スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュアキャラクター一覧!声優,変身前も!【メインキャラクター編】

2019年2月3日から、とうとう新シリーズ「スタートゥインクルプリキュア」が放送開始です!

現在判明している主要キャラをいっきに確認できるように、1記事にまとめました。

キャラや声優の情報を頭に入れてから見ると、楽しさ倍増ですよ。

スポンサーリンク

キュアスター(変身前:星奈ひかる)と声優:成瀬瑛美について

引用元:ABC-A・東映アニメーション

キュアスターは、スタートゥインクルプリキュアの主人公ことピンクキュアです。

星のプリキュアで、変身する時のセリフは「宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスター!」です。

ツインテールのそれぞれの端っこはお団子状になっており、土星のわっかみたいなものが付いています。

土星をイメージするような、個性的な髪型ですね。

コスチュームやヘアアクセサリーに星がたくさんついているので、まさにスターって感じです。

引用元:たのしい幼稚園2月号

キュアスターの変身前は、星奈ひかる(ほしなひかる)です。

口癖は「キラやば~っ☆」で、好奇心旺盛な中学二年生です。

スポンサーリンク

星と星座が大好きで、好きなものは好き!という強い気持ちを持っており、直感で行動するタイプです。

リーダーのピンクキュアによくいる元気っ子タイプですね。

キュアスターと星奈ひかるについてもっと詳しく知りたい方は、↓下記の記事をご覧ください!

キュアスター(星奈ひかる)の声優や変身前は?必殺技も紹介(スタートゥインクルプリキュア)

引用元:honto

キュアスターこと星奈ひかるの声優を担当するのは、アイドルグループでんぱ組.inc(でんぱぐみインク)の成瀬瑛美(なるせえいみ)さんです。

声優としての活動は少ないですが、ドラマや舞台でも活躍しており、演技力はあるようです。

また、歌が上手いの評判のようですよ。

成瀬瑛美さんについてもっと詳しく知りたい方は、↓下記の記事をご覧ください。

成瀬瑛美(キュアスター声優)はおばさん?年齢,子供は?演技は上手い,下手かも調査!(スタートゥインクルプリキュア)

キュアミルキー(変身前:羽衣ララ)と声優:小原好美について

引用元:ABC-A・東映アニメーション

キュアミルキーは、なんとプリキュア初の宇宙人です!

惑星サマーンから、妖精フワとプルンスと共に地球にやってきました。

天の川のプリキュアで、変身する時のセリフは「天にあまねくミルキーウェイ!キュアミルキー!」です。

頭から触覚のようなセンサーが左右から出ており、先っちょには星と天使の輪のようなものが付いているのが特徴的です。

引用元:たのしい幼稚園2月号

キュアミルキーの変身前は、羽衣ララ(はごろもらら)です。

口癖は「~ルン」「オヨ~」です。

なかなか個性的というか、すごくアニメっぽい口癖ですね。

地球の年齢では13歳ですが、出身地の惑星サマーンではもう大人と同じ扱いです。

キュアミルキーや羽衣ララについてもっと詳しく知りたい方は、↓下記の記事をご覧ください!

キュアミルキー(羽衣ララ)の声優は?宇宙人?変身前や必殺技も紹介!!(スタートゥインクルプリキュア)

スポンサーリンク

引用元:アニメ!アニメ!

キュアミルキーこと羽衣ララの声優を担当するのは、小原好美(こはらこのみ)さんです。

声優としての活動は2016年で、まだ若手の声優さんです。

最近演じた魔法陣グルグルのククリ役や、あそびあそばせの野村香純役が評判でした。

キュアミルキーが新たな代表作になりそうです。

小原好美さんについてもっと詳しく知りたい方は、↓下記の記事をご覧ください。

小原好美(キュアミルキー声優)はかわいい!年齢,身長,結婚,彼氏は?ククリの声も担当!(スタートゥインクルプリキュア)

