スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第29話感想ネタバレ サマーンはAIの惑星!?

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第29話ではララちゃんの故郷である惑星サマーンへ(゚д゚)!
惑星サマーンはAIがものすごい発達した惑星でしたね~

ラストは衝撃の展開でした!

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第29話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第29話

惑星サマーンへ到着!ララちゃんのお父さんとお母さんそしてお兄さんが初登場しました。やはりプリキュアの家族は宇宙人でもかっこいい、綺麗ですね(笑

そしてララちゃんの口癖である「ルン」はお父さんもお母さんもそしてサマーン星の人が皆口にしてましたね(笑

惑星サマーンの建物の仲は自由に中を変えることができるそうです。正体はホログラム。VRゴーグルなしでVR映像を見ている感じでしょうか。

これがあるおかげでサマーン星の人は一生建物から出ない人もいるとか。そしてAIが仕事や食事を決めるという…。

惑星サマーン…なんかAIが反乱や乗っ取られたら人間何もできなくなりそうですね(^^;
…ただ未来の地球もこんな感じになるのかもしれません。

一方、ララちゃんは自分が伝説の戦士であるプリキュアであることを家族に話そうか悩んでいるそうです。

スポンサーリンク

確かに中々言えることではないですからね。危険も多いですし。

そしてプリンセススターカラーペンの研究所にテンジョウさんが侵入(゚д゚)!
スターカラーペンを奪おうと企てます。

そして研究所の所長はノットリガーにされてしまいます。

…サマーンのAIすごいんだからこの辺の防衛能力は何とかならなかったんですかね。
めちゃめちゃザルな防衛システムですね(;´∀`)

故郷のサマーンを守るため、戦うキュアミルキー!

今回はララちゃんが主役で気合いが入ってましたね。そして戦いには勝利し、テンジョウさん撤退、署長さんも元の姿に戻ったんですが…。

なんと所長の勘違いでララちゃんがプリンセススターカラーペンを強奪しようとした犯人に勘違いされます(゚д゚)!

まさかの最後の最後に超展開!自分の惑星で指名手配犯となってしまったララちゃん…来週どうなってしまうのでしょうか。

そして最後はアイワーンちゃんもチラッと登場。これは絶対悪いこと考えている顔ですね(笑

これは来週は見逃せないです!

スタートゥインクルプリキュア感想まとめ

今週のスタプリの感想をまとめる以下のような感じですかね。

  • サマーン星の人はララちゃん以外もオヨルンを使う
  • AIが進化し何でもAIが決める。地球より文化が格段に上
  • まさかの指名手配犯になる

こんな感じですかね。ラストの指名手配はちょっとビックリしましたね(^^;

第30話はアイワーンちゃんがメイン!?

来週の予告を見るとAIのマークがアイワーンちゃんのマークに(゚д゚)!

これはAIをアイワーンちゃんが乗っ取ったということでしょうか。

待てよ、アイワーン…AI1…もしかしてアイワーンちゃんの正体はAI!?

目がひとつだからアイワーンという安直な名前の裏にこんな伏線が…まあ、私個人の勝手な予想ですが。

来週はノットレイダーもきて三つ巴の戦いになりそうですね。ヤバい…すごいおもしそう(笑

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. […] あわせて読みたいスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第29話感想ネタバレ サマーンはAIの惑星!?毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)本日の第29話ではララちゃんの故郷である […]

  2. イクタモン より:

    おはようございます……。
    お友達の皆さんは大丈夫かな……。

    ……というのも、今回、

    黒い! 黒い! 黒い!

    はい、結構陰湿な雰囲気だったと思います。
    効率化を徹底した惑星サマーン、ひかるちゃん達は嬉しそうですけど、ララちゃんは自分の立場の他にも家族に打ち明けるべきかどうか悩むなど苦しい状態、そして家族のためにプリキュアとして奮闘するも、反逆者として追われる身に。ララちゃん、早く救われて欲しい……。
    他にも、これが絵空事じゃないことを考えると、笑えない話です、今回。究極の話、もう栄養があって美味しければ何でもいいという固形食、旅行不要なホログラム、無駄を徹底的に省いたらもうそうなるんじゃないか、って、しかもそういう意見をお持ちの人も居るだろうから洒落になりません。
    何だか、グルーミー(薄暗い)な気持ちになってしまいました。来週ララちゃんが救われると良いですけど。基本楽しい話を描く村山さんにしてはかなり攻めましたね。まあ、プルンスさんが結構な偉人だったり、トトさんが人気声優の関俊彦さん(「忍たま乱太郎」の土井先生、「仮面ライダー電王」のモモタロス、「ディシディアファイナルファンタジー」の光の戦士など)で親しみやすいという救いの光もあるのですが。

