スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第11話感想ネタバレ ジュリオ登場!ガミーと最終決戦!!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第11話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」予告動画とあらすじを貼っておきます。

待ちに待った「スイーツ・フェスティバル」の日がやってきた!
いちかたちもフルーツタルトを並べて、準備OK!

そしてついにイベントスタート!

たくさんのお客さんたちでにぎわう中、
その中にいちかのお父さんの姿が…!
お店を手伝おうとはりきるお父さんが恥ずかしくなったいちかは、
お父さんを冷たく追い返しちゃうの。

その頃、1人の少年が屋根の上で不敵な笑みをこぼしていた。
つぎの瞬間、空が闇に包まれて…。

引用元:ABC朝日放送

ということで、第11話はスイーツフェスティバルが開催(゚д゚)!
第10話でゆかりさんとあきらさんが買ってきたフルーツを使ったハリネズミフルーツタルトを出店します。

そしてそんな中いちかちゃんのお父さんが久々に登場!

スポンサーリンク




いちかちゃんの手助けをしようと意気込むお父さんですが、その気合い満点のお父さんが恥ずかしくて冷たく追い返しちゃうみたいです(;´∀`)

うーん、いちかちゃんは中学2年生ということでお年頃ですからね。
気合いの入ってるお父さんが恥ずかしくなるのは当たり前だと思います。

しかしプリキュアではこういうお父さんを恥ずかしがるという描写はあまり描かれないんですが…珍しいですね(^^;

そして第10話で好評(!?)だったゆかり・あきらの親衛隊も登場するようです。
ハリネズミフルーツタルトのおかげですっかり寝返ったのでキラパティのお手伝いをしてくれそうですね(^^

ちなみに第10話で親衛隊の人たちがつけていたバッジですが…

なんと東映オンラインショップで通販してました(笑 
ある意味クオリティが高いですが…どんな需要を狙っての販売なんでしょう(;´∀`)

スポンサーリンク




そしてプリキュアアラモードの新しい武器・キャンディロッドも登場!

この第11話は結構濃密になりそうですね~

お待たせしました、感想記事更新しました!!

スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」感想ネタバレ

本日はイチゴ坂スイーツフェスティバルの開催日!出発前の準備をするいちかちゃん。

そこにお父さんが登場!!一緒にスイーツフェスティバルに行こうとしますが、いちかちゃんが断固拒否(;´∀`)

「絶っっ対に来ないでよ!!」

と反抗期のお子さんをもつお父さんは見ていて悲しくなる描写でしたね(^^;

しかし、基本プリキュアには反抗期はないんですが…めずらしいですね。
まあ、中学生のお子さんは普通はこんな感じですかね。

そして敵幹部さんも初登場!名前は明らかになってませんが、読者さんの情報によるとジュリオくんというそうです。

マスクはつけてますが、イケメンさんですね(^^

スポンサーリンク




そしてスイーツフェスティバルの会場へ!!
既にひまりちゃんとあおいちゃんとあきらさんは着いて準備中。

いよいよスイーツフェスティバルのキラパティオープンです!!

以前に登場した辰巳さんとえみるちゃんが再登場!
辰巳さんはなんとみどりさんを連れてデート中(゚д゚)!

中々やるではないか(笑

  

そこにゆかりさんが遅れて登場。

散歩をしていたと言ってましたが、どうやらあきらさんとひかりさんのファンクラブの人を呼んでいたみたいですね。

相変わらず全員同じ顔で怖い(^^;

キラパティ大盛況!!

…と盛り上がってるところにいちかちゃんのお父さんが(゚д゚)!

これは勝手にお店を開いてお仕事をしていたことに対して激おこなのか…

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

23件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    サブタイから見ると、ガミー集団って、滅びませんね。ガミー達のリーダーが出るのみですね。
    サブタイ詐欺の可能性も。
    結局いちかの母親は帰って来ないのね。まだ。
    娘が可哀想だから、最終回迄には日本に帰って来てね。
    またまたキュウレンジャーのネタバレですが、全合体するみたいです。
    メッチャ格好良いんですが。
    管理人さん、一度で良いので、是非見てみて下さい。

    • ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      なんか他の読者さんのネタバレによるとガミーたちは改心するみたいです。
      そう言った意味では決戦かもしれませんんね(;´∀`)

      そういえばお母さんは1話で姿がでてからまだ日本に帰ってきませんね。
      さすがに最終回まで登場しないということはないでしょうが…登場が非常に楽しみですね(^^

      キュウレンジャーですか~エグセイドはキラプリの前なのでちょろっと見ることはあるんですが…頑張ってみたいと思います(^^;

