キュアミルキー(羽衣ララ)の声優は?宇宙人?変身前や必殺技も紹介!!(スタートゥインクルプリキュア)

スポンサーリンク

2019年開始のスター☆トゥインクルプリキュアのキャラクターバレがきました。

今回は、4人組で始まるようです。

その中の一人、キュアミルキーについて紹介していきますね。

※12/28変身前の名前、声優判明しましたので追記しました!

スポンサーリンク

キュアミルキーのプロフィールはこちら!

キュアミルキーは、スター☆トゥインクルプリキュアの青キュアポジションです。

とはいえ、緑にも見えますね…青緑?

今まで緑キュアといえば、追加戦士や4人目、5人目のポジションだったのですが、難しい色合いですね。

キュアミルキーは、正面からだと髪が肩にかかるくらいの短さなのが特徴です。

もしかしたら、背中側から見たら長いかもしれませんが。

頭には、流れ星のような大きめのアクセサリーをつけています。

カチューシャでしょうか?

肩の部分はシャボン玉みたいに丸くて透明になっています。

スポンサーリンク

腕や腰なども球体にくるまれている感じですね。

ミルキーは、おそらくミルキーウエイから取った名前でしょう。

ミルキーウエイとは天の川や銀河のことを意味しますが、ミルキィローズや天の川きららのことを連想してしまいますね。

引用元:スタートゥインクルプリキュア公式

キュアミルキーは宇宙人!?

キュアミルキーは宇宙人?との噂もあります。

確かに、手首とか肩の丸い部分とかを見ると、宇宙服っぽくも見えます。

本当に宇宙人なのでしょうか?

今まで、異世界や外国のプリキュアはいましたが、本当に宇宙人だったら初めての試みですね。

正式情報が出て惑星サマーン出身の宇宙人ということが判明しました。
地球年齢では13歳ですが、惑星サマーンでは大人扱いだそうです(;´∀`)

大人っぽく見せて実はポンコツ…みたいな魔法つかいプリキュアのリコちゃん的なポジションになりそうですね~

キュアミルキーの変身前の名前羽衣ララ!変身前の姿は?

キュアミルキーの変身前の名前や姿は分かっていません。
※12/28に名前と姿が判明しました。

引用元:たのしい幼稚園2月号

もし宇宙人だったら、名前も人間離れしたものかもしれませんね。

プリキュアとして活動するため地球に住む時に、紅城トワや十六夜リコなどと同じく、新しく苗字を作る事になるのかもしれません。

変身前の名前は羽衣ララと判明しました。
やはりちょっと奇抜な苗字ですね(;´∀`)

羽衣なんて苗字の人は人生で出会ったことがありません(笑

キュアミルキーの変身シーンの動画やセリフは?

キュアミルキーの変身シーンの動画やセリフはまだ分かっていません。

おそらく、例年通りですと2019年2月9日放送の第二話で判明すると思います。

天の川が流れるようなきれいな変身シーンになるのでしょうか? 楽しみですね。

キュアミルキーの変身シーンも明らかに!やっぱりキュアスター同様歌いながらの変身ですね!

キュアミルキーの必殺技の動画やセリフは?

キュアミルキーの必殺技の動画やセリフは、まだ分かっていません。

こちらも同じく、第二話で判明すると思います。

攻撃技か浄化技、防御など、どんな必殺技になるのでしょうか? 楽しみですね。

スポンサーリンク

必殺技はミルキーショック!電気を使う技でスマプリのピースサンダーを思い出しますね(^^

キュアミルキーの声優は?

過去にプリキュア作品に出演したことのある声優さんになるか、はたまた新人さんか、プリキュア初出演のベテランさんなど、色々予想できます。

キュアミルキーの声優は小原好美さんと判明しました!

引用元:アニメ!アニメ!

まだ26歳と若くこれからこれからって感じの人ですね(^^
調べると魔法陣グルグルでククリ役に抜擢されているようで、これからの人という感じですね~

小原好美さんの詳細時期作成しました!
小原好美(キュアミルキー声優)はかわいい!年齢,身長,結婚,彼氏は?ククリの声も担当!

