スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第2話感想ネタバレ いざ魔法学校へ!必殺技も初披露!!



スポンサーリンク




日曜日の恒例企画プリキュア視聴感想です(・∀・)

本日は先週より放送を開始した魔法つかいプリキュア!の第2話となります!

予告ではみらいがリコの世界の魔法学校に行くお話でしたが、果たしてどのような展開になったのか…。

それでは、魔法つかいプリキュア!第2話の感想・ネタバレ行ってみましょう!
※こちらの記事は第2話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願います。

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア!第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?感想・ネタバレ

カタツムリニアという乗り物で魔法学校へ向かう、みらいとリコ
カタツムリニア…なんとも無理矢理な名前ですが、何ともメルヘンチックな夢のある乗り物ですね(´▽`*)

どこか遊園地のアトラクションにあってもおかしくなさそう(笑

道中で社内販売が、なんかsuicaみたいに買ってますね(笑
ここはこっちの世界も魔法の世界も似たような感じです。

スポンサーリンク




氷の火山のドラゴンの氷漬けみかん(゚д゚)!

これを魔法で溶かして食べるのが、魔法の世界の食べ方のようです。
リコちゃんの魔法で溶かしてもみるもちょっと硬い(;´∀`)

なんとも愛すべきポンコツという感じでリコちゃん非常に可愛いです(*´Д`)

スポンサーリンク




いよいよ魔法学校に到着!!
…したもの教頭先生に大目玉を食らうリコちゃん(;´Д`)

どうやら無断で人間界行ったののとみらいちゃんを連れてきちゃったのが、いけなかったようです。

伝説の魔法つかい、プリキュアになった!!と伝えるも「つくならもっとマシなウソをつきなさい」と言われちゃう始末…。

この魔法つかいプリキュアの設定だと、プリキュア=伝説の魔法つかいという扱いみたいですね。
では、オールスターズのプリキュアの皆さんもこちらの世界では魔法つかいという扱いなんでしょうか(笑

こちらは初登場の敵側のアジト

スポンサーリンク




先週登場したバッティさんのほかに爬虫類みたいな感じのキャラクターもいますね。
なんとも知略に長けてそうな爬虫類ですね(笑

今回の大ボスはドクロクシー様(゚д゚)!
まだ姿は見せてませんが、大物っぽいオーラがあります。

みらいはリコちゃんのことを思い、校長先生にリコちゃんの処分を考え直してほしいと
お願いしするため校長先生を探しにいきます。

その最中にイケメンに出会う(゚д゚)!
このイケメンはもしかして…と思った人は私以外にも多かったはず(笑

そしてリコちゃんもいても経ってもいられず、部屋を出ていきます。

PAGE 1 PAGE 2

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

2件のコメント

  • アイスココア

    管理人さん ごきげんよう!
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?」ですが、この放送日には残念ながら見逃してしまいました。なんでも、福岡の飯塚でイベントがあるからという理由で
    なので朝はマックをドライブスルーで利用。私はハッピーセット
    もちろん、ホットケーキセット。おもちゃは魔法つかいプリキュア!を
    選んだよ。結構おいしかった。
    出かける際はGo!プリンセスプリキュアのショルダーバックを背負っていきました。

    だけど、ブルーレイプレイヤーで録画予約してたので昨夜(2/19)の
    23時30分に視聴しました。

    カタツムリニア まさに魔法界の電車みたいですね
    私にとって2人目のお姉さんである朝日奈みらいさんと魔法学校の生徒のリコちゃんとモフルン3名が乗ってましたが意外と広いですね
    みらいさんとモフルンは楽しそうでしたね。

    その気持ち分かります。私もママ(お母さん)とパパ(お父さん)と3人で遠くに行った時電車とか利用するけど、窓側から見る景色は絶景というか最高でもう素敵すぎる~。

    ただ、魔法学校の生徒であるリコちゃんですが、教頭先生に怒られたり いろいろ大変というか何かかわいそうな気がしました。
    そんなリコちゃんだけど、苦手なものがあるなんて初耳です。
    しかし、教頭先生の退学発言にはエーとちょっと小声を出しました。
    という事は朝日奈みらいさんは苦手なものは無いかな?

