スポンサーリンク

朝日奈みらいとリコの誕生日はいつ?由来は?



スポンサーリンク




本日は魔法つかいプリキュア!のキュアミラクルこと朝日奈みらいちゃんとキュアマジカルことリコちゃんの誕生日について調べてみました(・∀・)

前作のGO!プリンセスプリキュアより各キャラクターに誕生日が設定されており、
朝日奈みらいちゃんとリコちゃんにもちゃんと誕生日がありました!!

そしてその由来についても調べてみましたので、ご覧ください!!

スポンサーリンク




朝日奈みらい(キュアミラクル)の誕生日は6月12日!

朝日奈みらいちゃんの誕生日は6月12日でした。
こちらに関しては朝日放送の魔法つかいプリキュアのページに普通に載ってたので、
調べるのは非常に楽でしたね。

スポンサーリンク




 

リコ(キュアマジカル)の誕生日は11月12日!

リコちゃんの誕生日は11月12日でした!
こちらも朝日放送の公式ページ載っていたので、調べるのは非常に楽でした(^^

問題はここからです。
二人の誕生日の由来について調べたんですが、中々それっぽいのが出てこない…。

そして私の一生懸命調査した結果は次ページになります!

スポンサーリンク




PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

4件のコメント

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん

    アイスココアです。

    遂に魔法つかいプリキュア!の朝日奈みらいさん(私にとっては2人目のお姉さん)とリコちゃん(管理人さんのお気に入り)の誕生日設定を記事にしたんですね。 ありがとう。ごくろう様。

    それにしても、マベ・パール バイオレット・サファイアという
    宝石があるなんて驚愕です。

    宝石だけど、私がなぜサファイアが大好きかというと
    お気に入りの一番の理由は宝石にしてはとっても綺麗だから。 
    後、サファイアにも色々種類があるけど、私はピンクとブルーかな

    なお、私は8月1日生まれだけど 特に誕生石は見当たらないかな。
    ただ、分かっているのは、8月の誕生石はペリドットらしいです。

    こんな感じになったけど、では、ごきげんよう!

    そして、キュアップ♡ラパパ! これからも管理人さんが素敵な記事が
    書けますように。

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!!

      ええ、今回も誕生日設定を記事にさせて頂きました(^^
      今回は記事にするのに苦労しました、中々由来っぽいものがなかったので(^^;

      お気に入りの宝石があると中々洒落てますね(*´▽`*)
      サファイアは画像やテレビでしか見たことないですが、非常に綺麗な宝石ですよね(^^
      サファイアというと緑のイメージですが、ピンクやブルーもあるんですね~

      お、私も誕生日は8月ですよ!小さい頃に家族で旅行行った時に誕生石のお土産があって
      8月がそのペトリオットというわけのわからない宝石でちょっと(´・ω・`)ショボーンとした記憶があります(笑

      ええ、プリキュアファンの皆さん役立つ素敵な記事がかけるように頑張ります!!

  • カフェオーレ

    誕生日と言えば天秤座がなぎさ+めぐみ+オレスキーの3人でオレスキーはめぐみの誕生日に便乗してちょっかい出して来た事も有りましたね。

    ハピネスチャージではいおなに次ぐ学年セカンドの優等生の相楽誠司にもプリキュアの事が最初からバレてましたが、これは後に誠司がただの幼馴染としか思って無くミラージュの洗脳を解除する迄はブルーにベタ惚れでレッドの洗脳を邪魔して目を付けられて敵の準ボスと化すからだったのですね。

    プリキュアの敵は最初から正体を熟知しているから変身しても問題はありません。

     さて、それはそうとアイスココアさんの宝石で思いつきましたが、みらいちゃんが好奇心旺盛なのは家がアクセサリーショップだからでは無いでしょうか?

    家庭と言えば今迄も次の様に分かれてますね。

    金持ち:雪城家(武家屋敷)+水無月家&四葉家&白雪家&海藤家&紅城家(屋敷と言うよりは迷宮で魔物が住み着いても不思議では無い)+明堂院家(合気道場)+北条家(音楽家)+南野家(洋菓子店)+相田家(レストラン)+菱川家(医師)+春日野家&天ノ川家(タワーマンション)

    誕生日会も水無月家と海藤家は別荘に無料で宿泊させて貰うにしても優遇過ぎて罪悪感かむしろ裏が有る猜疑心を感じさせますよ。

    貧乏:緑川家(子沢山な大工)+青木家(道場)+円家(茶道場)