スポンサーリンク

コメント

  1. ほのうみ より:

    連続です。
    流石に宇宙人は無いでしょう。
    子供達が怖がりますから。
    声優の希望は三森すずこさんで。
    黄色はギャルですね。
    どうにかならなかったのか?黄色は。

  2. ほのうみ より:

    補足コメントです。
    黄キュアはキュアソレーン、紫キュアはキュアソレイユ。
    覚えにくい。
    紫キュアのキュアソレイユは可愛いですね。
    でも、僕的にはキュアソレーンはガングロギャルにしか見えません。
    ギャルキュアは、子供受けが悪いと思います。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      宇宙人はないですかね(;´∀`)
      個人的な趣味ですが、ギャルキュアは大歓迎です(笑

  3. SATOSHI より:

    キュアミルキーの声優は、若手になると予想します。
    色は、スカイブルー(グリーンの場合もあり)が有力です。
    因みにピンクは、キュアスターになりそうです。

  4. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    キュアミルキーですが、設定としてはハピプリのひめちゃんみたく異星からお姫様だと思いますので、名前も本名と地球での名前になると思います。
    以前の記事でもコメントしましたが、なぜキュアミルキーウェイにしなかったのが謎です(笑)まあキュアミルキーの方が響き的に可愛いからいいのですが(笑)
    声優さんに関してはミルキーとソレイユはキュアスターの記事に挙げていた方達の中からいいかなと思いますが、過去の緑キュア声優さんではミント役の徳永さん以外は未出演なのでミルキー役は未出演の人が起用するのかなと思います。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      なるほど、ひめちゃんポジションですか。登場が楽しみですね(^^
      キュアミルキーは非常にいいやすく可愛らしい感じがします!
      登場が楽しみですね~

  5. イクタモン より:

    こんばんは。
    やっぱり未だに少し克服できたとはいえ、はぐプリがまだまだ恋しいイクタモンです。

    キュアミルキー……これが確定なら、字面だけだとプリアラに出そうな名前ですね……(ミルクキャ……おっと誰か来た)。まあ、天の川(ミルキーウェイ)が由来でしょうが。
    青緑とは結構攻めてますね。それはさておき、内外共に異星人であるのもアリなんじゃないでしょうかね、そろそろ。そういえば「未来戦隊タイムレンジャー」のグリーンの人も異星人設定だったのですよねぇ……。
    ……うーん、やっぱり紫の子の方がミルキーっぽい感じもしますが。河の流れを思わせる長いドレスですし。パッと見なら紫の子が好きかも。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      私もそろそろ異世界のプリキュアもありだと思います。
      プリキュア当初のコンセプトである普通の女の子が変身というはもう全然ないですが(;´∀`)
      面白ければいいのです!

  6. MASA豊 より:

    こんばんわ。

    スタプリ声優陣予想としては水瀬いのりちゃん、小倉唯ちゃんとキングレコードの若手来てますから順番として上坂すみれちゃんが来そうな予感です。

    メンバーについては
    緑 ピンクの親友
    黄 日本人と外国人のハーフ(大坂なおみ人気にあやかり)
    紫 別の星からきたプリンセス(敵に追われて地球に逃亡)
    かなと

    • プリ夫 より:

      MASA豊さん、こんばんわ!

      >日本人と外国人のハーフ(大坂なおみ人気にあやかり)
      ありそうですね(;´∀`)ちょうど制作決まったぐらいにグランドスラムでしたし(^^;

  7. hts より:

    色もそうなのですが、青キュアとしてみても緑キュアとしてみても彼女の場合異例になりそうなのが見ただけではカラーを判別出来ない理由だと思います。

    仮に青キュアだとした場合過去の青キュアがはっきりと青を出してきているだけにこのように別の色にも見える例は初めてになると思います。

    一方で緑キュアだとした場合ははーちゃんみたいに別のカラーを取り入れている例があるから青っぽく見えるのは一応前例はあります。
    ただし緑キュアは基本的に5人制でないと出てこないカラーなんですよね
    (これも例外がはーちゃん。ただし彼女は代わりに追加戦士枠)。

