まとめ系記事

プリキュア実写版キャストは?アイドルみたいな実写,映画,ドラマはファントミラージュ!!

アニメに人気が出ると、よく実写化しますよね。

映画での実写化だったり、ドラマやミュージカルの実写化だったり…決して珍しい事ではありません。

大人気シリーズのプリキュアも実写版が作られても不思議ではないですね。

そこで今回は、プリキュア実写版キャスト予想や、プリキュアの実写のようなドラマ、ファントミラージュについてなどをご紹介します。

スポンサーリンク

プリキュアが実写版するならキャストや女優、俳優は?

引用元:ABC-A・東映アニメーション

長年続くプリキュアシリーズですが、あくまでアニメーションなので実写版は存在しません。

2009年に行われた「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合」の公開初日舞台挨拶で、キュアブラック役の本名陽子さんが「プリキュアの実写化が夢」とおっしゃいましたが、まだ実現できていませんね。

あのセーラームーンですらとっくに実写化しているので、プリキュアも実写化してもおかしくないのではないでしょうか。

もしプリキュアの実写版があるなら、キャストは誰になるのでしょう?

ネットでの意見をまとめてみました。

・キュアブラック→福田麻由子

・キュアホワイト→志田未来

・キュアソード→きゃりーぱみゅぱみゅ

スポンサーリンク

・キュアブロッサム→前田敦子

・キュアパッション→成海璃子

・キュアピースかキュアハッピーかキュアパイン→しょこたん

・キュアミラクル→渡辺麻友

・プリキュア5→ももいろクローバー

しょこたんが人気ですね。

しょこたんはアニメ好きだし、自らアニメのコスプレもたくさんしています。

引用元:中川翔子オフィシャルブログ

キュアパインのコスプレ姿もかわいいですね。

渡辺麻友さんは、「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」でテーマソングを歌っていたために、キュアミラクルのコスプレをしたようです。

引用元:知らずに死ねぬ程のものではない

キュアミラクルは大人っぽいいでたちなので、大人の女性の姿でも違和感ないですね。

というか、かなり似合っています。

プリキュアは中学生メインだから実写は無理という声もありますが、こうして見ると、プリキュアも実写いけるのでは…?と思えてきてしまいますね。

プリキュアの実写みたいな映画やドラマはある?

引用元:声ガール!朝日放送テレビ

プリキュアの実写みたいな映画やドラマは見つかりませんでしたが、プリキュアとコラボしたドラマならあります。

キュアカスタード役の福原遥さんが主演の「声ガール!」です。

これは、女の子たちが声優としてがんばるドラマなのですが、ドラマの中にはちょこちょこプリキュアのアニメ映像も出てくるんですよ。

2018年の4月~6月に、深夜ドラマとして第10話まで放送していました。

ちなみに、キュアフォーチュン役の戸松遥さんや、プリキュアでは何度が出演している浪川大輔さんも特別出演していました。

プリキュアもドラマも楽しめる、面白いドラマですよ。

プリキュアの実写版?アイドル戦士ミラクルちゅーんず!

スポンサーリンク

引用元:TOMY・OLM/ミラクルちゅーんず!製作委員会・テレビ東京

2017年4月2日~2018年3月25日に放送した、「アイドル戦士ミラクルちゅーんず!」という特撮少女ドラマがあります。

これが実は、プリキュアの実写版?と言われる、ガールズ戦士シリーズの第一作に当たるのです。

ミラクルちゅーんずは、メンバー5人全員がアイドルで、変身アイテムを使ってヒラヒラふわふわしたかわいい衣装に変身し、ステッキなどの攻撃アイテムを使って敵と戦います。

芸能活動もしつつ、敵を倒し、音楽の国の宝である「サウンドジュエル」を集めて世界の平和を守ります。

メンバーの年齢は小学校6年生から中学校2年生と、プリキュアにちょうど当てはまります。

音楽の国からやってきた妖精たちもいるのですが、プリキュアの妖精として出ていても不思議じゃないビジュアルをしています。

引用元:amiami hobby news

メンバー全員がアイドルというのはプリキュアシリーズにはありませんが、メンバーの中にアイドルがいるシリーズはいくつもありますね。

スポンサーリンク

ミラクルちゅーんずは攻撃時やオープニング、エンディングでクオリティの高いダンスをします。

まるで、プリキュア恒例のエンディングダンスのようです。

また、音楽がテーマで色々な曲が披露されていました。

ダンスがテーマと考えるとフレッシュプリキュアですし、音楽がテーマと考えるとスイートプリキュアになりますね。

ミラクルちゅーんずの初期メンバーは3人で、ピンクが主人公、紫、青で、追加戦士でゴールドとシルバーの2人が入りました。

プリキュアにはゴールドとシルバーはいませんが、初期メンバー3人に追加戦士2人というのは、プリキュアでもよくありますね。

少女特撮と言えば、「美少女仮面ポワトリン」や「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」などがありましたが、メンバー構成やストーリーなどはプリキュアとは似ても似つきません。

「アイドル戦士ミラクルちゅーんず!」は、見た目もストーリーも、まるでプリキュアそっくりなのです。

放送時間帯も日曜の朝10時半~11時だったので、ニチアサとも言えますしね。

魔法つかいプリキュアの実写版?魔法戦士マジマジョピュアーズ!

