スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第17話感想ネタバレ みらいのおばあちゃんの若い頃が可愛い!



スポンサーリンク




毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はみらいちゃんのおばあちゃんの思い出の人をを探すお話でしたね~
若い頃のおばあちゃんがみらいちゃんに負けず劣らず可愛かったですね(´▽`*)

果たしておばあちゃんの思い出人は誰なのか(゚д゚)!

それでは魔法つかいプリキュア!第17話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第17話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア!第17話 水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人感想・ネタバレ

 

本日は家の掃除からスタート。
リコちゃんはナシマホウ界(人間界)のほうきに翻弄されます。

みらいちゃんは窓の汚れが落ちないので魔法を使って落とそうとしますが、
そのタイミングでママが登場で魔法は使えず。

おばあちゃんが魔法で落としてあげると言って、新聞紙で窓を綺麗に(゚д゚)!
どうやら新聞紙のインクの力で汚れを落としたそうです。

おばあちゃんの知恵袋と言った感じですね~

スポンサーリンク




後、今日はちょっと作画崩壊気味でしたね(^^;

スポンサーリンク




お父さんが落としたアルバムの中におばあちゃんの姿が。
うーん、これはなんとも可愛らしいですね(´▽`*)

みらいちゃんやリコちゃんと同い年ぐらいの写真らしいですが、ちょっと2人より大人っぽい感じがしますね~

なんでもこのぐらいの時に思い出の人に出会ったとか。
今はどうしてるのかはわからないそうです。

ということで、みらいちゃんとリコちゃんはその思い出の人を探そうします。

想いでの人を探すという事で、水晶さんの力を借りて、思い出の人探し。

リコちゃん曰く、水晶使いは魔法界ので人気の職業だとか。
予告の時もこの水晶を使うリコちゃんがありましたが、なんともブラックな感じがしますね(笑

いつの間にか魔法界の制服に着替えてるし(笑
着替えるのに1秒もかかってなかったような(^^;
とてつもない早着替えですね~

スポンサーリンク




水晶を使っていると魔法界の校長から連絡が。
最近、リンクルスマホンが狙われている経緯を説明します。

しかし、校長は謎が相変わらず多いですね。
今回のお話で校長の謎がちょっとあきらかになります。

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

4件のコメント

  • 原 健一

    おばあちゃんの思い出のひとは、まさかあの人? はーちゃんがリンクルストンを落として大泣きしましたが、責めるつもりなんてないですよね? プリ夫さん、プリキュアファンの1人としても。

    • 原さん、こんにちは、コメントありがとうございます!

      うん、思い出の人はどう見ても校長でしたね(^^;
      もちろんですよ~そんなこと言ったらプリ5のミルクなんて重要アイテムを簡単に変装した敵に渡しましたからね(笑
      来週にはみらいちゃんとリコちゃんが取り戻してくれるでしょう!

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! あれからお話は安定してますね
    今回はみらいお姉さんのおばあちゃんが若いころの思い出のお話でしたね

    冒頭ですが、リコちゃん掃除機使ってましたね。
    よっぽど珍しいでしょうね。
    この様子だとリコちゃんはナシマホウ界(人間界)にだいぶ慣れましたね
    一方、みらいお姉さんは窓掃除だけど、魔法を使おうとすると
    ママ(お母さん)に見つかってしまう。

    その後、おばあちゃんが新聞紙を使って掃除すると窓がピカピカに
    この方法は私が学生時代にやってたのを思い出すな。
    確か、終業式とか。

    それにしても水晶さんいえ、キャシーさん 大活躍でしたね。
    外に連れ出したりなど
    今後はリンクルストーン探しとかに使いそうな予感。

    みらいお姉さんのおばあちゃんには若いころ、思い出があったんですね
    魔法つかいを見たとか。
    ひょっとしてみらいお姉さんが魔法や魔法使いを信じ始めたのって
    おばあちゃんの影響かな?
    それにしても、透明マント これドラえもんを思い出すよ。
    バトルシーンはトパーズスタイル。
    リンクルステッキアクションもよかった。
    このスタイルもいずれは劇場版[劇場版魔法つかいプリキュア!]
    でも活躍しそう。

    残念なことに、リンクルストーン ガーネットは盗られてしまった。(こんな書き込みでごめんね。)
    まあ、次回でとりもどすことを願います。
    後、はーちゃんかわいそう。妖精とはいえ女の子なので泣くのも仕方ない。

    私だってGW(ゴールデン・ウィーク)があまり楽しめなかったので
    泣きたい気分です。

    次回は再び魔法界へ行くんですね。
    リコちゃんにとっては里帰りですね。(出身地及び故郷が魔法界なので)
    ケイちゃんたちに会えるかな?

    私の映画ランキング(5/28~5/29)ですが、今回も11位まで。
    後、しばらくダブル1位・ダブル2位はありません。夏までお休みです。
    注意。公式とは無関係です。
    1→(V7!)劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―
    2→劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそ―
    3(初)映画オオカミ少女と黒王子
    4→映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    5↓世界から猫が消えたなら
    6→映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    7→ガールズ&パンツァー劇場版
    8↓劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    9↓映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃
    10→機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ 暁の蜂起
    11↑ちはやふるー下の句ー
    そんな訳で、私の映画ランキング(5/28~5/29)は多くの作品が入れ替わった中、変更なしが6作品。返り咲きが1作品。ラストランが1作品。
    などとなった中 映画オオカミ少女と黒王子が3位スタート。次回1位は確定。一方、劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―はV7!(7週連続第1位)。次回は映画オオカミ少女と黒王子にバトンタッチ。
    次回は劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいましたがランクイン。
    後は高台家の人々をどうするか? 迷います。

    それと、私はプリキュアテレフォンをしました。
    とっても楽しかったよ。

    なお、ガールズ&パンツァー劇場版は21.3億円となり
    最高記録を更新です!
    深夜アニメ劇場版の成績ではワーナー・ブラザース映画配給作品
    劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語を超えて
    なんと、歴代第2位となりました。

    いや~本当に凄いし、素敵すぎる~。
    どこまで行くのか今後も期待ですが、私の映画ランキングも
    次週はかなりランクダウンしそうかも

    ちなみに、劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―は
    金曜に鑑賞決定となりました。

    それでは、ごきげんよう!
    そしてキュアップ♡ラパパ!