    ただ自分は緑キュアのように思います。青キュアだとすれば正直こども人気が微妙な緑カラーを敢えて取り入れる必要が見えないんですよね。
    緑キュアならば保険として青要素も取り入れたとなりそうですが。

  8. 麻雀恵美 より:

    プリキュアの著作権者の東映さんって昔から人間として色々と大事な事を勧善懲悪としてアニメを通じて教えてくれて情熱も桁違いに凄まじいから年間の利益も億単位なのも納得行きますし、私も本当に頭が上がりません。

    プリキュアには北斗の拳+聖闘士星矢+ドラゴンボール+ワンピース+ミラクルガールズ+セーラームーン+フェアリーテイル+神風怪盗ジャンヌの要素に加えて各シリーズの独特の隠しパラメーター+仲間の色+学校生活での運動神経抜群・秀才・優等生・ドジによるタイプ+レベル+妖精の検知・援護・褒美+軍事境界線+クリスマス+絶対に諦めない+通常技+浄化技+合体技+総合技+敵幹部の撃破・粛清・生存+変身しなくても仲間になって共闘するNPC+バトンタッチ時に先輩達が救援か捕虜になる映画上映と言う今迄のアニメによる常識では予想不可能で突拍子も無い事をするから来年でもう16年間と続くのでしょう。

    プリキュアでも初代からフレッシュ迄は敵幹部が大事な物を強奪しようと美墨なぎさ~桃園ラブにちょっかい出しては返り討ちにされましたが、ちょっかい出すと冗談で済まなくなるのは同じ東映さんの北斗の拳の主人公ケンシロウになりますね。

    ケンシロウはプリキュアに登場するチームの大黒柱を務める九条光~ルールー・アムールによる優等生タイプの少女を統括して改造コードを加えた無敵の強さを誇っているから出世するか逆恨みでちょっかい出すと拳王ラオウ軍の幹部バルダみたいに北斗百裂拳で「たーまやー!!」の打ち上げ花火にされて灰1つ残らなくなってこれ迄無数の悪党が何も知らずにちょっかい出してケンシロウの逆鱗に触れて変死する事になりましたよ。

    北斗の拳にて拳王ラオウ軍の幹部バルダが打ち上げ花火になった話
    https://kissanime.ru/Anime/Hokuto-no-Ken/Episode-092?id=6100&s=default

    ケンシロウにも絶対に喧嘩を売ってはいけませんが、絶対に喧嘩を売ってはいけないのが今毎週日曜日の7時丁度に7チャンネルで放送されているフェアリーテイルのラストボスのアクノロギアになります。

    アクノロギアの声は鳥海浩輔さんですが、来年にはアニメでも見れる様に霊峰ゾニアでアイリーン・ベルセリオンがアクノロギアに喧嘩を売って敵味方全員を巻き込むスプリガン12の得意技の無差別技のユニバースワンで追い払っても後で戻って来た時に頭を足で踏み潰されて更に大笑いされながらドカドカドカドカ蹴られ続けましたからね。

    フェアリーテイルにてアイリーン・ベルセリオンがラストボスのアクノロギアに喧嘩を売った話
    https://kissmanga.com/Manga/Fairy-Tail/Fairy-Tail—489?id=307950

    フェアリーテイルにてアイリーン・ベルセリオンがラストボスのアクノロギアに喧嘩を売った結果の話
    https://kissmanga.com/Manga/Fairy-Tail/Chapter-528?id=359011

    準ボスのゼレフ・ドラグニルと関わって怒らせるとアクノロギアが必ず来るから本当にゼレフ・ドラグニルは触らぬ神に祟り無しと言う訳です。

     話を元に戻しますが、東映さんは今から28年前にマジカルタルるート君と言うアニメも放送なさって座剣邪寧蔵と言う憎悪が桁違いに凄まじく超必殺技の降魔真邪剣波は喰らったら確実に負の心で相手を殺す中国拳法を使う強敵が登場して江戸城本丸達を暴力で隷属させようとしてデブ番長でノワール役の塩谷翼監督が声の邪馬じゃば夫が何も知らずにリーチの長いストレートパンチを繰り出して稲光が走って3秒間でスカッと回避されて懐に飛び込まれた次の3秒間で「あーっ!!!!!!」と絶叫して机毎粉砕されてファイナルファンタジー5の魔物フレアーの制裁パワーヒット2連発に相当して痛い何て程度じゃない鉄拳喰らわされて血まみれで傷で、これで聖剣伝説シリーズの最弱モンスターのラビに体当たりされて1ダメージでも受けたら確実に死ぬ瀕死の状態にされたコンテも絶品でした。