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    昨日の補足です。
    ネタバレ記事を見て見て下さい。と言いたかったですが、時間の都合で言葉足らずでした。
    昨日の補足です。
    詳しくはアッキーチャンネル(戦隊等のネタバレが多いです)を見て貰えば分かります。
    他のサイトの名前が出ましたが、大丈夫ですかね?
    もし、駄目だったら、今後名前を出すのを止めますので。

    • ネタバレ記事確認しましたが戦隊モノでありがちな合体といったところでしょうか。
      うーん、イマイチ合体後から見てしまうと感動が薄れますね(^^;

      いえいえ、他のサイトの名前ですのは全然OKですよ!私自身、全然気にしてませんし(笑

  • あさり

    おはようございます。遂にジュリオくん始動に新アイテム登場ですね。
    ピンクキュアで父親と暮らしているのはスイプリの響以来ですね。スイプリの時もお母さんが帰って来たのだからいちかのお母さんも帰って来るといいですね。

  • あさり

    おはようございます。遂にジュリオくん始動に新アイテム登場ですね。

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、キラプリもいよいよ転機を迎えるといった感じですね~
      響のお母さんはバイオリニストでしたね。毎回思うんですが、プリキュアのお父さん、お母さんはすごい人が多いですね(;´∀`)

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^-^)
    はあ、ここまでの父子回、スマプリの弥生以来のような気がします。普通、今回のような話の時は新アイテム登場に重点を置くのですが、そんな中でいちかといちかの父の話も置くとは…。プリキュアのお父さんってかなり影が薄れがちですが、ここまで濃いキャラは初めてのような感じがします。っていうか、蹴りでガミーを飛ばすって凄すぎ…、さすが道場の先生だわー。
    それにお店を出している娘を気遣ってショートケーキを贈ろうとするという…。いちかのことをわかってないようでわかっていたんですね。結構理解あるお父さんだなぁ。

    すみません、今回はストーリーが素晴らしくって、キャンディロッド登場なんてあまり注目していませんでした…。でも必殺バンク、派手だなぁなんて思っていました。派手さはスカーレットのフェニックス・ブレイズ以来かな、個人的には。っていうか必殺アイテムの名前をプリキュアが決めるというのはプリキュア史上初めてのことではないかと思います(←これは怪しいです、私はフレッシュ以降しか見ていませんので。)。普通、必殺アイテムが出てきたら妖精が「これは…、◯◯だ!」と言うか、あるいはプリキュアの口から勝手に出てくるかで名前が判明することが多いですしね。

    そして次回は黒樹リオことジュリオが本格に登場する感じですね!楽しみです。と言うより、ゆかりが珍しく対抗心を燃やしているという^_^;彼女も結構変わりましたね。ちなみにやや長めのあらすじがこれです↓↓↓
    第12話(2017年4月23日 放送)
    いちかのクラスにイケメン男子が転校してきた!
    名前は、黒樹リオ。
    かっこいいリオは、あっというまに女子たちのアイドルに!
    さらにスポーツも得意なリオは、
    男子たちともすぐに仲良くなっちゃうの。

    でも、いちかはどうしても気になることが…。
    それは、リオが転校してきた日のこと。
    初めて会ったはずのいちかに、リオは「宇佐美いちか」と
    呼びかけてきたこと。
    どうしてわたしのこと知ってるの…?

    そんなある日、いちかは新作スイーツのカップケーキをつくるため、
    クラスメイトのりさ、それにリオをキラパティにさそうの。
    でも、二人ともスイーツ作りは苦手みたい。
    しかたなく、いちか一人で挑戦するけど、クリームの泡立てに苦労するいちか。

    そんな時、スイーツづくりが苦手なはずのリオが
    アドバイスをしてきて…。

    うん、確かにいちかにとっては不思議ですね。初対面なのに名前を知っていたり、スイーツ作りは苦手だと言っているのにアドバイスしてたり…。リオの言動が矛盾しているという。これは怪しまれそう…。

    〜余談〜
    これはもうほぼ確定ですね。↓↓↓

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、いちかちゃんとそのお父さんに重きをおくとは意外でしたね(^^;
      たしかに歴代プリキュアのお父さんで敵を蹴り飛ばしてのは恐らくこの人が初めてではないでしょうか。
      なんだかんだでいちかちゃんのことをよく考えているいいお父さんですね!