キュアソレイユ(変身前:天宮えれな)と声優:安野希世乃について

引用元:ABC-A・東映アニメーション

スポンサーリンク

キュアソレイユは、黄色キュアです。

太陽のプリキュアで、変身する時のセリフは「宇宙(うちゅう)を照らす!灼熱のきらめき!キュアソレイユ!」です。

ソレイユとはフランス語で太陽という意味なんです。

オレンジをメインに、白と紫の色が使われている、力強い色合いのコスチュームになっています。

引用元:たのしい幼稚園2月号

キュアソレイユの変身前は、天宮えれな(あまみやえれな)です。

口癖は「チャオ!」「いいねぇ!」です。

笑顔がとっても素敵で、学校一の人気者で「観星中(みほしちゅう)の太陽」と呼ばれている中学三年生です。

家はソンリッサという名前のお花屋さんで、なんと6人兄弟のお姉さんです。 兄弟が多いのは、キュアマーチこと緑川なおを思い出しますね。

チャオはイタリア語、ソンリッサはスペイン語、ソレイユはフランス語なので、ラテン系で統一されています。

キュアソレイユや天宮えれなについてもっと詳しく知りたい方は、↓下記の記事をご覧ください!

キュアソレイユ(天宮えれな)の声優は?外国人,ギャル?変身前や必殺技も紹介!!(スタートゥインクルプリキュア)

引用元:リスアニWEB

キュアソレイユこと天宮えれなの声優を担当するのは、安野希世乃(やすのきよの)さんです。

声優としての活動は約10年で、レギュラーキャラもよく担当しているから知っている方も多いのではないでしょうか。

声優以外にも音楽活動もしており、最近ではカードキャプターさくらクリアカード編のオープニングテーマの歌唱も担当していました。

安野希世乃さんについてもっと詳しく知りたい方は、↓下記の記事をご覧ください。

安野希世乃(キュアソレイユ声優)はかわいい!彼氏,本名,早稲田出身の学歴も調査!(スタートゥインクルプリキュア)

キュアセレーネ(変身前:香久矢まどか)と声優:小松未可子について

引用元:ABC-A・東映アニメーション

キュアセレーネは、紫キュアです。

月のプリキュアで、変身する時のセリフは「夜空に輝く!神秘の月あかり!キュアセレーネ!」です。

セレーネは、ギリシャ神話の月の女神という意味があります。 頭についている三日月のようなアクセサリーと、星が降っているようなスカートが特徴的です。

引用元:たのしい幼稚園2月号

キュアセレーネの変身前は、香久矢まどか(かぐやまどか)です。

口癖は「ごきげんよう」です。

ピアノ・弓道・茶道・華道と色々な特技を持ち、成績も常にトップの中学三年生で、生徒会長もやっています。

おしとやかで頑張り屋さんで、「観星中の月」と呼ばれています。

完璧なスペックを持つすごいお嬢様ですね。

キュアセレーネや香久矢まどかについてもっと詳しく知りたい方は、↓下記の記事をご覧ください!

キュアセレーネ(香久矢まどか)の声優は?変身前や必殺技も紹介!!(スタートゥインクルプリキュア)

引用元:ヒラタオフィス オフィシャルサイト

キュアセレーネこと香久矢まどかの声優を担当するのは、小松未可子(こまつみかこ)さんです。

声優としての活動は約9年で、テレビアニメやゲーム、ラジオと色々と活躍している方です。

レギュラーキャラクターもたくさん担当されているので、知っている方も多いのではないでしょうか。

小松未可子さんについてもっと詳しく知りたい方は、↓下記の記事をご覧ください!

小松未可子(キュアセレーネ声優)はかわいい!彼氏や結婚は?私服や大学も!(スタートゥインクルプリキュア)

妖精フワと声優:木野日菜について

 

引用元:ABC-A・東映アニメーション

フワは、スタープリンセス達が生み出した、赤ちゃん宇宙妖精です。

ワープホールを開いたり、封印されたスタープリンセスたちの力を解放したりと、不思議な力を持っています。

プリキュアの妖精枠の赤ちゃんは、だいたいみんな不思議な力を持っているから通常通りですね。

フワについてもっと詳しく知りたい方は、↓下記の記事をご覧ください!

