スポンサーリンク

GO!プリンセスプリキュア第27話感想 夏祭回!浴衣姿がまぶしい!



スポンサーリンク




日曜日の恒例企画、GO!プリンセスプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週からお盆休みで実家でプリキュアを見ているという方も多いのではないでしょうか。

今週はそんなお盆にふさわしい夏祭り回!
GO!プリメンバーの浴衣姿がまぶしかったですね(´▽`*)

来週の予告ではプリキュアの歴史を覆す出来事が(゚д゚)!

それではGO!プリンセスプリキュア第27話視聴感想いってみましょう!

スポンサーリンク




GO!プリメンバー4人の浴衣姿!やはりみんな可愛い! 
しかし相変わらずきららんは12歳に見えませんね(笑

4人で夏祭りを楽しみます。

スポンサーリンク




そんな中ゆうきくんとバッタリ出くわし、一緒に祭りを楽しむことに。
テニスの合宿があるのにそれをほっぽり出して、祭りを楽しむゆうきくん。
これは何かありそう…と思った矢先に…

スポンサーリンク




ゆうきくんと祭りを楽しんでいるところをゆうきくん親衛隊に見つかり、捕まって裏に連れて行かれます。
これははるはるシメられてしますのか…(;´Д`)

…ではなくゆうきくんが練習中にケガしたということを教えられます。
なので、ゆうきくんのことを元気づけてほしいとお願いされます。

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

8件のコメント

  • アイスココア

    ごきげんよう!

    私にとってはお姉さんである春野はるかさん、生徒会長の海藤みなみさん
    そしてトップモデルを目指す天ノ川きららさん
    さらに赤城トワさまそしてお友達であるゆいさんまで 浴衣姿。 
    みなさん凄いね
    その浴衣姿もキュートな物ばかり
    確認したところ
    春野はるか お花 海藤みなみ 海かな? 天ノ川きらら 星
    赤城トワ 花火?となってました。 

    これはやっぱり変身しているプリキュアをイメージしているのかな?

    本当にかわいいし やっぱり夏祭りに浴衣は必見ですね。

    私も夏祭りにはよく行くけど、浴衣自体は着た事がないです。
    毎回、普段着ばっかで飽きます。
    浴衣姿、一度くらい着たかったな。

    それから、毎回凄いのは後半のアイキャッチであるパフの髪型
    お話を重ねることに毎週変わってますね。

    キュアフローラが幼馴染であるテニス部のゆうきくんに
    キレてしまって、その後の説教シーンはビックリしました。
    正直、かわいい女の子は絶対怒らない・キレないのがほとんどだけど
    今作で怒ったり・キレたりするキュアフローラ(春野はるかさん)は
    さすがお姉さんだねと感じました。

    では、ごきげんよう!

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      みんなの浴衣姿非常に可愛かったですね(´▽`*)
      浴衣の柄までは確認してませんでした。アイスココアさん細かいところまで見ていますね(゚д゚)!

      私も浴衣は来たことないですね~
      まあ、男なんで着ない方が多いと思うので普通かなと思います^^
      私も一度は着てみたいですが、もうおっさんなので着ても見苦しいかも(笑

      パフの髪型って毎回変わってますが、よく髪型ネタが続けられるなーという感じで見ています。
      まあ、私が女の子の髪型を知らなすぎるというのあると思いますが(^^;

      お姉さんがほしいアイスココアさんには、今回のフローラはお姉さんっぽくてたまらなかったんじゃないでしょうか。
      GO!プリ放送中はそんなアイスココアさんを想像ながら見てました(´▽`)

  • アイスココア

    ごきげんよう!
    いよいよお盆ですね~

    >お姉さんが欲しいアイスココアさんには、今回のフローラはお姉さんっぽくてたまらなかったんじゃないでしょうか。

    全く、その通りです。やはり私はシスコンことシスター・コンプレックス
    ですね。 そうなると兄がいる私はなんて不幸な弟なんだろうと思いました。

    私の場合、よくたまに外に遠出していても家族の中でも
    姉妹いるご家庭を見かけてしまい
    お兄さんさんしかいない私はちょっとジェラシー(嫉妬)を感じるというか気持ちが心がモヤモヤしてしまいます。

    だから、Go!プリンセスプリキュア主人公春野はるかさんを私にとってはお姉さんと思ってしまう事・感じてしまうのはそういう意味なんです。

    今回はこんな感じですが、では、ごきげんよう!

    あ、そうだ。
    劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立てのチケット(前売り券)はもうすぐ購入予定です。

    • うーん、なるほど~アイスココアさんらしいですね(;´∀`)
      今回は特にお姉さんっぽいところが見れたので、よかったのではないでしょうか^^

      映画ももうすぐ公開ですね!劇場で見るということでですが、見終わったら感想なども聞きたいですね~

  • アイスココア

    ごきげんよう! アイスココアです。

    劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!は
    絶対に見に行きます。当然2回鑑賞です。
    感想は絶対に書きます。(Y映画のレビューとeiga.comと
    合わせて3回目になりますが)

    1回目は初日に行きます。
    でも、問題は2回目です。
    私はGo!プリンセスプリキュアが大好きといえ、一応男の子なので
    メンズデーかファーストデイにしか行けません。
    水曜のレディースデイは女の子しか見に行けない日なので
    でも、前売り券か割引券があれば男の子でも鑑賞可能。

    という訳で、2回目はいつ行くかはいまだ未定なのです。

    一番の心配は音声方式と上映時間。
    昨年の劇場版ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナから
    5.1ch上映となりました。今作も「劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」5.1ch上映継続となればいいな。