      そうですね、今回のお話は「反抗期のいちかとお父さん」ということでタイトルでも全然OKなぐらい素晴らしいストーリーですね。
      今回の必殺技バンクは本当に派手で見ていてぽかーん…としてしまいました(笑
      言われるとそうかもしれませんね、プリキュアが武器の命名するのは初めてかもしれません。
      いつもは妖精さんが「〇〇って叫ぶペコ!」(今回はペコリンを借用しました)で必殺技を出すという感じでしたが。

      ほー来週も面白そうですね。このあらすじを見る限りジュリオくん、相当怪しい(笑
      ゆかりさんも相当対抗心を燃やしていたのが、非常にゆかりさんらいくなくて可愛くてよかったです(*´Д`)

  • あさり

    こんにちは。
    今回は新武器も登場しましたが、いちかのお父さんが活躍しましたね。さすが一流の空手家w親子の絆が更に深まった回だと思います。大量のキラキラルが集まった時はドラゴンボールの元気玉かよ!と思いました。まあ同じ東映ですしw
    次回はジュリオが黒樹リオとして登場するのですが、山内さんの画像を見てるとシエルの髪型とジュリオの髪型が同じだから兄妹である事は確定なのかな?
    シエル(もう1匹の妖精)もそろそろ登場してもおかしくないのですがいつになったら出てくるのかな?

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      一流の空手家とはいえ敵を蹴り倒すのはすごすぎますね(;´∀`)
      やっぱりみんなドラゴンボールの元気玉だと思っていたんですね、私もそれしか思いつきませんでした(笑

      そうですね、シエルとジュリオは兄弟というのはほぼほぼ確定だと思います。
      (正式発表がないのでまだ正式確定ではありませんが)
      シエルの登場は個人的には6月ぐらいになるのはないかと思います。
      過去作品を見ると追加戦士の登場は7月ぐらいが多いので、その前に登場というパターンになるのかな?
      早ければ5月にも登場するかもしれませんが(^^;

  • ふるまさ

    今日はあのロッドが出てきましたね。
    あれはプリキュアが作った物ですから改造も出来るでしょうね。
    引き金付けて銃のような使い方もするかもしれません。
    個人的にはアキラ繋がりでAKIRAのレーザー銃が真っ先に思い浮かびますがw

    • ふるまささんはじめまして!コメントありがとうございます!

      AKIRAは見たことないですが、そのような使い方ができるんですね~
      近代SFはなんでもありですな(゚д゚)!

  • 通りすがり

    今日もあきらさん格好いい!
    あきらと聞くとAKIRAを思い浮かべてしまいますがw
    解剖瓶漬け冷凍室行きとかやめてよね。

    • 通りすがりさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      なんか今回の感想のコメントはAKIRAに関するコメントが多いですね。
      人気なのは知ってましたが、ここまで人気とは(;´∀`)

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    いちかのお父さん、活躍しましたね。
    キャンデイロッド、万を辞して、ようやく登場しましたね。
    必殺技が凄かったですね。
    ジュリオとシエルは兄弟確定ですね。
    シエルがプリキュアになって、戦う目的は、恐らくはジュリオを元に戻す事だと思います。
    ガミーさん達のベルトの黒い星が砕けましたし、ガミーさん達も洗脳からは解放されましたね。
    謎が一つ増えました。
    ジュリオとガミーさん達を操っているのは誰か?という事ですね。
    操っている敵こそ、真のラスボスですね。
    次回、キュウレンジャーは遂にリュウレンオーが登場しますから、凄く楽しみです。
    次回、いちかの洞察力、期待です。
    転校生をジュリオと見破れるか?

    • ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      いちかのお父さんはまさかの敵にキックをかますとは思いませんでした(;´∀`)
      いやー必殺技は本当にド派手でしたね~まさかここまので必殺技になるとは夢にも思いませんでした(^^;

      そうですね、ガミーも操られていたということは、ジュリオを操っている黒幕というのもほぼいると言ってもいいでしょう。
      シエルが登場することにはその存在も明らかになるかな?

      いちかの洞察力…意外にいちかちゃんは洞察力があるから見破るかもしれませんね(笑

  • ひさうみ

    今日はあのロッドが出てきましたね。
    状況に応じてキラキラルのパワーで改造とかあったら面白そう。銃とか剣になったり。

    • ひさうみさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      どうでしょうね~肉弾戦が封印されている以上はこのキャンディロッドで戦闘のバリエーションを増やさないいけないような気がするので
      そういう使い方も出てくるかもしれませんね(^^

  • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^)

    コメントするの
    遅くなっちまったけど
    今日はひまりの誕生日
    だったみたいだね(^○^)♪

    • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      私もコメントが遅くなってしましたが、ひまりちゃんの誕生日だったようですね。
      やっぱり日曜日にしたのは何かしらイベントがしやすいからでしょうかね~

  • あやね

    妖精達(ガミーたち)の名前、一人一人違うんですよ。

    • そういえば改心後は結構な種類の仲間たちがいましたね。これで名前がなかったら…結構な問題ですな(;´∀`)

コメントを残す