フワ(スタートゥインクルプリキュア妖精)はかわいい!ぬいぐるみの価格は?声優,正体も紹介!

引用元:ABC-A・東映アニメーション 朝日放送テレビ

フワの声優を担当するのは、木野日菜(きのひな)さんです。

声優歴は6年目で、大谷育江さんに声が似てるともっぱらの噂の方です。

テレビアニメ「あそびあそばせ」のヒロイン本田華子役でも、演技がすごい、天才だ、など評判になりました。

可愛らしい赤ちゃん妖精の声をどんな風にやるのか楽しみですね。

木野日菜さんについてもっと詳しく知りたい方は、↓下記の記事をご覧ください!

木野日菜(フワ声優)は大谷育江と声似てる!天才と言われる理由は?身長や八重歯についても紹介!

妖精プルンスと声優:吉野裕行について

引用元:ABC-A・東映アニメーション

プルンスは、キュアミルキーと妖精フワと一緒に来た宇宙妖精です。

特技は自由自在に変形できることです。

かつては12星座のスタープリンセス達に仕えており、フワを守りながら伝説の戦士プリキュアを探しています。

おそらく、フレッシュプリキュアのタルトみたいなポジションなのではないでしょうか。

引用元:株式会社シグマ・セブン

プルンスの声優を担当するのは、吉野裕行(よしのひろゆき)さんです。

吉野裕行さんは1996年から声優として活動をしており、明るい性格の二枚目役を演じる事が多い方です。

プルンスは三枚目キャラらしいので、いい感じに演じてくれそうですね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. SATOSHI より:

    まもなくスター★トゥインクルがスタートしますが、20日の告知で、残り3人の変身の場面がありましたが、27日の告知で再びあるでしょう。
    6人中、安野さん、木野さんは、脇役の形で出演しましたが、残り4人は、初出演です。
    HUGっと!の最終回の告知で、はなが泣きそうになった場面は、再会を信じてでしょう。
    参考までに、ララ(ミルキー)は、ひかる(スター)とクラスメイトになると予想しますか?
    27日の最終回で、エールとスターの引き継ぎもあります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ララとひかるはクラスメイトになるでしょうね~
      まほプリのみらいちゃんとリコちゃんみたいな関係になりそうです(^^

  2. ほのうみ より:

    今晩は。
    いよいよですね。
    話は逸れて申し訳無いですが、今年の新戦隊は三月です。
    スタプリは楽しみです。
    キューテイドール、今年は買いますよ。
    ただ、ジェットガルーダのスーパーミニプラが気になって。送料等が掛かるのですが、欲しいですね。
    僕はプレバンは使った事が無いので。
    プリ夫さんはプレバンは使った事がありますか?
    最後は話が逸れてすいません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちわ!

      プレバンとはプレミアムバンダイのことでしょうか?
      一度プリキュアのフィギュアを買ったときに商品名モロで家族に見られてめちゃめちゃ恥ずかしい思いをした記憶があります(笑

  3. あさり より:

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    スタプリのメインキャストですが、成瀬さん、小原さん、木野さんには頑張ってほしいですね。特に成瀬さんは現役アイドルでありながらプリキュア役でしかも主人公という大役をもらったのです。今でも声が合わないとかおばさん声でプリキュアに合わないとか批判はありますがその批判にも負けず全力でひかるちゃん役をやって欲しいですヽ(*´∀`)ノ
    小原さんと木野さんはまだ年齢が若いし、キャリアも浅い方なのでそこは先輩の安野さんと小松さんにサポートしてくれるといいですね。もちろん成瀬さんにもサポートをしてくれるといいですね。
    そして唯一の男性声優であるプルンス役の吉野さんですが特徴的な声なのでイメージ的に声優は違いますがフレプリのタルトみたいな感じになると思います。
    吉野さんはガンダム00(タブルオー)のメインキャラの1人であるアレルヤ役をやっていたのですが、実はメインキャラ4人いるのですが、プリキュアオールスターズメモリーズのミデン役の宮野さんとハグプリのリストル役の三木さんもこの作品に出演しています。ガンダムではイケメンパイロットキャラですが、プリキュアだと3人とも人外キャラ(リストルさんも元々はハリハリ族なので)というギャップがありますね(笑)
    ちなみに最後の1人は神谷浩史さんです。神谷さんは東映作品(最近だとキューレンジャーとかワンピース)には縁があるみたいなのでスタプリでイケメンキャラで出てくるのかなと思っています(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      今作は成瀬さんの声優としての成長がキーとなりそうですね(^^
      吉野さんはガンダムに出てた方なんですね~私のガンダムの知識なんて20年ぐらい止まっているので知りませんでした(笑

  4. 麻雀恵美 より:

    スタートゥインクルプリキュアは開始時点で文武両道な優等生が天宮えれなちゃんと香久矢まどかちゃんと2人も居るから軍事境界線で青キュアが加わるとしてもドキドキ+アラモードと同じく優良環境になりますが、ドキドキと同じく敵幹部が仕掛けるイカサマゲームも有りそうですね。

    敵幹部が持ち掛けるゲームの場合は自分達には甘くてプリキュアには酷い意地悪設定にするのがYES+スマイル+ドキドキで立証済みですからね。

    この場合は必殺技を使わないと意地悪なイカサマゲームをクリア出来ませんが、見事に突破しても最後は敵幹部が約束を破って怪物を嗾けるから「やっぱりこうなったね!!」と戦闘に突入して合体技で怪物を浄化する流れになりますね。

    まあ優良環境になるにしてもアラモードの場合はパンチやキックが無効化されるのに対してHUGっと!では解禁されたからスタートゥインクルプリキュアでも大勝負でしょう。

  5. あさり より:

    麻雀さんへ
    すいません軍事境界線って何ですか?別の記事でもこの質問したのですが、何で返事をしないのですか?
    そんなに答えづらいのですか?答えづらいならその言葉はもう使わないで下さい。あとプリキュアに関係ないコメントや動画を貼り付けるのも止めてください。

    • 麻雀恵美 より:

      あさりさんへ

      軍事境界線と言うのは戦争の休戦時に御互いの兵力を隔離する為の境界線の事で、プリキュアシリーズでも前半から後半に入ると敵組織の幹部が入れ替わるでは無いですか。

      それに一昨年の11月13日に北朝鮮兵士の呉青成さんが朝鮮戦争停戦の他にポプラ事件で設定された板門店を突破して韓国からはチョコパイの無料食べ放題券と御褒美も貰えた事とプリキュア自体は変身して敵幹部が召喚した怪物と戦う事自体が常に戦争と同じですし、実際に板門店を突破するのも地雷と高圧電流線が設置されて兵士の数も物凄い厳重な警備で命懸けのクライマックスですし、プリキュアもクライマックスと言えば大体20話~26話の何処か2話分で見事に突破すると新しい武器を入手出来たり仲間を加入させる事が出来るから私は軍事境界線と呼んでいるだけですよ。

      あさりさんもスマイルの青木麗華ちゃんでは有りませんが、世界史の朝鮮戦争を勉強されては如何でしょうか?