    次回、コートアイちゃんがやらかすようです。
    ララちゃん、大丈夫かな……………。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      >もう栄養があって美味しければ何でもいいという固形食、旅行不要なホログラム、無駄を徹底的に省いたらもうそうなるんじゃないか、って、しかもそういう意見をお持ちの人も居るだろうから洒落になりません。
      私もシャレになってない考えだと思います。私はおいしいもの食べたいし、旅行に行きたい派ですからね。

      でも、そういう未来も近いだなーと考えさせられますね。

  3. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    今日はサマーン星回ですね。
    ここはAIの星みたいな感じで大都市風景みたいですね。
    意外なことに、ララちゃん足腰強い設定は大きな収穫でした。
    身体能力、もしかしたら意外と
    高い組に入るかもしれませんね。
    先週のふいこのシーン、ララちゃんやひかるちゃんにも交代すれば効果的と感じました。
    そして次回ですが、なんとララちゃんがペンを盗んだとしてAIにおわれる回!
    フジテレビの逃走中みたいな回も見逃せません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      AIがある分効率的なトレーニングができるからかもしれませんね。
      AIで逃走中…めちゃめちゃこわいですね(笑

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回はサマーン星回でしたが、サマーン星はAIにお任せてる星みたいですね( ̄▽ ̄;)今までのララちゃんの言動(勉強はAIに教えてもらった、効率がいい、序盤のロケット修理回でマニュアル通りにする)を思い出すと納得しました。
    そしてララちゃんの家族が登場しましたねヽ(*´∀`)ノ
    ロロくんはとても優秀な人で、ララちゃんは1番下という格差はキラプリのシエルちゃんとピカリオくん姉弟を思い出しますね(´-ω-`)
    あと個人的に星空連合のトップがどうみてもハグプリのはなちゃんのおばあちゃんにしか見えません(笑)
    ラストはララちゃんがスターカラーペンを盗んだという濡れ衣してしまう衝撃の展開には驚きましたね。どうみてもテンジョウさんが襲撃してるのにララちゃんを犯人扱いするとは上司も何か怪しいですし、アイワーンちゃんもサマーン星を乗っ取る計画なのでしょうか。次回はタイトル的にはララちゃんとAIメインの話になりますし、誤解を解き無事にスターカラーペンを入手する事ができるのでしょうか。とても楽しみですヽ(*´∀`)ノ

  5. SATOSHI より:

    今回は、ララの故郷の内容でしたが、全員「~ルン」を語尾にしています。最後にペンを取ったことは、いいものの、ペンを盗んだと疑われた場面をどのように乗り切るでしょうか?
    残りは、蟹座、魚座です。
    24日、ドリームステージを観てきました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      来週どのように乗り切るのか…これも見ものですね~
      アイワーンちゃんも出るし

  6. hts より:

    ところで今回の話から星空連合とスタープリンセスは実は互いに独立した存在であるということが分かりましたね。これは結構意外でした。てっきり蜜月なものかと思っていましたからね。
    後次回はかなりカオスな展開になりそうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      中々設定が深いですよね。結構これからサプライズがありそうな感じがします。

  7. あさり より:

    追記コメント
    ララちゃんの両親役である関さんと平野さんですが関さんはスマプリのみゆきパパ、平野さんはNS3のゲストキャラユメトの母マアム(妖精)以来の出演になります。
    関さんは東映作品だと仮面ライダー電王のモモタロス、リメイク版マジンガーZの剣鉄也(オリジナルではえみるちゃんの祖父役である野田圭一さん)をやっていますし、平野さんは何と言ってもうる星やつらのラムちゃんですねヽ(*´∀`)ノ
    まさか元祖?(モデル?)電撃使いの緑髪宇宙人であるラムちゃん役の平野さんがララちゃんの母親役に起用するとは驚きですΣ(゚д゚;)これ絶対にスタプリスタッフが狙っていますね(笑)平野さんのプリキュア登場に旦那は大喜びでした(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      >星空連合のトップがどうみてもハグプリのはなちゃんのおばあちゃんにしか見えません(笑)
      言われてみると確かに似てましたね(笑

      濡れ衣を着せられるまさかの展開でしたね。次回はアイワーンちゃんも登場しかなり面白そうですよね~

      関さんと平野さんならおっさんの私でも知ってますね~
      ラムちゃんはちょっと上の世代なんですが(^^;

  8. 麻里亜 より:

    少しだけこんばんは、
    私のほうは、先週に野球があったため、今日が28話をしてくれてたのでまだこの29話見てないけど楽しみです 今、気が付いたんですが、今回の惑星サマーンが29話なので アイワーンがメインぽいのは30話の間違いではないでしょうか…?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻里亜さん、こんばんわ!

      そうですね、アイワーンメイン回は30話で間違いありません!