    座剣邪寧蔵の痛みでは済まない反撃による恐ろし過ぎるパワーヒット鉄拳
    https://www.youtube.com/watch?v=ggzNZn4mgF0

    ちなみにマジカルタルるート君に登場するメインヒロインの河合伊代菜役の冬馬由美さんは東映プロデューサーの吉田竜也さんと結婚されてます。

    私は東映さんの他にバンダイナムコさんにも昔玩具を買ったりEスポーツの種目ソフトで戦闘は強制3本セットの刃物を使った殺し合いその物のソウルキャリバー5+フリーズバグが多発してセーブデータのコピーも不可能な超ヒロイン戦記と言う心が折れ易く弱い自分に勝てる真の強さの証である力と知恵を凶悪設定の難易度を突破してセーブデータを取った事で心が強くなれましたから本当に頭が上がりませんし、1年で億単位の金を稼げるのも納得出来ます。

  9. SATOSHI より:

    変身前の名前が、羽衣ララ、声優は、小原好美さんになりましたが、地球上では、中学2年生で、スター(星奈ひかる)とクラスメイトになりそうです。
    プリキュア役に抜擢された4人は、初出演です。
    主題歌のアーティストは、OPは、経験者の北川さん、EDが、若手の吉武さんになりましたが、打倒でしたか?

  10. 西鉄6000形 より:

    羽衣らら、プリキュアでは初めての宇宙人で、
    特徴的な口癖やセンサーみたいな触角がチャームポイントですね。
    ミルキーは天農川をイメージし天ノ川きららもそうですが、
    変身前の名字の「羽衣」も
    南海電鉄の「羽衣駅」を思い浮かびそうですね。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      ミルキーは宇宙人ということで、今までにないキャラクターになりそうですね。
      個人的に羽衣と聞いてシーチキンのはごろもフーズが思い浮かびました(笑

  11. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    キュアミルキーですが、ちゃんとした緑キュアではスマプリのなおちゃん以来ですね。フェリーチェとパルフェは緑キュアとしてカウントするのは微妙なので( ̄▽ ̄;)
    地球名?での羽衣ララですがラブちゃんやシエルちゃんに並ぶインパクトのある名前だと思います(笑)
    ちなみに誕生日は7月7日と天の川(七夕)とちゃんと掛けてますね。
    ララちゃん役の小原さんですが名前を知ったのはリメイク版魔法陣グルグルですが、ちゃんと声を聞いたのはEテレでやっているオトッペのウォッタというキャラです。
    小原さんのララちゃんの演技と歌唱力に期待ですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^

      Eテレの番組でも仕事を持ってるというのは強いですね~
      今後も子供向けアニメで声優しそうな感じがします(^^

  12. てらさや より:

    今晩は。キュアミルキーは、何と宇宙人が変身。羽衣ララちゃんと言うんですね。13歳と言う事は、中1何ですかね?地球で生活すると言う事は当然家がいる分けで保護者とか出て来るんでしょうか?それとも主人公星奈ひかるちゃんの家で生活するとか?星奈ひかるちゃんの妹とか?無理がある?いとことか言う設定にしておけば問題ないかも知れませんね。さてどうなる?声優さんは、小原好美さん?私は、存じ上げませんでしたね26歳ですか若手ですね。さてこの子は、どんな子なのかな?惑星サマーン出身との事。お姫様なのか王女様なのか詳細は分かりませんが主人公の星奈ひかるちゃんとどの様にして出会い地球人とどんな関係を築いて行くのか?気になる所です。地球での生活に上手く溶け込めると良いですね。

    • プリ夫 より:

      おそらくひかるちゃんの家に居候する展開になりそうですね~
      どのような展開でそうなるかは本編を楽しみにしましょう!

