スマイルプリキュア!

田野アサミ(キュアサニー声優)はワンピースOP歌手!病気の甲状腺とは?彼氏,結婚についても紹介!

プリキュア声優さんは、声優だけではなく女優として舞台やCMなどの仕事をやったり、歌手としてのお仕事をしている人もいます。

今回は、そんなマルチな活動をしている声優の一人、キュアサニー声優の田野アサミさんについてご紹介します!

スポンサーリンク

田野アサミの経歴とプロフィールはこちら!

引用元:ラブライブ!まとめちゃんねる!!

田野アサミさんは、大手芸能事務所のアミューズに所属している声優・女優さんです。

兵庫県尼崎市出身で、生年月日は1987年2月12日です。

1998年に、沖縄アクターズスクール全国オーディションでグランプリを受賞した経歴を持ちます。

グランプリを受賞した当時はまだ小学生だったため、上京はせずに地元にあるキャレスボーカル&ダンススクール大阪校でレッスンを委託したそうです。

田野アサミさんは、映画や舞台、CMやバラエティ番組への出演など、女優としての活動も数多くこなしています。

声優としての仕事は、アニメ以外にもゲームや洋画の吹き替えもやっています。

声優デビューは2011年で、テレビアニメ「トリコ」のリン役でした。

田野アサミはキュアサニー(日野あかね)の声優

引用元:Amazon

田野アサミさんは、スマイルプリキュア!のキュアサニー(日野あかね)の声優です。

スポンサーリンク

キュアサニーはプリキュアシリーズにおいて唯一の関西弁キャラですが、自分の故郷の言葉なのでキャラクターにのめり込んでしまったそうです。

また、キュアサニーは声優としての仕事を始めてまだ2年目の出演だったので、いっぱいいっぱいだったそうです。

しかし、一年間メインキャラとして演じたキュアサニーは、田野アサミさんの中で声優としてのルーツになったそうです。

思い入れの深いキャラクターにキュアサニーの名前を挙げてくれていました。

また、一年間という長い作品なので共演者とも仲良くなって、よく一緒にご飯に行ったりもするそうです。

チームで力を合わせて一年戦うプリキュアというアニメだからこそ、共演者との絆も深まったんですね。

キュアサニーがどんなキャラクターなのかは、下記の記事からも確認できます↓

キュアサニーはかっこいいしかわいい!変身シーン,セリフ,声優も紹介!

田野アサミはワンピースOP歌手!ラブライブも!

引用元:Amazon

田野アサミさんは、2002年から2007年にかけて、女性アイドルグループである、ボーカル&ダンスユニット「BOYSTYLE」のメインボーカルも担当していました。

このユニットは、テレビアニメ「ワンピース」のオープニングテーマも歌っていました。

2004年のオープニングテーマ「ココロのちず」を聞いたことがある人も多いのではないのでしょうか?

まさか田野アサミさんが歌手として歌っていた曲だとは思わなかったので、驚きですね。

ユニットは2007年に解散してしまいましたが、田野アサミさんは他にも歌手として歌っています。

キュアサニーのキャラクターソングはもちろんですが、ラブライブ!サンシャイン!!でも歌っています。

田野アサミさんは、ラブライブ!サンシャイン!!の鹿角聖良(かづのせいら)という声優をやっています。

↓画像の右側が鹿角聖良です。

引用元:ラブライブほしいものブログ

作品の中でその妹の鹿角理亞(かづのりあ)と姉妹ユニット「Saint Snow(セイント スノー)」としてスクールアイドルをやっているのですが、現実でも妹役の佐藤日向さんと声優ユニットを組んで活動をしています。

下記からは、田野アサミさんが鹿角聖良のことを説明したりしているかわいい動画が見られます↓

髪型もキャラクターに似せていてかわいいですね。

スポンサーリンク

現在でもラブライブ!のイベントで元気に歌っているみたいですよ。

田野アサミの病気である甲状腺機能障害とは?完治した?

引用元:舞台 黒子のバスケ オフィシャルサイト

田野アサミさんは、2018年7月28日に甲状腺機能障害と診断されました。

甲状腺機能障害とは代謝内分泌疾患のひとつで、甲状腺ホルモンの分泌が過剰になる病気です。

症状としては、エネルギーや栄養素の消費量が増加するため、食欲の増進や体重の減少、疲れやすく強い疲労感があります。

また、肉体や精神が活性化するので、心拍数や発汗数が増加したり、起こりやすくなったり、眠りたくても眠れないといった症状もあります。

そのため、過度な運動は控える必要があるという事で、2018年8月に出演予定だった「七つの大罪 The STAGE」(ギーラ役)の舞台を降板しています。

しかし、声優活動は継続すると発表がありました。

実際に、2019年1月4日に公開された映画「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」では、鹿角聖良役として出演しています。

スポンサーリンク

完治についてですが、甲状腺の病気は完治するのは難しいようです…

しかし、2019年4月~5月にかけて行われた舞台「黒子のバスケ」では相田リコ役として出演、 2019年6月8日と9日に行われたライブ「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~」でも出演していたので、かなり良くなってきているのではないかと思われます。

きっと完治までもうすぐですね。

田野アサミの彼氏は?結婚や旦那について

引用元:Aqours☆PUNCH!! ~ラブライブ!サンシャイン!!情報サイト~

田野アサミさんの彼氏や結婚、旦那さんについては、現在の所情報はありません。

2019年時点で32歳なので、いてもおかしくはないですが、今は仕事や病気の治療に忙しい時期なのかもしれませんね。

逆に、最近の活動を見ると病気は落ち着いてきたようにも見えますので、恋愛に時間をとる余裕も出てきたかもしれません。

急におめでたい発表がきても不思議ではありませんね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. てらさや より:

    こんばんは。私も有る病気を抱えています。突然なりました。病名はてんかんです。子供の頃から抱えている分けではなく大人になってからかかりました。私の場合は自業自得です。何故かと言うと睡眠不足から来るてんかんだからです。MRIやCTスキャンを撮りましたが異常なしです。専門的な事は良く分からないのですがプロラクチンと言うものが有り、その数値が高かったのだそうです。現在も通院をしています。薬を服用しています。確か去年の11月に倒れて救急車で病院に搬送されました。母や、父がいる前で倒れました。母は、心臓マッサージをしていたそうです。口から泡を吹いていたとのちに母から聞かされ驚きました。倒れた事を全く覚えていなかったので。気が付いた時は階段から降ろされていて玄関先にいたからです。幸い入院にはならなかったので良かったのですが睡眠不足は駄目ですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやあさん、こんにちわ!

      てんかんというのは睡眠不足からなるんですね。知りませんでした。
      何はともあれ苦しい状況を打ち明けていただきありがとうございます。

      病状の回復を祈っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です