      • 麻里亜 より:

        見てくださってありがとうございます。
        あ、無理に直さなくていいので、よかったら、 第29話はアイワーンちゃんがメイン!?を、第30話はと直していただいてもいいでしょうか? そのままでもいいんですが…、気になったので

  9. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    広島県福山地区の府中東グラウンドの現地観戦帰りに投稿する亀ちゃんです

    >本日のプリキュアは
    「今までどこに!??」がシックリ来たセリフでした!!
    宇宙の軍人美少女ゲーム・ギャラクシーエンジェルにて「今まで何を?」のモジったセリフだと思うと感慨深さもあります!!

    >私が現地観戦した高校野球は
    私は広島県立府中東高校OBの先輩チーフの分まで拍手を送りましたが、すごく残念な結果でした!!
    センターオーバーのツーランホームランを打ち込まれるなど、4回の大量失点が重くのしかかりました

    >その便に立ち寄った店では
    ハローズ東尾道店では、税抜125円のパンを4割引きとセットで、2つ買いました!!
    今度はキッチリチェックした上で、計算通りな値段で買い求めることが出来ました!!☆☆♬

    >さらに
    プーさんのティッシュと小岩井のオレンジジュースさらには日曜限定で1割引きのアイスを買いました!!
    これもまさに計算通りな値段で買うことが出来ました!!☆☆♬
    プーさんのティッシュは、私と同い年の三従姉弟が好きだったという理由で、いとこのお姉さんの娘達も喜ぶに違いないと思って買いました!!

    >昨日は
    おかやま山陽野球場へ機械科の元主任の先生に速報参りしました!!
    おかやま山陽高校の野球部は強力打線が健在なのがうれしい限りですね!!☆☆♬

    >ファミリーマートでは
    あと100円分損をした買い物になりましたね(汗)
    完全に私の計算ミスでした!!(苦笑)
    それでも私のお父様の中学校の時の同級生と一緒に飲む秋味が売られていたのはうれしい誤算でした!!☆☆♬

    >で、次なる高校野球の現地観戦は
    既に広島市のコカ・コーラと決めています
    広島国泰寺がリーグ戦1位通過の可能性があるので、拍手を送ることで是非とも1位通過で県大会進出を決めて欲しいですね!!

    >近大福山には
    6回コールドにおける勝利で県大進出おめでとうや県大会でも勝利を目指して頑張れと声を掛けました!!
    そしてその意味をモノにして欲しいとも話し込みました!!
    何はともあれ近大福山が勝利と遂げたというのは、その学校の名前に変わった時の1期生である私の現職の後輩同僚には良い報告が出来ます!!☆☆♬

    >盈進の野球部のグラウンドには
    やっと下見に行くことに成功しました!!☆☆♬
    最寄りの小学校を目印にして行けば良いことが判りました!!☆☆♬

    >私はアスペルガー症候群なので
    私の現職のレディの先輩の語録も思い出しました
    「亀ちゃん。ウチ(私の現職のレディーの先輩)のことたくさん思い出してーよー」と言われたのが、最後に退職しましたが、思い出すと面白さを感じる先輩なのです!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      高校野球もものすごい盛り上がりましたね(^^
      現地観戦とは暑い中お疲れ様でした!

  10. ヘイホー隊長 より:

    アイワーンがラストに登場しましたが、映像のストップはアイワーンの仕業でしょうか?
    ララ達が指名手配された映像を見て「プリキュアが指名手配犯か。これはバケニャーンを倒すいいチャンスだっつーの!」的な事を思ったのでしょうか?
    アイワーンはダークネストに操られているのでしょうか?アイワーンを使って悪さばかりし続けるのでしょうか?
    次回、アイワーンはユニ(キュアコスモ)と一騎打ちするのでしょうか?
    アイワーン、マザーAIを乗っ取るって、天才ハッカーですか?
    アイワーンが第30話か第31話で改心することを願っています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ヘイホー隊長さん、こんばんわ!

      恐らくアイワーンちゃんの仕業で間違いないでしょうね
      恐らくアイワーンちゃん単独での行動だと思います。

  11. カノン より:

    すみません。こうした方がいいと思います。「お父さんとお母さんそしてお兄さん」→「お父さんとお母さん、そしてお兄さん」「まとめる以下」→「まとめると以下」ユニ達レインボー星人は皆語尾ににゃをつけるんでしょうね。姿も猫みたいだし。ララ達サマーン星人は皆語尾にルンをつけるんでしょうね。まあ予想はしてたけど。サマーンはAIの惑星なんでしょうね。未来の地球も同じようになるのかな?でもAIが暴走したら大変ですね。だから気をつけなければなりませんね。今回は故郷のサマーンが舞台なのでララが主役だけど話の最後に大変なことになったようですね。初代のOPの歌詞にもあった一難去ってまた一難ですね。苦労が絶えないですね。1つ目だからアイワーン?それともAI1だからアイワーン?わかりませんね。私は本とかは買ってないんだけどプリキュアって漫画はアニメとは違う展開になったり小説はアニメでは描かれなかったことが明かされたりしたそうです。まあプリキュアシリーズだけじゃなくてあらゆるシリーズは
    作品によって色々と変わったり違ったりするようです。フワはプリキュアになるとしてもメインプリキュアじゃなくてゲストプリキュア?だとするとペコリンやモフルンと同じ?ではモフルンみたいに映画にだけ変身する?それともペコリンみたいに物語の終盤でゲストとはいえ7人目になる?もしくはアイワーンとフワのどちらかが6人目になる?でもフワがプリキュアになるとするとはーちゃんとアイテムが似てるのでトゥインクルブックで変身する?っていうか変身も攻撃もトゥインクルブックでやる?それとも変身はスターカラーペンダントでやって攻撃はトゥインクルブックでやる?まあわからないけどいずれにせよスター達の変身ペンの羽の星は5つしかないので6人目以降が出るとしても変身ペンはスター達とは違うのは間違いないでしょうね。咲と満がブライティブルームになり舞と薫がウィンディイーグレットになるとかどうかな?それでは失礼しました。

  12. ヘイホー隊長 より:

    次回でアイワーンの正体が明らかになるのでしょうか?
    アイワーンは赤キュアになってプリキュアが6人に増えますか?変身ペンの星が5つから赤い星が出現して6つに進化するまたはひかる達の変身ペンが1度破壊されて、本物の変身アイテムが出現する流れにならないでしょうか?
    レインボー星人石化事件は実はアイワーンのせいじゃない可能性はあるでしょうか?アイワーンがノットリガーでやるなんて手ぬるいまたはまどろっこしいと思った真犯人の仕業でしょうか?
    アイワーンが改心してプリキュアの仲間になったら、ひかる並みのイマジネーションの持ち主になるでしょうか?

    ララがもしもかに座のプリンセススターカラーペンを落として、アイワーンがそのまま拾って撤退する展開にならないでしょうか?

  13. ヘイホー隊長 より:

    次回、アイワーンはユニ(キュアコスモ)と話をして改心する展開になるでしょうか?
    アイワーンがララが途中でかに座のプリンセススターカラーペンを落として、アイワーンの手に渡りそのまま撤退する流れにならないでしょうか?

    アイワーンの正体がユニの関係者でユニの双子の妹で髪の色が赤髪で二つ目だが左目に眼帯をしていている美少女で、ダークネストか黒幕に洗脳されていて、とある惑星に生息する危険植物の粉を採取した超強力のしびれ粉の煙玉でプリキュア達を全員全身麻痺させて、フワとペン全てを奪い、スターパレスへ逃げて、プリキュアに赤色のカードを投げて爆発や危険植物の粉で動きを止めたりして、プリキュアにダメージを与え、黒幕の正体がスタープリンセスの驚愕の展開にならないでしょうか?

  14. 23000 より:

    赤プリキュアの6人目はキュアムーンライトやキュアミューズが登場した第33話~第35話までに登場するでしょうか?
    アイワーンかAIがプリキュアになるのでしょうか?

    次回はアイワーンは反省するのでしょうか?悪の心が浄化され、プリキュアの仲間になるのでしょうか?
    AIがアイワーンの正体を暴露する流れになるのでしょうか?

  15. ヘイホー隊長 より:

    アイワーンはいつになったら改心するのでしょうか?来週か第31話~第33話までに改心してプリキュアの仲間になってほしいです。

    そして第33話~第35話までに赤プリキュアとなってプリキュアが6人になる流れになってほしいです。そして、ユニ(キュアコスモ)とよく組んでほしいです。

  16. ななし より:

    ノットリガーが研究所を襲撃。
    惑星サマーンの重要な施設、しかも星空連合に所属。
    その時点で、星空連合軍が出動。
    と、プリキュアが男の子向けアニメなら、星空連合軍のロケット兵器がノットリガーに通用しないシーンが流れるのだが
    「男の子の好きそうなことはやめよう。」
    という女の子目線を徹底したプリキュアルールにより、こういったシーンはNG。
    としても、本文に書いているとおり、テンジョウさんの侵入を簡単に許してしまう、星空連合の防衛システムって一体・・・。
    しかし、ララの母親がラムちゃんだったとは、声優さんをされていたのなら、『ゲゲゲの鬼太郎』の第6期の電気妖怪
    男でなく、虎縞ビキニの女にしたら、ねずみ男に電撃するシーンは、さぞかし盛り上がったことであろう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ななしさん、はじめまして!

      なんかガンダムとかでありそうですね(^^;
      鬼太郎は見てないですが、虎縞ビキニの女って確実にラムちゃんですね(笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です