      世界史の朝鮮戦争も研究すると意外と面白いですよ。

  6. イクタモン より:

    こんばんは。
    ようやく心の準備が出来たものの、やっぱりはぐプリ大好きなのは変わらねぇ野郎、イクタモンでございます。

    やばい、最近ミルキーさんをアンジュさんと見間違えるようになった……。

    本題:
    こちらのサイトでキャラクターの扱いを私含め懸念されている人がいらっしゃいますが、ミルキーさんは緑キュアでありながら印象が強烈であんまり心配なさそうです。
    逆に心配なのは、ソレイユさんとセレーネさん。立ちはだかるのは、「大きいお友達」……もとい、イキリオタクです。前者は「ポリコレ(政治的正しさへの妥協)は要らねぇ」、後者は「れいかさんの何番煎じか」と思う人が居そうです。現に、別サイトで、ソレイユさんへのコメントと思しきものに、やはり、「ポリコレ」が書いてありました。
    まあ、実際観てみなければわかりませんし、人数が多ければ格差も広がるのは、つらいとはいえ、現実だと悟っております。

    こんなまたグチグチとしたことを書いてしまいましたが、少し肩の力を抜いて、はぐプリとは違う方向で楽しもうと思います。

    私の次作の推しはセレーネさんです。しかし、ミルキーさんも気になる……あの特徴的な語尾は、いざ喋るとどうなるのでしょうか……。

  7. あさり より:

    麻雀さんへ
    教えて下さりありがとうございます。あと失礼なコメントで不快な思いをして申し訳ございませんでした。
    これからもプリキュアを応援しましょう。

    • 麻雀恵美 より:

      あさりさんが分かっていただければ私も良いですよ。

      朝鮮戦争が6月25日に開戦されて7月27日に停戦された時に朝鮮半島に軍事境界線が敷かれて韓国と北朝鮮に分かれて御互いの捕虜交換時に南の韓国に行った捕虜は正解でしたし、プリキュアでも20話~26話は6月19日~7月25日と朝鮮戦争の期間と突破するのは困難な試練の山場としての雰囲気とも近いし、今迄は私もYESの23話で中間地点と呼んでましたが、それだと分かりにくいので呉青成さんが板門店を突破した御陰で私もプリキュアシリーズの前半と後半の境目を軍事境界線と呼ぶ事にしたのです。

      ただ朝鮮戦争も一時休戦状態にあるだけで終戦はしていないから韓国大統領の文在寅が自分の両親が北朝鮮人と親戚が北朝鮮に住み着いて平和ボケしているのを金正恩に手懐けられて忠犬にされていても金正恩が独裁政権を止めない限りは永久に終戦しませんし、金正恩は絶対に約束を破りますからね。

      それから韓国は日本では忌み嫌われるゲームやアニメが神聖な物として大事にされているからゲーム大会で優勝すると3億円の賞金も貰えますよ。

    • 麻雀恵美 より:

      あさりさんへ

      それに韓国にて板門店に行く時は決まりが厳しく二列に並んで服装も注意して集団参加と「死んでも文句は言わない」と言う誓約書も書かされるから余程の度胸が無ければ兵士に蜂の巣にされたり工作員に目を付けられるのも怖いから行くのは止めるべきですし、韓国は日本が憲法9条で反撃しないのを盾に取って馬鹿にしている為に日本にだけは絶対に謝罪はしませんからね。

      私もプリキュア以外のアニメやゲームに関しても徹底的に研究したので決していい加減に軍事境界線とか名付けている訳では無いのですよね。

      詳細は私のURLをクリックした先に有るウェブサイトにセレブルータルと言う名前で書き記して有りますが、今迄私が遊んだゲームや見たアニメに関しての詳細なデータが図鑑として掲載してますので宜しければ御覧下さい。

      ゼルダの伝説シリーズは人の話を聞く事の他に知恵のトライフォース+ペンダント+クリスタル等のコレクションを揃えるのが面白く、その点はスタートゥインクルプリキュアの12本のスターカラーペンを揃えるのと同じです。

      私もプリキュアシリーズを見る切欠となったのが6つの泉を奪還する為に敵幹部を撃破して再戦時はフェアリーテイルの新六魔将軍と同じく強化されて1回目の様にコテンパンにするのが難しいカレハーン達が登場したスプラッシュスターでゼルダの伝説シリーズと同じく地道にコレクションアイテムを集めるのが面白いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です