    それ以外は県営住宅や店等で普通ですが、人目を避ける為に拠点確保する秘密基地探しもYES+スマイルにてありました。

    YESは港倉庫+スマイルは森林と余りにも広いので敵幹部が召喚する怪物と戦うバトルフィールドになります。

    基本的に仲間の選択は外れで、YESに関しては夢原家は既に母親にココを見られて、夏木家は花屋で五月蠅く手の掛かる双子の弟妹が居てココとナッツも嫌がるし、春日野家はタワーマンションで物凄く背丈が高い父と小柄な祖父がいるし、秋元家は和菓子屋さんで姉も居るし、水無月家は最適でも遠距離で一々車を使ってばかりだと増子美香にも嗅ぎ付けられるから水無月家の所有する小さい物置をナッツハウスとして改装する事になって敵幹部も最初から尾行して来たのでちょっかい出して来ます。

    スマイルでも秘密基地探しに苦労して、富士山は人の出入りが少なく麗華だけは属性が氷なので吸収出来る為に良くても仲間が属性が異なるから風邪引くだけでは済まず下手すると肺炎を患い、弥生の特撮映画のスタジオは当然居るし、直の玩具屋も居心地は良くても店長に注意される以上にキャンディが商品扱いされて、茜の動物園は下手するとゴリラのギカトン級のパンチを喰らって危険で、みゆきの秘密の場所はバトルフィールドで✖なので結局は最初の不思議図書館が秘密基地の拠点である事に気付きましたね。

     話を元に戻しますが、みらいちゃんが住む朝日奈家も3階建てと意外に大きく3階にみらいちゃんとリコちゃんとことはちゃんの3人が住むから誕生日会を開催するにしても美味い御馳走とかも振る舞われる筈ですし、今作は隠し科目の魔法が有るから魔法で料理を作ると言う事も考えられますね。

    仮にみらいちゃんとリコちゃんの誕生日会を行って長瀬まゆみ+勝木かな+ジュン+ケイ+エミリーを招待するとしても、勝木かなちゃんには要注意ですよ。

    補修メイトはこちらの事情を知らずに魔法を使おうとするし、モフルンも縫い包みに命を宿して変身装置の妖精と化して動いたり、みらいちゃんとリコちゃんとことはちゃんの3人が魔法を使ったシーンを見られて驚く事も十分に考えられます。

    前作の七瀬ゆいちゃんはラストボスのクローズ+NPCのロック+無感情な仮面双子のストップ&フリーズにちょっかい出されて3回も絶望の檻に幽閉された為に抵抗力も付けて最後は自力で絶望の檻をこじ開けられましたが、勝木かなちゃんはこちらの事情を全く知らない為に驚いたり、怪しんだりしますからね。

    誕生日会でも「あーっ、今魔法が見えたーっ!!!」等と悲鳴をあげてみらいちゃんとリコちゃん2人がヤバイとリアクションを見せて何とか誤魔化そうとしますね。

    勝木かなちゃんも眼鏡は不要でもスプラッシュスターのインテリタイプの美翔舞ちゃん程視力は良くないからみらいちゃんとリコちゃんが箒で飛行したり引率者のフランソワさんが補習メイトを連れて魔法の絨毯で飛行した時もボンヤリとしか見えてませんでしたが、みらいちゃんの「大きな鳥さんだよー!!!」と言う誤魔化しに疑い始めて来ましたからね。

    かと言って勝木かなちゃんだけを誕生日会の仲間外れにしたら余計に魔法使いだと怪しまれてしまいます。

    みらいちゃんが自分達の正体を同級生に誤魔化すのに歴代プリキュアの中でも最も苦労していると思います。

    • 実は私はハピネスチャージは最初の2~3話しか見てないんですよね(^^;
      こんなブログを運営しているににわかですんません(;´Д`)

      そういえば、みらいちゃんの家はアクセサリーショップを運営してましたね。
      遠からず宝石に関係してますね(^^;

      家庭はわけるとお金持ちのお嬢様が本当に多いですね。
      まあ、シリーズごとに一人ぐらいはいるので薄々は感づいてましたが(;´∀`)
      そういえばナッツハウスは元は水無月家の物置でしたね。
      うーん、金持ちの格が違います。

      みらいちゃんのお家は3階建てなんですね~言われるまで気づきませんでした。
      アクセサリーショップが調子がいいのか、家電メーカーのお父さんが稼いでいるのか気になるところです(笑
      みらいちゃんは友達も多そうですし、楽しい誕生会になりそうですね(・∀・)
      かなちゃんは…魔法がみられないようにしないといけないですね(^^;
      と言っても、補習メイトは気にせず魔法を使いそうな気もしますが(笑

      そういえばゆいちゃんは絶望の檻に閉じ込められる機会が多かったですね
      正確な回数は覚えてなかったんですが、3回もあったとは(゚д゚)!

      誕生会をかなちゃんだけ省く…そんないじめみたいなことはみらいちゃんはしないでしょうね~
      みらいちゃんの性格上、魔法がバレるより友情をとると思います。

      うーん、魔法要素がある分隠さないといけない要素が増えたので、確かにみらいちゃんは歴代で一番大変かもしれないですね(;´Д`)

コメントを残す