GO!プリンセスプリキュア第50話(最終回)感想 

スポンサーリンク

日曜日の恒例企画プリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はいよいよGO!プリンセスプリキュアが最終回(゚д゚)!
ずっと見ていただけに本日で最終回というのは非常に寂しいですね…。

それではGO!プリンセスプリキュア最終回の予告行ってみましょう!!

GO!プリンセスプリキュア第50話(最終回) はるかなる夢へ!GO!プリンセスプリキュア本編感想

 

ディスピア様を倒したということで、いよいよ平和になりますね(´▽`*)
…と思ってたら、クローズが(゚д゚)!

まさかのクローズがラスボスになるとは…初期の頃に倒されたのにここまで出世するとは思いませんでしたね(^^;

今回はクローズと話し合うことで、フローラがクローズとサシで対決(゚д゚)!
 

  

最終回ということで、バトルの迫力がすごい(゚д゚)!
作画に気合いが入ってる感じですね~本当に見ごたえがあります。

夢がある限り、絶望は消えない…。
という言葉の前にクローズにやられるフローラ

ここで過去の回想が…

絶望は消えない…それをなくすことはできない。
なくしたくない!!と心強く叫ぶフローラ

スポンサーリンク

楽しいことと辛いことは背中合わせ…でも、だから今の私がいる!!

うーん、いい言葉ですね~
人生いいことばかりじゃないですからね。
辛いこともありますが、それがいい思い出になるということも非常に多いですよね(´▽`*)

「やめだ…お前の相手は」

なんとあの血気盛んのクローズさんの戦意を喪失させとる(゚д゚)!
さすがフローラというよりははるはるの人徳といったところでしょうか。

ラストで敵を倒さない…なんとも斬新でいいですね~
プリンセスらしいお上品なラストバトルです(´▽`*)

トワっちのお父さん、お母さんも復活!
そういえば、トワっちのお父さん、お母さんは最終回にして初登場でしょうか。

なんとも気品のある方々ですね(゚д゚)!

 

役目を終えたキーが眠りにつき、ホープキングダムに返却することになります。
それは、トワっちやカナタ王子、アロマやパフとのお別れということになります。

うーん、プリキュアオールスターズでは今後登場するので、お別れという選択肢はないと思ったんですが、
やはりそんなことはないんですね、一生会えないと考えると非常に寂しいですね…。

お別れ前の最後のお茶会。
皆さん、お別れとはわかっているので、楽しそうにしながらもちょっと寂しそうな雰囲気を醸し出してます。

 

最後のお別れということ泣き出すトワっち
泣かないと決めていたそうですが、ちょっとそれは無理でしょう(^^;

最後の別れ+トワっちの性格を考えれば、涙、涙のお別れになるのは目に見えてますね( ;∀;) 

強く!やさしく!美しく!GO!プリンセスプリキュア!!

最後のお別れの挨拶がこれとはちょっと胸にジーンときますね。

最後はGO!プリキャラクターがキャラクターが総登場!!

らんこちゃんは相変わらずですが、シャットさんの服装と髪型がとんでもないことになってますね(゚д゚)!
もし、近所でこんな人を見つけたらまず近づきたくないですね(笑

  
 

スポンサーリンク

みなみんは獣医、きららんはトップモデルということで夢に向かって爆心中!!
ああ、やっぱりきららんは美しい…しかしどう見ても中1ではないですね(笑

ホープキングダムの面々もディスピア様がいなくなって平和で優雅に生活を送ってますね。

 

  
  
    

最後にはるはるはカナタ王子とのお別れ。
会いたいと心から望めばまた会えると約束してカナタ王子をお別れします。

カナタ王子と別れた後、この最終回で初めてはるはるが涙を見せました。
この最終回の中で涙を見せてもいい場面はいくつもあったんですが、はるはるは涙を見せませんでした。
泣くシーンが最終回で誰もいなくなったところというのが、はるはるの強さを表してますね。

歴代の主人公でも心の強さはトップクラスだと思います。

ちなみに私もはるはるの涙でちょっともらい泣きしていしまいました( ;∀;)

  

そしてラストはなんとはるはるたちが大人に(゚д゚)!
これには本当にビックリしました。プリキュア史上大人となって登場したのは
私の記憶が確かならこれが初めてです。

ちなみに少女の持ってる絵本の作者はゆいちゃん。

スポンサーリンク

ということでみんな夢を叶えることができたんですね(´▽`*)

大人になって登場というのは最高の終わり方ですね。
プリンセスプリキュアのテーマある「夢」というものを実現できたという非常にいいラストだったと思います。

GO!プリンセスプリキュア、正直な話始まる前はどうかなーと思ったんですが、
終わってみると非常に面白い作品でしたね。

はるはる、みなみん、きららん、トワっちとみんな個性的で1年間飽きのこない作品でした(・∀・)

次回の魔法使いプリキュアもそうなってほしいですね~

キュアフローラからキュアミラクルへバトンタッチ!

そして最後にキュアフローラからキュアミラクルへのバトンタッチが行われました。

去年はキュアラブリーからキュアフローラへのバトンタッチをやりましたが、今年もやるんですね(゚д゚)!

これを見ると新しいプリキュアが始まる喜びと今まで見てきたプリキュアが終わってしまうという悲しさが混じりますね(;´∀`)

キュアフローラお疲れさまでした!
キュアミラクル今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ああ~来週からはるはるに会えないと思うと、かなり寂しいですね(;´Д`)

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人様 

    アイスココアです。

    遂にGo!プリンセスプリキュアが最終回を迎えましたね。

    ホープキングダムとノーブル学園が救われてHappy Endかと思ったが
    一人残っていたクローズがグランプリンセス姿のキュアフローラと1対1
    の一騎打ち。このシーンで私は1回目の大泣きをしました。
    そして、マストアイテムであるアイカツ!のアイドルマイクを持ち
    グランプリンセス姿のキュアフローラにがんばれーと声援を送る
    もちろん、泣きながら。
    クローズとの一騎打ちだが、結果はキュアフローラの勝利。
    だが、クローズは自ら消滅。

    そして、トワさまとパフたちがホープキングダムに帰る為
    夢ヶ浜(主人公春野はるかたちが住んでいる場所)からお別れシーン
    ここでも、2回目の大泣きです。

    さらに、その後のシーンでも3度目の大泣きでした。

    ちなみに私はエンディングに入る前主人公である春野はるかさんのナレーションが来る前にTVに向かって拍手をしました。

    正直、プリキュアシリーズは今までいろいろ見て来たけど
    こんなに泣けるプリキュアは生まれて初めてです。(私、男の子なのに)

    やっぱり、Go!プリンセスプリキュアは昨年(2015年)放送のTVアニメで5作品中1本目の第1位にして良かった。

    私が選んだ昨年(2015年)放送のTVアニメ第1位の5作品
    Go!プリンセスプリキュア
    ご注文はうさぎですか?? ― Is the order a rabbit?? ー
    ハロー!!きんいろモザイク
    アイカツ! 4thシーズン
    アイドルマスターシンデレラガールズ

    それから、キュアフローラと新主人公のキュアミラクルの
    コラボ(正確に言うなら、バトンタッチ)も良かった。

    これは魔法つかいプリキュア!も期待できそう。

    この様子だと、魔法つかいプリキュア!も今年放送のアニメ第1位を
    目指せるかもしれない。

    それとは別に、やはり大好きなプリンセスプリキュアとのお別れはやっぱり寂しいけど、3月19日ロードショー 映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!― で再び会えたらいいな。

    どっちにしても、見に行きます。

    それと隠してたわけじゃないけど、私よくキャラクターシャンプーを買ってます。今はGo!プリンセスプリキュア リンスインポンプシャンプー[プリキュアフローラルの香り](3本目)とアイカツ! リンスインシャンプー[ドリーミーピーチの香り](4本目)の2本が私のお気に入りです。

    Go!プリンセスプリキュア リンスインポンプシャンプー[プリキュアフローラルの香り]はそろそろ販売終了かな?

    魔法つかいプリキュア!もリンスインポンプシャンプーで出るから、
    香りもプリキュアフローラルの香りで継続なので嬉しい。

    プリキュアシャンプーはこれまでいろいろあったけど、
    私が使ったのはGo!プリンセスプリキュアが初めてでした。

    もちろん、一般用より香りがいいです。

    という訳で、来週から魔法つかいプリキュア!が始まりますが
    それでも私はプリキュアが大好きなのでお覚悟を決めて視聴します。

    では、ごきげんよう!

    アイスココア

    • プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      ええ、非常によい最終回だったと思います!!

      ハッピーエンドかと思いきやーの。クローズさんの登場でしたらね(^^;
      戦うことなくクローズを倒すんだからフローラ(はるはる)の人間性がわかる感じがします!

      今回は私もはるはるが涙するところで思わず泣いてしましました( ;∀;)
      はるはるって強い子だなーと感じましたね^^

      私は普段あまりアニメを見ないので、アイスココアさんのいうアニメは名前ぐらいしかわからないですが
      それだけアニメを見ているアイスココアさんが面白いと言うんだから、GO!プリは間違いなく名作でしょう!!

      バトンタッチの動画もよかったですねー今まで頑張ってきたフローラが次回の主役であるミラクルにバトンタッチ。
      次にはじまる魔法つかいプリキュアへの期待もいやがおうにも高まりますね(・∀・)

      えーそんなシャンプーがあるんですね。
      プリキュアフローラルの香り…中にキュアフローラが混じってますね(笑
      なんとなくですが、キュアフローラのいい匂いがしそうですね(´▽`*)

      私もプリキュア大好きなのでまほプリも覚悟を決めて視聴します!!