    そういえば、Go!プリンセスプリキュアでも
    春野はるかさんと天ノ川きららちゃんも苦手なものは無かったね 
    みなみさんとトワさまは苦手なものは会ったね

    私が一番驚いたのは、第2話でリンクルステッキが早くも登場した事。
    今作は早めに登場しましたね ちなみに昨年(2015年)放送のGo!プリンセスプリキュアのクリスタルプリンセスロッドは第11話に登場。

    そのリンクルステッキですが、ヒミツは分かったけど 魔法の杖が木から出来るという説明は私でもビックリしたよ

    それにしても、校長先生も意外と若かったね。

    出来ることなら、もう一度見てみようと思います。

    管理人さんは魔法つかいプリキュア!ではすっかりリコちゃんが大好きなんですね。プリキュアに限らずキャラクターを好きになる事はいいことだよ。まあ、私も魔法つかいプリキュア!では朝日奈みらいさんが大好きだから 人の事言えないけど 後、モフルン意外とかわいいね

    第3話は視聴はするけど、録画予約は迷います。

    しかしこのリンクルステッキ果たして、春の劇場版「―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―」で活躍はあるかな?

    >やっぱりプリキュアになると大人っぽくなりますね
    それ凄くわかります。
    昨年(2015年)放送のGo!プリンセスプリキュアでも主人公であり私にとってお姉さんである春野はるかさんもキュアフローラに変身すると髪が長くなったり、髪型もプリンセスぽくなって素敵でした。ドレスに関しても通常仕様のモードプリティとエクスチェンジしたモードエレガントさらに、プリンセスパレスでチェンジしたドレスアッププレミアムなど どれもキュートでどれも選べないほど素敵でした。もちろん、マーメイド トゥインクルそしてスカーレットも素敵だったので、忘れてないよ。

    そして、Go!プリンセスプリキュアですが、オフィシャルコンプリートブックが発売するようです。近いうちに予約しようかな もしよければ、記事にして欲しいですね。

    あ~こんな気持ちだと映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―が早く見たくなってきた。

    今度こそ、ミラクルライトの限定版が出ますように

    なお、掲示板では上映時間の論争が激しいです。
    私は80分くらいに対して他は100分や90分 中には2時間などと
    ご覧のとおりバラバラです。
    あまり思い出したくないけど参考にするなら、
    駄作だった春のカーニバル♪は74分なので、どうなる事か?
    ちなみに、この件は配給の東映に意見として送りました。

    また、1話を見てDVDプレゼントは終了してしまったみたいです。
    昨日、最寄りのお店に行ったけどポスターは無いし、店員に聞こうと思ったけど時間ばっか気にしていたので、聞けなかった。

    あのDVD、年齢差別が無ければ私ももらえたのにな~(涙)。
    スペシャルDVD 欲しかった。

    では、ごきげんよう!

    そして、キュアップ♡ラパパ!

    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―が
    駄作の春のカーニバル♪を超えますように。

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      ちょっと遅めの視聴となってしまったんですね(;´∀`)
      マックのホットーケーキっておいしいですよね~と言っても私が最後に食べたのは小学生の時かな(笑

      うーん、リコちゃんはちょっとかわいそうな気がしますね。
      魔法学校の規則は厳しすぎます(;´Д`)
      みらいの苦手のもの…なんかいくいくはできそうな感じがしますけどね(笑
      そういえば、GO!プリの面々で苦手ものがあるのはみなみんのおばけぐらいでしたね。
      それはそれで意外な気もします。

      クリスタルプリンセスロッドの登場は意外に遅かったですよね。
      それを考えると今回のロッドの登場は早い気もしますが、
      今回のプリキュアはロッドがないと必殺技が使えなそうなので早めの登場といったところでしょうか。

      リコちゃんはポンコツなところが非常に可愛いですね(´▽`*)
      マジカルに変身すると大人っぽくなるとこも素敵です(´▽`*)
      モフルンも可愛いですね~これは小さな子に人気が出そうです(・∀・)

      おお、GO!プリのオフィシャルコンプリートファンブックが出るんですね(゚д゚)!
      これは買おうか迷う…ていうかニュースブログの管理人が読者の方に情報もらうってどうなんでしょうね(笑

      今回のオールスターズの時間はどうなるんでしょうね。
      あまり長くしても、メインターゲットの女の子たちが飽きてしまってアレでしょうし、
      そう考えるといつも通りの70分ちょいがいいかなーと思うんですが(^^;

      スペシャルDVDは大きなお友達が対象外のため、こればっかりはしょうがないですね(^^;
      内容を聞く限りおもちゃの宣伝ばかりみたいなので無理してゲットしなくてもいいかなーと思います。

      春のカーニバルが評判イマイチだっただけに、今回のみんなで歌う♫奇跡の魔法は面白いものになってると期待したいですね(^^

コメントを残す