    上映時間も気になります。
    3本立てだから、当然どちらかが短くなると思います。
    何より、長編がどのくらいあるかだなせめて1時間はあって欲しい。

    噂ですが東○シネマスでは上映時間74分と明記されてますが
    正直、信じ難いです。
    真相と真実は映倫か配給の東映に聞くか問い合わせてみます。

    後、グッズですが、ミラクルプリンセスライトは
    限定版があれば入手します。でも、無い場合は
    下敷きと確定のパンフレットだけになります。

    それとこれは難しいと思いますが、そろそろシネマ・スコープで見たい。
    劇場版プリキュアシリーズは
    その名の通りビスタサイズ上映がほとんどなので
    大画面は確かに迫力はあるけど、春のオールスターズみたいに
    人数が多くなってスクリーンから入りきれないケースもあるので(私のひとことより)

    毎年秋に公開されてます。 劇場版プリキュアシリーズ単独作品
    全国の動員ランキングによくランクインしてます。

    これまでの順位だと

    劇場版ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!? 第2位
    劇場版スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 第3位
    スマイルプリキュア 劇場版 絵本の中はみんなチグハグ!? 第1位

    劇場版ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス
    第2位(ぴあの調査による初日満足度ランキングは第1位)

    劇場版ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ
    第5位
    以上な順位と結果になってます。

    さあ果たして劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!
    はどうなるか楽しみですね。私としては2位は取って欲しい所

    だいぶいやかなり長くなりましたが

    では、ごきげんよう! アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      いやー2回も見に行くとは気合いたっぷりですね(^^
      ちなみに私は映画館でかれこれ5年以上映画を見ていないので、アイスココアさんの話がものすごい高度に感じます(;´∀`)

      映画時間74分ですか…確か非常に短く感じますね。
      3本立てということはそれなりに長くなりそうな気がしますが…。

      個人的には3位以内に入ってほしいですね(^^
      ただ前作のハピネスチャージの順位が5位と少し寂しい感じになってるのが気になります。
      尾を引かなければいいんですが…(汗

  • アイスココア

    ごきげんよう! アイスココアです。
    昨日書き込みました
    劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!の
    上映時間の件ですが、あの東○シネマズに記載されてます。
    74分(1時間14分)はどうやら確定ではないみたいです。

    まあ、今夜一応東○シネマズにその上映時間が
    本当なのかどうか問い合せてみますが

    もしも確定なら映倫サイトには
    劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!! G 
    各種説明(正確に言うと指定理由)の後に(1時間14分)と記載されます。
    また、各映画サイトにも上映時間74分と記載されます。

    ですから、劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!の
    正式な上映時間の発表に期待するか・配給に問い合わせるかの
    2つになります。

    それとこれだけは言っておきます
    上映時間は設置された時間でもそれより長くなったり・短くなったり
    という2つのケースがあります。

    特に、上映時間のルールというか真実?はよくあります
    長すぎてもダメ・短すぎてもダメ
    時間でいうなら2時間は長い。90分台がちょうどいい(賛否あり)
    70分(1時間10分)台は短すぎる などの多種多様・色々・様々な
    意見があります。 要するにタブーという所です。

    劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!は
    いろんな人に楽しめないようになってますが、それなら
    ターゲット層の中に一般か大友も入れて欲しいよ。

    毎回親子連ればっかメインにしているし、それなら私だって
    恥ずかしいけど一度、お母さん一緒に見に行ってやるよ。

    東映が客層に親子連れにそこまでこだわるなら
    まるで、これまで1人で鑑賞して来た私自信がバカみたいじゃん!

    それとチケット(前売り券)は8/22に買います。(あまり遅すぎると無くなってしまうので)
    まだ特典もあるみたいだし、その時にフライヤー(チラシ)もらおうかな

    そんな劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!
    の同日公開は厳選するなら2作品。
    機動戦士ガンダム THE ORIGIN2 哀しみのアルティシア
    俺物語!!(実写) 

    昨日のコメントでせめて2位は取って欲しいと書きましたが、
    本音としては1位を取って欲しい。でも211館あるとはいえ
    上映する規模が結構・かなり限られている為

    入場者プレゼントはミラクルプリンセスライトに決定。
    問題は限定版があれば良いけど
    せめて、子供以外の人でも入場者プレゼントは復活させるべき。
    あんまり言いたくなかったけど、正直、子供だけ貰えて
    それ以外の人は貰えないとか完全に差別ですからね!(この一言は本当に我慢の限界に達してます)
    それに何も貰えないでただ本編を鑑賞し、応援に参加出来ないとか
    この時点で心が折れますよ。まるでそれ以外の人は
    お菓子で例えるとおまけ扱い。(何の為の観客参加映画なんだ? 突っ込みたくなるよ)

    では、ごきげんよう!  アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      やはり74分でしたか。ちょっと短い気がしますね(;´∀`)
      74分でどのような感じで割り振るのかも気になるところ。
      一本が短すぎるということにならなければいいんですが…。

      まあ、プリキュア映画のメインターゲットは親子連れだからそこはしょうがないかなーと思います。
      映画館に大きなお友達が多かったら親子連れの方もちょっと居づらいかもしれませんし(^^;

      同時公開のライバルもなかなか強いですね…。
      1位を取ってほしいですが、なかなか厳しいかもですね…(汗

      まあまあ、そう熱くならずに(笑
      確かに映画館では子どものほうがどうしても優遇されてしまいますが、
      フィギュアとか大きなお友達向けのグッズも結構出してくれているので、
      大人の楽しみもできるのでプリキュアは素晴らしいなーと思います(笑

      大きなお友達は違うところで楽しんじゃいましょう!

コメントを残す