引用元:Amazon

さらに魔法つかいプリキュアの実写版と言ってもいいのが、ガールズ戦士シリーズ第2作目の「魔法戦士マジマジョピュアーズ!」です。

2018年4月1日~2019年3月24日の日曜朝9時~9時半に放送されたこちらは、魔法界からやってきた妖精モコニャンと、主人公であるモモカが出会うところから始まります。

モモカは、「ハートルビー」を使って変身します。

他のメンバーも、「フローズンサファイヤ」や「フラワーシトリン」、「スターアメジスト」や「レインボーダイヤモンド」などの、宝石アイテムを使って変身します。

魔法つかいプリキュアにも魔法界(マホウ界)が出てきましたし、宝石を使うところはリンクルストーンを思い出しますね。 

魔法つかいプリキュアの二人は、リンクルストーンダイヤやサファイヤ、トパーズやルビーを使うので、変身アイテムの宝石としても3つかぶっています。

攻撃アイテムとして、リンクルストーンアメジストはありました。

他にもマジマジョピュアーズのマジョカジュエルとリンクルストーンに共通している宝石は、ガーネットやムーンストーン、アクアマリンがありました。

けっこうかぶっていますね。

マジマジョピュアーズのメンバーカラーはピンク、水色、黄色、紫、レインボーなので魔法つかいプリキュアっぽくはないですが、紫は元が敵で光堕ちの追加キャラ、レインボーはキュアパルフェのようなので、このへんはプリキュアっぽいですね。

さらに、マジマジョピュアーズのプロジェクトマネージャーは、プリキュアシリーズにも携わっていた方なんです。

つまり、女児向け番組の制作には長けているということですね。

魔法や宝石など、現代の女の子が好むポイントを抑えているということでしょう。

プリキュアの実写版?ひみつ戦士ファントミラージュ!

引用元:TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

ガールズ戦士シリーズ3作目の最新作は、「ひみつ戦士ファントミラージュ!」です。

2019年4月7日から放送されているこちらは、正義の怪盗である女の子たちが、敵と戦うお話となっています。

妖精枠は「くまちぃ」というくまのぬいぐるみのようなキャラです。

引用元:Amazon

魔法つかいプリキュアのモフルンに見えますね。

くまちぃのお世話ができるおもちゃも発売されています。

お世話といえば、HUGっとプリキュアのはぐたんや、魔法つかいプリキュアの初期のはーちゃんのようですね。

ファントミラージュのモチーフはトランプで、ピンクはハート、青はスペード、紫はクローバーとなっています。

まだ追加戦士は出てきていませんが、変身シーンの背景から察するに赤のダイヤでしょう。

モチーフがトランプというと、ドキドキプリキュアを思い出しますね。

ドキドキプリキュアの時は、赤のキュアエースが追加戦士でした。

しかしタイトルを聞いたときには「ファントミ(ファントム)」と「ミラージュ」で、ハピネスチャージプリキュアを思い出しました。

そして怪盗といえば、スタートゥインクルプリキュアのブルーキャットがいますね。

1つのプリキュアシリーズに置いて丸被りしているものはありませんが、ちょこちょこモチーフが被っているのが非常に多いですね。

やはりガールズ戦士シリーズはプリキュア実写と言っても過言ではないのではないでしょうか。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. イクタモン より:

    おはようございます。
    5年前に「アナ雪」が上映された当時は、「いずれ日本のアニメも迎合してこんなんになるのか、オエ~!!」などと思っておったのですが、最近「プリキュアをリアル調にしたらどうかな」といくつかはぐプリの皆様を題材に絵を描いたら、中々会心の出来でした(「アナ雪」自体ももう偏見はないですね)。ただ、「戦闘」少女を実写化、しかも中学生設定だと色々倫理的にマズい所もあるし、第一物理法則を無視気味なデザインだからちょっと無理があるんじゃないかな……と。それでも、そういう問題をいずれクリアできたらそれはそれで良いかな、と。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      よくよく考えると中学生の少女が戦闘してるって結構まずいですね(^^;
      アニメだから許されている感はあると思います。

  2. てらさや より:

    こんにちは。ガールズ戦士シリーズは、視聴した事は有りませんが衣装を見るとプリキュアに似ていますよね。妖精がいたりとかするんですね。逆にお聞きしたいのですがプリキュアは、長くやっているのに何故実写化にならないのでしょうか?セーラームーンは実写化が有ったりミュージカルになったりしていますよね?プリキュアだって実写化したりミュージカルになったりしていてもおかしくないですよね?プリキュアが実写化になったりミュージカルにならないのは何か有るのでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      うーん、やっぱり実写とのギャップがあるからですかね。
      ショーも着ぐるみですし(^^;

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    ちょうど娘がファントミラージュにハマっています(笑)テレ東のガールズ戦士シリーズを見るのははファントミが初めてですが、色々とプリキュア要素が入ってますね( ̄▽ ̄;)
    トランプはドキプリ、名前の由来はハピプリ、前作のマジマジョはまほプリ、プリキュアではおなじみの追加戦士も入っています。このシリーズの監督はプリキュアを対抗意識?しているのかな(´×ω×`)
    プリキュアを実写化しないのは個人的な意見ですがセーラームーンみたく作品やキャラクターが固定できないし、イメージを崩したくないからだと思います。もしプリキュアが仮に実写化するとしたら私は反対ですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      やはりプリキュアを意識したつくりみたいですね(^^;
      娘さんもハマっているということで何よりです(笑

      私もあまり実写化は…今回紹介したような別作品にがんばってほしいですね

  4. タロス より:

    ❶ガールズ×ヒロイン!シリーズはいつか映画化する思いますか?
    ❷ガールズ×ヒロイン!シリーズのコラボどうしてどっち変身しないのです?
    ミラクルちゅーんず!とマジマジョピュアーズの時もマジマジョピュアーズとファントミラージュ!も後輩と先輩の同時変身って燃える展開だと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      タロスさん、こんばんわ!

      ガールズ×ヒロイン!は記事にはしましたが、そこまで詳しくなく…ちょっとわからないですね(;´Д`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です