  13. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    今日は日本の世間一般的には正月明けという日に、キュアミルキーについて書かせてもらう亀ちゃんです

    >キュアミルキーの第一印象は
    髪の毛の色は普通に違っても、顔はこの私が見て来たアニメに登場するキャラクター
    アイカツフレンズの第2となる主人公的なポジションの湊 みおにそっくりさんなほど顔が激的に似ていますね
    何回見てもそんな感じです!!

    >物語開始時点で地球以外の惑星で生まれ育った宇宙人という設定で
    近年のアニメでもレンジャー系でいうキュウレンジャーと同じように、地球以外の惑星で生まれ育った人間ですね
    私には今でもこれが本物の現役の女の子のメンタリティーにウケるかどうかまだ懸念するところです(苦笑)

    >ちなみに広島県立大OBである私の兄貴よりも年上な会社の後輩同僚には
    いずれ今度の日本の戦争の相手は宇宙人(で間違いない)と何回も聞かされています
    私はキュアミルキーの物語開始時点の設定をチェックする前まで、ありえないと返し続けていました

    >でも今度の日本の戦争の相手は
    地球以外の惑星で生まれ育った。いわゆる宇宙人なんだと的確に解説してあげなきゃですね

    >日本人では中学校の下級生の実年齢でも、自分が生まれ育った惑星では一人前の大人として扱われる実年齢で

    >コナンでも日本では19歳のレデイキャラが
    私が生まれ育った国では18(歳)からタバコも吸える大人の実年齢だと掛け合いの返し言葉を繰り出したパターンがありました
    私はこのセリフを録音しているテープを再生するまでもなく、鮮明に覚えていますよ!!

    >キュアミルキーのプリキュアの時の名前は
    私はちゃお出身の女の子の向けのアイドル系アニメ・きらりんレボリューションの主人公の月島 きらりがアニメの最終章の時のグループの名前とインパクトが1番強いです

    >ふたりはプリキュアスプラッシュースターからYes,プリキュア5gogoにかけての頃
    アニメはきらりんレボリューションとセットで見ていた当時の女の子である現元プリキュアの乙女達も、今年の2月から再スタートするプリキュアに注目度を向けて欲しいですね

    >何故元プリキュアファンの乙女が新しく再スタートするプリキュアに注目度を向けて欲しいかは
    キュアチェリーブロッサムがその代表例だからなのです
    キュアチェリーブロッサムは幼い頃は「お姉ちゃんがプリキュア大ファンの影響で、一緒にプリキュアを見始めるといつの間にか幼稚園児の頃は、らしさ全開のプリキュアファン真っ盛りだったの」と振り返ります
    その後両親の離婚を気に、キュアチェリーブロッサムのお姉様は長女という娘の設定で、自分のお母様と共に再婚相手の予定がある男性が待っている京都へ引っ越します

    >でも妹のキュアチェリーブロッサムは
    ママとお姉様には内緒だけど近くの24時間営業のファミリーレストランで食べ放題させてくれたお父様と同居を続けたくて、離婚後の親権も完全確定となりました!!♪

    >で、キュアチェリーブロッサムはお父様に男手1つで教育が再スタートすると
    小学校の途中から
    それもお姉様とも同居していた時から尚も続けているソフトボールのこともあって一旦プリキュアファンを卒業しました

    >しかし自分が4月には小5に上がるタイミングで
    ビーナスプリキュアが始まるにあたってプリキュアに注目度を向け直したのです
    その後今ではビーナスプリキュアが1番大好きと、好みの度合いは幼少時代の時より強いのも事実です

    >ビーナスプリキュアの主人公は
    下の名前がキュアアイドルギャンブラーと同じ菜摘で、5人からスターとして、途中からたった一人でも妖精と変身アイテムで、変身出来るのと、マシェリ&アムールの再到来で、ビーナスプリキュアは最終的に8人となりラスボスを下す話でした

    >で、キュアミルキーに話を戻して
    昔のアンパンマンのCMにあったママの味プリキュアになって欲しいですね
    一般人姿も気に入りましたから