    先週日曜の寝る前にアイカツスターズ!の第1話から第3話
    そして、月曜、午前に第4話と第5話・午後に第6話と第7話
    連続視聴したけど、やっぱりいい作品は何度見てもいいね。

    アイカツ☆ステップ!はやはりいい歌で元気が出る曲なので泣きました。(私、男の子なのに)

    結論&カミングアウト
    私アイスココアはプリキュア(魔法つかいプリキュア!も含む)とアイカツ!(アイカツスターズ!も含む) どちらも大好きです。
    世界観などが違っても、キャラクターがかわいくて魅力的。中には個性的なキャラもあるけど。子供向けアニメでも一般でも楽しめるのも
    楽しいことの一つ。

    でも、管理人さんはプリキュアだけが好きなんですね。
    それは人それぞれですね。

    最後に熊本に映画を届けようの掲示版(BBS)では以下の作品を書きました。
    アニメ映画
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    劇場版アイカツ!
    映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

    邦画(特撮も含む)
    劇場版S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF  OUR FUTURE
    劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン

    管理人さんが熊本に映画を届けるとしたら何の作品ですか?

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      最近は安定して面白い印象がありますね~
      逆に言えば倦怠期になりそうな感じですが、今のところは(私にとっては)問題なさそうです!

      リコちゃんは掃除機に弄ばれる感じでしたね(笑
      まあ、私たちが魔法のアイテムを使ったら間違いなく弄ばれる感じになるので、それと一緒ですかね(;´∀`)
      リコちゃんもなれないナシマホウ界で一生懸命頑張ってる感じですね~

      へーこの魔法(裏技)はアイスココアさんは知ってたんですね。
      私は知らなかったので、今度窓掃除をする時に試してみたいと思います!!

      そういえば水晶さんの名前はキャシーさんでしたね、すっかり忘れてました(^^;
      確かに今後そういうリンクルストーンなどの探し物の際に力を借りそうな感じですね。
      ガーネットのリンクルストーンも奪われてしまったし、そういう時に役立ちそうな予感(゚д゚)!

      うーん、少なからずみらいちゃんはおばあちゃんと一緒で校長先生と出会ってますからね。
      結構これってすごい偶然だと思います。個人的にみらいちゃんとおばあちゃん、校長先生が絡んだお話が今後あるかもしれないと思っています。
      透明マント…調べたらドラえもんの道具にもあるんですね(^^;
      ありそうな感じですが、私は知りませんでした(;´∀`)

      トパーズスタイルの戦い方は本当に個性的ですね~(ハンマー使ったり)
      劇場版では全スタイルで戦う感じになるんですかね?
      通常の回だと時間の関係上、1話1スタイルとなっているので、スタイルを変えて戦うとかっこいいかも(゚д゚)!

      ガーネットのリンクルストーンを奪われてしまったのはしょうがないと思います。
      アイスココアさんは気にしなくても大丈夫だと思います。
      なぜなら来週にはみらいちゃんとリコちゃんがはーちゃんのためにきっと取り返してくれるからです!!
      はーちゃんが非常に悲しそうにしてましたが、来週には笑顔が見れるでしょう(´▽`)

      アイスココアさんもみらいちゃんとリコちゃんが励ましてくれるはずですよ(^^

      来週は私も補習メイトに会えるかなーと期待しているですけどね~
      個人的にあの3人組は可愛くて私のツボだったりします(´▽`*)

      オオカミ少女と黒王子は話題作ですね!私もテレビのCMで見ましたが、コナンを抑えての次回1位は見事です(゚д゚)!
      劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいましたに関してはとと姉ちゃんの高畑充希さんが出演するみたいですね。
      私は仕事の関係上とと姉ちゃんは見てませんが、こちらも相当な話題作ですね(^^

      プリキュアテレフォン…私もCMでやっていて気になっていたんですが、さすがアイスココアさんです…!

      ガルパンはすごいですね~ここまでランクインすることがすごいことなので、ランクダウンしても本当はしょうがないはずなんですけどね(;´∀`)

      私はプリキュアが好きなんですが、30を超えると何か新しいものを見ようという気にならないというのが現実ですかね(;´Д`)
      アイカツも見れば面白いでしょうが、どうもそこまで行けないのは恐らく歳のせいだと思います(笑

      熊本に届ける映画…うーん、難しいですね。
      プリキュアだったら間違いなくnewstage3を挙げるますね。私はこれを見ると一生懸命頑張れる気持ちになるので(^^
      普通の映画だとなんでしょう?私は映画の知識が疎いですが、強いて挙げるならインデペンデンスデイですかね?
      あれも宇宙人に侵略されて絶望からの映画でしたから。熊本の方も地震なんかに負けず頑張ってほしいです!!

コメントを残す