クシィは仲間に?ヤモーはラスボス?魔法使いプリキュアネタバレ予想

スポンサーリンク

本日より新企画を開始したいと思います(・∀・)
名付けて「プリキュアネタバレ予想」!!

この企画は今後気になるプリキュアの展開をプリキュアシリーズをほとんど見ている
私プリ夫が過去作品の傾向を元に今後のプリキュアの展開はこうなるじゃないかと予想する企画です!(当たるかどうかは別として)
やっぱりプリキュアの今後の展開って気になりますからね~

記念すべき第1回目は6/27日のドクロクシーを倒し、来週の第22話よりキュアフェリーチェが仲間になる後半戦がどうなるかを予想したいと思います!
タイトルに書きましたが、校長先生の親友である元ドクロクシーだったクシィは仲間になるのか?
ヤモーはラスボスに昇格するのかをネタバレ予想してみました!!
後、新プリキュア・キュアフェリーチェの実力も予想(・∀・)

ちなみにこれはあくまで私の予想ですので、外れる可能性も大きいという事を認識して頂けると幸いです(^^;

この記事には過去作品のネタバレも含みますので、これから過去作品を見る予定の方は注意願います。

クシィは仲間になると予想 なぜならそれはイケメンだから

ドクロクシーの正体は校長先生の親友であるクシィさんでした。
そんなクシィさんが今後どうなるのか…私の予想は仲間になると思います。

なぜクシィさんが仲間になるのか、その根拠はズバリ!!

イケメンだからです!!

…決してふざけているわけではないので、ご安心を(^^;
プリキュアのイケメンキャラクターは基本的に味方or味方になることが多いんですよね。

古くはプリキュア5のココとナッツだったり、

前作のGO!プリンセスプリキュアのカナタ王子もイケメンでしたね。

そして、フレッシュ!プリキュアでは

敵幹部であったウエスターとサウラーが最後はプリキュアの味方となりました(゚д゚)!
この展開は結構熱いものはありましたね~

スポンサーリンク

なので、プリキュアのイケメンキャラクターは高確率で味方になる傾向が高いです。

ちなみにドキドキ!プリキュアのイーラくんも結構な美少年ですが、最終的には生き残ってそこまでの悪とは感じないので、彼は例外という感じでしょうか。
六花ちゃんといい感じになったこともありましたね(´▽`*)

↓のキャラクターはプリキュア5の敵幹部のガマオくんですが、彼は確実にプリキュアの味方にはなれないでしょうね(^^;
くそう…やっぱり彼女たちは味方を顔で選んでいるのか…(笑

とまあ、冗談はさておき今回のクシィさんもかなりのイケメン!!
彼は今後魔法使いプリキュアの味方キャラクターになる可能性が高いと言っていいでしょう!

次のページではラスボスになるのではないかと私が予想するヤモーさん含む新幹部について迫ってみました!

ヤモーはラスボス?新幹部・スーパーヨクバールでプリキュアに応戦

さて、魔法使いプリキュアの後半どうなるのか占うのはズバリこのキャラクター、ヤモーさん。
恐らくヤモリが元の闇の魔法つかいさんです。

この見た目、これ系が苦手なスマイルプリキュアのキュアマーチこと緑川なおちゃんが見たら失神してしまいそうですね(^^;

第21話ではリンクルストーン・エメラルドの力でパワーアップしたドクロクシーに自ら志願し取り込まれ、その後の行方は21話ではわかりませんでしたが、
読者さんの情報によると、ドクロクシーの体内から脱出して遺骸でヨクバールをスーパーヨクバールにパワーアップさせるようです(゚д゚)!

そしてその際に新幹部を部下として従えるようですね。

第22話の予告に顔は見れませんでしたが、チラッと登場していますね。
なんかアラジンのランプの魔人みたい人と後姿ですが、ちょっと男前っぽい人ですね。

恐らくこの人たちが新幹部として、キュアミラクル、キュアマジカルそしてキュアフェリーチェの敵として立ちはだかることになりそうです(゚д゚)!

ヨクバールもスーパーヨクバールにパワーアップしてキュアフェリーチェの力が今後のまほプリの戦いに影響しそうですね。

そしてヤモーさんがなぜラスボスになり得るかと言うと、スプラッシュスターのラスボス・ゴーヤーンと似ているところがあるからです。

彼は元々ボスであるアクダイカーンの手下でしたが、実はその正体はアクダイカーンを生み出した黒幕、つまりラスボスだったわけですね。

ちなみに本来の姿のゴーヤーンがコチラ。ちょっと変わりすぎですね(笑

今回のヤモーさんも元々はドクロクシーに仕える部下だっただけにゴーヤーンのようにこんな大変身を遂げる可能性大だと考えます。
新幹部を連れてボス的な扱いになるんですから、逆にこれぐらいの変身してくれないと逆に困りますからね(^^;
後半戦のヤモーさんには要注目です!!

次のページでは新プリキュア・キュアフェリーチェの実力について予想してみました!

新プリキュア・キュアフェリーチェ(花海ことは)の実力は?

いよいよ来週の第22話よりキュアフェリーチェが登場となりますが、実力的にはどのような感じになるか予想してみました。

スポンサーリンク

個人的な予想としては、プリキュア5GO!GO!に登場するミルキィローズに近い実力を持ったプリキュアになるのではないかと予想しています。

彼女もはーちゃんと同じく、元妖精のミルクで同じ妖精出身という共通点もありますしね。
彼女の場合は一人でプリキュア5メンバー5人分の力を持つ強力な追加戦士でしたね(´▽`)

キュアフェリーチェもそれに近い形で実力のあるプリキュアになるでのはないかと個人的に予想しています。
はーちゃんの時から不思議な力でキュアミラクル、キュアマジカルをサポートしてますからね~
キュアフェリーチェのなったら、その力を存分に発揮して前線で活躍するプリキュアになるのではないでしょうか(^^

一方、変身前の花海ことはの姿ではこちらもミルキィローズの変身前美々野くるみのように運動も勉強もできるハイスペックな感じのキャラクターなるのはないかと。
勉強や運動ができることはちゃんを見て、プリキュア先輩のリコちゃんが「それぐらい私でも知ってる(できる)し…」と言う姿が目に浮かびます(笑

というわけで、本日は新企画「プリキュアネタバレ予想」ということで、魔法つかいプリキュアの後半の展開を予想してみました。
あくまでこれは私の予想ですので、外れた場合はご勘弁を(^^;

今後プリキュアの展開に大きな転機が訪れそうなになったらネタバレ予想していきたい思いますので、お楽しみに!

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする