プリキュアオールスターズ・プリキュアドリームスターズ

プリキュアの顔芸,変顔,表情まとめ!笑顔,泣き顔,面白い顔,かわいい顔紹介!

プリキュアといえば、かわいい女の子たちが変身して戦うアニメですが、顔芸も有名なんです。

女の子アニメらしくかわいい笑顔から、悲しい時に見せる泣き顔、面白かったりかわいかったりする顔芸の表情を、一気にご紹介します!

スポンサーリンク

プリキュアの笑顔の表情まとめ

プリキュアと言えば、やっぱり笑顔ですよね。

オープニングの歌詞などにも、笑顔や笑い顔といった単語がたくさんです。

プリキュアたちの笑顔の画像をまとめてみました!

 

引用元:Twitter

普段はガサツで男勝りでかっこいい系のキュアブラックこと美墨なぎさの、思わず守りたくなっちゃうような笑顔です。

引用元:Twitter

元気な笑顔のキュアブラック、優しく微笑むキュアホワイト、中央で笑顔のシャイニールミナスです。

これは、HUGっとプリキュア37話で歴代プリキュアがそれぞれの世界へ戻るシーンなので、ちょっと姿が薄くなっています。

最新版の3人の笑顔です。

スポンサーリンク

 

引用元:togetter

夕日の中、笑顔を向けてくれているキュアイーグレットこと美翔舞です。

髪が風になびいているし、シチュエーションがいいですよね。

引用元:ニコニコ動画

こちらは、ふたりはプリキュア スプラッシュスターの伝説のエンディングテーマ、ガンバランスでダンスから。

ピースもキマってます。

引用元:Yahoo!知恵袋

こちらは、10周年おめでとうメッセージのキュアドリームです。
プリキュアの姿だとみんなキリっとして戦っている表情が多いので、笑顔は珍しいですよね。

引用元:Amebaニュース

こちらも、エンディングの「ガンバランスdeダンス~笑顔のリレー~」から。

タイトル通り、プリキュア5のメンバー6人が笑顔でキメてくれてます。

引用元:身辺雑感

優しく微笑みかけてくれるラブです。

思わず心を開きそうになりますね。

引用元:Takeyan近日日誌

こちらはフレッシュプリキュア4人揃っての笑顔です。

まるで記念撮影でもしているかのようなキュアピーチ・キュアベリー・キュアパイン・キュアパッションですね。

引用元:総てはオレンジの為に

キュアムーンライトの笑顔を見ると、なんだか切なくなってしまいますね。

スポンサーリンク

この笑顔ができるまでに、どれだけ苦しみ悩んだのでしょうか。

引用元:Twitter

キュアブロッサム・キュアマリン・キュアサンシャイン・キュアムーンライトのメンバー4人そろっての笑顔です。

4人とも、色々あったけどちゃんとチームとして仲良くなれて本当によかったですね。

引用元:YouTube

こちらは変身シーンから、キュアミューズです。

小学生プリキュアで追加戦士でメイジャーランドのお姫様なのですが、変身シーンもあざとかわいいんですよね。

スポンサーリンク

引用元:YouTube

スイートプリキュアのキュアメロディ、キュアリズム、キュアビート、キュアミューズの4人です。

元妖精だったりお姫様がいたりと、メンバーの個性が光ります。

引用元:待て、而して希望せよ!

スマイルプリキュアの最終回から、星空みゆきの笑顔です。

絵のタッチも違うから、やわらかい雰囲気が伝わってきますね。

引用元:Pictas(ピクタス)

スマイルプリキュアから、最高のスマイルの5人組です。

妖精キャンディも一緒で、仲間たちとの友情を感じますね。

引用元:寄り道ブログ

キュアダイヤモンドこと六花の幼少期のわくわくするような笑顔です。

小さい頃もかわいいですね。

引用元:Amazon

こちらはドキドキプリキュアメンバー5人の楽しそうな笑顔です。

ジャケットの絵だとプリキュア姿でもみんないい笑顔を向けてくれますね。

引用元:Twitter

オープニングから、はじけるようなめぐみの笑顔です。

この笑顔には勝てないですね。

引用元:ぼてぼてだいありー

4人で笑い合うハピネスチャージプリキュアのメンバーです。

絆が深まった瞬間のシーンです。

引用元:プリキュア好き☆アークスのブログ

オープニングからはるかの笑顔です。

さすが花のプリンセス、花のような笑顔ですね。

引用元:Twitter

こちらは確かアイキャッチですね。

野原に寝っ転がっての自然な笑顔を向けてくれているプリンセスプリキュアの4人です

引用元:Twitter

魔法つかいプリキュアのキュアフェリーチェです。 風になびいたウインク笑顔が眩しいですね。

引用元:animatetimes

みらい、はーちゃん、リコ、モフルンの4人揃って最終回での笑顔です。

引用元:Twitter

キュアカスタードことひまりの優しい笑顔です。

カラフルな枠がかわいいですね。

引用元:きゃにめ

何かを成し遂げたような穏やかな笑顔のキラキラ☆プリキュアアラモードのメンバーです。

6人ともいい顔してますね。

引用元:Twitter

HUGっとプリキュアのルールーの優しい笑顔です。

アンドロイドの彼女の初期の表情を考えると、こんな笑顔を浮かべるようになるとは思わなかったですね。

引用元:音楽の集う美空市四ツ葉町

小さい動物がかわいすぎて、思わず笑顔になってしまっているハグプリメンバーです。

顔が緩んじゃってますね。

引用元:ついっぷるトレンド

スタートゥインクルプリキュアから、観星中の太陽ことえれなの笑顔です。

笑顔担当の微笑みはさすがですね。

引用元:スター☆トゥインクルプリキュア情報ブログ

こちらはパズルガムからのスタプリメンバー4人の笑顔です。

ぎゅっと密着している楽しそうな4人を見ていると、こちらも楽しくなってきますね。

プリキュアの泣き顔の表情まとめ

こちらは、プリキュアの泣き顔の表情をまとめてみました。

引用元:togetter

こちらは、「映画プリキュアオールスターズDX3未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花」から、ハミィとのお別れを悲しんで泣いてしまう響きです。