      それでは、またごきげんよう!

  2. カンベエ より:

    プリ夫さん、アイスココアさん、ごきげんよう!

    最終回なので久々にオープニングテーマじっくり観ましたが、歌詞が一番に戻ってましたね。コレ久々じゃないですか?
    しかもチョイチョイ違う映像が入ってましたね。カナタと向き合ってるカットでフローラがグランプリンセスになったり、クローズのカットでは目が赤く光りました。
    この回だけのタメに細かいトコでお金使ってくれてた印象(^^;)

    しっかしラスボスクローズ驚きました!まさか本当にこうなるとは…初期から出てる三下ポジションの悪役がラスボスって、桃伝2のカルラを思い出しました。

    ストップ・フリーズもやはり出ましたね!ってコイツらもパワーアップしてんのかい。
    そして倒さず終了!コレまたビックリ!!
    完全に改心させたワケでもなく、クローズの最後のセリフ…「またな…」コレはもしや…

    ホープキングダムでも気になるシーンがありました。カナタが森の調査に行った時、イバラがまだ残ってるじゃあないの!
    トワっちの元に着くや「何も問題無い。今はね…」とな!?コレはコレはもしや…!?

    …とエンディングテーマの時までは「来年のプリキュアはGO!プリが続編で帰って来るのでは!?」とまで考えてしまいました。
    しかしエンディングテーマ後、全員が大人になってるのを観て「あら?残念ながら無いかも…」と。大人になるまで再会するドラマが無さそうにもとれるはるかのセリフ…映画は設定上話は別でしょうが。。

    しかしながらよく観直すと…大人になった全員が同じレプリカっぽいキーを持ってますね。
    異世界で完全に会えないハズのトワっちまで何故コレを持ってる…?このキーに繋がるエピソードが存在するのでは…?最終回を迎えても期待は尽きません。

    そのくらい面白いアニメでした。ストーリーは最後まで良くできてたし、人気あったと思うんですよ。

    今やHDDレコーダーが当たり前の様に普及し、オンデマンド系で観逃した番組も観れる。つまりリアルタイムの視聴率など人気のバロメーターとしてはアテにならん。
    そこでモノサシの一つとして考えられるのは、オモチャや関連グッズの売れ行きです。歴代プリキュアシリーズと比較して、はたしてGO!プリはどれだけ売上叩き出していたのか…公開されるコトは無いデータだと思いますが気になるところです。
    もしも「歴代レコード!しかも圧倒的!!」なんて記録叩き出してたら、続編あったりしないかな…

    「カネになるならやらない手はない!」という汚い大人の世界の話が絡むので、夢を与えるプリキュアの世界とは一緒にしたくない、何とも皮肉な話ですがね…。。

    • プリ夫 より:

      カンベエさん、ごきげんよう!

      今見返したんですが、ホントだ(゚д゚)!
      1番に戻ってますね、全然気がつきませんでした(^^;
      グランプリンセスのフローラも今気づきました!
      最終話用に準備したということでしょうが、ラスト1話で中々手が込んでますね~

      桃伝昔、小学生の時にやった気がしますが、確かクリアできずに挫折した思い出が(笑

      うーん、そう言われると色々と含みを持たせた最終話でしたね。
      大人になったトワっちが他のみんなと同じキーを持っていたということは大人になる前に一度会ってるというエピソードは
      描かれてもよさそうですが、いかんせんプリキュアはどんなに好評でも1年しかやらないということになってますからね(;´Д`)
      たしかにプリキュア5が2年やったんですが、2年目で視聴率が下がったとかどうとかで。

      歴代最高の売上を記録したハートキャッチですら2年目やらなかったということは、ちょっと期待薄な感じがします(汗

      まあ、汚い話ですがお金になるからプリキュアシリーズが続くんですよね。GO!プリの最終回ですら、次回作のまほプリ関連のCMばっかでしたからね~
      こればっかりは慈善事業じゃないので、私たち楽しむ立場は目をつむるしかないと思います(^^;

  3. アイスココア より:

    カンベエさん ごきげんよう!

    アイスココアです。

    カンベエさんもGo!プリンセスプリキュア最終回見たんですね。

    感想見ましたが、カンベエさんは面白かったんですね。

    私は3回も大泣きするほど感動しました。

    ぷりそく!感想を見る限りでも泣いた人がいるみたいですね

    では、ごきげんよう!

    アイスココア

  4. より:

    ブログ書くならもっと隅々まで演出、構成を見てから感想や意見を述べて貰いたい。
    事実に反する事が多く書いてあったり「そこまで見てない」感満載で不愉快。
    多くのファンに誤解を与えることもあるのだから全シリーズをいちから見てから書くように。

    • プリ夫 より:

      まほプリ47話の感想欄にてコメント返信しました。
      今後頑張ってクオリティをあげていきます。申し訳ありませんでした。