スポンサーリンク

かわいい&綺麗なプリキュアの歴代敵女性キャラ(幹部)まとめ



スポンサーリンク




本日はプリキュアシリーズの歴代敵キャラクターを紹介していきたいと思います(・∀・)

最近はまほプリの情報ばかり更新していたので、
たまには気分を変えて歴代プリキュア情報も記事にしようかなと(^^;

単に敵キャラだけ紹介していっても味気ないので、かわいい&綺麗なプリキュアの
歴代敵女性キャラクターをまとめてみました(´▽`*)

シリーズ通して敵ながら魅力的な女性が多いです!それではプリキュア女性キャラクターを見ていきましょう!!

※魔法つかいプリキュアよりベニーギョさんを追加しました!

スポンサーリンク




ふたりはプリキュア初代&マックスハート

  • ポイズニー
  • レギーネ(小山翔子)

記念すべき初代の前半にはポイズニーという魔女みたいなキャラがいました。
そういえばいたなー(;´∀`)

初代後半にはレギーネというキャラクターが、それの人間体の時は小山翔子というキャラでした。
人間体の時はオドオドした感じなんですが、元に戻ると全くそんなことがなくなるという(^^;

ふたりはプリキュア スプラッシュスター

  • 霧生満&霧生薫

スプラッシュスターといえばこの2人!!
最後は味方となって咲&舞を助けましたね~

いつみても2人とも非常に可愛い(´▽`*)

スポンサーリンク




もしスプラッシュスターに予定通り2年目があった場合は恐らくプリキュア化していたでしょうね。
そこはなんとも残念です(^^;

Yes!プリキュア5&GoGo!

  • デスパライア
  • アナコンディ

Yes!プリキュア5からはラスボスであるデスパライア様。
このデスパライア様の最後は…個人的には印象深いですね(^^;
知らない人もいると思うので、深くは言わないでおきます。

5GO!GO!はこの人、アナコンディさん
ブンビーさんをこき使ってましたね(笑

この画像は戦闘バージョンで、普段は眼鏡姿の知的な女性です。
個人的にこっちの戦闘バージョンのが好きなのでこちらの画像にしました(笑

フレッシュ!プリキュア

  • イース
  • ノーザ

こちらは言わずと知れたイース様。
知っている方も多いと思いますが、キュアパッションになる前の悪役時代ですね~
敵幹部→プリキュアになるという初めてのキャラクターですね。

そしてノーザさん。
ラブのお母さんを捕まえて、プリキュアを倒そうとするなど
当時のお子さんたちには相当怖いイメージがあるんではないでしょうか(笑

ハートキャッチプリキュア!

  • ダークプリキュア
  • サソリーナ

こちらはハートキャッチからダークさんとサソリーナさん

スポンサーリンク




ダークプリキュアは当初は圧倒的な力を持ってましたね(;´∀`)
サソリーナさんは髪を下すと意外に可愛いと当時話題になりましたね~

スイートプリキュア♪

  • セイレーン

スイートプリキュアといえば、この人セイレーン!

フレッシュ!のイースと同じく、敵幹部→プリキュアになったキャラクターですね。
最初の画像は人間に化けて、響たちを騙そうとした時の姿。

スポンサーリンク




この当時は味方になるとは夢にも思いませんでしね(笑

スマイルプリキュア!

  • マジョリーナ

スマプリのこのセクシーな女性はマジョリーナさん!

最初はヨボヨボのおばあちゃんがバッドエンド空間でパワーアップした姿ですね。
パワーアップして若返るというのは、個人的にダイの大冒険のバーン様を思い浮かべます(笑

ドキドキ!プリキュア

  • レジーナ
  • マーモ

ドキプリはレジーナちゃんととマーモさん!!

私が個人的に一番好きな歴代敵キャラはレジーナちゃんだったりします。
わがままでジコチュー性格が逆に可愛いと感じてしまのはレジーナちゃんならではですね(*´▽`*)

マーモさんも、美人さんで大好きです!!

ハピネスチャージプリキュア!

  • クイーンミラージュ
  • ホッシーワ

ハピネスチャージからはクイーンミラージュ様とホッシーワさん!

実は私はハピネスチャージを最初の数話しか見ていないので、詳細はよくわからないですよね(;´Д`)

ミラージュ様は悪落ちキャラでホッシーワさんはたしかプリキュアで初めて水着姿を披露した方ですね。

GO!プリンセスプリキュア

  • トワイライト

そしてGO!プリからはトワイライト様。

こちらはイース、セイレーンに続いて敵幹部からプリキュアになるキャラクターの3人目ですね。
…敵幹部とは言ってもディスピアに操れていただけですが(^^;

こちらのトワイライト様はフレッシュのイース様と一緒で「一部」の大きなお友達から絶大な人気を誇ります。
ちなみに私も好きです(*´▽`*)

魔法つかいプリキュア!

  • ベニーギョ

魔法つかいプリキュアよりベニーギョさん!

常に気だるそうな感じの人でしたね(笑
こちらはセクシーさが大きなお友達(私含む)に受けた印象があります。

そしてクリスマス回では画像のようなセクシーなサンタコスプレも披露しました!

…まあ、これはあくまでみらいちゃんの友達であるかなちゃんとまゆみちゃんの想像の中のものでしたが(;´∀`)

というわけで、本日は歴代プリキュアのかわいい&綺麗な敵キャラクターを紹介しました。
こちらのページに関しては、シリーズ中にそのようなキャラクター出でてきたら、
追記していく形でいきたいと思いますのでお楽しみ!!

いやープリキュアは敵キャラクターも魅力的なキャラが多いですね~

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

8件のコメント

  • 原 健一

    レギーネは、初代の後期の女敵幹部です。 MaxHeartには、ビブリスがいたと思いましたが?

    • 原さん、こんにんちは!コメントありがとうございます!

      レギーネさんは初代のほうでしたね。結構昔のことなので忘れたてました(^^;
      ご指摘ありがとうございます!早速、修正しました!!

  • 誰か

    バッドエンドプリキュアもいるのでは?(というか映画版の敵にも美人はいますがそこはどうなんですか)

    • 誰か!さん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      確かにバッドエンドプリキュアの存在を忘れてましたね(^^;
      近いうちに追記したいと思います、情報ありがとうございます!!

      そうえいば映画版にもプリ5のダークプリキュアやオールスターズのソルシエールさん等結構いますね。
      こちらに関しては私が把握できていない節がありますので、ある程度把握できたら追記するかもです。

  • ロールケーキの王様

    今度はキモイ&不気味な敵キャラクター一覧とか作ってくれると嬉しいです。

    • ロールケーキの王様さん、こんばんは!敵男性キャラの無名さんですね。

      キモイ、不気味な敵キャラですか(^^;
      貴重な意見ありがとうございます、時間あれば作成してみたいですね。

  • あやめキャンディー

    ちなみに、プリ夫さんが特に好きな女性キャラ、ベスト3を教えて下さい。 私が好きなのは1位 イース
    2位 レジーナ 3位 セイレーンとトワイライトです! (ダークプリキュアは5位です)

    • あやめキャンディーさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      ベスト3ですか?うーん、非常に難しいですね(笑

      1位レジーナ
      2位イース
      3位霧生満

      こんな感じですかね(^^;
      正直マーモさんやトワイライトさんも入れたかったんです(笑

      やっぱりレジーナちゃんの小悪魔っぽいところが一番可愛いですね(´▽`*)

コメントを残す