こちらの映画は、なんと出演プリキュア21人全員が泣きます。

泣き顔が見たい方は必見です。

引用元:プリキュアのまとめ

もしかして一番の泣き虫プリキュアでは?と思われるキュアピースの泣き顔です。

泣き顔もかわいいかと思いきや…

引用元:プリキュアのまとめ

絶望したような泣き顔まで見せてくれます。

泣き顔ならキュアピースですね。

引用元:うぐぅ真士のうぐぅな日々

あのいつも凛としたキュアエースが泣いています。 貴重なシーンですね。

引用元:VtuberころのVの裏

HUGっとプリキュアから、ハリーに告白してフラれたほまれの泣き顔です。

失恋したら、そりゃ泣いちゃいますよね…

引用元:スタートゥインクルプリキュア第20話

キュアコスモになる直前のブルーキャットの泣き顔です。

大切なものを盗んだり悪い事をしたのに、守ってくれるキュアスターたちのことを思って思わず涙してしまいました。

プリキュアの面白い顔芸や変顔まとめ

こちらは、ちょっと面白い顔芸や、変顔をしたプリキュアの表情まとめです。

引用元:Twitter

なぎさの顔がかなり崩れてますね…

ハチマキを巻いてるから、何か勉強でもして疲れたのでしょうか?

引用元:Twitter

キュアマリンは性格が性格なので、顔芸の宝庫です。

こちらはツッコミをしている面白い顔のキュアマリンです。

引用元:Takeyan近日日誌

何かまずい事でもあったのでしょうか?

4人してみんな青筋が立っちゃってます。

引用元:YouTube

スマイルプリキュアから、すごい作画のみゆきです。

大凶を引いたショックの表情なんですが…アングルがすごい…

引用元:Twitter

こちらは、くっさ~い臭いをかいでしまったみらいの顔です。

せっかくのかわいい顔が崩れに崩れまくってしまっていますね。

引用元:ふらあそ!

みんなして同じ顔になってるいちかとあおいとひまりです。 仲がいいですね。

引用元:たった三文字の本田未央 それが心の華である

はぐたんがしゃべったのでびっくりしすぎている3人です。

驚きすぎて顔が崩れちゃいましたね。

プリキュアのかわいい顔芸や変顔まとめ

最後に、プリキュアのかわいい顔芸やかわいい変顔の表情をご紹介します。

引用元:Buhitter

目がちっちゃくなっちゃってる初代2人です。

何かお困りのようですね。

引用元:Twitter

何があったか分からないけど、咲のかわいい顔芸です。

何かいいことがあったのかな?

引用元:Yahoo!知恵袋

顔も口もなんだか変なことになっちゃってるはるかです。 何があったんでしょう…

引用元:ダウンワード・パラダイス

HUGっとプリキュアから、マウンテンブルーバードに似ている表情のはなです。 鳥っぽくて可愛い顔になってますね。

引用元:HUGっとプリキュア41話

猫のような目になるかわいい変顔は、プリキュアシリーズでは時々やりますよね。

こちらは、ルールーが未来に帰ってしまうことがショックでネコ目になっているえみるです。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. イクタモン より:

    こんにちは。
    ここでは取り上げられなかったのですが、私ははぐプリのはなさんのアゴはずれとさあやさんやはぐたん、姫のパフの優しい笑顔、ドキのマナちゃんの安心のドヤ顔、そしてハピのひめちゃんのワガママ変顔を推します。
    ただ、最近思い起こそうとしたのですが、文句のつもりじゃないものの、あんまり最近姫プリをはっきり思い出せないんですよね……(逆にそれ以前のドキやハピは割とはっきりしてる)そういやあんまり変顔がなかったせいもあると思います。やはりプリキュアには、変顔はやり過ぎない程度にやるのが一番でしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      個人的にはやりすぎた変顔も好きですけどね~
      人の好みということですかね(^^;

  2. SATOSHI より:

    プリキュア達の笑顔、泣き顔、怒った顔さまざまですが、特にHugっと!最終回のはなの号泣、出産の場面が、僕の推奨場面でした。
    出産の場面、ダイガンがそばにいましたが、さあやをフォローするべきでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      出産の場面はプリキュア史に残る場面だと私も思います!

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    プリキュア達の笑顔、泣き顔、怒る顔はみんな素敵ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    個人的にはスマプリ修学旅行回のみゆきちゃんのあの伝説?の変顔とキラプリのショコラさんの変身シーンにある帽子のつばをなぞって(この仕草は宝塚男役にあるでショコラ役の森さんも元宝塚ですからね)からのキメ顔がかっこよくて好きです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      みゆきちゃんのあの顔は伝説ですね(笑
      森さんが宝塚ということでショコラはその辺をよく意識しているなという印象です(^^

  4. てらさや より:

    こんばんは。プリキュア達って色々な表情を見せてくれますね。これからも沢山の表情を見せて欲しいなあと思います。私が好きなのはスタートゥインクルプリキュアのキュアソレイユに変身する雨宮えれなの太陽の様な笑顔です。見ていて晴れやかな気持ちになります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です