∀`)
      とりあえずピンチの時にかけつける良い復活シーンだったと思います!!

      確かに乗ってる果物をそのまま言うだけでしたからね、数が多いからそこまで深くは考えられなかったんでしょう(笑

      ガミーさんはジュリオくんのせいにはせず、自分のせいにしたところはよかったですね。私も印象に残っています。

      グレイブさんの過去は話数的に明かされることなく、退場しそうな感じがしますね。
      プリアラは人数が多いだけにちょっとこういう展開になるのが苦しいところです(^^;

      アラモードスタイルの必殺技も気になるところですね。果たしてどんな感じになるのか、来週が楽しみですね~

コメントを残す